>309
金曜日の夕方の事指してた
土曜感覚で話してたけど、そういえばもう日付変わってたな
全く気付かなかった

時系列まとめると
6時 俺帰宅 携帯で嫁からスーパーで買い物してから帰るから、遅くなるかもしれないと連絡
6時40頃 暇だったから、インコと遊んでやろうと出す
     インコ、俺を無視して姿見で遊ぶ
     洗濯もの干したままなのに気付いて、夢中だからいいだろと思って
     窓開けて洗濯物を取り込んでたら、インコがこっち飛んできてびっくりして
     窓閉めようとしたけど、間に合わなかった

7時頃 嫁帰宅。俺の話聞いてそのまま家飛び出した。

鳥逃げてから嫁帰宅の15分くらいの間は、嫁にどう説明しようかずっと考えてた。
絶対怒られると思ってたけど、あんなに慌てて探しに行くとは思わなかった

嫁の会社は忙しい時期を除いてほぼ残業なし。それも留守番のペットのたまに、そういう
会社選んだって言ってた。
俺は金曜日が残業しない日だけど、いつもは2時間くらい残業してから家に帰ってる

夢中で遊んでたはずのインコが、なんでこっちに飛んできたのも謎だし、俺はわざと
逃がそうとは思ってない

>>322 >>324
調べたら物音にびっくりしてその勢いで外に飛んでいくらしいな……
物音って特にしなかったんだけどな。

>>323
明日てか今日嫁に確認するしてみる。答えてもらえなかったら、俺が近くの交番に
届けだすわ。あとネット拡散は多分嫁がしてる。昨日帰って来て、ずっとスマホしてたし

昨日っじゃなくて一昨日の深夜か
まだ夜だからどうしても土曜日っていう感覚が抜けない