そづえすね。
住宅ローンとか教育ローンのマイナスの財産はあるのですが・・・
妻名義の預金は隠し口座があったとしたら、調べる方法でよい案ってあります?

借金の真偽は調停や裁判沙汰になれば真偽はすぐに分かると思います。
財産は本人が隠している場合どうすればよいでしょうか。

あ!それと昨日妻の言い分で書き忘れましたが
・親権は私でいいということです。というか私じゃなきゃ困るみたいな感じ
・離婚届を出して一緒に住む、また苗字は変えない(そんなことできるのか?)
・私の給料は今までどおり妻が管理する
というようなことを言ってきました。
結局このときは最後に「裁判所で決着させよう」と私が言い残しました。

昨日は話は決まらなかったのですが私が
 「離婚して赤の他人になんで信用して俺の給料を渡す必要があるんだ」
  というと妻はうっと言葉を詰まらせ、
 「それなら生活費は折半ということでいいでしょ」
 と言って来ました。どうなんでしょ。

携帯は確保まではしていません。
以前はメールは見れたのですが、やばいメールはこまめに消しているらしく、(一見普通なのですが、メール総数が不自然)
また履歴も同様でした。
最近はメールにロックがかかってみることができません。心当たりのある番号を入力したのですが、解除できませんでした。
発信着信履歴は相変わらず削除しています。

3回とも地区は同じですがホテルを確認したのは2回で(別の場所)
興信所に証拠をとってもらったのは1回です。
妻はそのうちの1回は観光もかねたようなことを言っていました。
あと3回だけというの妻の証言なのですが、おそらくもっとやっていると思います。
他の地区もあるのかもしれません。

ちょっと引っかかっていたのですが
車のキーを取り上げる、携帯を取り上げる、ってすごくしたいのですが
妻が仕事にいけず、必要な連絡ができずとなり
離婚の際に不利な事例としてあげられるのではと心配しています。