X



【工作員・事故調派・天月は出禁】日航ジャンボ機墜落事件 152【JAL123便】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 18:59:57.91ID:???
1985年(昭和60年)8月12日に発生した 羽田発大阪伊丹行 日本航空123便墜落事件について語っていくスレです

隠蔽に加担するJAL社員、自衛隊、国土交通省、その他関係者の書き込みを禁じます 犯罪者は法定罰を受けてどうぞ
隠蔽に加担しない関係者の書き込みは許可します

前スレ
【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 149【JAL123便】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1710038607/
【工作員出禁】日航ジャンボ機墜落事件 150【JAL123便】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1710877000/
【工作員・事故調派・天月は出禁】日航ジャンボ機墜落事件 151【JAL123便】
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1711863871/
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:03:38.85ID:???
●真相究明に向けて

航空事故調査報告書付録
P.116「異常外力の着力点」
http://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/62-2-JA8119-huroku.pdf
P.2
(5)操縦室用音声記録装置の音声分析等
航空自衛隊航空医学実験隊第一部視覚聴覚研究室長 藤原治
(昭和61年1月1日まで)
航空自衛隊航空医学実験隊第一部視覚聴覚研究室 宇津木成介
https://www.mlit.go.jp/jtsb/aircraft/download/62-2-JA8119-01.pdf

青山透子公式サイト 日航123便墜落の真相
https://tenku123.hateblo.jp/
日航123便墜落の真相を明らかにする会
https://jalflight123.wixsite.com/mysite
0004名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:04:06.27ID:???
●乗員からの指摘
JL123便(JA8119)事故調査報告書の問題点 生存者証言と実験によって否定された虚構の報告書
「日本航空 123 便の御巣鷹山墜落事故に係る航空事故調査報告書についての解説」についての考え方

●考察動画
rainbo6003
わくてか ちゃんねる
ナベケン動画
その他多数

リンク先は
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1708894675/3
を参照
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:04:51.28ID:???
●墜落直後の初期報道

https://isfweb.org/post-32490/
https://isfweb.org/post-32774/
時事通信・共同通信・NHK・日航の4社が「米軍横田基地に緊急着陸すると日航123便から無線連絡があった」旨を海外メディアに発信している
このうち時事通信は「運輸省によると」としている

https://www.youtube.com/watch?v=Mq1MAjlzk6w
運輸省元事故調査官の平栗元喜氏が手元の原稿を確認しながら次のように述べている (11:15)

「注目すべき点は、ひとつは、飛行機が引き返すと言っていること。もうひとつは、後部ドア故障だと言っているのがポイントだと思われます。続いて、緊急降下をすると言っているというらしいですが、これは重大なトラブルがあったということは間違いないのではないでしょうか。
 飛行機はいずれにしても、15000ft、5000mに達していることからみますと、既に上昇し終わったとみてよいと思います」

高度の他にも、緊急事態の発信時間や緊急降下の有無など (14:25) 、重要な点で、後の事故調発表とは異なる点が多い
0007名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:08:52.09ID:???
●123便の骨まで完全炭化した「二度焼き」遺体の問題を考える

・ナパーム弾被害・その他戦争被害・航空事故被害との比較検証画像 (閲覧注意)
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1708894675/5

・火炎放射は地面の側まで焼けることが判明
火炎放射の後、砂利しかない地面から小さく炎が上がっている
模型をショベルでひっくり返すと地面から炎が上がり、人体模型の裏側が燻られ続けていたことがわかる
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1708894675/13

・上記動画と123便事件現場の比較
当時あった写真週刊誌・エンマが掲載した写真 (閲覧注意)
左ページ側に、地面から小さな炎が複数立ち上っている
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/archives/1708894675/13
0008名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:11:14.85ID:???
元日航社員告発への直リンク
https://www.youtube.com/watch?v=t7gOyj1dEw0&lc=UgwMwjmpP-cE8FVI_hR4AaABAg

元日航社員です。1985年当時は航務での勤務で、係る事態をよく記憶しています。

  当日のあの時間帯は123便の出発後、次に出る札幌523便のRC(ランプコーディネーター)から急遽、可搬(トランシーバー)で少々ディレイとの連絡がありました。KT(旅客課)がG/Show(予約無しや後便からの変更客)を取るためチェックインをリオープンしましたが、747SRのバランス許容は13人のため、W&B(ウエイトバランス)が変わると考えて、ジャルダックス(コンピューター)のカラー画面を注意していました。この日はこれの調子が悪く、都合なら手書きもあるかと準備していました。

523出発後、突然の管制からの連絡で「123が帰って来る」とのこと。スピーカーに音を出して担当が123をC/R(カンパニーラジオ)で呼ぶと、暫くして繋がりました。交信レコーダーの状態を確認して、念のため個人で持っていた英会話用のパールコーダーもオンにしました。

123からは「ポジションレポート(現在位置通報)。今しがた何かとコリジョン(衝突)した。羽田に帰る。」旨の報告がありました。私達は最初に鳥と当たったと受け取りましたが、その後の管制と123の交信モニターやC/Rで交信するうちに、危険飛来物が直撃したと分かりました。123は駿河湾の上では3000FT(900m)ほどに降りていました。

JA8119にはその日伊丹から外変してサイパンまで先のフライトがあるので、シップ繰りのために直ぐに大阪やWFZ(スケジュール統制部)、運航本部など関係部署に123HNDリターンの連絡を入れました。インチャージやチーフがKKZ(空港支店長)等に連絡しましたが、通常は使用するTTY(SITA回線テレタイプ)使用は止められたようです。

その後123は自衛隊機と山梨上空でコンタクトし、横田に降りることになりましたが、傍まで行きそれを諦めて長野群馬方面に向かい、畑に不時着を試みていました。その間Fuel dump(燃料放出)を行った後、一回目の後の再進入中に危険飛来物がまた第4エンジンに当たりそれを落下させ、出力と水平のバランスを失ったことで、方向と上下が180度変わる急速右転回から背面状態に入った状態で(FDR:飛行記録計より)数秒後に完全に消息を絶ちました。

即ちこれが事実です。圧力隔壁は全く関係ありません。米軍も出てきません。これからして現在CVR(操縦席録音)とされて巷に出ている物は、断片化され殆ど削除された上にノイズでマスキングされ編集加工されたいい加減な物です。手元に残る各通信の録音媒体とは内容が異なります。

  日航の現在の対応や、会長以下、秘書部や広報部が中心に行っているのであろう誤魔化しと隠蔽工作は人として間違いであり、一人で良い恰好をすると言われようが、多くの失うものがあろうが、新旧の日航社員は「過ちを改めるに何時も遅いことは無い」という覚悟を以って真実に対峙する決断をするべきと考えます。

2022年8月15日
0009名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:11:44.57ID:???
元日航社員告発への直リンク 2
https://www.youtube.com/watch?v=X34BZwF5jFU&lc=UgyxbUR3fBH-AwQRlUx4AaABAg




元日本航空社員です。事件後に広報部(BRZ)と秘書部(BSZ)に所属しました。
今回この場で8119号機固有の特性について、また藤原レポートで報告されていることに関連して、当時社内で機密とされた墜落の前提になる事がありますので、知る限りにおいて記述したいと思います。 「姓名」アドレスを拝借します。
(ワタナベ様へ: 貴殿読述中の「中溪(元エアドゥ社長)」は、日航での最終職責はジャルインフォテックで、「ナカタニ」と呼びます。因みに、以下の文は独立した動画ファイルとして一本立てて頂いても、結構です。)



  本墜落事件については、当初米軍の仕業と思わされていた日航の経営トップさえ後から知ることになった重大事実があります。「それは自衛隊が全日空機との雫石空中衝突の後においてもなお、関係の深い日航に絞って継続していた仮想敵訓練において、一部の日航社員が訓練に日常的に協力していた果てに発生した事件」ということです。

具体的には、80年代に入りこの手の訓練が再開し、万が一失敗した際に言わば保険的に原因のすり替えに使えるとして、選んで毎回使用されていた機材が事故歴のある8119号機でした。そしてこれについてはそれを日航社内で秘密裏に予定調整していた者がいました。実施される時には機長もこの事を知っている必要があり、本件において海上自衛隊出身の当該便機長にも大きな嫌疑があります。

  しかしこの事実が表に出ると、「自衛隊と日航は共同で定期便を使い、客を乗せてミサイル実験をしていた」となり大問題です。失敗して墜ちた後の隠蔽対策まであらかじめ用意していた上での行為となれば、「危険な結果が起こることを認識して許容」していたとされ、刑法の「未必の故意」が成立するでしょうから“殺人罪”の可能性があります。その際、日航側の関係者は最低でも幇助の罪で共犯となります。世間的には会社ぐるみの共謀と見られるでしょう。会社としては何としても隠さなければなりませんでした。それゆえ、雫石の失敗以来、自衛隊内で練りに練られた隠蔽行動要領として、もとより設定のある「しりもち事故機の圧力隔壁の破損」というニセ原因に相乗りして処理を行う、隔壁破壊説を受け入れざるを得なかったのです。
0010名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/09(火) 19:12:31.82ID:???
更に日航に不都合なことは、実はこれより以前に全747SRには事件前にボーイング社から隔壁の点検を通常のLRよりも頻度を上げて行うように、わざわざ指示が出ていました。その忠実な履行を強く主張する社員(藤原氏)もいましたが、技術部はコストの面からそれを無視してこれを行わず、行ったことにして虚偽の処理をしていたのです。これが実際に必要かどうかはさておき、こういう場合はメーカーに忠実に従うことが原則です。まして事故修理歴のある8119なら尚更です。ここに、もう一つの日航の弱みがあったのです。

  しかし、隔壁破壊説に乗っても、事件が起きたからには、日航は無傷では済みません。当局の行う見せかけの調査では「点検を行ったが見落とした」「そもそも点検を怠たった」のどちらかに焦点が当たる(当てる)ことになり、たとえ偽原因の筋書きであっても“業務上過失致死傷罪”となるのは免れません。ましてや点検をやっていなかったことが表に出る後者の方なら「怠らなければ不具合は見つかったはずで、事故は起きなかった可能性が高い」と推定されて(蓋然性から当局もそうせざるを得ない)、“重過失”で以って責任と非難がずっと重くなりますから、会社の選択は当然一番軽い前者になりました。

  但し、隔壁破壊説に乗るにはこれだけでは足りず、根本的な原因を作出した者が必要となります。幾ら「しりもち事故」を起こしたのは日航であっても、その後の対応すなわち修理において不完全な事を行った者を仕立てなければなりませんでした。修理後7年しか経っておらず経年劣化だけでは事が成り立たたないので、どうしても最初に修理を行ったボーイングを、落ち度も無いのに引き込まざるを得なかったのです。最終的に、日航は上記二つの問題が絡み合う中で「隔壁の点検を行ったが脆弱性を見落とした」のみに罪を留めて、製造者であり修理者であるボーイングにより大きな修理ミスの責任があったこととして、その大部分を被ってもらいました。無論、ボーイングは補償金の類は一切払っていません。


( 結果、日本政府そのものがボーイングと米国政府に大きな借りをつくりました。これが、プラザ合意から円高バブルと時期的に重なり、崩壊そして日本売りと呼ばれるものです。その後借りを返すことは盛んに行ったものの、特段、陰謀があったとは思いません )

  結果として、日航はこの自衛隊訓練にて社内に協力者(共犯者)がいた件を完全に隠蔽し、隔壁点検を怠っていたという件を隠蔽して、関与度合いと責任と非難を最小限にとどめたのです。自衛隊は模擬ミサイル衝突を隠蔽、追尾撃墜も隠蔽、現場破壊も隠蔽、救助不作為を隠蔽しました。そして自衛隊と政府並びに首相は事実から完全に隠れて、最大の危機をかわすことができたわけです。ついては、誰も起訴さえされることなく、刑事責任を取りませんでした。


後記、
「本ワタナベ動画の日航機墜落事故126、134、135、139」で論題にされることは、事実であっても加害者側である日航や自衛隊にとっては、単に「整備の懈怠からの隔壁破壊」や「しりもち事故の後遺症」にのみ焦点が当たり、ある意味で日航、自衛隊などの加害者が意図するような方向となり、都合が良いということにもなりますので注意が必要です。よって今回、上記の裏の事実を表に出した次第です。

しりもち事故の後遺症で機体後半部ストラクチャーが歪んで飛行特性に影響が出ていたことは確かです。ログにも残っています。しかし、隔壁の損傷から破裂などの恐れは無く、事故原因とはまったく無関係です。


今も日航と経営者が顛末において、どれだけの真実を知っているのか、また冷静に理解できているのか疑問です。事故調査委員会の言う事故原因はすべて作り話であり、隔壁の修理ミスもありません。日航安全啓発センターで紹介されている説明と展示は虚偽であり、全て将来に亘る身分保障のためで、日航と政府の宣伝広報(プロパガンダ)です。

現在起こされている裁判も、政府が裁判所に圧力をかけて抑え込む形になっています。倒産時に遡りますが、秘書部もそれまで扱いに困り嫌っていた、8.12連絡会の責任者を完全に懐柔しました。今は手なずけて逆にスポークスマンとして利用する格好になっています。そして日航は真実の検証に犠牲者の遺族が再度団結して、必死で抑えているマスコミへの歯止めが利かなくなって報道が広がり、集団訴訟(損害賠償請求)と責任追及という決定的なダメージに繋がることを恐れているわけで、遺族やマスコミに働きかけてそうさせないよう妨害を続けています。

戦後最大の犯罪はこれでは決して済ませられません。
元社員としても、仲間と共に証拠を携えて何でも行う覚悟です。
0012名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:16:01.48ID:lmW8D96U
次はここですかね?
0014名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:35:52.90ID:???
色々と見たり読んだりした中で竺川説が一番説得力があったんだけどあれでも説明出来ない事って残ってるのか?
0016名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:40:41.30ID:???
高田明さん 周りの人達から尊敬と親しみを込めて「キャプテン」と呼ばれている南伊豆町差田の高田明さん75歳は、南伊豆町老人クラブ連合会の寿大学で、防衛庁、全日空など通算50年のパイロット生活について 講演しました。
講演は、飛行機の構造から、飛行訓練の様子、自衛隊と民間機の違い、ボーイングとエアバスの違い、123便御巣鷹山事故など、普段なかなか聞くことが出来ない話で、集まった聴講生およそ50人は興味 深く聞き入り、次々と活発な質疑応答がなされました。
33年前、524名を乗せた日航ジャンボが御巣鷹山に墜落しました。この日、高田さんも宮崎に向けて乗務していました。
1985年8月12日、夕方6時12分、JAL123便は大阪に向け羽田を離陸しました。高田さんは全日空機で、その10分後に宮崎に向け羽田を離陸しました。
ほどなく管制官の緊迫した声がコクピットに飛び込んで来ました。「Japan Air 123 request your position! (JAL123便現在位置を 報告せよ!)」当時最も安全と謳われたジャンボが行方不明となったのです。
一体何が起こったのか?緊張が走りました。
しかし、管制塔との通信が途切れた123便の消息は宮崎に到着するまで分かりませんでした。
0018名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:41:47.05ID:???
鷹富士を名乗る投稿を精査する


・「事件性は無いと考えている人は来るな」という管理人の方針に屁理屈を並べて反発
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2464
 自称「客観的」・自称「合理的」・自称「科学的」な工作員の乱入の道筋をつけようとしている

・"ドッカーン"音以降はすべて「事件性なし」と根拠なく断定
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=3113
「垂直尾翼の破壊に事件性はあるが、それ以降の事象に事件性はありません。掲示板設立の趣旨に記されている、事故原因の追及には、垂直尾翼の破壊原因の追及が肝要です。」
(管理人方針に合わせてアクセス規制を逃れつつ、事件性を極力小さく見せようとしている)

・管理人と青山さんの双方を名誉毀損
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2467
「読み物としては面白いが嘘八百の青山透子の著作を管理人はお気に入りです。」

なお同投稿者の感想文は↓
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2480
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2485
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2491
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2494
0019名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:42:08.31ID:???
・DFDRは神聖不可侵・絶対改ざん不可能と主張
 (目撃情報のほうがおかしいと主張)
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2603

・目撃証言全般を信用ならないものと否定
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=2602
「目撃情報には錯覚や誇張、取材記者の誤解や誘導があり、時には作り話もあるので、慎重に正否を検証する必要があります。(略)
 目撃情報に多いのは飛行高度の錯覚です。」

・その他の主張
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=3113
「日航機長が横田着陸を希望した根拠はない」
「町田副社長が口走ったのは、北朝鮮のミサイル。上野村も自衛隊もミサイルに関係ない」
「火炎放射器は青山氏の誤解」


鷹富士を名乗る投稿が「自衛隊の無人標的機が衝突した」と述べているのは、単に自らがアクセス規制を受けないための言い訳にすぎず、真の目的は名誉毀損を含む工作投稿の継続にある
0021文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/11(木) 19:45:10.75ID:???
だんめんず ver2

グーグルマップでも位置みたから、まあ間違いないだろう
前の奴でもそんなズレズレってことはなかった

同じようなの ってのも芸がないので、Uから最後までと、カラ松の手前側 直進の体ではあるが追加して断面としている

から松接触時、最低でも40度はバンクしてないと左翼がヒットしそうだから、もっと傾いてたのだろう

そんなで浮き上がれるのかね?
果たして部品の散乱は適切だろうか?

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3343453.jpeg
0023名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:48:31.19ID:???
18時42分辺りでACCが他機に周波数の変更を指示するまでは周辺を飛ぶパイロットは交信を聴いているわけだ アイデントプリーズまではな
0024名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 19:50:49.11ID:???
965: [sage] 2023/12/03(日) 17:09:29.37 ID:???

1985.09.19. 神戸新聞
衝撃波が尾部破壊 隔壁壊れ空気噴出 ボ社模擬実験で確認
日航ジャンボ機墜落事故で、与圧室後部隔壁が金属疲労により破壊した後、一瞬にして垂直尾翼など機体尾部が吹き飛んだのは、客室内の与圧空気噴出に伴う衝撃波によるものであったことがボーイング社のシュミレーション(原文ママ 模擬実験で確認され、米国家安全運輸委員会(NTSB)から運輸省の航空事故調査委員会(八田桂三委員長)に、十八日までに報告された。
衝撃波による尾部破壊が実験的に裏付けられたことで、事故原因の全容解明は、今後一気に進む見通し。
ボ社は独自に客室の容積、気圧差などをもとに自社でシュミレーション(原文ママ)を行い、その結果として、ジャンボSR機の場合、事故機と同様の条件を与えれば、隔壁が破壊された場合に、空気の噴出による衝撃波が発生し、これが同型機の尾部に計算されている機体強度を上回り、破壊する力を持つことが証明されたとしている。
 
https://youtu.be/DtfKIB6MTyo?si=Rcv3Uy7-197LdZRV
 
 
空気力学の専門家が機体全体の空気の流れを解析することにより検証し、機体を8つに区分けして、圧力隔壁の破壊の開口部により、空気の流れがどのように変化するかを計算しました。
計算の結果、圧力隔壁の開口部の大きさにより、➀圧力隔壁破壊後0.04〜0.09秒後でAPU防火壁が壊れ始め、➁垂直尾翼が壊れ始めるのはその0.2秒後であることが分かった。 ?そして事故機は圧力隔壁が壊れてからわずか0.3秒ほどで、APU、垂直尾翼が次々と破壊されるとした。
この計算結果は、デジタルフライトデータレコーダー(DFDR)で異常発生時、機体が11トンの力で前方に押し出された後、下に押し下げられているが、計算により導き出された破壊順序と極めてよく一致した 出典:日本航空123便墜落事故

日航123便事故➂ 技術的考察
https://ameblo.jp/boumu/entry-12815556851.html
0029名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 20:10:13.25ID:???
「おだて」で取り込む作戦? 第三者から見て仲間のように見せる作戦?
 https://osutakayama-no-higeki.com/index.cgi?no=3148
「今回のイメピク図には、正直に言って感服しました。こういう図は、あなたでないと作れません。」
(毎回文系氏が作図に手間を掛けているのは誰もが認めるところだが、>>18-19と共に読むと、別の意図が透けて見えてくる)
0030名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 20:38:41.58ID:ublEUrgV
垂直尾翼にUFOが衝突した可能性もあるだろ
0032名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 20:44:54.94ID:???
>>21
だめんず

そもそもが、被弾が指摘されている第4エンジンのパーツの散乱から始まったこの話だが、個人的には墜落直前の水平経路・垂直経路の推移への疑問に発展していっている
地面効果(ground effect)が効く状況とも考えづらいし、カラ松接触の時点で既に上昇に転じていないと、こうはならんだろう
そうなるとそもそも、カラ松接触自体が本当にあったのかという話になってくる
強いてあったとすれば、上昇に転じながら片翼引っかけたという可能性くらいか? エンジンが一基なくなったら、そのぶん数トン軽くはなるが…

もっと言うと、この時点で水平尾翼はあったのか、なかったのか
水平尾翼なしの落下(しかも急バンク)から一時的にでも水平飛行や上昇に転じるって、なかなか想像がつかんのだが、仮にあったとしたら、なんで水平尾翼はあの位置と部品配置なんだ?って話になる

やはり報告書をベースにあれこれやっていても真相にたどり着けなさそうだ
全部の残骸が記載されてるとは限らんしな
0034河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/11(木) 20:49:48.96ID:anwCDqMJ
目撃証言と1箇所でも合わなきゃ
DFDR改竄を俺は疑う
全箇所合わないから改竄確定だと思う

目撃証言とDFDRが合わない場合、
目撃者が悪いというなら、
新たな目撃証言あっても
きっとまた、高度が合わないでしょう

目撃証言とDFDRが合わなきゃ、
どちらかが、間違いかウソ
どっちかしかない
真ん中はない
デジタルな1or0

これは間違いない
0035名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 20:52:59.00ID:???
カラ松前後の挙動について、防衛庁関係者(複数証言)は、このように語っている

直進から2回目の進入を試みる途中(高度約7200ft)、右外4番エンジンにミサイルを被弾(2撃目)する。その際の衝撃で1撃目の後に不完全に残っていた尾部部分が脱落、水平尾翼が後ろへ抜け落ちる。右側の推力減少と後部の質量を失ったことで機体の左右と前後のバランスが崩れ、左翼と尾部が上がった右前傾姿勢から半径約250mの急な右転回に入る。降下角度35度以上で半螺旋に約550m落下、右翼端が尾根の立木に接触する。

その被弾から崩落を始めていた4番エンジンの主部と部品が脱落する(本機に遅れて次の尾根の手前壁まで至る)。右翼が軽くなるとともに空気抵抗が減ったことで一瞬の浮揚から水平直進、次の尾根に横から接触してU形に削土する。その衝撃で一寸跳ねてから右ロール、ほぼ背面になって最終尾根に縦に激突墜落する。

https://tenku123.hateblo.jp/entry/2023/05/15/104559


上記記述からは、接触直前には降下が緩くなっていたとしか読み取れない
0036名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 20:59:44.70ID:???
>>34
各パラメータをそれっぽく辻褄合わせればいいだけのことだからね
可能か不可能かと言われたら、FDR改ざんは絶対不可能な代物ではない
0038名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 21:56:47.79ID:???
ミサイルって当たれば大爆発って思いがちだから、つい否定してしまいがちだけど、実はそんなことはない
実弾であっても、かすり傷程度で済む場合もある
命中率も50%とかいけば超優秀な部類
0040名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 22:20:12.28ID:???
『日航機事故の謎は解けたか』の出版元である花伝社の社長・平田勝によると、2人は直接原稿を持ち込んできて、「これを出したい」と言った。
原稿には事故調委員のインタビューや秘事も記され、これまでに集めた膨大な内部資料などが含まれていた。
事故調委員長だった八田が病床で安全運航のための「建議」をしようと案をまとめ、それが果たせなかったことも明かされている。
0041河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/11(木) 22:24:23.26ID:anwCDqMJ
DFDR改竄は偽123便の偽DFDRと
ガチャンコして作成できそう

俺の考えだと、
1.浦賀-大月旋回
この区間はCAS固定で高度のみ改竄
よって実123便は内回り
駿河湾-三保-富士宮-富士山東
以前、手書き図を投稿

2.大月旋回
小松便と帳じり合わせをして
計画した飛行経路を偽123便が飛行して
DFDRを改竄した

3.大月旋回-川上村
奥多摩を飛行しつつ横田寄らずに
熊谷西25マイルから右旋回して川上村へ、、
偽DFDRは横田に中途半端に寄ったことに
なっているが実123便の目撃ないから、なし

4.墜落寸前ループ
実123便、偽123便ともにDFDRなし
よって0から作成

まー、DFDR改竄不可能と考えると、
目撃証言とDFDRが合わないの理由を
擬装機が飛行説したからだとか
そんなことを言うしかなくなる
0042名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 22:27:43.42ID:???
503: [sage] 2023/12/11(月) 20:56:00.40 ID:???

堀越豊裕 著 日航機123便墜落最後の証言 より引用

爆弾の痕跡なし
 
NTSB ロン・シュリード
「爆発した痕跡はないか。異常な負荷がかかった場所はないか。ボーイングの連中とも『どう思う?』なんて言いながら、順番に見ていった。
爆弾のようなものなら、もっと粉々になっているはずだし、高エネルギーの破片による貫通痕が どこかに出る。そういうものが一切ない。爆弾説は即座に排除した。」
0043河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/11(木) 22:43:54.87ID:anwCDqMJ
>>42
米屋を尊重したがらない日本でも
NTSBなら尊重するハズ
それがテ⚪︎計画のスタート

NTSBに爆破なしと言わせるのと
単独事故を予想させる

そのためにエンドレステープから
爆発音を消すのと、
単独事故を演出するため、
わざわざ30分以上も迷走させた

また、自衛官を買収し誤射の報告を
上官に対して報告させた

当時繰り返された単なる爆破テ⚪︎に
種類の墜落原因を演出し、
その2重の演出により 
自らは2重の安全地帯に居座った

123便の謎は、この2種類の演出により
混迷を深めていった
0046名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 23:19:32.43ID:???
鳥山明は、飛行機の擬音を「キーン」と書いた
https://cdnx.natalie.mu/media/news/comic/2017/1130/drslump03_fixw_640_hq.jpg

JT3Dのような初期のジェットエンジンは、吸い込んだ空気を全部燃焼するピュアジェット。キーンとかギューンとかいう激しい金属音がした
年々、ファンブレードを大型化して、空気を燃焼させずにそのまま後ろに排出する量を増やす、高バイパス比で低騒音のエンジンになっていった

123便ののJT9Dエンジンは、ピュアジェットと、現代の高バイパス比エンジンとの、過渡期の産物
JT3Dほどではないが、まだまだキーン・ギューンという金属音が耳につく代物

それを「キャーン、キャーンという悲鳴のような」と表現することに、なんら違和感はない

小林美保子さんの証言を否定する工作員や鷹富士は、飛行機のことを何もわかっていない
0047名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 23:19:53.58ID:???
>>42
NTSBが来日する前から日本側で出来上がっていた隔壁説

最早出来レースで記述など何の意味もない
学術的データの開示すらない御伽噺
0051名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 23:48:13.14ID:???
1985年8月16日付 神戸新聞夕刊
墜落日航機
与圧空気で尾翼破壊 調査委、回収物切断面を分析
客室亀裂?から流出
0052名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/11(木) 23:49:37.90ID:???
陰謀論信者のタイプ分類
1.衝動的で自信過剰
2.不機嫌で短気な年配独居
3.本当の病気、パーソナリティ障害
(アトランタの研究チームによる)
0055文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/12(金) 03:05:06.30ID:???
>>32

部品の散乱具合と、ジャンボの飛行性能からすれば、翼なりエンジンなりがカラ松へし折った ってのはちょっとムリがありそうに思うんだな

問題になってくるのはから松に至るまでの飛行経路

事故調のいう右旋回ぐるりか、三国山からの左旋回か

水平尾翼の位置と遠心力からすれば左旋回も考慮すべき
ってか って、目撃証言からすれば まあこっちっぽいが
0058文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/12(金) 05:55:18.48ID:???
>>57

オレがそう思う が根拠だな

とか書くと、またいつまでも貼られそう
そん時のRLL値だな
未補正だとブレブレだろうから、厳密なところは前後から推測する他なさそうだが
0062河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 11:11:48.47ID:DCHEZq9c
>>44
単なる爆破テ⚪︎説なんですよ

迷走飛行と偽誤射報告が
アレンジされただけ
0063名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 12:03:41.12ID:???
>>59
他のエンジンはバラバラではない
脱落せずに機体に付いたまま、突起物であるエンジンが受ける抵抗は単品脱落より大きそうなものである
0064名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 12:17:06.51ID:???
衝突したらどちらか一方が強いダメージを受ける可能性が高い
質量や硬さが拮抗していれば相互が固着する場合もあるだろう

木が完全に負けてポッキリ折れているのに第4エンジンが粉々に飛散するとは考えにくい

高度なシミュレーターがあればいろいろ解決するんだがなあ

フェラーリ社のシミュレーターでもホイールベースの長さでハンドリングがどう変わるとか演算出来るんだから、航空機にもそれぐらいのレベルのものがあってもいい

いや、ボーイング社とかならあるんだろうな

民生用で何かないものか?
0066河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 12:33:04.80ID:DCHEZq9c
第4エンジン
1.立木と衝突 U字溝近くの立木の太い幹に
  直撃して破壊+離脱+飛散
2.個別落下時 立木がクッション
3.羽 枝葉大量吸引による破壊と飛散
4.他 なし

他3機のエンジン
1.立木と衝突 直撃なし
2.個別落下時 立木がクッション
3.羽 落下時の衝撃のみ
4.他 機体装着のまま衝撃受けたのち離脱も、
  機体外殻がある程度はクッションになり、
  ある程度は形状を残せた

大体こんな感じかな
0067名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 12:36:47.25ID:???
>>65
600hm/h超えてるのに落下の速度加算そんなに意味あるのか?
飛行機の揚力失った地点からは同条件だし

エンジン離脱は高度何メートルだよ?
0069名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 13:20:58.74ID:DCHEZq9c
>>68
裏返って墜落だから
ないとした
0070名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 14:05:57.85ID:Lhk5OwTc
垂直尾翼にUFOが衝突した説が濃厚
0073河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 15:06:12.34ID:DCHEZq9c
>>66
固着のまま裏返って機体外殻ごと墜落
その反動で脱落して各地へ飛んだが、
ある程度の形状を保っていたため
第4エンジンと違って部品の派手な飛散は
なかった
0074河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 15:17:17.24ID:DCHEZq9c
>>73
U字溝に右翼が激突した際に
3機のエンジンが脱落しても
木の太い幹に激突してなきゃ
形状保持のまま飛んで着地だから
破壊度合いは >>66 と大差ないかも
0075名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 16:16:23.43ID:???
>>73
通常エンジンは大破しなそう
https://www.google.co.jp/search?sca_esv=680539003ac6d285&sca_upv=1&q=Boeing+crash+engine&uds=AMwkrPtd7EXxieMQKehnHvZf8S6peS6v-xElu9mR1jgZ5_tu_iqNc45fDVxAg0C2ue-VxqFGQgKiem4urhyoY1PPwAuA1IJ-tkkv2y-1zuhVFQBU3DvEgBCiI2E0xrYj02jFZ_sViB8rGV3vMPt_4NFS0ij26_1eFNSjSJ0PhkKPGMsGgbEh2CIv_yqnO7lNbfZicbdWfAma3_JawgC8mZSb8-C2j-GDG-KECYROeEQgJQtjlGUpWyRo34u_ycJWPguTM723YaKClCVJDiMEJ0wak3-uYVnOOdhvSNZFBu05EmeiZ37QWHig7Z_iVpQiqp8FYC2RKMrdw4aLCQsmxEVhcygnHok0Uw&udm=2&prmd=sivnbmtz&sa=X&ved=2ahUKEwjfjYickLyFAxXqcvUHHVnYAfwQtKgLegQICxAB&biw=360&bih=624&dpr=3#ip=1
0077名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 16:29:37.74ID:???
>>71
ミサイルや飛翔体衝突も十分オカルトの範疇
ありえないからな
ミサイルは垂直尾翼に当たるなんてことは無いし、他の飛翔体がたまたま当たる確率は天文学的数値だ
0079河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 18:14:35.58ID:DCHEZq9c
>>77
爆破テ⚪︎だな
0080文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/12(金) 18:58:16.53ID:???
今夜はナベケン 動画にライブとは豪勢だな

さて、から松のとこ ロールと斜面との関係みた
747も割と精度いいはず サイズも合わせた

ただ、木の生え具合とか高さとかが不明だからなんとも といったところ
でも、エンジンにあたるならギアとか腹とかも当たりそうな気がしないでもない

38度のバンクからの上昇 果たして可能なのか?

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3347300.jpeg
0081河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 19:23:25.42ID:DCHEZq9c
>>66
ホント事故調寄りの説は
全く誹謗中傷されないな、、、

>>73
>>74
結構、自分では安直な旋回かと
思っているのだが、、、
0082河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 19:23:52.92ID:DCHEZq9c
>>81
安直な説
0083河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 19:45:04.82ID:DCHEZq9c
>>81
陰謀説側からも反論なし(T . T)
0084文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/12(金) 20:09:12.65ID:???
元CAさんも動画upか
モリタク以降、何かと話題になりつつあるのかもしれんな
0086河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 21:18:20.31ID:DCHEZq9c
次のナベケン動画

河津低空飛行説?
単独+誤射 ダブル演出 爆破テ⚪︎説?

これをネタにしないと
動画が行き詰まる、、、、
0087河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 21:20:52.57ID:DCHEZq9c
>>86
ドッカァーンだよ
ドッカァーン
火薬あったでしょ?
0088河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 21:25:51.15ID:DCHEZq9c
>>87
それでも火薬ないって説
凄く不自然なんだよ

四角いタイヤで乗り心地を追求して
ほーら、悪くないでしょ?的なさ、、、、

初めから丸いタイヤにするだけじゃん

ムリヤリな説に数値を引っ付けて
具体的だの定量的だの最もらしい
能書き言ってるだけでさ、、、、

結局、エンジンの羽の飛散だって
それなりに説明してるの
俺しかいないしさ、、、
0089名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 21:36:47.50ID:???
>>80
そのDFDRデータが本物だという保証があるのだろうか?

虚偽のデータを基にいくら頑張っても、虚偽の結論しか出てこない
0090名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 21:44:43.15ID:???
本物かどうかを証明するのは簡単で、JALがそれを開示することだ
開示されて、報告書と相違ないことが確認できて、あるいは違うものが出てきて、はじめてそれが使い物になるデータとなる
0092名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/12(金) 21:56:12.47ID:???
>>91
プライバシーで消されたとこがあるのは確実なわけでさ。
第三者がブラックボックスの現物から再生して、そのへんが聞こえてればまあまあ。
0093河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 21:57:06.94ID:DCHEZq9c
>>88
これが5chの現状(T . T)
0094河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 22:05:20.94ID:DCHEZq9c
機体が裏返って墜落したことすら忘れて
他の3機のエンジンも立木に激突した、、、

寂しいね(T . T)
0095文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/12(金) 22:07:46.10ID:???
>>89

自分としては、カラ松へは目撃証言から左旋回での進入だと考えてる

だから報告書のDFDRは正しいとは考えていない

さて、山への木の生え方
一本カラ松というくらいだから、1本だけ飛び抜けて高かったのかもしれないが、どれも大差ない高さで、大体斜面と並行になるように木のてっぺんが並んでたんじゃなかろうか?

そうすると翼の先端のみ木に接触するというのもないと思うんだな 
タイヤとかも引っ掛けてつんのめるように高度下げるようなことも起こったかもしれない

でも、逆に高度を上げることになってる
バンク角35度 スロットル操作のみでそれは可能なのか?
カラ松手間ですでに明確な上昇基調の飛行となっていたのならば、まだ理解出来なくもないのだが
0096河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 22:08:58.03ID:DCHEZq9c
>>88
数字に弱いヤツほど
数字を欲しがり、
数字を頼り、
数字に依存し、
そして数字に騙される、、、
0097河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 22:19:19.95ID:DCHEZq9c
>>86
『単独+誤射 ダブル演出 爆破テ⚪︎説』
当時の主流だった爆破テ⚪︎に
軽く味付けしただけなのに、、、

単独事故を演出
---->迷走飛行を30分以上

誤射を演出
---->自衛官を買収して誤射を報告させた

たった2つの演出だけで、
日本から巨万の富を奪い取った上に、
陰謀2重で2階建の安全地帯に居座れる

シンプルで完璧なテ⚪︎計画
0098河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 22:27:10.78ID:DCHEZq9c
>>95
DFDRを信じてないなら、
小松便レポートとの整合性で
悩む必要ないんじゃないか?

都合よくDFDRを
改竄するだけだから、、、
0099河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/12(金) 22:34:54.48ID:DCHEZq9c
DFDR改竄の件だけど、河津だけ高くして
他は実123便に近づけて目撃情報と合うよう
どんどん低くすればいいのにって思うが、
それだと河津の目撃証言だけが注目され
やがてはDFDR河津高度を高くしたことが
バレてしまう、、、

目撃証言と合わないのが
河津だけになるから

隠蔽工作を完璧にするため、
河津以外の目撃証言とDFDRが
合わないような改竄手法を採用したことで、
河津低空飛行が益々見つけにくくなった
0100名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 00:26:07.97ID:???
今回のナベケン動画は、前スレ200の人からの情報提供っぽいけど、連絡する際って実名で送りました? それともハンドルネームで送りました?

どうもナベケン氏は「実名かつ電話で話せる相手」しか信用しないのかなって気がしてるんですけど
0101文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/13(土) 01:52:23.94ID:???
なして肛門科? で、なんでアレだけ? ってのが謎


で、一旦は高度下げるも、取り戻しに入って順調に高度上げつつあるところで先っちょだけ接触ならまだ分かる

ただ、20秒で1500m下げて漸く水平飛行ってなところなのに高度上がるかね?

しかも下げ止まるにしてももっと緩やかさというか、距離が要るだろ アクロバット機じゃねーんだから

接触までのところ、シミュレータで再現できるのかね?
不可能なら何ぞ改竄じゃね? って

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3349138.jpeg
0103河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 06:19:53.85ID:Stj4s5KG
>>100
誰も言ってこなかった、、、、
そんな言い方だったけど
少なくとも俺は言ってきたから
違うと思った
0104河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 06:30:31.60ID:Stj4s5KG
>>99
DFDR改竄した理由を
簡単に説明した人もいない

河津低空飛行を隠蔽し高く改竄
することにより、圧力隔壁説を
でっち上げるため

伴って、河津以外の高度も高くして
河津の高度改竄を分かりにくくした

それはまた、偽123便を飛ばして
偽DFDRを得る際の安全飛行の確保と
偽123便の目撃されにくさに寄与した

DFDR改竄を主張するなら
その改竄理由を言わないと
全く無意味
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 06:38:13.19ID:???
ボーイング747欠陥説なんてムリがあり過ぎだろ
日航の運用与圧が問題というのは間違いないが、それ以外にあの視聴者提供ビデオには意味はない
0106河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 06:44:07.59ID:Stj4s5KG
>>104
爆発音後の急降下なし(生存者)の理由は
極めて簡単で、急降下が必要なほどの
高い高度を、最初から飛んでなかったから

急減圧の有り無し問題も簡単で、
低空飛行だから客室内外の気圧差が
初めから小さかったから、急減圧なし

レーダー情報が隠蔽される理由も簡単で、
レーダー情報は実123便だが、これは
公開した航跡図と異なるから隠蔽が必要

とにかくシンプル
0107河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 06:53:31.63ID:Stj4s5KG
>>106
爆発音後30分以上も迷走したことから
日本政府としては単独事故を考えたが、
NTSBが圧力隔壁説にこだわったため、
日本政府も追従し、圧力隔壁説で行く
ことに決定した

圧力隔壁説と決まった以上は、
河津高度を改竄する作業は
避けて通れなくなってしまった、、、

河津の高度改竄?
そんな面倒なサル仕事は
運輸役人がどうにかせぇ!
0108河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 07:19:09.28ID:Stj4s5KG
次の3つのうち少なくとも1つは間違いが
ないとオカしくなるが、それはどれか?

1.河津DFDR高度23900ft
2.河津で低空飛行が目撃される
『イヤに大きく見えた』
『エンジンとは違う後ろから煙』
『煙の色は坂道登るバスの排気ガスの色』
『腹の銀色がハッキリ分かった』
(ちなみに1-2は1分程度しかない)
3.爆発音直後の急降下なし(生存者)

目撃者と生存者はウソつく理由などない
だから、1が間違いだと思うよ

生存者と目撃者の証言を繋げると
圧力隔壁説は成り立たない

上から頭ごなしに圧力隔壁説を
押し付けられた運輸役人は、河津の
低空飛行を隠蔽し高く改竄するという、
面倒で大掛かりで、リスクだらけで
何やっても絶対に誰かに叩かれる、
そんなハズレ仕事を、強制的かつ
自動的に押し付けられてしまった、、、、

DFDR改竄という作業の大掛かりさ、
面倒さ、リスクの多さなど
国会議員は知らないし、
知ろうとしないし、関心がない、、、
0110河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 07:59:04.40ID:Stj4s5KG
>>109
それは駿河湾3000ft説そのもの
1825 河津駅 10000ftくらい?
1827 宇久須海岸 8000ftくらい?
1831 駿河湾中央 3000-5000ftくらい
1835 富士宮
1838 富士山東
いつか手書き航跡図をアップしたけど
1830で超低空でレーダー+音声がダウン
(浜松の戦闘機と遭遇?)
再三の呼び掛けにも応じることなく
(無線周波数を変えた?)

そのレーダーダウンの際に北へ
方向転換したから見失った

焼津藤枝を探しても見つからないが
123便は富士宮から富士山東付近だった

1840墜落判断しテロップ19時前に繋がる
0111河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 08:10:12.30ID:Stj4s5KG
CVRの1830-1840は
ホントは空白だと思う

超低空でレーダー途絶えた
(5000ft=1500m以下は途絶える)

かつ、音声途絶えた
浜松から戦闘機来て無線周波数を
変えたか、超低空だからか何か、
そんな理由
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 08:15:10.70ID:???
>>110
うん、少なくとも河津駅と駿河湾の上空に関しては、大体そんなところだろうと思う

ただ、見晴らしの良い海上なら、レーダーから消えてはいなかったんじゃないかとも思う
焼津には航空自衛隊の静浜基地がある 低空での進入機を見つけられなかったら、攻められ放題だ
0113河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 08:17:44.23ID:Stj4s5KG
>>112
なるほど

墜落判断したのは
別の部署だったからかも
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 08:26:56.53ID:???
UFOとかいうオカルト説を唱える奴の正体は、誘導弾の被弾の可能性を否定したい奴だということが70=77で明らかになった

宇宙人のせいにすりゃ、誰も責任問われないもんな
まさに犯人の願望そのものといえる
0116文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/13(土) 08:37:12.22ID:???
あずまの呉はもういいとして、当日相模灘あたりにUP-2Jが存在していたのかどうかだな

他所にいたという証明が可能なのかどうか また、これまであずましか標的機を飛ばすことが出来ないかのような説明をしてきた理由は何だろう
0117河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 08:39:30.70ID:Stj4s5KG
>>114
事故調報告書の航跡図は改竄後のもの

CAS固定して高度だけ改竄すると
自動的にTASが増えるため航跡が変わる

>>114
作成手順
1.各地の実123便の高度を自分なりに予測
2.2点間の平均TASを計算
(その2点間の時間が一定だと距離が減る)
3.要するに2点間の方向が同じで距離のみ
 減ったと考えて、次々と点を結んだ

例えば、5-6と5'-6'は方向同じで
時間も同じで距離だけが違う

よく見ると河津駅上空じゃないから
正確とは言えないが、大筋では
間違いないかと思ってます

こんなクソみたいな航跡図を書けないと
擬装機だの言うしかなくなったり、
謎が謎のままボヤけてしまう、、、

1830降下理由、1840墜落判断理由、、、
簡単な図だけど何もかも詰まってる、
なかなか雄弁な航跡図
0118河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 08:47:40.22ID:Stj4s5KG
>>117
想定する高度を変えると
航跡図が微妙に変わるから
細かい調整したら
この図はもっとよくなる素材
0119河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 08:51:35.74ID:Stj4s5KG
>>118
浦賀、大島付近の高度を上げて
スピードアップして河津駅上空を
通るように改良したら、
静岡S字目撃情報とも合いそう

いずれにしても、富士山東を通過
0120河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 09:02:29.48ID:Stj4s5KG
>>114
作図時は、1830に降下した遺書が
あることがキレイに頭から抜けていたが、
それでも普通に説明できてしまう、、、

そういう情報あっても
きっと合うんだろうなと
薄々感じている
0121河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 09:10:40.92ID:Stj4s5KG
6-7、6'-7' みたく
距離が大きく異なる
=速度が大きく異なる
=CASと時間が固定だから
 高度が大きく異なる
0122河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 09:15:27.01ID:Stj4s5KG
今まで見たことないよ
1830に降下した航跡図
0123河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 09:24:21.02ID:K80l6HZ5
富士宮付近で雲を避ける必要が生じたが、
低空飛行は危険と見て雲の上を飛行
この辺が富士山東であり、15000ft
だったと考えられる

雲が消えたら、すかさず大月旋回で
高度を下げて乗客の安全に留意した

操縦不能+視界不良では飛行できない
0125河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 10:53:17.42ID:Stj4s5KG
>>114
今まで見たことないよ

曲がりなりにも
計算して書いた航跡図
0126河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 11:28:42.79ID:Stj4s5KG
>>125
40年で俺が一番乗り
0127河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:09:37.80ID:Stj4s5KG
レーダー途絶えて1840墜落判断
テロップ19時前、、、

航跡図を使って
それを説明したのも
40年で俺が1番乗り

何でも1番乗りは、俺だな
0128河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:14:25.22ID:Stj4s5KG
>>125
点と点を結んで方向決めて、
あとは時間一定にて 速度比=距離比
になるわけだから、
ひたすら平行移動した短くなった点を
次々と繋げただけ、、、
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 12:23:01.28ID:???
>>123
富士山周辺は地形が盛り上がってるから、どのみち3000ftのままでは地表に近づきすぎて危険

あと、大きい山の周辺は、気流が山に当たって乱れやすい
観光客のために、富士山の真横を低空で飛行してたら、乱気流に巻き込まれて空中分解してしまった事故も昔あった

富士山周辺で高度を高く取ったことは、自然な流れだと思う
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 12:25:39.03ID:???
偽装機うんぬんというのは正直よくわからないが、厚木や横田の周辺に大型の軍用機が飛んでること自体は特に不思議なことではないとは思う
それが123便に絡むかどうかはまた別の話だが
0131河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:30:42.36ID:Stj4s5KG
>>129
なるほど

すかさず大月旋回で
高度を下げた理由も簡単

乗客の安全確保のため
0132河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:33:11.39ID:Stj4s5KG
>>130
事故調報告書のDFDRや航跡図が
目撃情報と全く合わないから
擬装機などと言い出す人がいた

DFDR改竄となれば、擬装機は不要
0133河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:37:11.51ID:Stj4s5KG
>>130
横田接近なかったと思う
目撃者がいないから

目撃したら、
変な飛び方してるから
すぐに分かるハズだよ
0134文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/13(土) 12:38:50.48ID:???
>>124

だからといって即標的機と衝突したんだ とはならないとしても、あずま以外についても説明をしないといけない状況になってしまったか?

これまでミサイルの試験かのように認識していたが、新造船に搭載するレーダー機器の試験ということであれば、リモコン機飛ばしてたというのも十分ありそうに思う
0135河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 12:56:34.35ID:Stj4s5KG
>>134
飛翔体ない

今井浜も低空だから目撃あるハズ

速くて小さくて一瞬だから目撃ないと
言う人がいるが、そもそも観光客が
大勢いるんだから、1人くらいは
目撃者いるハズだよ

今まで散々、23900ftで見える見えると
言われて来たから、123便が見えないと
言う人は、まさかいないハズ

飛翔体あれば航空ショー

それでも目撃者なし
よって飛翔体なし
0136はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 13:11:45.81ID:???
123便が見える見えないの話と
見ていた人がいるいないの話は違う気がする

異常発生時に123便を目撃していた人が複数いるのが確実ならば話は違うが....
0137河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:12:15.50ID:Stj4s5KG
>>130
横田に寄らずに
奥多摩通って写真撮られてから
神流湖付近(熊谷から25マイル西)で
右旋回して川上村に行ったと思う

埼玉県内の目撃証言が多いから
0138河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:13:10.94ID:Stj4s5KG
>>136
盆休みの今井浜には
大勢の観光客がいた
0139はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 13:16:29.22ID:???
>>138
全員と云わないまでも
複数人が123便の垂直尾翼が吹き飛ぶ瞬間を目撃していたなら話はわかる
0140河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:16:36.72ID:Stj4s5KG
>>136
今井浜の駐車場の車内からでも
目撃できそうだし、旅館やホテルから
海を眺めていた人は大勢いた

今井浜も当然、
イヤに大きく見えたハズ
0141河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:18:27.13ID:Stj4s5KG
>>139
だから飛翔体はない
テ⚪︎首謀者にとったら
飛翔体の有無などどうでもいい

日本政府が飛翔体あったと
思うだけで十分だ
0142はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 13:20:53.63ID:???
いや複数の垂直尾翼破損時の目撃証言が無いなら意味が無い話
0143河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:22:30.89ID:Stj4s5KG
>>142
だから飛翔体なし
0146河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:25:16.91ID:Stj4s5KG
>>143
誤射あったと買収された自衛官が
上官へ報告し、自民党に報告が
届けば、テ⚪︎首謀者はok

誤射は演出され利用されただけ
0148河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:30:32.14ID:Stj4s5KG
>>145
単なる爆破テ⚪︎だが、
横須賀の自衛官の買収と
30分の迷走飛行で単独事故に
見せかけただけ、、、

それで日本から巨万の富を
かすめ取った上に、単独事故を
主張する日本を遠くから支援したら
テ⚪︎首謀者は隠蔽完璧な二階建ての
安全地帯に居座ることが可能となる

テ⚪︎首謀者にとっては
飛翔体などなくていい

目撃されるだけ大損
0149河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:32:20.37ID:Stj4s5KG
>>147
だったらUFOなんじゃね?
0150河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:38:51.38ID:Stj4s5KG
今井浜の人は
123便から音がしたのを
単に聞いただけだと思う
目撃者はいたが音がした後

ミサイルだか何だかの
飛翔体の目撃はなし
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 13:39:16.56ID:???
>>134

事故調派は圧力隔壁破壊を唱えているので
この案件には知らんぷりを決め込むのが手段でしょうね

米軍も関わった合同訓練も加味したとすればまた変わってくるかもしれませんが、現実的には確証が得られない限り難しい問題ですね

RAW CVR、沈んだ尾翼に頼る他ないのは甚だ残念ですがこれも現実になる事もなさそうなので苛立ちを覚えます
0152はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 13:48:50.67ID:???
圧力隔壁に当のボーイング社が認めた修理ミスがあり
金属疲労で破断した物証がある以上は
それを無かったことにする主張はたとえ真実であっても通らない

急減圧があっても垂直尾翼が破損しない状況か
急減圧と別の状況が垂直尾翼を破壊したことを証明しないといけない
ここしか陰謀論を通す余地はない

まぁ 通らないんだけど....
0153河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:50:52.09ID:Stj4s5KG
>>150
今井浜でもイヤに大きく見える高度だから
123便は当然ながら見える高度だった

よって、ミサイルだか標的機だか
飛翔体あったら見えないとオカしい

標的機は小さくて高速で一瞬だから
見えないという人がいるけど、
追っかけっこしてたって子供が
一人くらいいないとオカしい

今井浜には大勢の人がいた

だから、単なる爆発だという
0154河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:53:14.50ID:Stj4s5KG
標的機なんか火薬を積んでないから
命中したって、ドッカァーン音はない
0155はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 13:57:27.55ID:???
大勢の人が123便の垂直尾翼が飛び散る瞬間を見ていて
別の飛翔体を見ていないなら
垂直尾翼の内部破壊説はかなり信憑性が増す
てゆーかそれしかない
0156河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 13:59:59.80ID:Stj4s5KG
>>155
誤射派と低空派は相性が悪い

目撃あるなし問題が必ず発生する
0157河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 14:02:33.88ID:Stj4s5KG
河津駅で聞こえた音が
今井浜で聞こえないハズない
0158河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 14:07:00.85ID:Stj4s5KG
>>155
911の時は飛行説の目撃者いなくても
飛んだことにされちゃった

123便も似たスタイル

テ⚪︎リスト的には飛翔体は
目撃されるから邪魔

空飛ぶリスクだな
0159はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 14:15:06.09ID:???
‎うーん🤔

基本は事故調査報告書に矛盾を感じるかどうかなんだけど
わたしのように知識がないと陰謀論は過激で魅力的にうつる
航空技術等の知識があって報告書をある程度読める人にとっては
陰謀論など論外だろう
どうも日乗連は事故調を憎悪しているらしく単なるアンチっぽい
青山女史は同僚を56されたという恨みがあって事故で片付けられるのを認められないんだと感じる
0160はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/13(土) 14:21:07.01ID:???
>>158
ちょっとスレチだけど....
911の時 航空機をハイジャックされ自爆行為に出られることは想定外とはいえ
国内の防空体制がザル過ぎたのには疑問を感じる
しかもペンタゴンにも攻撃があった
これホワイトハウスやミサイル基地も狙われてたらアメリカ終わってたと思う
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 15:07:50.22ID:EVnQK/6X
ボイスレコーダーの開示を求めるっていうけどさ
そんなにヤバいブツだったら証拠隠滅のためにとっくにボイスレコーダーを破棄してるだろ?
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 15:08:53.20ID:1ehLaehX
モリタクが書籍化したことで世論が動きつつあるよな
0163河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 15:21:09.89ID:Stj4s5KG
>>160
911の飛行機はCG
ビルは単なる制御解体
飛翔体なし
0167河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 15:27:19.31ID:Stj4s5KG
>>164
違うよ

Sタワーに突っ込んだ飛行機
何種類もあった

主翼下に燃料タンクが
吊り下げられてるのもあった

突っ込む角度から全て違う

スタジオのアナウンサーすら
目撃してない始末

あれをCGと言わずして何か?
0169河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 16:06:21.52ID:Stj4s5KG
>>167
テ⚪︎リストは飛翔体を
使いたがらないと思う

テ⚪︎は一撃必殺じゃなきゃダメだし
そもそも目撃されちゃマズいもの
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 16:59:17.69ID:???
『「女子プロレス」は夜7時からの30分番組だったそうです。
つまりこちらの動画は1:45:33の時点から1分8秒ほど、当日の放送を編集でカットしたものである可能性があります。
この編集でカットされた部分に1985年8月12日午後7時13分あるいは14分あたりでのフジテレビが流したニュース速報が存在するのかもしれませんね』

https://www.youtube.com/watch?v=DvG3NBMOMOQ&t=5537s
0171河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 17:17:10.73ID:Stj4s5KG
>>170
三宅アナウンサーの名調子
懐かしいなー

若手アナウンサーの
尊敬の的だったみたい
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 18:01:45.00ID:???
>>95
実態と符合するかどうかの検証のための、事故調DFDRの掲載ということだね
どうもそこのところの意図を誤解してしまう…

目撃証言もS字と右回りの二通りあるようだが、仮にS字だとすると、別冊P.108〜P.111は、どんだけ話を創作してるんだ? ということになる

別冊の上記ページでは、第1〜3エンジンもU字溝で外れたとしていて、それで電気供給が途絶えたから記録終了した、という理屈になってる
これがもし一基でも動いてたとしたら、記録終了地点そのものも変わってきかねない
谷を超えて次の尾根の向こう側まで数トンのエンジンが飛ぶのかね??
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 18:18:21.18ID:???
>>133 >>137
「熊谷から25マイル西」を入れれば、奥多摩から川上村へ直行ではなかった可能性はあるよね

横田基地に関しては、どの程度まで近づくことを「接近」と呼ぶか、だなあ

羽田空港に降りる飛行機って、東京湾アクアラインの海ほたるの横を通過するけど、海ほたるから空港まで直線で10km近くある
でも、そこまで来たら、あと3分後にはもう着陸だからね

横田から半径10kmって、けっこう地図で見ると遠いでしょ?
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 18:22:38.14ID:???
>>172
どこまで飛ぶのかというのは、今からでも検証する価値があるのかな?
文系ちゃん謹製の図面と報告書と、両方に辻褄の合う分離地点があるはずなのだが。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 18:23:04.35ID:???
最初に当たったのは果たして、ミサイルか標的機か?

この目でその瞬間を見たわけではない以上、どちらの可能性も掘り下げていきたいと思う
たとえ片方が外れていたとしても、その過程で得られる知識は、無駄にはならない
墜落後の動向を踏まえれば、いずれにしても自衛隊が関与している疑いはあるのだから
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 18:25:15.54ID:???
防衛庁は、吉原公一郎さんが、無人標的機の関与の可能性を指摘した際に、ものすごい勢いで抗議してきたそうだが、ミサイル被弾の可能性の指摘については、何か公に幹部が発言したことってあるのだろうか?
0179河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 18:33:39.37ID:Stj4s5KG
>>178
他言無用の報告なんか
関係ない部署が
知らないのは当然だよ
0180河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 18:37:55.85ID:Stj4s5KG
>>174
大月旋回から直接、奥多摩、
そして熊谷25マイル西だね
時間的にギリギリだけど

埼玉県内の目撃情報が多いのに
全て握りつぶされてるからね
0181文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/13(土) 19:14:11.18ID:???
>>172

こうだと思う って書くのは然程ハードルは高くないけと、だから報告書は間違っている とするのは凄く難しいことなんだな

10000ftから5000ft へ20秒 
よくそこで墜落しなかったもんだ どうやって激突回避した?

川上村 中嶋さんの手記のロング版か?わくてかさんがアゲてるの その中に 扇平山からVターンてのがあったような
あと、三国山越えるとき、機の後ろ頭が見えたとかなんとかの証言もあったかと
小学生も扇平山からの北上は否定してたしで、あそこは目撃からすれば逆S字一択

本当に事故調のDFDR通りに飛んでたら、扇平山なんか回避せずとも普通に上空を通過する

どう考えても事故調報告書にあるような墜落形態じゃないと思うんだな


ことの起こりについては、隔壁破損から ってのは、今となっては論外だろう
フラッタが一番綺麗なんだろうけど、あとのこととの繋がりが説明困難になる
標的機はあずま問題解決だから、詳細を詰めてみる価値はあるだろう って思うけど、これは自分には出来ない

ハナからあっちの御大の論理に期待してるんだけど、今はエレベータの方に話がいってしまったから、もうちょい掛かるかな
0182河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 19:23:02.85ID:Stj4s5KG
>>181
『あっちの御大の論理』?
それ何ですか?
0185河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 19:27:18.97ID:Stj4s5KG
>>183
前から衝突の人かな?
上から衝突の人かな?

お二方、前向き11tの異常外力を
どう説明するのかな?
0188河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 19:45:03.67ID:Stj4s5KG
>>186
お二方、同一人物だと思ってる
出禁対応で二つのIDを使い分けてる
0189河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 20:19:12.75ID:Stj4s5KG
>>188
ヤクルト村上選手のファンかも
村上宗隆(むねたか)
分かりましたか?
0193河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 21:32:26.53ID:Stj4s5KG
>>191
犯人が登場して
爆弾発言でも
してくれれば、、、、
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 22:06:26.75ID:???
>>170
全然関係ないけど、クラッシュギャルズ懐かしいなw

信楽高原鉄道事故でも死体写ってたし、自衛隊で言えば潜水艦なだしお事件もあった
今より命が軽い、人権軽視の時代
0196名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 22:11:39.82ID:???
9.11は、飛行機が突っ込んだWTCとは離れてる別のビルまで、解体工事みたく崩れ落ちたのは意味不明だったよね
謀略説が出るのも無理もない
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 22:17:53.73ID:???
>>180
埼玉の目撃が今になって複数出てきてるのは何なんだろうね? noteには坂戸市がどうこうって書いてある
本当に入間基地方面に飛んでたのかなあ?
0198河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 22:18:42.71ID:Stj4s5KG
>>196
当日イブニングニュースの
激突の動画は空の色が全く違う

日本人ほど細かくないので
ズタボロだよ、あっちは
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/13(土) 22:23:14.43ID:???
>>181
> 本当に事故調のDFDR通りに飛んでたら、扇平山なんか回避せずとも普通に上空を通過する

確かにね

ちなみに急降下が続いたなら、GPWSの「sink rate」の発声はその間繰り返されるはずなんだな
地表接近したら「pull up」に切り替わるけどね
0200河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/13(土) 22:26:19.82ID:Stj4s5KG
>>197
埼玉県は横田と違って
ちゃんと目撃情報がある

大月旋回-横田-奥多摩
-熊谷25マイル西だと
時間が足りなくなる

大月旋回-奥多摩
-熊谷25マイル西だと
時間がギリギリ

横田接近の目撃情報ないのは
重く見るべきだと思う

どうせDFDR改竄だから
航跡は目撃情報で考えるべき

目撃情報あって事故調航跡にない地点
目撃情報なくて事故調航跡にある地点

こんな謎なんか、
最初からないと思った方がいい
0204名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 00:34:03.97ID:???
2024年04月08日現在
日航123便墜落事故再調査要望署名
開始日2020年6月9日
現在の賛同数:4,288
 
2024年04月13日現在
日航123便墜落事故再調査要望署名
開始日2020年6月9日
現在の賛同数:4,291
0206名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 00:48:04.13ID:???
改ざんが絡む 本当の事件なら署名もこうなるわな
 
森友問題「再調査を」署名35万筆突破 自殺職員の妻ら
0208文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 07:03:21.47ID:???
>>178

吉原さんによる話を要約すると

防衛庁空幕広報の佐藤昌史の反論
「ファイアービーの訓練は、あずまからの発射で、11日から21日まで呉に停泊中。12日も訓練していない。今年になってファイアービー使用は4月13、14日、7月19、20日、そして8月26、27日だけです」

とのこと
使うにしても、小松沖だとかなんとか

これでファイアービーに関して全てなのか、(あずまからの発射だと)という限定を隠しての話なのかはわからないかな

ここで UP-2Jを使っての運用状況はどうでしたか? と質問していたならば、どうなったのだろう
0209文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 09:08:09.87ID:???
ミサイル等の射撃訓練であれば、事前の通知が必要だが当日はそれがなかった と

ミサイルの射撃訓練ではなくて、新造船のレーダー機器の試験の目的でもって標的機を飛ばす といった話であれは、ミサイルの場合と同様の事前通知はなしでも行うことは出来たのかどうか
0210名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 09:26:55.98ID:???
>>209
そんなの口で言ってるだけで実際はこんな雑な感じで演習してる
特に下のは民間の船の横を発煙筒のようなものがすり抜けていく

普段からめちゃくちゃやってるんだろうな
昔ならもっと杜撰だったかも

>>166
0211文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 09:57:37.73ID:???
>>210

丁度それ見てた
結構衝撃的ではある

訓練、演習とは違う、爆発物使用しない試験であれば8月12日でもやってたとしても不思議はないかな?
そういった類いであれば事前通告がないというのもあり得そうだがどうだろう

隔壁でもフラッターでもだけれど、24分の異変の原因をそこにすると、18時台のテロップを伏せる理由も小松便のキャプテンリポートを黒く塗る理由もなくなってしまうんだな
もちろん墜落地点を二転三転させる必要も

室長さんが、未だ墜落地点付近はOBが見張ってるかのようなことをいってたように聞こえたのだがこれも一体何のためだとなる

フラッター説は、いいんだけれど、コレだとするにはDFDRに垂直尾翼がもげ落ちる過程が見てとれるべきなんじゃないかと
異常振動から始まって引きちぎられるかのような様子が

海上で発見される落下物も、ある程度大きな塊、垂直尾翼としての姿と一目でかわるかのような状態になりそうに思うんだな
0212名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 10:15:00.02ID:???
当時の自衛隊が一番力入れてたのは、対ソ連だよね
対艦もだが、迫ってくる速度を考えたら、対空もなんとかしなくては、となる

>>208-209
なるほど、標的曳航機と誘導弾について、そういう発言はあったのか

仮に他の運用実態があっても、公表したくないものは「記録が確認できなかった」とか言っちゃうんじゃないかなあ
0215文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 10:46:11.26ID:???
>>213

研究開発というのではなくて、まつゆき搭載機材の性能試験だとどうだろう?
石川島播磨だろうか?単独ではテスト出来ないなら、発注側に協力して貰うのは自然なことかと



標的機ではに対する反論として、
「あずま以外では、P-2からの標的機発射は可能であったが、当日は岩国の所属で当日は飛行していない」

といったような説明が続いていれば、ファイアービーの可能性は消滅といってよいと判断できるが、それはなかった訳だ

あずま呉であずまから発射は出来ない とそれは事実であり、嘘ではないのだが、P-2の話まで言及しなかったようなので、ここは疑われても仕方ないだろう

まつゆきの試験以外でも、吉原氏は、遠州灘での訓練のものが100km離れた大島あたりに行き着いたかのような可能性を考えていたようだ

ともかくこうなると、ミサイルぶち当てちまったかなんかで帳簿から落とされた標的機が何で、いつ、どこでの話なのかが注目されることになりそうだな
もっとも調べたところで本当のことは書いてないだろうが
0216名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 11:25:35.07ID:CAUpR6eA
爆破テロ説では、この事件最大の謎、「オレンジエア」を説明できないのではないですか。
ギアとは聞こえない、エアと聞こえる。スコーク77発信すぐの発言で、機長の認識した異変の原因そのものである可能性が高い。
これは自衛隊出身の機長のとっさの造語で、標的機か演習用ミサイルのことではないか。

これは河津低空飛行説と矛盾しないと思うのですが。
0217河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 12:03:36.40ID:HmSFN/vs
>>216
窓のはゴミ
ギアランプがオレンジだから
オレンジエラーじゃないんすか?
0218河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 12:06:18.40ID:HmSFN/vs
>>216
『念のため隠蔽くん』
『爆破テ⚪︎説』
『誤射演出テ⚪︎説』
『河津低空飛行説』
同一人物どす
0219河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 12:22:47.64ID:HmSFN/vs
>>216
低空飛行で誤射あれば
今井浜で目撃あるハズ

一瞬だから、飛翔体が小さいから、、、
とは言え人数が人数ですからねー
一人くらい目撃者いるハズ

ちなみに私は
誤射派になったことないです

受益者首謀の法則から
日本の単独事故はないと思います
0220名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 12:36:33.85ID:???
>>215
> まつゆき搭載機材の性能試験だとどうだろう?
> 石川島播磨だろうか?単独ではテスト出来ないなら、発注側に協力して貰うのは自然なことかと

荒木義和(元住友重機械工業株式会社)
http://denso.sokei.co.jp/gijyutu_joho/2007_04_fune_yomoyama_04.pdf
p.7
> 特筆すべきは、日本の艦艇建造造船所は、護衛艦の建造過程で、武器関連の調整および最終確認の砲発射やミサイル発射作業に至るまでの全工程を造船所が主体的に実施しているということであり、世界では日本だけではないだろうか。

> 出動海上公試は、DD 艦の場合、平均的には合計 45〜50 回であり、その中、70%弱が武器公試

とあって、「まつゆき」であれば石川島播磨が公試の主体となるんだろうが、これは書類上まだ防衛庁に納入されていないからであって、じゃあ海自関係者や搭載機器メーカーの社員は一切乗っちゃいけないんですか? って言ったら、そんな法律はないだろうな
造船所が「主体的」に実施っていうのは、「主体」じゃない者も乗ったり関わったりするからこその言い回しだろう

民間とはいえ軍需産業の中核ともなると、文章から伝わってくるように、非常に発注者と癒着的な関係になり、そこに守秘義務が加わるのだから、たとえ123便に関することを「まつゆき」艦上で見聞きしていた関係者がいたとしても、それを外部に話す動機は存在しないだろう
0221河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 12:40:26.94ID:HmSFN/vs
>>220
横須賀基地から発射は?
0222河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 12:47:10.61ID:HmSFN/vs
>>220
改竄されたDFDRの
加速度グラフ見て
前向き11tの異常外力って
言ってるだけだから、
ホントは前から来たかもよ

垂直尾翼が後ろに押されて
APUを下に押して
圧力隔壁上の機体外殻構造を
一瞬持ち上げたから
一瞬の急減圧あった(ジクセン説)

破壊プロセスとしては
そっちが自然だと思うが、、、
0223文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 12:56:36.46ID:???
>>220

荒木さんという姓の方は、マニアックな方が多いのたまろうか?

これまた見どころの多い資料ですね

主体は当然あるとして、そこだけでは 出来ない ということですね で、関係者立会となると

レーダーシステムの確認、調整ともなれば、専門の技術者抜きでは不可能だろうし、そういった人がのってても、実働試験ともなれば、測定する対象物がないことには始まらない

場所からして、武器、兵器的なものの試験という可能性は限りなく低いとしても、レーダー機器の動作チェックとなればどうか? といったところ


さて、他方面の話
ナベケン動画、今回は結構な断りを入れつつのP2話 次の動画の説といったものが何なのか、今から期待がたかまる

新GB
小田氏的にはかのお方は工作員だとの認定であったはずなのだが、事の事件性の認識や、標的機との衝突の話をしているのを見てか、どこか期待しているように意識が変化したような気がしないでもない
二人で話を進めてくれれば手っ取り早くて色々捗る
0225文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 13:01:34.81ID:???
記載のあった アンバー ライトオン は、跡形もなく消されてしまった…
0226河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 13:21:12.89ID:HmSFN/vs
>>225
小難しい単語は
世界共通の飛行機用語として
相応しくないと思います
0227文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 13:46:03.10ID:???
>>226

10km先のジャンボジェット機 見えるの?見えないの?
見えるとすればどんな感じだ?
0228河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 14:15:18.48ID:HmSFN/vs
>>227
23900ft前提で10km言われてもねー
低空だからTASが小さくなる
0229文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 14:18:01.74ID:???
>>228

高度はゼロだろうが24000だろうがどうでも良かったんだがな

聞いたのは見えるのか否か

わるいな 手間取らせた そしてもう結構だ
0231名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 15:26:56.98ID:3qc3N+dg
「書いてはいけない」立ち読みしたけど
青山本や小田本に書いてあることをなぞってるだけだな
 
それでもジャニーズや財務省の暴露目当てで買った一般人に知らしめる効果はあるけれども
0232河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 17:13:15.05ID:HmSFN/vs
ザイム真理教 財務真理教
どっちなんですか?
0233名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 17:40:55.35ID:???
>>221
> 横須賀基地から発射は?
標的機にせよ誘導弾にせよ、発射と制御をする装置一式さえ持ってくれば可能だろうが、羽田から飛行機で5分程度の場所でやるかなあ…?という気はする

ただ地上から発射という可能性自体は、まったくないとは言えない
0234名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 17:42:36.01ID:???
>>223
海上公試には、舵やエンジンの性能を調べる「艦船公試」と、「武器公試」とがある(wikipedia)とのことだが、敵の攻撃や敵そのものを探知するレーダー機器の動作試験をしていたとすれば、兵装の一種だから分類上「武器公試」だろうということで、参考に220を張った

吉原さんは、遠州灘の訓練空域(R144)からの飛来の可能性を唱えた他に、機動隊員が墜落現場から大きなオレンジ色の金属片を運び出しているビデオテープの存在も指摘していたが、そのテープは吉原さんの没後どうなってしまったのだろう?
0235文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/14(日) 19:42:47.66ID:???
>>234

そうですよね いくら艦内にあるからといっても、船としての基本機能以外のところだと武器扱い 勉強になりますm(_ _)m

吉原さん お亡くなりでしたか
ポストの件でしこたま怒られたのなら、益々怪しいような

オレンジの物体については、テレビ朝日で吊り上げてるとこを中継されてたとかいう話があったと記憶してるけど、流石に自分もこの時の放送は見ていない
この吊り上げの話は、一番乗り扱いの教授の談話ともリンクする

ちなみに、ちょっと前に出てた小松便の記載がある資料の作成も、どうもこの方のよう
0239名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/14(日) 23:47:47.74ID:???
文系ちゃん

圧力隔壁が破壊され

そのうえ、テールコーン(APU脱落も)の破壊その後、垂直尾翼を内力破壊し、油圧配管の破損に至った

ですね

まず、シンプルに客室与圧を回復されれるエンジン
(コンプレッサー)の能力がどれ程だったかと

客室自体の急激な陰圧で、客室陰圧強度はどれだけだったのか

ご存知ではありませんか?

(キャビン陰圧‹減圧›破壊、垂直尾翼増圧破壊どちらが破壊によわい?の是非)


余談
※コクピットシアーピンの解除や、水平尾翼の上下に設けてある点検口(増圧で自動的に開く)の開閉の有無やプレッシャーリリーフドア開閉の有無、これらは凄く重要ですが事故調査報告書では推測の域をでません。
0240河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/14(日) 23:48:58.01ID:HmSFN/vs
爆発音の地点は事故調航跡と比べて
もっと河津駅に近かったと思う

河津駅で爆発音が大きな音で
聞こえていたから片瀬山と近い

10kmも離れていたら、
花火の音は遠過ぎて
ほとんど聞こえない

『爆発音-123便目撃』目撃者にとって
この間の時間が30秒もあったら、
車内に戻っていたハズである

また分からなくなりましたねー
0242名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 00:21:16.13ID:TpEmd59M
>>241
タクシー運転手さん
客待ちで音聞いて車外に出て
音の方を見た
0244名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 01:02:12.62ID:TPJjXHjw
安全啓発センターにかつて展示されていた40番のオレンジ色の残骸、
これがオレンジエアではないですか?
0246河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 01:17:59.37ID:TpEmd59M
>>243
してた
何の音か分からないから
何もなきゃクルマにすぐ戻る
0248名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 06:15:18.70ID:fwih9j6y
モリタクみたいな学のある人が本気で陰謀論信じてるのジワる
0249河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 08:13:54.26ID:TpEmd59M
>>247
レインボー動画8
0251名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 12:25:41.56ID:???
>>245


ごめんなさい

垂直尾翼内圧破壊の起こる過程で客室減圧破壊が何故起きなかったのか

ちょっと気になったので

事実そんな事にはなっていないので
考察してもしょうがないですもんね

ありがとうございました

シアーピンも外れていなですしおすし
0254名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 12:57:31.76ID:fwih9j6y
>>250
関係あんだよバーカ🍔
0256文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/15(月) 13:46:30.15ID:???
>>251

あー、いえ、自分には難し過ぎてよくわからないんですよ

良ければ新GBの2611番の投稿とかみてみて下さい
0260名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 17:51:24.35ID:???
>>259
ずっとブロックしてたのはバカキリー
昼間ウザいから少しの間ブロックしようと思ってたら向こうもブロック

チキン過ぎだろ(笑)

骨まで炭化遺体は123便しかないからな

結局まともな返答はナシ
0261河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 18:24:23.16ID:TpEmd59M
>>260
新たな閃きを探しませんか?

>>114
河津低空飛行を元にした手書き航跡図です

1.犠牲者の遺書『1830に急降下』を自然に
 説明する航跡図でもある(40年で初!)
2.1830に急降下=レーダーダウン+音声途絶え
 =1840墜落判断=1840事故対策本部設置
 =19時前テロップの内容

荒っぽいし細かい不整合ありますが、
素材として中々のものかと思います

閃き1つで壁を突破できるので、
次なる疑問と閃きを探そう!

私は文系ちゃんに指摘されてしまった、
河津爆発音地点について、
もう少し深掘りしたく思います

河津タクシー運転手さんが聞いた
爆発音の音量が大きかったと思われるのと
タクシーから出て30秒も片瀬山を眺めない

要するに、
爆発音地点は河津駅にかなり近い、、、

航跡図を修正しながら、まだ見ぬDFDRの
何か新たな発見あるかと思ってます
0262河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 18:32:57.51ID:TpEmd59M
>>261
その他
富士山東を通過(生存者証言)や、
静岡S時証言も自然に説明可能
また、由比トンネル目撃証言も
自然に説明可能(全て40年で初)

なぜなら、全て意図せずに
自然にできてしまったから、、、
今こそ、そういう新しい閃きですよ

新しい情報より、今ある情報を
もっと使いたいと思ってます!
0263河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 18:35:34.75ID:TpEmd59M
>>262
こんな航跡図が書けないから
擬装機だの言い始めるんですよ
0276河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 19:42:56.16ID:TpEmd59M
>>264
あれー
レインボー8にないね
わくてかさんにもなかった、、、
探してみます
0277名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 19:44:05.94ID:???
天月じゃなくて森林火災とか言ってオレにボッコボコにされて敗走した情けないヴァルキリーちゃんが夜中のじいさんなの?(笑)
0279名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 19:53:36.19ID:???
「1984年に1機調達に着手、輸入後から自衛隊仕様に改造。1986年度に初号機を自衛隊に納入した(初号機の初飛行:1986年1月)。」のに、あの方は「1984年に契約したから、その日から直ぐに日本の空を飛んでいた」と言いたいんですよ…

草ァ!
0280名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 19:55:27.59ID:???
first flight (N7425H) January 1986 and, with second machine, delivered to Kawasaki April 1986 for fitting out;

この部分ののfirstを1機目の初飛行と読めないのなら英語力辛いねえ。

草ァ!
0281名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 19:58:43.84ID:???
追求されても決して返答はせず
「自分で調べろ」「質問に答えろ(既に返答済)」しか言わない(言えない)陰謀論初心者の典型

草ァ!
0282名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 20:01:09.78ID:???
今年1月の羽田の衝突事故でも機体が跡形も無くなるほど激しく燃えたのは記憶に新しいだろう。
何故か航空燃料による火災を過小評価し、逆に火炎放射器による火力を過大評価しているのが陰謀論者達だ。
0283名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 20:05:09.85ID:???
過去長い事同じ事言ってツッコまれを繰り返してるだけですからね。
一向に学ばないし目新しい言及もありませんから。
0284名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 20:05:43.30ID:???
しっかりとした証拠でミートグラインドしてほしいものですが、理屈と屁理屈の区別もついていないようなので、期待するのも難しそうです。
0286河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 20:55:53.96ID:TpEmd59M
鷹富士と胸肩は同一人物

擬装機と前から衝突、、、
同じ脳が考えそうだよね
0287河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 21:22:03.08ID:TpEmd59M
>>114
40年で初の航跡図なのに、、、

俺の説を飲み込むくらいなら
真相なんか知らなくていい、、、

そんな感じだね、、、

やめちゃいな
0291河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:02:55.09ID:TpEmd59M
>>290
分からなくてok
0293河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:40:59.33ID:TpEmd59M
>>290
CAS固定で改竄前の高度を想定し
TASの計算をし直した

点と点を結ぶベクトルとし、
2点間のTASの平均の比
(時間固定にてTASの平均の比=距離の比)
=相似比
として、次々と平行線を引いて結んだもの

例えば、6-7と6'-7'は
CASと時刻が共通で
高度、速度、距離が違うだけ

図としては、平行だが長さが異なる

1830急降下(犠牲者の遺書)と
1830からの超低空飛行が
レーダーダウンと音声途絶えを招き、
再三の呼び掛けに応答なかったため
1840の墜落判断、1840JAL事故対策本部設置、
19時前テロップの中身となった
(後に誤報と判明した)

富士山東、静岡S字、由比トンネル目撃、、、
何もかも自然に説明できてしまう、、、

1830急降下は書く際に頭になかったが
普通に何もしないでも辻褄が合った、、、

脊椎反応ありましたね、、、
0294河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:43:36.60ID:TpEmd59M
>>293
細かい調整は高度調整で
いくらでも可能だが、
河津駅と爆発音地点が
もっと近くないと
オカしいと思うので、そこで悩み中
0295河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:46:19.82ID:TpEmd59M
>>294
俺の視力を攻撃したり、
擬装機を主張するより、
こんな航跡図を書く方が
遥かに有効だと思うよ
0298河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:52:31.74ID:TpEmd59M
>>293

宇久須海岸あたりで海に達したため
高度を一気に下げた
駿河湾3000ft証言に繋がる
>>114
何もかも40年で初
0299河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 22:53:47.91ID:TpEmd59M
>>297
そんなことしか言えないんか
40年で初の航跡図が誕生した
めでたいときなのに
0300河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:02:28.08ID:TpEmd59M
>>297
航跡図をプリントアウトして
Excelで計算して
三角定規でプロットするだけだよ

やってみたら?
簡単だから
0302名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 23:11:16.60ID:???
他の部分はともかく伊豆半島に侵入したコースはやっぱそのくらいだよな。タクシー運転手の証言ともほぼ一致するし
0303河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:18:45.87ID:TpEmd59M
>>302
陸地の形状的に稲取あたりかな
高度を上げて5キロ前進だな
0305名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/15(月) 23:22:13.83ID:???
その位置で右旋回してたってわりにはもっと西の方まで行った事になってるんだよね。そこは以前から不思議に思ってた
0306河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:22:47.84ID:TpEmd59M
>>304
コツコツと努力もせずに
偉そうなことばかり言う、、、

そんなヤツばっか、、、
それが現実だと思う
0307河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:31:25.17ID:TpEmd59M
>>305
1.事故調航跡図をプリントアウト
2.それぞれの点を自分の信念のままに
 CAS固定して高度を決めて行く
3.その高度とCASから、パイロット電卓で
 TASを計算していき、Excelに入力
 (自分は気温27度、無風とした)
4.その2点間のTASの平均の比が相似比
5.三角定規などを用いて2点間を結び、
 それの相似比倍に小さくなった線を
 次々と結んでいくだけ
 (例えば 2-3、2'-3'は平行)

ホント、
単純でバカみたいな作業だが
擬装機のルートを考えるより
100億倍マシな作業

前に進んでるからね
0308河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:35:07.26ID:TpEmd59M
>>307
そんなバカみたいな作業で
40年で初の説明が次々と、、、

まっ、利口すぎるヤツには
分からないだろうね
0309河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:39:35.67ID:TpEmd59M
>>114
実123便のDFDRを、単に
CAS固定で高度だけ上げて
TASを計算して距離を伸ばした、、、

事故調が極めて単純なDFDR改竄を
やっていることが分かる

単純すぎてビックリ

CASを変えるとDFDR改竄が
あまりにも大掛かりになるから
こんなやり方しか
なかったんじゃないかな
0310河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:44:55.45ID:TpEmd59M
>>309
CASまで改竄すると、
エンジンのアクセス開度まで
改竄しないといけないし、
それは、エンジン開度で旋回した
その旋回半径まで変わってくる

そんな改竄作業は
お祭り騒ぎになるから非現実的

だからCAS固定して最低限の
実現可能な改竄をやった、、、
0312河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/15(月) 23:56:57.55ID:TpEmd59M
>>311
何もしないヤツは
偉そうなことしか言えないから
勝手に言わしとけ

ちなみに、>>114 を作成する前に
プリントアウトした航跡図にある
熱海-下田の市役所間の距離を
グーグルマップで測っておき、
紙の上の距離とTASで計算した距離が
ピッタリ合うことを、最初に確認すべき
0313河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:07:21.49ID:ZU8qxdaF
>>312
駿河湾3000ft証言、1830急降下遺書、
以降の超低空飛行によるレーダーロス、
そこから10分間後の1840墜落判断、
JAL渡会部長の事故対策本部設置1840、
それに伴う19時前テロップ、、、、

シンプルに整然とキレイに繋がる

凄いよね
こんなバカみたいな航跡図が
0315河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:17:44.81ID:ZU8qxdaF
>>312
2点間の平均TASに時間掛けただけの
直線区間の距離は、紙の上とTAS計算が
ほとんどピッタリだった

風を考慮しないTASより
風を考慮したGS使えというのが
いかに非現実的でムダな考えか、、、

一見、最もらしく聴こえるし
瞬間的に偉そうにできるってだけ

99%の努力を
全てムダなものに変えてしまう
1%の閃きの追求だな
0317河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:19:51.48ID:ZU8qxdaF
>>313
ついでに
富士山東、静岡S字、
由比トンネル目撃証言、、、

>>114

藤枝目撃証言はウソだと思う
0318河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:23:45.51ID:ZU8qxdaF
>>316

>>114
40年で初

何もしないヤツは
オナニーする権利すらない
0321河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:35:03.92ID:ZU8qxdaF
>>319
>>320
他人の顔色伺いながら
真相追求できない

他人の顔色伺うヤツは
真相追求してない
0324河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 00:52:16.39ID:ZU8qxdaF
>>114
細かい高度調整で
三保の松原付近を
飛行したりできるけど
河津爆発音地点と河津駅は
縮まらない

河津駅で花火かと思った音が
10km、13kmから聞こえないからなー

ここで悩んでたら
何か新しい発見あるかも

爆発音-123便目撃 
せいぜい15秒くらいだと
思うんだよねー
0325河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 01:00:01.73ID:ZU8qxdaF
10km離れて花火みたく聞こえる音は
地球が割れんばかりの大爆音
0329名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 06:14:36.67ID:NhoW8Slz
ボイスレコーダーさえ公開すれば陰謀論なんて全て吹っ飛ぶのにな
0330名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 06:25:51.12ID:sjOPDRPd
爆発音はボイスレコーダーに残っていて、また生存者の証言もあります。
それほど大きな音ではなかったのでは。
0331名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 06:42:03.10ID:sjOPDRPd
青山本やブログコメントを見ると、オレンジエア衝突は公然の秘密のように感じる。
安全啓発センターの謎機体がオレンジエアであり、「日航を潰すなら、バラす」としていたのでは。
http://wallenstein.cocolog-nifty.com/photos/uncategorized/2015/08/11/1488.jpg

これは何のどの部分か。それが示せれば終わるのでは。
ファイアビーやチャカ2じゃないようだが。『JAL裁判』の口絵写真にあるミサイルではない?
これまで分からないなら、新しいものだったのか… 単に脅しのためのもので、オレンジ色なら何でもいいのか…
0332河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 07:15:33.62ID:ZU8qxdaF
>>329
そう
近くで爆発
0333名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 07:37:42.28ID:???
火炎放射器使用説は
「火炎放射器の火力じゃないと炭化できないはず」
「火炎放射器に勝る火力なんて無い」
という浅はかすぎる素人考えですね。
炭化に必要なのは短時間の強火力ではなく、長時間の弱火です。物質内の水分を飛ばさないことには炭化させられない。
こんなのは中学までに習うことです。
0334河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 07:46:50.79ID:ZU8qxdaF
>>330
10km離れたら花火の音なんか
ほとんど聞こえない
0336河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 09:20:34.31ID:ZU8qxdaF
>>333
料理に例えると何ですか?
焼く、炙る、炒める、煮る、
燻す、蒸す、、、、?
0337名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 09:31:13.90ID:???
>>335
表側についてまったく考慮がいかないのが実に浅はか
まあ裏側もあの程度じゃ駄目だけどね
こんなもんなんだよね、陰謀論者の考えって
0341名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 10:10:29.58ID:???
>>339
そこまで言うなら、火炎放射器を使用して放射後にゲル化剤でコーティングされて、解放空間でも完全炭化したという動画があるんだよね?
それ出せばいいんじゃない?
0342河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 10:18:16.51ID:ZU8qxdaF
>>326
DFDR改竄を疑うと
目撃証言頼りになるわな
0347名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 12:59:52.02ID:???
>>340

そりゃaoiだからなw
人生経験と一緒であっさいことしか言ってないじゃんこいつw
まあ職歴無いから経験積めないのは当然なんだがなw
0348名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 13:42:29.92ID:dt1UpuNn
「書いてはいけない」
香典代わりに買ってやるか。。
0349名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 13:53:51.30ID:???
>>340

もうおまえら雰囲気出す事しか出来ないのな(笑)

ならどうやって何も囲われてない場所で遺体だけが炭化したのか説明してみろ

>>341
おまえの身体で試してみればいいじゃん(笑)
0352名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 15:03:50.71ID:???
>>343
たとえ真っ黒に焼けていても、それは炭化遺体とは言わない
あくまでも焼死遺体
自分は、火炎放射器を使ったかどうかはともかく、炭化の理由は火炎放射器ではないと思う
0353河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 15:10:31.32ID:ZU8qxdaF
フラップを曲げて旋回したら
自動的に爆発するように
予め仕掛けたとか、、、、
0354河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 15:13:11.98ID:ZU8qxdaF
>>243
客待ちでベンチで休憩中
というのは見つけた

そっちかも
0355名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 15:55:41.35ID:???
>>340
変な妄想を開陳している人に「バカじゃねえの?」と言ったところで、真正バカには通じない。
真正バカは自分を「真実に目覚めた意識の高い、俗物とは違う俺様」と思っているからなあ(遠い目
0356はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/16(火) 17:45:03.66ID:???
ある意味馬鹿じゃないと陰謀論にはハマらない
基本的にまともな人ほど社会や国を信じているから
知識のない馬鹿や妄想馬鹿(わたしとか)の与太話など聞いても意味が無い

誰かを説得しようとするなら信用に足るものを示さなければならないが
国家レベルの陰謀を個人が暴けるはずがない
0357はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/16(火) 17:50:30.56ID:???
真相はどうあれ 国家レベルでの陰謀を暴くことは不可能だろう
0358はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/16(火) 17:57:58.75ID:???
修理ミスがあったから墜落事故が起きたと云うのが公式見解なのだから
それが真相を隠すための嘘なのだとすれば
修理ミス以上のとんでもない事態をその関係者達が合意の元に隠蔽していることになる
0365名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 18:58:56.69ID:???
>>363
バートルもあるからね
自衛隊が災害救助で諸外国のようにはピナクルやらないのも内緒にしたかったのかなあ?(笑)
0371名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 19:45:00.41ID:???
aoiwwwwwwwwwww
よくこんなので生きてこれたなwwwwwwwwww
ああ、親に食わせてもらってるからかwwwwwwww
親いなくなったら即詰みアワレwwwww
0378名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 20:32:16.90ID:???
これも追加
最早自分が何を言ってるのか、自分でも理解できてないだろこいつ
一億歩譲って銃撃戦で死んだ自衛隊員がいたとして、何で遺体を火炎放射器で焼く必要があるんだよ
数合わせの為に人数分の完全遺体は現場から持ち去ったというなら、焼かずに持ち去ればいいという単純なことすら理解できない残念頭だ

https://twitter.com/AInazima/status/1780181277762859216
https://twitter.com/thejimwatkins
0379名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 20:53:59.17ID:???
>>378
火炎放射器御使用したということさえ主張できれば、整合性とか合理性なんかはどうでもいいんだろうねw
信用を失う発言なんだが、社会性が無いから分からないんだろう
0381名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:13:14.76ID:GGb6sp5X
>>376-380
アレキ憤死
0383名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:20:22.33ID:GGb6sp5X
あ、自作自演は認めるのね
0385名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:23:22.63ID:???
>>377
串で一カ所ぶっ刺したサンマを骨まで真っ黒になんとか炭化させて、何も知らない人がその刺した形跡を見つけるかね?

生身の死体のナイフ痕なら気付かぬ検屍官はいないだろうが、真っ黒の事故と思っている炭化遺体にそんなの調べようとも思わないだろう

ちったあ頭使えよ
本当にバカだねえ(笑)
0390名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:30:09.96ID:GGb6sp5X
>>388
「本当に惨めだねお前
恥の上塗りでしかないレスしか出来ない、そしてそれを恥だと気付けない」

能弁な自己紹介だな
以降も自己紹介に期待している
0392名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:31:04.81ID:???
>>385
二度焼きした状態という検死医の発言をそのままの意味だと捉えてるくせに、「事故と思っている炭化遺体」だ?
毎度毎度都合よく解釈するね
バカだから以前の自身の発言との整合性すら取れない、こればっかり
0396名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:34:21.42ID:???
>>393
その人誰かわかってるの?(笑)
おまえがいつもその詰まらん突っ込みしてるのはその方じゃないぞ(笑)

本当に無能だなあw
0402名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 21:43:03.54ID:???
アメリカにはちゃんとした専門の法医学専門の検死官がいるが日本は殆どの場合その辺の町医者がやっているお粗末な検死

そういう小遣い稼ぎの医師ではなくて、123便を担当されたのは身元特定などにボランティアで尽力された心ある素晴らしい先生たち

青山さんの本を読んで本当に感動したよ
普通の人間では到底耐えられないような状況で真夏から真冬まで一生懸命身元確認に御尽力された
0411河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 22:31:07.74ID:ZU8qxdaF
津波と普通の波の違いを
子供が分かるように簡単に説明せよ

普通の波
風呂で手をパシャパシャ動かす
(ただ揺れてるだけ)

津波
風呂に入ったらお湯が溢れる
(行き場のないお湯が押し寄せる)

そんな説明でいいんだよ

長々と議論?しているみたいだが
骨まで炭化した遺体の件、
さっぱり分からないわ

結局、何なのよ
0414河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 23:23:12.10ID:ZU8qxdaF
DFDR改竄を疑う人は多いが、
バレるリスクだらけの
大掛かりなDFDR改竄作業を、
わざわざ何のためにやったのか、
まともに説明する人は皆無

『河津低空飛行を隠蔽し高く改竄して
 圧力隔壁説をでっち上げるため』
言われてみれば単純な動機である

政府として余程の必要性に駆られて
イヤイヤながらDFDR改竄したと思う

河津の高度を高くした事故調の航跡図を
改竄前の高度を想定して描き直したものが
>>114

こんな雑な手書き航跡図だが、
想定する高度を変動させることにより
細かい調整が比較的容易にできるので、
目撃証言に合わせた調整が可能

1.複数の犠牲者の遺書『1830急降下』
2.駿河湾3000ft証言
3.1830-1840-レーダーから消える
4.1840墜落判断及び19時前テロップ
5.1840JAL事故対策本部が自動的に設置
6.静岡S字目撃
7.由比トンネル目撃
8.富士山東を通過

伊豆半島を超えて地形に遮られなくなると、
駿河湾海上で超低空飛行を行い、
乗客の安全に配慮している様子が分かる

一応、計算して算出した航跡図で
ここまで辻褄が合うものが誕生したのは
40年間で初でもあり、めでたいことである

見たことない画期的な航跡図だよ

これにより、所沢管制と123便で交わされた
1830-1840のCVR上のやり取りがあれば、
それらは全て、でっち上げだと言える
0416河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/16(火) 23:28:14.34ID:ZU8qxdaF
>>414
逆に言えば、
河津低空飛行に基づいて航跡図を簡単に
描いただけで、ここまで辻褄が合うのだから、
これは河津低空飛行説を裏付ける
有力な証拠だとも言えるだろう
0417名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 23:28:38.96ID:sjOPDRPd
>>389

脅しの件は青山本でも触れられているので、特に目新しくはない。
だが40番の機体がそれだとは、本には書けないのだろう。
40番は何か。誰か特定できないだろうか。
0418名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/16(火) 23:36:23.76ID:???
>>417
直接センターに問い合わせて見たらどうかな

VPN使って捨てアカで問い合わせしたらいいだろう

まさかヤバいものを展示てしてるとは思えないけど、連中は間抜けだからあり得るかもね
0423文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/17(水) 02:52:37.60ID:???
朱だか赤だかオレンジだかの展示物 そんなものも発見されてたんですよ ってなミスリードじゃあないのかなぁ って

さて、今注目を浴びる標的機 ファイアービーとかチャカIIとか、上昇限界みてたら12000 とか15000とか、全然達しない とか頭ひねってたら、これ、メートルじゃないか
0424名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 04:32:32.32ID:+pjPH/Ks
軍事板で聞いてみたら、ジャンボの機体の赤・黒に塗られた部分ということだった。
なるほど、色は一致しますね。ならばこれは123便の機体の一部でしょう。お騒がせしましたmom
0426文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/17(水) 05:17:39.51ID:???
調べて、結果可能性が絞れるとか、これは違う と判断できるのであれば、それはソレで意味がある

軍事板はその筋にお詳しい方々がひしめいているのか

モノが何か、鑑定して欲しい写真があるんだな 解像度悪いけど、正体わかるかな?

今日明日のうちにはココにその写真貼りたい
0430文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/17(水) 06:55:51.32ID:???
>>429

ちょ 何言ってんだかよくわからん
調べて〜 とか書いたのはファイアービーとチャカIIのことだ

センター展示物が747とは関係なしなんて考えとらんが?
0432名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 08:29:56.97ID:???
>>428
aoiがその筆頭だな
楽しむため、暇つぶしするためだけにこの事故を利用してる
そしてそんなふざけた姿勢を他の陰謀論者が注意もしない
陰謀論者はこういう奴らの集まりだということだ
0433河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/17(水) 10:50:47.07ID:oWezqdel
>>415
あたり触りない話題で
掲示板を支配したい様子ですな
0435河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/17(水) 11:21:10.51ID:oWezqdel
>>422
本物の工作員かな?
0440名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 12:56:01.65ID:???
>>436
論理的に完全炭化遺体が出来るのは人為的なものによってとしか考えるのが難しい

青山さん凄い発見したよ
今日も工作員をボコボコにするぞ(笑)
0444名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 13:42:28.48ID:???
何や、今日も無職が「ポックンはバッカで〜しゅw」って自己紹介張り切っとるのーw
暇なら働けばいいのにねw
0447文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/17(水) 17:25:42.38ID:???
>>439

塗料によるものかは不明であるが、色味としては赤ではなく、朱 といった感じではないだろうか?
0448名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 18:11:02.57ID:???
>>446
だよなあ
頭悪い陰謀論者なんて使えないの確定なんだから、社会に出てこられても迷惑だわ
子供部屋で一生妄想しとけや
0451名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 18:55:52.74ID:???
確かに。
展示物の写真でも、赤いところに隣接して紺色が見えてるな。
別の機体写真も複数残ってるから、比較すればわかるだろう。
0452文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/17(水) 19:35:18.87ID:???
>>450 >>451

見解賜った
ただ、具体的な機種といった話や、部位についての説明はないので、参考意見の一つとさせて頂きます
0453名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 20:55:45.49ID:???
山に墜落して炎上してたら普通、全員絶望だって考えるよ 資料やらを改竄できる人達ならば、わざわざ殺害や証拠隠滅に行くリスクの方が高すぎるだろ
0456河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/17(水) 21:11:35.16ID:oWezqdel
>>453
『念のため隠蔽』だね

旅客機の安全神話があった時代だから
単独事故はないという前提で考える

墜落原因が不明の間は、テ⚪︎や誤射が
最有力という前提で判断するのは当然

ナベケンさんが、じゃあ墜落地点を
二転三転させた理由は何だと、
頻繁に質問攻めにあってるようだが、
その答えが正に
『念のため隠蔽』
0462名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 22:22:46.62ID:???
>>437
この物体は、週刊ポストに掲載された吉原公一郎さんの記事に出てきた、謎の金属片の写真ときわめて似ている
横一列に小さい穴がずらっと並んでいるという外観上の特徴もそうだが、なにより「160〜200cm×50〜60cm」というサイズは吉原さんが記事に書き記した数字そのものだ

これが何かはわからないが、カラーで見たのは初めてなので、この画像の出所が一体どこなのか知りたいところだ
0463名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 22:35:56.33ID:???
まつゆきが残骸拾ってきたこともあって、海自ばかりが取り沙汰されがちだが、空自・陸自、さらには技本まで含めて容疑にかけないといかん
0464名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 22:41:30.54ID:???
>>461
目撃したのは逆光状態だったという話もあるけど、赤く点滅する衝突防止灯(アンチコリジョンライト)じゃないかな?
747の主翼付け根の胴体の上と下にある目立つライトだけど、そういう航空灯があること自体、一般にはあまり
知られていないかもしれないな

それがたまたま「機体に赤いモノが突き刺さってるように見えた」というならそういうことなんだろう
後からそれはアンコリじゃないの?と質されても、そう見えたと主張する本人の記憶はなかなか覆らない
0466名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 23:02:45.85ID:???
日航ジャンボ機墜落事故の真相(2)飛行機の外に見えるオレンジ色の物体は?
2010年09月07日 12時00分
※『墜落の新事実』執筆前の記事
https://npn.co.jp/article/detail/79393751

青山「拡大したカラー写真がこれですね(※添付写真)。定かではないですけど、画像の専門家の先生に見ていただいた時のコメントがここに載っていまして、『黒っぽい円形の塊の領域内は中心から右側へ帯状、もしくは扇状にオレンジがかっているのが分かります。円錐、もしくは円筒の様なものを正面右斜めから見た様なイメージで、この物体はオレンジ体の方向から飛行機の進行方向へ向かっている様に見えますが、データ量が少なく、定かではありません。黒い…』と解析されています」

 リアルライブ「これは結局、このオレンジ色の物体というのは、なんでしょう。写真を残された遺族の人は気づいていたのですか?」

 青山「ええ、気づいています。もちろん。そのために私に見せてくれたわけです」

https://npn.co.jp/article/image/79393751
拡大すると黒色の中央が明らかにオレンジがかっている
0467名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/17(水) 23:49:27.84ID:???
江ノ島がよく見える程度の場所、高度でオレンジ色の飛ばしてる人がいると思ってること自体、頭がおかしいぞw
0469名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 00:22:37.09ID:???
>>402
そしてその検視の先頭に立った警察医が「二度焼き」と言っている、この証言がこの事件の究明に大きな前進をもたらした

この二度焼きの現実を直視せずにどう冥福を祈れというのか
0470名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 00:25:21.67ID:???
小林さんの証言の抜粋

「それはですね。機体の左下のお腹です。飛行機の後ろの少し上がり気味の部分、おしりの手前くらいでしょうか。貨物室のドアがあるような場所、そこが真っ赤に抜けたように見えたんです。一瞬火事かな、と思ってけど、煙が出ている様子もない。ちょうど垂直尾翼あたりがグレー色でギザギザのしっぽみたいだったので、それが煙に見えたけど・・・・・・、煙ならたなびくけど、それは動かなかった。今思うと、千切れたしっぽのギザギザが煙のように見えたんですね」
 真っ赤というと火事かと思いきや、そうではないという。
「そのお腹の部分、つまり飛行機の左側の部分、4〜5メートルくらいになるのかなあ、貨物室ドア二枚分ぐらいの長さでしょうか。円筒形で真っ赤、だ円っぽい形でした。濃いオレンジ、赤という色です。夕日を浴びて赤い、という感じでもない。夕日は機体の背を照らしていたので、逆にお腹はうす暗く見えました。円筒形のべったりとした赤色がお腹に貼り付いているイメージ」
0471名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 00:27:25.61ID:???
伊丹空港 日本航空 B747離陸 1988年12月28日(09)
https://www.youtube.com/watch?v=WIW_y0CSxFg&t=52

この機首のL1ドアと日の丸マークの上の天井についてる、ごくたまに赤く一瞬光る小さなものが衝突防止灯(アンチコリジョンライト)だ 同じものが機体中央の底にもついている
この、常時点灯していない、たまに一瞬光るだけの代物が「円筒形のべったりとした赤色がお腹に貼り付いているイメージ」には逆立ちしてもならない
あと夕日説は本人が否定してるからそれもない
ついでに言えば、Dr.スランプアラレちゃん全盛時代を知る人が、ジェット機の擬音を「キーン」とか「キャーン」とか「ギューン」とか表現することにも何ら違和感はない (>>46参照)

詐欺師の平と同系の輩による、飛行機に関するばかげた素人騙し発言は、このスレでは通用しないと思ったほうがいい
目撃証言がよほど都合が悪いんだろうが、無駄な抵抗というものだ
0472文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/18(木) 00:37:38.61ID:???
>>462

週刊誌 当時発行された頃に、目にした記憶はあるのですが、流石に詳細までは覚えておりません
ただ、何やら身の丈ほどの大きさの物体を吊り上げているらところの写真があったような…

こうやって、簡単に写真を共有したり、拡大、縮小したりが容易くできるようになったのも、ネット、スマホ時代の良いところ 画像の入手もしかり

この画像が何たるかは、リベット穴の並びや位置も解読の鍵でしょうが、色が何の色なのかと判断するかが大きな分かれ目となりそうに思います
0473河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 01:47:39.95ID:MOJN1ubG
誤射はないと思うよ

自衛隊の誤射
=日本単独のズッコケ
=たまたま起きた自損事故

となるけど、
得をしたのは米屋

米屋が日米貿易赤字を解消しないと
米屋の国内経済がピンチだった、
そんなタイミング

米屋に都合良すぎるタイミングで
日本がズッコケないから

受益者首謀のテ⚪︎法則
得した人が犯人ということ
0474河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 02:04:10.22ID:MOJN1ubG
大体、河津タクシー運転手が
『花火だと思った』音が
10km、13km離れた場所から
聞こえるハズがない

もし聞こえたなら、それは
地球が割れんばかりの大爆音で
なければならない

スカイツリーからディズニーランドの
花火を見ても音はほとんど聞こえない
(どっかの動画で言ってた)

だから、爆発音地点と河津駅上空は
そんなに離れてない

それに、生存者は鼓膜が破れるような
大爆音を聞いた感じではない

航跡図の爆発音地点は
明らかに改竄されている
0478名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 06:29:46.08ID:???
TK氏直近2年間の肩書き(自称)

材料工学専門家

大手メーカー技術者兼客員教授 
   ↓
交通系IC開発技術者
   ↓
航空機操縦系開発技術者 ←NEW

あと防衛大学主席合格も言ってる
もう嘘つくのが日常化してるんだろう
陰謀論者はこういう嘘つきばかりだ
自称投資家とかね
0480名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 08:19:28.38ID:pX4FXtyN
吉原公一郎の著書 ジャンボ墜落の巻頭の写真
0481文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/18(木) 08:21:02.96ID:???
>>479

左右の繋がりの構造の話ではなく、機体との取り付けに関しての話なんだがな 
どこでどう外れるんだ って
0484河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 15:46:15.79ID:MOJN1ubG
>>483
城ヶ島付近で違う爆発音があったと
私は考えてます
それで高度を上げずに低空飛行する判断を
高濱機長がしたと思います

河津の爆発音が城ヶ島まで届かない
0488文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/18(木) 18:06:57.85ID:???
色味は、印刷とか表示デバイスで変わるというのもあるんだろうけど、結構違いがあるかな?

要はモノクロ画像でも物が何かきちんと判別できればいいんだな


コレがホントの白黒ハッキリさせる と

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3370166.jpeg

マジ話だと、鍵はリベットスパンか?
0489名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 18:37:07.50ID:???
>>487
最近の改悪で時系列順じゃなくなったしアカウントも必要になったからツイッター見れないや
なんかあったら貼ってくれ
0491河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 18:38:00.84ID:MOJN1ubG
>>485
10km離れてたら
爆発音が聞こえるか
聞こえないかを
ハッキリさせないとだね
0492名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 18:52:15.84ID:???
事故調の暗黒面に墜ちたsis(笑)とCaptainSugieとのやりとりなら見つかった
https://twitter.com/CaptainSugie/status/1268189850181595137

>>491
当時の科学技術庁は「城ヶ島まで音が聞こえるとは思えないけど、もし聞こえたとしたらよほどデカい音だったんだろう(意訳)」
と、俺らでも言えるような当たり障りないコメントしかせずに、ウヤムヤにしてしまったんだよな
それが何だったのかまでは掘り下げてない
https://twitter.com/thejimwatkins
0493河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 19:01:28.44ID:MOJN1ubG
>>492
10km離れて聞こえる爆発音は
地球が割れんばかりの大爆音

普通の?爆発音なら
河津から城ヶ島まで届かないのは
もちろんのこと、10km離れてたら
聞いた人が一人もいなくたって
不思議じゃない

要するに、河津爆発音が河津駅で
聞こえない、城ヶ島?の爆発音が
城ヶ島で聞こえない、、、、

それが普通
0495河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 19:36:49.34ID:MOJN1ubG
>>494
標的機でも厳しそう
火薬ないと大爆音にならない

わざわざ30分も迷走飛行させて
CVRのエンドレステープから
消したかった爆発音、、、、

その爆発音にヒントが詰まってる
0501名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 20:03:33.55ID:???
>>495
トラックが衝突しただけで物凄い音がする
ジャンボ機のテールコーンと尾翼吹き飛ばしたら相当な音になるだろう
0502河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 20:19:31.87ID:MOJN1ubG
>>501
トラックの衝突音は爆発音でなく
機械的な音だと思うんだよね

ガキッ、ボコッ、ガリッ、ドスン、、、
爆発音とは違う

火薬の有無を明確にしたいね
0504河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 20:42:24.04ID:MOJN1ubG
>>503
旅客機が高速で正面衝突

それくらいじゃないと
10km先で花火かと思う音には
ならないと思うけどね
0505河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 21:23:46.69ID:MOJN1ubG
フラップ使ったら
自動的に爆発するよう、
予め仕掛けたかもね

河津で右旋回したら
ドッカァーンとか

そしたら河津駅に近いし
バンク角が大きかったのと
辻褄合うかもね
0506河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/18(木) 21:34:29.94ID:MOJN1ubG
>>505
横須賀、浦賀付近で
爆発スタンバイさせつつ
ハイドロオールロスを
スタートさせた、、、

河津爆発音の後に
何かやってハイドロオールロスには
できないと思う

その自らの仕掛けにより
ダメージ受けるから
0507名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 21:38:31.47ID:???
>>475
とりあえず参考資料

組立時の外観はこんな感じ
ttps://aviationweek.com/sites/default/files/styles/crop_freeform/public/gallery_images/4b.jpg

ボーイングのサービスブリテン(航空会社への改修指示書)
水平尾翼の中央部付近の構造が載ってる
ttps://downloads.regulations.gov/FAA-2013-0425-0008/attachment_1.pdf
P.13, P.96〜98

>>472 >>488
吉原公一郎さんは、その写真とおそらく同じ金属片について、整備関係者に見てもらったが747の機体のものとは違う、としている
この点について、他の関係者から「いや、それは747のこの部品だ」という指摘があったという話は、ついぞ一度も聞いたことがない
元はビデオテープとのことなので、動画として見れば、色に関しては、光の反射なのかそうでないのか、より判断しやすくなりそうではある

角田さんが持ち帰ってきた金属片も、存命のうちに心ある人に託されればよいんですがね…
0509文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/18(木) 22:27:13.85ID:???
>>507

情報ありがとさんです
pdfは改修指示書ですか 先に絵だけ見てて似たような図が沢山出てくるので何だろう? って思ったけど納得

ようつべ動画は、-400のスクリュネジ部へのグリスアップ作業の風景ですかね サイズ感がよくわかります

組み立て途中の写真 あれ見ると、垂直尾翼が飛ぶ前に、水平尾翼の方がダメージ受けてしまいそうに感じる

色味チェックで並べてみた画像からすらば、機体色の赤とは明らかに違うかな と

みて取れる色からすれば、ブラックボックスあたりがまず思い浮かぶけど、サイズとリベットで否定されてしまう
それにしても、その筋の人が見ても747の物でない ってのがシビれる話 では一体何? って

ともかくリベット穴の並びが特徴的だけに、色に頼らない情報だけからしても、具体的に何なのかは確定してきそうに思う
0510名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 22:46:29.95ID:???
>組み立て途中の写真 あれ見ると、垂直尾翼が飛ぶ前に、水平尾翼の方がダメージ受けてしまいそうに感じる

そのとおりだと思います
0511文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/18(木) 22:58:54.94ID:???
>>510

そして、フラッターで垂直尾翼がもげ落ちるなら、根元からボッキリ ってな感じになりそう

実態というか、現実の海上からの回収部品はちょっと細かくなりすぎにも思うから、フラッター説も真相とは違うような… もっと塊というか、まんまの姿で浮いてそう


長さ2m というと、結構なサイズ 747の一部であれば、ここで間違いない って断定されるに至るだろう


ちょっと反則かもしれないけど、物体としてのサイズ感

https://dec.2chan.net/up2/src/fu3371476.jpeg
0512名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/18(木) 23:31:50.89ID:???
漫画海猿の123便を模した内容

何処まで取材したんだろうか

垂直尾翼が吹き飛び

油圧ロス

エスコートスクランブル

自衛隊機との疎通
0513名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 00:59:08.57ID:???
自転車のチューブが破裂したくらいで結構な音がするし 大型車のタイヤがバーストすれば周囲に衝撃が伝わるレベル
0514名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 03:02:36.39ID:???
青山透子の処女作(マガジンランド)から引用する
これによれば、「二度焼き」に該当するのは解剖した五体のうちのどなたかのものに対するレポートに過ぎないはず、それを後々にさも、多くの遺体に見られた事象かのように改変、喧伝していったのではないか?

 
>事故原因の究明に欠かせない司法解剖は機長、副操縦士、航空機関士、客室乗務員、生存者近くの乗客の五体で行われ
>副操縦士は焼損で、機長はアゴの骨のみであり、全身表皮剥脱、頭部、頸部裂傷、全身骨折、内臓破裂などであった
>その司法解剖を担当した群馬大学法医学教授の古川研氏が遺体状況について書かれたものを見せてもらった
>通常の家屋火災現場での焼死体がもう一度焼損したような状態であった、と書かれている
0515文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/19(金) 04:02:59.82ID:???
杉江さん 何か言うのか?

元JAL機長 航空評論家 杉江弘氏「中曽根康弘元総理は日本航空123便墜落事故の真相は墓場まで持っていくと無責任なことを言っていたが私は知る限りの事実をまもなくの墓場までにこれから話していくつもりだ」
0517名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 08:12:55.75ID:???
単に、SNS上の陰謀論に対して反論してくよ、的なことだろう
陰謀論反対の立場なんだから、暴露もクソも無い
0518河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/19(金) 08:53:02.33ID:mS7Nug0L
>>513
距離の2乗に反比例して音圧が減る

音源から1.0kmで花火音なら
2.0kmで1/4、5.0kmで1/25、
10.0kmで1/100
0521名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 11:34:03.96ID:???
ほとんどが死んでいるところにわざわざ 殺しに行くような人達が生存者や目撃者は生かしておくの?
0522名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 12:20:00.69ID:???
>>521
昼間にあれだけ大勢の人間が見つけられずに諦めた生存者だぞ

偶々、Oさんが手を出して動かしていたら指輪が光ったから見つかったんだよね

もう、その時はみんな諦めてたんだよ
0523名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 14:39:27.68ID:???
1. 河津まで聞こえるような爆音がおこることが、報告書から説明できる
2. 河津での爆音証言は、おおげさ、もしくは、123便とは無関係
3. 123便の位置が報告書と実際とで異なっていた
4. 123便から、報告書に書かれていること以外の何らかの爆音がした
5. 事故発生時の時刻が報告書と実際とで異なっていた

上記のうち、どれが正解か。
おそらく箒木山観測所のデータにより、5は却下できる。
0524河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/19(金) 14:47:43.40ID:mS7Nug0L
>>523

5.DFDRの時計が35秒?間、ズレていたと
 主張する方がいました

3.私のオリジナル航跡図ですと、爆発地点が
 事故調航跡より更に遠のいてまして、
 頭の痛い課題となっています

情報不足で困っています
0525名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 15:10:27.83ID:???
事故発生時の「パーン」証言やCVR「何か爆発したぞ」が箒木山観測所の記録と無関係である可能性はあるのだろうか
0527河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/19(金) 17:35:29.97ID:mS7Nug0L
>>525
無関係ということは
ないと思いますよ

秒単位でピッタリな時計を
観測所とDFDRが互いに
持っていた証拠はないですね

花火の音かと思われる爆発音が
河津駅のロータリーで聞いた方が
証言したってだけですね
0531名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/19(金) 20:09:34.75ID:???
>>528
うろ覚えだけど地上で自然の環境音をカセットテープに録音してた人がいてそこに爆発音が入ってたって話。ソースが思い出せないので記憶違いだったらごめん
0535河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/19(金) 23:27:53.52ID:p1eDZvPI
>>534
爆発音は123便の謎を解く鍵だよね

わざわざ30分も迷走飛行させて
エンドレステープから
消そうとしたくらいだから
0537文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 00:41:46.38ID:???
一説によると、川のせせらぎの音を録音 ってなのもみたような気もするが、新聞だと波の音を録音しようとしていたとされていて、解析によると、波音より30倍以上のエネルギーの音が録音されてたらしい
0540河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 01:31:25.61ID:evK5MDdK
>>539
ナベケンさんが河津低空飛行説に
対してどう思っているかは知らないが、
DFDR改竄を疑っているなら、
河津の高度の件は避けて通れない

DFDR改竄がイメージ以上に
大掛かりな作業であり、
バレる危険もある

そんなこと、わざわざやるのは
余程の動機が必要だ

『河津の低空飛行を隠蔽し、
 高く改竄することにより、
 圧力隔壁説をでっち上げた』

DFDR改竄を疑う人は履いて捨てるほど
いるとは思うが、その肝心な改竄理由を
明確かつ簡単に述べた人は、私しかいない

そこをどう考えるかだね
0541河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 01:47:19.42ID:evK5MDdK
>>540
河津で23900ftでホントに飛行してたら、
圧力隔壁説の是非はともかく、
河津の高度の改竄は不要であり
DFDRを改竄する必要もないし
もちろん、隠蔽する必要もない

よって、各地の目撃情報とDFDRは
ほとんどピッタリだったハズである

与縄の目撃者の指差した高度が
DFDRと違うから、河津で低空飛行
してたハズって言うのも、
あながち笑い話ではない

あまりにの天才ぶりに
凡人が理解できないだけだ
0542河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 01:51:33.96ID:evK5MDdK
>>541
与縄の目撃者の指差した高度が
DFDRと違う
=(DFDR改竄の疑い)
=(圧力隔壁説でっち上げくらいしか
  DFDRを改竄する動機がない)
=河津で低空飛行したハズ

分かってしまえば、
難しい話ではない
0543河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 02:33:17.00ID:evK5MDdK
河津の高度だけ高く改竄し、他の地点は
低空飛行とするDFDR改竄をして、
少しでも目撃情報と合うようにしたら、
河津の高度改竄がバレるリスクが高まる

いっそのこと、全地点のDFDR高度を
高く改竄して、河津DFDR高度の改竄を
バレにくくした

どうせ河津DFDR高度を高く改竄したら
自動的に距離が増えてしまい、高度以外の
航跡だって目も当てられないくらい
自動的にぐちゃぐちゃになる

だったら目撃情報を無視して
河津低空飛行の隠蔽、DFDR高度の改竄が
バレにくい方を優先させよう

よって、投げやりにも見えるが
全地点の高度を上げることにより、
DFDRは航跡から高度から
何もかも全て改竄してしまった、、、

というか、それしか方法がなかった
0544河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 02:51:37.37ID:evK5MDdK
河津の高度を低く改竄するだけで
河津と全く関係ない川上村の高度まで
全て改竄するしかなかった

DFDR改竄は大掛かりで
リスクだらけの
実にバカげた仕事である
0545文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 03:01:50.24ID:???
外調さん動画みた

教授より前に現場にいたとされる人物の話と見るか、奥三川の、今はダムに沈んだあたりでも何かあったと考えているのか、今回の動画だけだとなんともだな
続編というか、本編に期待
0549河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 07:37:24.21ID:evK5MDdK
高く飛行するのはDFDRだけ
0553河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 08:24:23.73ID:evK5MDdK
大月旋回しながら見た湖が
河口湖か山中湖
0558名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 08:42:32.28ID:xHnawoDs
杉江弘は昔乗員組合の委員長をしてた人物だし 反国家反自衛隊メンタルのある人だし 近年も東京オリンピックのブールーインパルスに変な難癖付けてたし
0559河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 08:45:08.58ID:evK5MDdK
>>557

>>114
河津低空飛行説的な航跡図
CAS固定で高度だけ下げた航跡図

1.犠牲者の遺書1830降下と一致
2.駿河湾3000ft証言と一致
3.富士山東証言と一致
4.静岡S字証言と一致
5.由比トンネル目撃情報と一致

また、
1830駿河湾3000ft
=超低空飛行によりレーダー+音声 消失
=再三の呼び掛けに応答なく1840墜落判断
=JAL事故対策本部を自動的に設置1840
=19時前テロップ

こんなキレイに一致してしまう、、、
40年間で初でしょ?
そんな航跡図
0560河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 08:53:04.60ID:evK5MDdK
>>559
細かい高度調整で3.4.5は
簡単に一致できる

この航跡図を書く際、書いた後も
1840降下の遺書が頭から飛んでいたけど、
後から知って自然にピッタリだったから、
この航跡図は多分だけど真相だと思う

超高級素材ってことで

こんな航跡図すら書けない人は
DFDR改竄ないない言い張るか、
辻褄合わない目撃情報を全部
擬装機とみなす、、、、、、、
そんな安直な説に逃げるしかなくなる
0562文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 08:59:51.65ID:???
>>556

M氏は普通に登山道沿いを上野村側に降りただけな気もしないでもない
判断は次の動画みてからだな


大月のところ与縄の人のジェスチャー見直すと、遠くで右から左に見える
コレ、事故調通りなら、頭上でくるりというか、本人輪の中心だからな
だから旋回箇所は違うと見るべき

小松便キャプテンリポートがでちゃったから、これ信用すれば、2機の再接近点は、相模湖南の石老山のちょい南
航空路図に直接書き込まれてるから信用するわな
0563河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/20(土) 09:06:52.78ID:evK5MDdK
>>560
降下遺書は1830っす
0566名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 09:23:09.36ID:???
ワタナベ氏、今日の杉江への対応で評価がはっきりすると思う

ガツンと言うべきことが言えるかどうか?
田中氏同席なら2人で追い詰めて欲しいところだが

出来れば元機長さんにもzoomか何かで参戦して貰ってボコボコにしてもらいたいけどね
0567文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 09:58:55.50ID:???
杉江氏 先ずは事故原因を何とするかだな
事故調通りの隔壁からとするのか、それとも他の説を出すのか

救助に関しては遅れを指摘してるのか?もし具体的な話が出るようだと本気を感じることになるかもしれないな
0569名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 10:11:09.87ID:???
>>566
ニセ機長が正真正銘747パイロットをボコボコに出来るわけねーだろw
陰謀論者の思考は本当にびっくりすることばかりだ
こんな思考では通常の社会生活もままならない
陰謀論者に無職が多いのも必然というわけだ
0570はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 10:18:56.76ID:???
>>568
いや わたしも青山女史には公の場に出てきてもらいたい
今までコレを云う人が居ないので疑問に思っていた

青山透子さんが実在しなかったり なりすましだったりすれば
今まで出した書籍の信憑性も落ちる
これが隠蔽工作の一環だとすれば最終段階に入ったことになる
0571はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 10:31:58.04ID:???
事故調や自衛隊を目の敵にした陰謀論を展開して
真相を知る者が憤慨して表に出るように誘い
かつ表に出ないことを確認
当時の事故関係者が軒並みお亡くなりになったところで
陰謀論をひっくり返せば
ほぼ完璧に隠蔽工作が完成する

少なくとも今後100年は知る人ぞ知る陳腐な都市伝説として埋没する
0574はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 10:48:13.49ID:???
そもそも都市伝説や陰謀論に興味がある人は少ない

当時中学生のわたしの学校に事故の犠牲者がいたりしたから覚えているが
(特に自衛隊ヘリで吊り下げられたK上K子さんの姿)
同年代の人でも「そういえばそんな事故あったね」くらいの認識しかない人が多数だ
0577はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 11:05:33.30ID:???
『JAL123便墜落事故 自衛隊&米軍陰謀説の真相』
 著:杉江弘

~ほとんどボーイング社の意向に沿ったかたちで見解を述べる事故調は、スタートから大きく信頼を失ってしまったのである。

~このような机上の空論が、報告書の信憑性を疑わせるのは、当然のことである。

https://i.imgur.com/OSJU8yH.jpeg
https://i.imgur.com/RR1IUqS.jpeg
https://i.imgur.com/Q6eHq03.jpeg
0579名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 13:37:24.29ID:???
もう半分くらい都市伝説化してるよな。銃撃戦誤報とか地上での爆発音録音記事とか俺は見た記憶があるんだけどソースが示せない
0581名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 14:50:21.53ID:xHnawoDs
生存者の証言などから事故発生が胴体後部であるのはあきらか そこに圧力隔壁を半分交換した履歴があれば疑うのが当然 疑わない人間がいたらそれこそおかしい
0585はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 15:52:46.06ID:???
>>578
修理ミスから金属疲労が進み圧力隔壁が破断したのは間違いなさそう
急減圧が起きAPUを吹き飛ばし油圧系統を全損させた....
ただし垂直尾翼を破壊し金属疲労に耐えていた圧力隔壁を破断させた原因が外部から....

と云う 事故調査報告書とほぼ矛盾しないように考えを変えてきた....
ボーイング社の修理ミスは
やはりなかったんじゃないかと....
0586はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 15:57:42.79ID:???
>>585
外部からの力は米軍絡みの事故
自衛隊は無関係
垂直尾翼は外部からの破壊
圧力隔壁は破断した
急減圧はあった
油圧系統の全損が致命傷
0587はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 17:15:19.54ID:???
>>586 続き

住宅密集地や重要施設への墜落を防ぐため
(ハイジャック等のテロ場合も含む)
最悪の場合に止むを得ず撃墜措置をとるための米軍機(F4?)がスクランブル発進?

炭化遺体の件は不可解

自衛隊員銃撃等のテロップは論外

生存者の救出の遅れは時間的地理的に見て仕方なしかと....
(当時の自衛隊は災害派遣を想定していない)
0588はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 17:20:42.67ID:???
>>578
>>585
日本側「圧力隔壁の破断が関係してるかも....(でも急減圧が起きたとは....)」
NTSB「修理ミスが原因で破断し垂直尾翼を吹き飛ばした!」
0589はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 17:24:10.76ID:???
>>588
日本側「えぇ!?そんな修理ミスある!?マジか....」
NTSB「修理ミスは認める! だが罪には問わない」
0590名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 17:45:44.06ID:???
>>584
何の理由も述べずににキモいと言い出したのだから、理由を聞かれるのは普通のことだ。
理由も説明できないのにキモいとほざいていたのならば、何か後ろめたいものでもあるのだろう。
0591名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 17:50:14.38ID:???
繰り返すが、青山透子については以下の事実が確認できている。
このような状況下では、身元がある程度公開されている人物との公開討論は、青山透子にとっても悪い話ではない。

また、青山透子本人やその活動について、以下のような事実が客観的に確認できることにも変わりはない。

- 青山透子の実名は公開されていない。
- 青山透子は東大院卒を自称している。その証拠は公開されていない。
- 青山透子の東大院の指導教員が誰であったかは公開されていない。同時期に在学していた学生の実名は一般に公開されていない。
- 機体残骸を分析した大学名、ラボ名、ラボ責任者名、テクニカルレポートは、いずれも公開されていない。分析がなされたことが事実かどうか、第三者には確認ができない。
- 黒沢元上野村長と面会をしたと、黒沢氏の死後に主張し始めた。面会の証拠は公開されていない。
- 山下元運輸相と面会をしたと、山下氏の死後に主張し始めた。面会の証拠は公開されていない。
0592名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 17:50:36.53ID:???
>>533
地上で録音された音は中日新聞の1985年9月3日の夕刊に載ってた記事が元ネタかな。断片的な情報はネットにも残ってるけど古い新聞を見てくるのが一番確実だね
0593はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 19:26:48.02ID:???
>>586,587 訂正

#垂直尾翼は外部からの破壊
→米軍絡みの事故
#自衛隊は無関係
#圧力隔壁は金属疲労が進んでいて外部からの刺激により破断した
#急減圧はあった
→一瞬の急減圧のあとは穏やかに減圧
→機内温度も氷点下にはならず数分で回復
#油圧系統の全損が致命傷
→急減圧による与圧空気がAPUもろとも破壊
#住宅密集地や重要施設への墜落を防ぐため
(ハイジャック等のテロの場合も含む)
最悪の場合に止むを得ず撃墜措置をとるための米軍機(F4?)がスクランブル発進?
#炭化遺体の件は不可解
#自衛隊員銃撃等の速報テロップなど論外
#生存者の救出の遅れは時間的地理的に見て仕方なしかと....
(当時の自衛隊は災害派遣を想定していない)
0594はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 19:35:38.88ID:???
>>588,589 訂正

日本側「圧力隔壁の破断が関係してるかも(でも垂直尾翼が吹き飛ぶか?)」
NTSB「修理ミスが原因の金属疲労で破断し垂直尾翼を吹き飛ばした!」
日本側「えぇ!?そんなおかしな修理ミスある!?マジか....」
ボーイング社「修理ミスは認める!」
NTSB「だが罪には問わない!」
警察「えぇ....」
0596名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 20:04:18.95ID:???
>>595
フラットアースの動画観るとかホンモノの病気だな(笑)

事故調派が青山さんの捏造と決めつけ杉江氏にすら疑われる事故調盲信してカルト状態

まさにフラットアーサーは君たちだよ(笑)
0598名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 20:06:40.54ID:???
>>591
特定されたくないからペンネーム使ってるのにストーカーだな

キモい
絶対女にモテないだろ(笑)
女子に鳥肌が立つほど嫌われてそうw
0601名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 20:17:42.94ID:???
骨そのものはカーボンを含まない無機物なので炭化などしません。
鉄パイプやジュラルミンの板をいくら加熱しても炭化しないのと同じことだけど、骨は金属パイプのように閉鎖されておらず、
スポンジ状の多孔質なのでそこに有機物を含侵したり、内部には血管や神経が通じる骨髄や歯髄などの
有機物があるので、酸素の少ない一定条件下での加熱が中断されたら、骨の内部も表面も真っ黒に焦げたような
状態で見つかることはあるでしょうね。濾過や脱色に使う骨炭は骨を蒸し焼きにして全体を程よく炭化させたものです。

食パンをトーストしたり牛の骨髄を食べるボーンマローでは、火加減を間違うと全部が黒焦げになって食べられません。
火葬炉で白い焼骨に仕上げるのは、骨以外の有機物を焼ききる作業です。
0604名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 20:29:53.46ID:???
>>598
反論に窮して人格攻撃に堕ちるか。哀れな奴だ。

匿名性を損なわずに公開討論をやる方法などいくらでもある。
青山にとって公開討論をやることで失われるものがあるとすれば、それは青山の匿名性ではなく、青山説の信憑性そのものであろう。
0612名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 20:54:13.48ID:???
何ら知的な情報が無いので視聴中止

減圧実験はデタラメなのは米国取材の方の実験で明らかであろう
0613名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 21:15:40.05ID:???
>>603
その動画ではタクシー運転手以外の目撃者インタビューも引用されてるがその人もやっぱ低く飛んでたって言ってるな
0619名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 22:34:11.84ID:???
>>618
だから何だとしか言いようがないなw
>>614のことを言ってるんだから、関係ないことを抜かして誤魔化すなってのw
simulator、これをシュミレータと読むのは単に間違えて覚えてる以外に無い
0622名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 22:45:09.46ID:???
>>615
ナベケンが引っ張り出してきたのか、本人が出たがったのか知らないが、事故として幕引きしたい側の言い分がツッコミどころ満載なのが露呈して、結果的にはよかったんじゃね?w
0623名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 22:46:35.72ID:???
>>620
どちらかというとじいさんにきを使ってた印象
何の参考にもならない感じだった
急減圧の説明すらおかしいじゃん(笑)
0625文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 22:49:23.24ID:???
刺客として陰謀論者をぶった斬りするつもりで乗り込んできたんだろうけど、 ハイハイおじいちゃん それはさっき聞きましたよ 状態 ってな扱いされてたような

ようつべ、ニコ生ともにコメントが凄かったな ちょっと違った意味で
0626名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 22:52:01.03ID:???
>>623
ミサイル説はないとか最近言ってるナベケンですら、ところどころ苦笑を隠せずに聞いていたのが見どころでしたねw
0628文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 22:56:42.41ID:???
気圧設定、運用の問題、点検不足と修理ミスを原因にしてしまうと、射殺を含めてのテロップ問題や墜落地点の発見遅れの説明がしにくくなるんじゃないか?

単純事故なら目撃との差も問題になるようなこともなくてCVRもそのまんまで公開できそうだがな 
そこの説明はどうするのか?
0631名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 23:01:46.24ID:???
>>629
だからオレはミスしてなくて過去スレで事故調派のバカに突っ込みを入れたのを覚えてるんだよ

また敬語のレスでも晒してやろうか?(笑)
0632名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 23:03:21.12ID:???
>>628
そういうこと
その程度の原因で捜索を遅らせたりマスコミが隠蔽とも言える動きをしたというのはムリが有り過ぎて話の整合性が無くなる
0633名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 23:06:06.19ID:???
>>631
今さら言い出すw
そしてまた関係ない話を持ち出すw
どんだけ恥知らずなんだw

↓ ↓ ↓
関係ない事を貼って得意げになるww
0634名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 23:09:49.60ID:???
>>633
リクエスト受け付けました
どうぞw



>>858
寝言か?(笑)
現実はこれw



431 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/03/24(日) 10:10:34.54 ID:???
文章をお書きになられるw






394 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/03/02(土) 19:11:45.11 ID:???
>>391
あと、お前ならどういう文章にするのかをちゃんと提示してくれよ
さぞ知能が高い文章をお書きになられるのだろうなあ
楽しみだわ








395 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/03/02(土) 19:15:57.42 ID:???
>>394
391じゃないけど突っ込んでおくよ
(笑)
バカだね本当にw

二重敬語と連結敬語|コミュニケーションマナー講座
https://www.kcsf.co.jp/contact/double-honorific.html#:~:text=%E4%BE%8B%E3%81%88%E3%81%B0%20%E3%80%8C%E3%81%8A%E8%AA%AD%E3%81%BF%E3%81%AB%E3%81%AA,%E9%87%8D%E6%95%AC%E8%AA%9E%E3%80%8F%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82




🤣🤣🤣
0635文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/20(土) 23:14:28.51ID:???
>>632

CVR、DFDRの改竄疑いと、チェックリストよ読み上げがない理由もか

ナベケン動画 そろそろまとめのかのような空気感がチラチラしつつあるようにも思うけど、どう締め括るのか

あと、現場における「オレンジ」もだな
0637名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/20(土) 23:16:57.28ID:???
「糸の切れたタコ状態!グライダーみたいなもの!でもエンジンは動いてる!」

およそ2万時間の操縦経験がある人の発言とはにわかに信じがたいw
0638はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/20(土) 23:17:10.48ID:???
これからナベケンさん動画見るんだが....
なんか残念な感じなのか....
0642はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/21(日) 01:10:25.90ID:???
>>639
いや事前にナベケンさん動画見ておいてねって云ってたらしいの
見てない ってナベさん怒っていいよw

あと機長が操縦変わってない酸素マスクしてないチェックリストやってないの違反
これじゃ結果的に青山さんの「高濱機長も自衛隊とグル」的な話を後押ししてるじゃん....

わたし的には
想定外の緊急事態だと速攻で判断してスコーク77入れた高濱機長が
佐々木さんを信じて(そんなにバンクとんなってのにバカとは云ってるけど)任せたと
減圧も感じなかったし警報音は(オレンジエラーだし)離陸警報音だと判断して
酸素マスクはしなかった
会話が少なくなっていたのは(酸素不足もあったろうが)
対処方法を考えてもどうしても墜落の二文字が浮かんでしまったからだと思うんだが....
0645河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 06:33:15.19ID:dovHemp9
>>644
まるで貴方が
人様の前で自説を述べるに値する人物だと
言いたいみたいだね

素晴らしい自説どうぞ述べて下さい
ここはそういう場所

貴方が偉そうにする場所じゃない
0647名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 08:27:14.86ID:???
>>646
米国で隔壁破裂など事故調説に基づくパラメーターでトップエリートパイロットにシミュレーションさせて全員数分で墜落

そんな機体をT機長がドライブして気に入っていた奥様の実家近くの上野村の山にたまたま飛行出来たって論理的にかなり有り得ない話なんだよね

30分以上飛んでるし
マーベリックのような突出したトップガンパイロットだったのか?
エリートが数分で落ちる機体を特別な技法でコントロールしたログが残っているのか?CPに特別な指示をしていたのか?

事故調のパラメーターが違うとしか思えないけどね?
0649名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 09:02:12.37ID:???
>T機長がドライブして気に入っていた奥様の実家近くの上野村の山

こんな裏付けの取りようもない与太話を本気で信じるアタオカ陰謀論者w
緊急時に気に入ってるという理由で向かうわけねーだろアタオカw
0650名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 09:07:35.97ID:???
>>649
ジャンボを不時着させて大丈夫な場所(民家などのないという意味)が他にどこかあるのだろうか?

君らは知能が論理的な話をする水準にないんだよ
0652名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 09:14:48.26ID:???
>>645
重ねて言うが、あの年寄りは人様の前に出すに値しない。
他人の持っている疑問点を汲み取らず、ホストの面前で感情をコントロールできず、自説の裏付けも述べずに結論だけ捲し立てる。

> まるで貴方が
> 人様の前で自説を述べるに値する人物だと
> 言いたいみたいだね

お前が自説を持っている自分自身に酔っているのは理解した。
0654名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 09:19:45.47ID:???
>>650
意図的に任意の場所に向かえるなら、羽田に戻ると何度も言われてるよな?
あと上野村付近でジャンボ不時着できる場所なんて無いぞ
お前らのような知恵遅れに知能云々を言われたくないね、気分悪いわ
0656名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 09:30:19.48ID:???
>>655
あの状態では都市部上空通過はNG!
でも操作は出来て機長がドライブで気に入ってた場所には行けた!

言ってることが滅茶苦茶だと気付きもしないのな
論理的思考が本当に出来ないんだな、可哀想に
0662名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 10:10:28.34ID:???
>>652
昭和のあの時代の中堅管理職世代はそんなのばっかりだった

だから不条理な上の命令にもバカみたいに従って、後からヤバいことだと気付いても保身のためにウソを吐き続けている人間が多いのだろう

あの時代に若手だった人たちが逆におかしいだろと声をあげている感じ
0664名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 10:18:46.65ID:???
>>661
無視を決め込んでいたのが昨日の失敗で反応するようになったな(笑)

今度は川原元機長と鼎談でやってもらいたいね
あるいは事故調派もう1人2人出してバカっぷりを晒してもらうのもいい
0666文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/21(日) 10:30:37.43ID:???
あーいや、ガチ操縦不能なら、どうするのかもっと具体的に相談するような会話かありそうなもんだがな

なんとしても都心部墜は回避するから高度取れ とかなんとか
0669名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 10:59:27.95ID:9nUD3mk/
日航の当時の組合が御用組合とかどこの異世界だよw
0670河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:03:17.66ID:dovHemp9
>>652
自説ない、コテにもしない
そんなヤツが偉そうにする理由が
俺には全く分からない
0672名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:13:42.12ID:???
杉江、Xで荒れてるなあ(笑)

Xアカウント無い人は今のうちに捨て垢のメアドでも作って偽名とかで閲覧用のアカウント作っておいたほうがいいよ

イーロンが新規有料化とか言ってるから
0673名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:15:12.37ID:???
>>664
コスプレ偽機長が何だって?w
バカは知らんだろうが、制服は退職時には返却する決まりなんだよ
その制服を着て動画出演している元機長とやらはニセモノであることが確定するんだ
0675名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:20:09.49ID:AUnW+vHC
事故調の仮説の懐疑論者が、リアルに勝つにはどうしたらいいんだろうね。
0676名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:24:20.93ID:???
>>673
別にオレもうっかりして制服一部返却してないけど何も言われてないよ?(笑)

会社のルールなんてそんなもんだろ(笑)
0677河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:32:25.28ID:dovHemp9
>>671
河津低空飛行説を飲み込むくらいなら
123便の真相追求をやめた方がマシ

そんな人ばっかだよ
俺は孤立無縁になるでしょ

真相より自分のメンツが
大事なヤツばっかだから、
そうなるわな

>>114
細かい高度調整で航跡調整が
簡単だから証言と合わせるのも簡単

航跡図の前半は河津低空飛行説で
確定したと思う
0.河津の低空飛行証言と一致
1.犠牲者の遺書1830降下証言と一致
2.駿河湾3000ft証言と一致
3.静岡S字証言と一致
4.富士山東通過証言と一致

1830から駿河湾に入り山と衝突する
恐れがなくなったため超低空飛行
レーダー+音声 ロスト

再三の呼び掛けに応答なく
1840墜落判断+テロップ手配

その後、レーダー+音声が復帰して
1840墜落判断が取り消されたが、
19時前にテロップが一部出たか?

以上より、DFDR改竄が確定
その目的は圧力隔壁説でっち上げ

ぜーんぶ単純だけど、
細かいことより遥かに大事だよ
0680河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:35:53.39ID:dovHemp9
>>671
DFDR改竄を疑うくせに
その動機すら考えない

そんなヤツばっかなら
孤立した方がマシ
0682河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:43:07.32ID:dovHemp9
>>677
航跡図の前半の改竄は、
CAS固定して圧力隔壁説が成り立つように
高度上げた代わりに、TASと距離が増えて
しまって目撃情報と合わなくなっただけの
シンプルな改竄
0683名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:46:34.59ID:???
>>670
理解できないのはお前個人に問題がある。
まず、自分が理解できないことが世の中で多く起こることを理解し、認め、受け入れるところから始めるしかないな。
0684河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:48:25.48ID:dovHemp9
>>682
犠牲者の1830降下証言と
ピッタリ合ってる航跡図、
一応でも計算して書いたのは、
40年で俺が初

DFDR改竄の動機を
シンプルに説明したのも
40年で俺が初

一緒にされちゃ困るわ
0686名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:50:35.34ID:???
>>681
事務が機能してないような、超ブラックトンデモ企業なら返却しなくても何も言われないかもしれんが、大企業は必ず回収する
制服の回収は、悪用防止の意味合いもあるからね
0688名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:52:50.44ID:???
>>678
あれは仕方がない。
後にニコ生有料パートが控えているのに、老いぼれが癇癪を起こして手をつけられなくなったらまずいだろう。
0689名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 11:54:00.90ID:???
制服返却しなくても何も言われなかったと言ってる奴は、コンビニのバイトをバックレてそのままなんだろう
ちゃんとした会社ではありえないよ
0690河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 11:54:31.68ID:dovHemp9
>>687
いちいち証拠、数字、具体的、、、
そんなこと言ってっから
いつまでも何も分からないんだよ

緩い証拠を亜空間で
繋げるような作業だろ?
謎解き作業ってモンは
0692河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 12:07:21.85ID:dovHemp9
>>690
犠牲者の遺書1830降下とDFDRが合わない
=DFDR改竄確定
=DFDR改竄は大掛かりでバレる危険が
 あるから余程の動機が必要になる
 外圧に負けて?政府が圧力隔壁説で
 行くと先に決めちゃった
=河津低空飛行を隠蔽し高く改竄する
 ことが必要になってしまい、
 DFDR改竄に踏み切った

これだけで十分じゃん
0693河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 12:09:57.84ID:dovHemp9
>>692
河津だけ改竄したら河津の低空飛行が
隠蔽できない可能性が高くなるため、
他の地点のDFDRも改竄して
河津の高度改竄を分かりにくくした
0695河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 12:15:58.19ID:dovHemp9
>>692
圧力隔壁説以外の理由での墜落が確定
0696河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 12:28:21.00ID:dovHemp9
>>685
高い高度で飛行してるのDFDRだけ
0697名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 12:30:15.59ID:???
>>691
無知というより気を使ってたな
田中さんがいたら面白かったのに

しかし昭和のじじいのメンタルがよくわかったわ
0698河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 12:36:50.55ID:dovHemp9
>>697
昔のNHKの将棋番組みたら
すぐに分かるよ

解説のジジイ、大した解説も
しないくせに偉そうにしてさー

聞き手の女流がまた、謙ってさー

昭和のジジイだけじゃなく
今の自民党もそうだけど、
偉そうにする根拠のない人が
偉そうにしてる人ばっか
0702はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/21(日) 12:56:08.65ID:???
引っ張るカタチでもいいから
スギナベ動画をシリーズ化して毎週やればいいのに
0703名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:08:57.18ID:???
>目撃情報と合わなくなった
 
バカの御都合論理
飛行データを改竄し、官民問わず黙らせる事ができる組織ならば、いくらでも偽の目撃者を立てられるだろw
0705名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:38:44.40ID:???
Re.(5) 河津低空飛行説は成立しない
投稿No.3151 元投稿No.3149 鷹富士さんへの返信
投稿者:河津低空飛行説 投稿日:2024-04-02 22:14:16
> 河津低空飛行さんへ

> あなたの主張に合理的根拠はないことが確認できました。これで充分です。

これ以上は
私には関わらないで下さい
全てがムダですから
0706河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 13:40:25.91ID:dovHemp9
>>705
これ以上は、、、、
それは俺が書いたぞ
0707河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 13:41:47.54ID:dovHemp9
>>705
前から飛翔体あったとか言うヤツが
後ろ向き11tをどう説明するかな?
0708名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:42:03.19ID:???
>>700
ナベに杉江に比肩する知識がないのは事実であろう。
しかし、知識のあるものが無いものに理解できるよう解説すべきところを、杉江は知識の差を悪用して回答から逃げ回っていただけだ。
完全に杉江が悪い。
0710河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 13:43:06.96ID:dovHemp9
>>707
胸肩ってヤツは、鷹富士と
おそらく同一人物

やり取りした感じが全く同じ
0711名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:44:23.50ID:???
>>708
ナベも納得出来ないのに相槌を打ったのがいけないね
異常外力着力点で機体の向きは変わってるのに杉江の話に相槌して、そこは突っ込めよというところばかり
0712名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:45:26.32ID:???
Re.(4) 河津低空飛行説は成立しない
投稿No.3149 元投稿No.3143 河津低空飛行説さんへの返信
投稿者:鷹富士 投稿日:2024-04-01 22:03:07
河津低空飛行さんへ

あなたの主張に合理的根拠はないことが確認できました。これで充分です。
0713河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 13:48:23.23ID:dovHemp9
>>712
聴く耳を持たないヤツに
何を言っても無駄だよ
0714名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 13:48:31.81ID:???
CVRの現物を聞いても新しいことは何も出てこないと、根拠もなく断言していたな。
機体に亀裂が入っていた調査結果を指摘されて、自分が知らぬからそれは嘘だと言わんばかりの態度だったな。
終盤では、減圧時の気温低下について、氷点下十数度かどうかなどどうでもいいなどと言い放っていたな。

washio某というアカウントがしきりに杉江はまともだと繰り返していたが、あいつは正気か。
0716河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 14:12:26.09ID:dovHemp9
>>715
旋回してないから外力は後ろから
横方向の外力あれば旋回するハズ

つーか、それ
杉江さんの書き物でしょーよ
0718名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 14:33:28.94ID:???
身元がはっきりしている実在人物を呼び捨てにしてる奴は間違いなく社会人ではない
テロは主張はアレだが、杉江氏に敬称つけてるから、社会人ではあるのだろう
0719名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 14:36:29.17ID:???
>>665
杉江氏は動画23分辺りで酸欠の影響で勝手に大月旋回したって言ってるぞ(笑)

コントロールが出来なかったんじゃないの?(笑)
0720河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 14:39:28.54ID:dovHemp9
>>717
ラダー動いたら自動で
爆発するようにしたと思う
 
それを横須賀か浦賀あたりで
リモートでコントロールして
スタンバイにした、、、

後ろから飛翔体なら、ホントに
ロベカルのミサイルシュートが
DFに当たってゴールみたくなるしか、
テールコーンと垂直尾翼の両方に
当たる方法はない

ちょっとレアな感じだが、、、
0722河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 14:47:45.73ID:dovHemp9
>>719
それがねー
そうとも言いきれない

浦賀あたりからずーっと低空飛行で
富士山周辺は過去に突風の事故例が
あるらしく、富士山東の付近は
15000ftくらいまで上昇した

大月旋回ですかさず高度を下げたが、
大月旋回前の酸素不足ってのは
分かる気がする
0727名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:20:19.05ID:???
杉江氏、46分30秒から冒頭で述べた糸が切れた凧状態の筈なのに、なんとコントロールの仕方を力説www
0728名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:20:41.38ID:???
>>726
> なんだそのマイルール
物書きやジャーナリストを呼び捨てにするのは一般的なことであり、マイルールだというのはお前の勘違いだ。
気になるなら勝手に「村上春樹氏」「三島由紀夫氏」「田原総一朗氏」と呼べばいい。

人は複数の顔を持っているものだ。
杉江は123便についてジャーナリストやライターとして取材活動、情報発信をしてきた人物としての顔があるわけだ。
元操縦士だから話題にしているわけではない。
0730名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:32:23.72ID:???
>>729
業界やコミュニティーごとにガイドラインというものがあるのだ。
俺に新聞になれというのか。アホなのかお前は。
0731名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:38:08.39ID:???
>>730

物書きは常に呼び捨て
物書きは常に呼び捨て
物書きは常に呼び捨て
物書きは常に呼び捨て
物書きは常に呼び捨て

今さら何を言っても言い訳にしかならんわ
ホント見苦しいな
そうやって負けを頑なに認めない、自分の非を認めない、間違いを認めないという姿勢が実に陰謀論者らしい
負けを認めなければ負けじゃないという只の子供の駄々こねにすぎん
0736名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:47:09.83ID:???
>>733

>「俺は」ということだ。

wwwwwwwwwww
マイルールということじゃねえかw
もうね、何を言っても遅いんだよ言い訳にしかならんのよw
この後もグダグダ言い訳御託を並べるんだろうが、無駄無駄w
0737名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 15:50:39.94ID:???
>>736
>>718に対するレスだからわかるだろうと思ったが。そこはすまぬ。

物書きを呼び捨てにするのには一般性があるので、マイルールとするのはお前の勘違いだ。
0738名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 16:10:16.26ID:???
ネットで呼び捨てにするのは当たり前

特に5chではね

じいさん誰も怪我させてないっていうけど確率的に殆どの機長はそうだろ?

あとてめえで安全に海面着陸するデータ持ってるのなら共有出来て無いじゃなくて、さっさと公開しろよ
0739名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 16:25:37.01ID:PYC6ESKl
俺の親が言ってるのは
操縦が利かなくなったので
操縦者は
山の斜面に向かっていって
機首あげとともに失速して
山の斜面にふわりと不時着したかったが失敗した
と何度も言ってた。妥当な推理だと。
油圧が無くなったりまっすぐ飛べなくなった理由まではワカラナイ一般人だけど
昔から登り斜面に機首あげ失速で不時着するのが唯一の方法と放映テレビがあったみたい。
0740名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 16:26:12.39ID:???
>>737
一般的に、杉江氏の肩書きが物書きだと真っ先に考える奴は皆無
お前以外は元JAL操縦士だと答える
お前は物書きは呼び捨てという自論を通すために、敢えて誰も思わない「杉江氏は物書き」というマイルールを設定したに過ぎない
0744名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 16:47:32.99ID:???
>>740

> 一般的に、杉江氏の肩書きが物書きだと真っ先に考える奴は皆無

皆無? 初めて知った。

> お前以外は元JAL操縦士だと答える

全員が? 今知った。

> お前は物書きは呼び捨てという自論を通すために、敢えて誰も思わない「杉江氏は物書き」というマイルールを設定したに過ぎない

邪推というものだ。
0747河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 17:35:34.85ID:dovHemp9
目撃情報に対する考え方が
俺とは全く違うな

CVRを立場上、
何回も聞いたようだが、それは
改竄前のものなんだろうか?
改竄後のものなんだろうか?
0749河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 17:47:08.07ID:dovHemp9
>>748
自衛隊経由の改竄後ならok
0750河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 17:55:24.59ID:dovHemp9
>>749
政府に対する提出物は
公共財、ブランド品として扱う
目撃情報は卑しい民間人のものだから
信用できない
そういう発想が俺とは違うな

DFDR改竄されたかだけ明確にするとか
一点集中でナベケンさん
攻めた方がよかったと俺は思った

複数の犠牲者の『1830に降下』遺書
これはDFDRにないから真っ赤なウソって
杉江さんに言わせる、だけで十分

公共財だから信用できるってとこ
ぶっ壊さないといけないよ

そこを疑ってるんだから
こっちは
0751河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 18:09:04.37ID:dovHemp9
>>750
DFDRと違う証言を100個並べても
ジャイアンみたく理不尽に怒るだけ

DFDR改竄ありえないって
怒鳴るしかないでしょーね

それが政府寄りの人の考え方
0752河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 18:12:26.38ID:dovHemp9
>>750
揺れる機内で
そんな申し合わせ
しないからな
0754河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 18:19:26.67ID:dovHemp9
>>753
荷上げしたのは自衛隊だ、、、
確かに
0755河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 18:20:35.72ID:dovHemp9
>>754
こっそり持ち出したって
何かに書いてあったよーな
0756名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 18:28:41.48ID:???
>>753
>>3の2番めのpdfのp.2に書いてある
要は航空自衛隊の人間が、事故調査の専門委員として任命されてるんだよ
容疑者に捜査やらせる奴がどこにいるんだって話
0757名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 18:31:04.35ID:???
>>754
例えば警察に対しては、拾得物等を合法的に保管できるような、何らかの法的根拠があるはずだ。
そして、保管中に勝手なことをしたら法に触れて処罰されるはず。

墜落事故の機体の一部を自衛隊が持ち去るとか意味不明なんだが、何か根拠があれば話は別。
0759名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 18:36:08.70ID:???
杉江氏の主張だと火炎放射使うなら後部のブラックボックス焼かないとおかしいって言ってたけど、ブラックボックス見つけるのは大変だったし、連中が見つけたとしてもボックス真っ黒にしたら怪しすぎるだろ?(笑)
0762名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 19:01:45.53ID:???
昨日の某チャンネルは、CVRとFDRを何の根拠もなく正しい(改ざんされていない)と信じ込んでいる人の言うことはことごとく説得力がない、ということが改めて世に知れ渡った、という意味でのみ価値があったかな
それが正しいという客観的根拠を示すのは簡単で、生データを広く公開すればいいだけのこと

>>509-510
水平尾翼の脱落について、自分は整備の分野にはそれほど詳しくないが、>507の図からわかることだけ言っておくと
FAA-2013-0425-0008_attachment_1.pdf のP.96に、2484と2598というのがあって、この二箇所で水平尾翼の中央を前後で挟み込む形になってる
この番号が胴体のどこにあたるかは、報告書 62-2-JA8119-05.pdf のP.8とP.26を見るのが手っ取り早い
4b.jpgの写真の手前にある機体は、ちょうどこの2598から後ろがまだ取り付けられていない状態
つまり2598以降がすっ飛ぶと、水平尾翼が後方に脱落する条件が整うということになる

水平尾翼はトリム装置によって可動する以上、胴体外板に対して溶接やリベットによる固定などはされているはずがなく、仮に客室から与圧が後方に漏れたならば、そこからも空気が漏れるのは不可避と考えられる
(この点は青山さんの『JAL裁判』でも整備士からの指摘として取り上げられている)

あと例の金属片の件だけど、当時の週刊ポストの吉原公一郎さんの記事はこれ
https://imgur.com/Qo3JZaw
https://imgur.com/tCtii97
https://imgur.com/Fj2nwTZ
ここに白黒ながら、>>437と同じと思われる物体の写真が載っている
周辺に人物が写っているので、物体のサイズに関しては、そこから推定したものと思われる
0763名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 19:17:17.19ID:???
>>762
FAA-2013-0425-0008_attachment_1.pdf はどこで手に入りますか?

FAAサイトで見つけられなかったのでリンクを教えて頂けるとありがたいです
0764文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/21(日) 19:39:37.09ID:???
>>762

ポスト ゴチです
丁度一週間前、オクに出てたのを落とし損ねて嘆いてたとこでして…

吉原さん、この件でしこたま怒られたか?次週からはエラくトーンダウンしたような

尾翼周りの情報もありがとさんです
あっちでも御大とああでもないこーでもないをやっとりまして、助かります
確かに何かの拍子に後ろのヒンジ側はなくなってて、前のジャッキのとこ1点だけで繋がってるようなことになってたなら、スポンと抜ける可能性はあるのかも

後ろ側もしばらくはくっついてたものが、49分あたり無理させた時に悪化して、以降は操縦性が著しく低下したのかも知れない 

ポストのソース、テレビ朝日の放送の可能性はあるかも
昔からテレビで中継された話があったような

映像だと、もっといろんな角度からの映像が見られて、物体が何か特定できそう
 
ってか、これ、やっぱ主翼で、エルロン部分の切り欠きがあるように見える

良かったら、あっちも覗いてみて下さいな
0766河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 19:46:35.92ID:dovHemp9
政府与党から改竄命令あれば
自衛隊でも運輸省の役人でも
改竄するわな

北朝鮮と全く同じで
そんなヤツが偉くなる国だよ日本

東アジア地域の農耕民族の
一番ダメなとこ

偉いヤツが低レベル
0767河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 19:55:49.09ID:dovHemp9
>>766
黒いカラスを白いと
平気で言えるヤツが偉くなる
しかもネコ撫で声で言えるヤツ
0769名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 20:25:32.09ID:???
>>721
全編見たがナベケンでは力量不足だね。杉江氏がここまで出てきて喋るだけでもある意味貴重なのに何度かチャンスを逃してる
0770河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 20:34:14.10ID:dovHemp9
>>757
政府与党の命令は
超法規的な扱いかも
0772名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 21:03:00.82ID:???
現場からのブラックボックス搬出と運輸省庁舎への搬入はニュース映像に残ってるね。

8/14の午後にCVRとDFDRがスゲの沢奥の残骸の下から発見され、それらを毛布でくるんで
尾根に上がり、自衛隊のヘリで藤岡あたりまで空輸、そこから陸路で東京へ移送。
ずっと事故調担当が同道してたような絵柄だった。
0774名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 21:25:46.74ID:???
杉江氏は1946年愛知県生まれで78歳、1969年に慶應義塾大学法学部卒業、
同年日本航空株式会社に入社?ということなら、123便事故当時は39歳で、
高濱機長の10歳年下だ。指導教官だった高濱氏との接点はあったのかな?
0775名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 21:32:21.37ID:???
>>769
確かに
さらにナベケンは自分の結論に結びつけることばかりに執心してたように見えた

しかしナベケン動画のコメント欄、杉江氏に対する批判しかないのなw
0780名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 21:41:11.33ID:???
>>769
ナベケンは知識不足&準備不足、杉江氏も自説に固執したまま異論反論に無頓着。
YouTube生配信前の打ち合わせもロクにできていないような印象。
ニコ生のことは知らないけど、もう次は無いだろうな。
0784河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 21:47:47.27ID:dovHemp9
事故調派は素朴な疑問に答えずに
威張って逃げるからな

1830降下したという犠牲者の証言が
DFDRと違うのは何故?

そんな質問しただけで怒りそう

ここの事故調派だって
誰一人として回答なし

素朴な疑問に対して
まともな回答ゼロ

それじゃダメだよね
0785河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 21:49:30.27ID:dovHemp9
>>784
杉江氏も多分
回答できないと思う
0786名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 21:54:14.52ID:???
>>778
ああいう時は、ホストとしてMacBookを参照しながら進行するので目線が交わらない無礼も
多々あることを事前に十分に伝えて置かないと、ゲストの爺さんはイライラしてくるんだよね。
この若造は俺の話をちゃんと聞いてるのか?と何度も語尾の「ね!」を連発してる。

ナベケンが質問事項をチャットコメントから探してたとしたら間抜けすぎる。
質問事項はあらかじめ箇条書きにしたうえ、大きなフォントでプリントアウトしたものを
相手にも渡しておくといいのだ。
0787河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 22:02:46.85ID:dovHemp9
>>784
このスレで答えた人いないと思う

これも40年で俺が初
0792河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 22:52:42.63ID:dovHemp9
>>789
素晴らしい説明しろよ
言ってみろよ

1830降下の遺書とDFDRの差は何?
素晴らしい説明しろよ
0794名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 22:56:29.60ID:???
オールナイトニッポンか何かかな?(笑)


778 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/04/21(日) 21:37:09.85 ID:???
>>775
リスナーも馬鹿しかいない
0795河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 22:57:09.59ID:X0xbZNJT
>>789
1830降下したのか?
犠牲者の遺書は真っ赤なウソ?
0796名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 22:58:10.76ID:???
>>792
それぐらい最初から思ってたけど一々言わなかっただけだが?
偽装機ネタ拾ってきたのも記憶違いでなければオレだし
0797河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 23:01:29.48ID:dovHemp9
>>796
だから何?
0799河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 23:05:08.74ID:dovHemp9
>>796
DFDR改竄ってことで
いいのか?
0801名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 23:06:45.23ID:???
竺川のいう三高のひとつ747の与圧設定値について、杉江氏は運用限界9.2psiと言ってたけど、これは設計上の
絶対最大定格なのかな?
疲労蓄積も無い完全無欠な機体で耐えられる計算上の破壊限界と解釈したのだけど、製造時期や個々の機材にも
よるけど、1985年当時はLR/SR共に与圧設定セレクタスイッチは6.9psi/8.9psiの二択で、9.2psiに設定することは出来ない。

そもそも8.9psiという値は、ノーマル747の最大運行高度などから要求される値で、それを満たすために9.2psiで設計するという
流れで、実機で9.2psiまで与圧できるのかどうか、さらにその状態で飛行試験を行ったのかどうかは不明だ。
事故直前の6月だかにボーイングはJALに対して、国内単距離用のSR機を与圧8.9psiで運行していることの懸念を伝えてる。

竺川は独自にダイヤグラムを作成してLRとSRの使用頻度や離着陸回数を比較検討し、瑕疵の無いSRでもボーイングの指示通りに
運用すれば破綻することは無いと指摘している。ただ、JA8119は尻もち事故と修理ミスという履歴があり、日航全体でも整備
点検の質も低下した結果、SR本来の耐用想定よりも短時間で破綻して事故を起こしてしまった、という推論には合理性がある。
0803名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 23:10:27.39ID:???
>>793
こんな相手がいないとこでイキってないで、Xでちゃんとした回答しろよ
ひとっつもまともな回答が無い、それじゃ相手にツッコまれるだけ
0806河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 23:30:05.74ID:dovHemp9
>>801
B社の指示というか懸念を無視して
高い与圧で飛行を続けたJALに
責任あると思うけど、圧力隔壁が
破れても単に与圧が抜けるだけ

問題は垂直尾翼の破損

尻もち事故の圧力隔壁以外の 
修理の設計か施工に重大な問題が
あったということ?
0807名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 23:42:16.20ID:???
>>804

この動画だいぶ前に見た時にも思ったけど

太ってる人いないよな

下っ端らボテッとしてないし

しゅっとしてる感じがする
0810河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/21(日) 23:44:40.55ID:dovHemp9
>>796
何も考えてないヤツに限って
偉そうに逃げるだけ
0812名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/21(日) 23:58:39.00ID:???
>>780
一見杉江氏は日航側に見えるけど、その姿勢は頑なって程でもないと思う。ただ自身のキャリアに釣り合える対等な相手でないと結構厳しいんではないかと思える。
そう見るとナベケンなんてぶっちゃけ職歴経歴どこの馬の骨レベルの人間だから、人としての器量で全く杉江氏には敵わないだろうというか、それがそのままあの動画だと思う
0814名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 00:07:30.25ID:???
チヌークは当時、横田には配備されてるけどな

米軍だが

その米軍は

あの事故当夜、ピナクルはどうかわからないけど

燃え盛る現地でも大丈夫と

真っ暗闇でも

楽勝に降りれるとなんかの本で米軍の人が語ってたな
0816河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 00:27:20.13ID:I1UbnTAi
>>805
テールコーンに当たってから
垂直尾翼に当たったって人がAoiって人?

ロベカルのミサイルシュートが
DFに当たってコースが変わってゴール
みたいって俺が言ってた相手?
0818文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/22(月) 02:38:05.68ID:???
>>815

早めのスレ立て乙です
最早ここが事実上の本スレ

それにしてもCCP
効きを考えるのは相当に難しいことが判明

スタビライザーの角度とエレベーターの角度と考慮した上での判断が必要

可能性として、異常発生後、1分半あたり、河津付近で機首下げ操作をしていた可能性が考えられる
0826河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 10:15:13.38ID:cYMbwKni
>>825
本物の工作員しか言わなそう
0827河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 10:57:45.43ID:cYMbwKni
>>788
松崎町付近で伊豆半島の陸地を
抜けたので、駿河湾で更なる
低空飛行を目指して降下した

駿河湾3000ft証言に繋がった
0828河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 11:13:11.11ID:cYMbwKni
>>788
フゴイド運動は
目撃情報なし+生存者証言なし

よって、ホントは
なかったって話だよね
0829河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 12:32:37.51ID:cYMbwKni
>>788
DFDRだと1830は焼津付近を飛行中で
123便の最高高度24900ftに向けて上昇中

犠牲者の遺書『降下が始まった』とは
とてもじゃないが整合してない

犠牲者の遺書と言っても
大の大人が3人も同じことを
書いている訳で、、、、

揺れる機内で3人が離席して
遺書の内容について申し合わせたのか?

笑い話かよ

>>114
改竄前のDFDR予想図
どう考えても、こっち
0834名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:12:40.96ID:???
無職嘘つきのaoi、完全敗北確定www
相手の問いに全く答えられず、無関係の動画を貼ってさらに罵倒するだけの【いつものなっさけない負け犬】ムーブをかますwwwwww
駿氏の完全大勝利だね
0837名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:22:48.73ID:???
>>834
分かってたら1分で出来る図に矢印を書く、ポイントを書くだけのことを全くやらないばかりか、無関係の画像を張ったり、動画の車のクラッシュシーンのベクトル解析をやれと必死に意味不明の逃げ手を使ってる
分からない出来ないなら分かりません出来ませんごめんなさいなんだが、幼稚園児でも分かるし出来ることが無職引き籠りにはそれすらできない
実に惨めで情けなくて無残で醜い態度だ
0838名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:25:25.00ID:???
陰謀論者なんてこんなもんだよw
自論すらまともに詳細説明できない、単に日ごろの鬱憤を陰謀論を通して発散してるだけってはっきりと分かる
ここの陰謀論者は全員aoiと同じだ
違うというなら、aoiの代わりに問に答えてみろよ
0839名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:31:04.60ID:DO4x/rpB
遺書を見ると 五分たった から 6時30分の記述まで結構文字数があるのがわかる 事故から数分して書いた遺書に6時30分という表記が複数あるのはごく自然でこれがぴったりの時間という意味ではない
0841名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:35:14.33ID:???
面白いことになってるなwww
ネット上での態度だけでかいバカのアオイには、いいお灸据えだよwww
こういう馬鹿は論理詰めして追い込むのが一番
自分が吹聴してる説すら説明できないバカwww
0842名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:37:16.74ID:???
6時30分に降下と複数の乗客が書き残しているという揺るぎない立派な証拠がこちらにはある

死人を冒涜するのも大概にしろ
0845名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:42:27.28ID:???
>>842
【6時30分に降下】とはっきり書いてある、その複数の遺書のソースを【全て】提示してくださいね
個人ブログや個人アカウントyoutube動画は駄目ですよ
有名企業、報道関係であればOKです
全て提示できなければ、あなたの発言は事実認定は出来ません
0846名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:43:05.93ID:???
派手な挙動であって降下ではないと言いたいのかな?
複数の目撃証言があるからそういう強弁も無駄だぞ
0849名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:49:32.13ID:???
>>845
>個人ブログや個人アカウントyoutube動画は駄目ですよ
>有名企業、報道関係であればOKです

その合理的理由は何だ?
あと「有名企業」の定義は何だ?「報道関係」の定義は何だ?
0850名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:50:59.77ID:DO4x/rpB
6時29分だの6時33分だのそうだとしても書く意味ない 複数の人の遺書で6時30分との記載があればそれらが〜頃の意味なのは自明 示し合わせて同じ時間になるはずがない 例の官邸のメモも15分単位で頃としていた DFDRと合わないなんてのが悪質な妄言に過ぎない
0851名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:51:34.92ID:???
陰謀論者は、相手からの問いに全く関係ないことを言ったり罵倒したりで誤魔化そうとする輩ばっかりだね
実に分かり易い
それで誤魔化せると思ってやってるのか?そうだとしたら実に幼稚な発想だ
0852名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:52:35.09ID:???
その場で書かれたメモは一番信用出来る情報としてそのまま受けとるぜ。当時は既にクォーツ腕時計だから時間も正確だろうしな
0853名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:53:05.99ID:???
五日市町入野 南澤輝明さん
町の南側にある今熊山(八王子市美山町)の方向から、大きな飛行機が現われ、北北東の方向へ水平にゆっくり飛んでいた。秋川や町の上空を横切って日の出町方向の山へ消えました。五日市高校の上空あたりを飛んでいる様子でした。横田米軍基地に降りると思いましたが、普段米軍機は低空でこんな所を飛ばないので墜ちるのでは・・・・・・と感じました。時間は午後6時45分頃の20〜30秒間です。


杉江さーん、これも低酸素症のせいなの?(笑)
0856名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 15:58:57.06ID:DO4x/rpB
そりゃね酸素マスクが下りてきてただいま緊急降下中というPRAが流れ続けて機体が上下左右に動いていたら 降下中という記述があって何の不思議があるのか
0857名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:03:57.03ID:???
>>849

>その合理的理由は何だ?
単に信憑性の話ですよ
個人製作のブログや動画の内容は信用に値しない、それだけです

>あと「有名企業」の定義は何だ?
読んで字の如くですよ。誰もが知っている企業です
ただ、遺書の内容を扱っているのは、TV局、ラジオ局、新聞社、出版社、通信社でしょうから、これらに限定しても差し支えないでしょう
例えば、味の素株式会社は有名企業ですが、今回の件を扱っているとは思えませんからね

>「報道関係」の定義は何だ?
TV局、ラジオ局、新聞社、出版社、通信社です
0858名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:09:57.89ID:???
複数の遺書・複数の目撃証言・初期報道>>5 これら全てがDFDRと矛盾してる
ここまで反証があるなら普通はDFDRが間違ってるのだろうと誰でも思うよね
まともな頭があればね
0860名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:16:48.74ID:???
工作員が動画出演して急減圧説を言えない理由が今回よくわかったな
元ベテラン機長の杉江を連れてきても、あの有様なんだから、木っ端工作員じゃもっとシドロモドロになるよなw
0862名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:22:17.73ID:???
>>857
個人は信用に値せず、「有名企業」ならば信用に値するという根拠は何だ?

>誰もが知っている企業
それを誰がどうやって決めるのだ?

>TV局、ラジオ局、新聞社、出版社、通信社

新聞社や出版社には零細中小といわれる企業もあるから「誰もが知っている」とは矛盾してきそうだが?
0863名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:43:09.44ID:???
陰謀論者、問いや証拠の提出依頼にどうでもいいクリンチで逃げる逃げるwww
証拠があるならとっとと出せばいいのに、難癖をつけて出さない、というか出せないから難癖をつけるwwww
こればっかりやないかwwwww
出せないなら出せませーん朴(ボク)の負けでーすって言えば許してやるのによwwww
0865名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:48:57.07ID:???
>>862

分かりました、その条件はもう結構です
>個人ブログや個人アカウントyoutube動画は駄目ですよ
>有名企業、報道関係であればOKです

上記条件を撤廃します

>6時30分に降下と複数の乗客が書き残しているという揺るぎない立派な証拠がこちらにはある

どんなものでも結構ですので、【6時30分に降下】とはっきり書いてある、その複数の遺書のソースを【全て】提示してください
0867名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 16:58:52.27ID:???
>>866
wwwwwwwwwwwwwwwwww

aoi、全く答えられず、様を付けろとか礼儀知らずとかで逃げようとしてるwwwwwwwwww
幼稚園児以下かよwwwwwwwwwww
0871名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:13:12.15ID:???
>>850
バカだなおまえ
インシデントがあったから一斉に書いたのは容易に想像出来るぞ

事故調派は知能が低過ぎて話にならない
0873名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:19:00.66ID:???
1985年当時は、時計なんてものは数分ずれていて当たり前だった。
「18時半」や「30分」というのも、その前提をもとに解釈すべきだろう。

実際に緊急降下していたかどうかとは別に、緊急降下中であるというPRAがあったのだろう?
機体が異常な動きをしている中でそのようなアナウンスがあれば、緊急降下しているのだと乗客が思い込むのは当然と言える。
0874名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:20:56.86ID:???
ナベ動画で、747は油圧のみになったので、ワイヤーでは繋がっていないというような話があった。
これは正しいんだよな?
0875名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:21:19.20ID:???
>>865
複数の遺書はすでに多数報道されている通りで、いずれも個人が書き残したものだが、君の言い分だと「個人だから信用ならない」となるのだろう?

信用というのは、個人や組織に対する社会的評価であって、その個人や組織が発信した内容の真正性と連動するものではないよ
0876名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:22:16.84ID:???
しかしどうしてナベケンは、TBS特番のビデオなんていう、みんながとっくに聞き飽きた「与圧による金属疲労説」のビデオをあんなに信奉するに至ったのだろう?
しかも、金属疲労説では急減圧が起こったことになってしまうので、なぜかそこにフラッター説を継ぎ足そうとして、メチャクチャなことになっている
「軍用輸送機を転用したのが747だから設計に無理がある」なんていうのはもう完全に言いがかり

ちょっとぐらい圧力が高くたって、他に墜落した飛行機など一機もなかった、というのは杉江も認めてる通りだし、フラッター説では、警察自衛隊共同による墜落場所の隠蔽、CVRの隠蔽、火炎放射器による現場破壊などをする必要がなくなってしまう
ボーイングやアメリカをかばうためだと言うならば、他の墜落事故でも毎回同じような隠蔽をしなければならなくなる
もういい加減、奇妙な独自説を練るのはやめて、ナベケン自身が過去のナベケン動画を見直すべきではないだろうか?
0877名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:24:51.93ID:???
竺川は、事故調との対立演出、プロレスでいうところのアングルを入れているだけで、その中身は今ナベケンが信奉してるTBS特番のビデオと同じ、みんながとっくに聞き飽きた「与圧による金属疲労説」だ
結局のところ事故調説を遠回しに補完するものでしかない
「航空史研究家」「技術者」を自称しているが、竺川の名前で検索しても、所属組織も著書も何も出てこない

また、エルロンが氷結した状態で離陸しかけた飛行機を、大声を出して叫んで止めたと言っているが、離陸前には必ず操縦装置を限界まで動かしてインジケータで確認するので、本当かどうか疑わしい
しかもそれを「お手柄」だと自画自賛するだろうか?「お手柄」という日本語は他人の行動を称賛する時に使うもので、普通は自分の行動に対しては使わない
そんなこともわからないのであれば、ビジネスマナー以前のお粗末さで、本当に社会人なのかどうかすら疑わしい
0878名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:25:44.44ID:???
>>870
御託はいいから問いに答えろよ
答えられねえからそうやって逃げてるの、恥ずかしすぎるぞ
そういうところなんだよなあ、それで誤魔化せると思ってるの、無職なのが丸わかり
社会ってのはそんな幼稚園児の駄々こねなんぞ通用しねえんだよ
0879名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:29:02.33ID:???
>>875

>個人製作のブログや動画の内容は信用に値しない、それだけです
これも撤回します。申し訳ありませんでした。

どんなものでも結構ですので、【6時30分に降下】とはっきり書いてある、その複数の遺書のソースを【全て】提示してください
全て提示できなければ、あなたの発言は事実認定は出来ません
0880名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:34:04.25ID:???
>>875

>6時30分に降下と複数の乗客が書き残しているという揺るぎない立派な証拠がこちらにはある

ここまではっきりと【揺るぎない立派な証拠がこちらにはある】とおっしゃってますから、複数の乗客が書き残しているというその証拠を全て提示してください
0881河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 17:34:45.79ID:cYMbwKni
>>114 この航跡図はヤバい

生DFDRを、CAS固定で高度だけ改竄した
偽DFDRと偽航跡図が、報告書として
公開されてる様子が透けて見えます、、、
ガクガク ブルブルですよ

1.河津駅前 低空飛行証言と一致
2.複数の犠牲者の遺書『1830降下』と一致
3.JAL社員証言 駿河湾3000ftと一致
4.静岡S字目撃証言と一致
5.由比トンネル目撃証言と一致
6.富士山東 生存者目撃証言と一致

それでもシラ切るんかい
0882名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:44:37.15ID:???
いやー杉江ライブ何度見てもおもしろいなー

マスクをつけなかったのもチェックリスト読み上げなかったのも低酸素症のせい(笑)
CVRの無言区間は低酸素症のせい(笑)
横田基地の直前までうまいこと降下していったのも低酸素症のせい(笑)

低酸素症の大安売りだ!(笑)
0884名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:49:43.06ID:???
社会性皆無の無職aoiが相手の問いに全く答えられず大敗北wwww
誤魔化しを図るが、そんな幼稚園児の駄々こねが通用するわけもなく大敗北を強固なものにするだけwwww
陰謀論者の愚かさを露呈wwwwww
0885はっとく ◆jJYwmxB566
垢版 |
2024/04/22(月) 17:52:52.65ID:???
「墜落原因に米軍機密が絡むので真相を公表出来ない事故」

#垂直尾翼を破壊したのはスペースデブリが爆散した際の小破片の衝突

#圧力隔壁に金属疲労はあったが破断したのは機体尾部から侵入した小破片の影響

#急減圧が発生してAPUを吹き飛ばし油圧系統も全損

わたしの妄想まとめ
※一切の物証も根拠なし
0886河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 17:53:10.05ID:cYMbwKni
>>881
DFDR改竄する理由は簡単
『123便の墜落原因について圧力隔壁説を
 主張するNTSBを日本政府が全面的に
 受け入れたため、政府の対策チームは
 河津の低空飛行を隠蔽、高く改竄する
 ことにより圧力隔壁説をでっち上げた』

DFDR改竄が確定
0888名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:55:50.10ID:???
>>883
あのナベ動画は見たよな?
杉江は(少なくとも、この747機体構造については)ホラ吹きということでいいのか?
0889名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:57:36.82ID:???
河口博次 さん(52)
 兵庫県芦屋市。大阪商船三井船舶神戸支店長。遺体の上着の胸ポケットに入っていた手帳に7ページにわたって、219字。
マリコ、津慶、知代子。どうか仲良く がんばってママをたすけて下さい。パパは本当に残念だ。きっと助かるまい。原因は分らない。今五分たった。もう飛行機には乗りたくない。どうか神様 たすけて下さい。きのうみんなと 食事をしたのは。最后とは。何か機内で 爆発したような形で煙が出て 降下しだした。どこえどうなるのか。津慶しっかりた(の)んだぞ。ママ こんな事になるとは残念だ。さようなら。子供達の事をよろしくたのむ。今六時半だ。飛行機は まわりながら急速に降下中だ。本当に今迄は 幸せな人生だったと感謝している。



村上良平さん(43)
 千葉県柏市。富士電機サービス課。社名入り封筒に。

機体が大きく左右にゆれている。18・30 急に降下中。水平ヒコーしている。日本航空18・00大阪行事故。死ぬかもしれない 村上良平。みんな元気でくらして下さい。さようなら 須美子 みき 恭子 賢太郎。18・45 機体は水平で安定して酸素が少ない気分が悪るい。機内よりがんばろうの声がする。機体がどうなったかのかわからない。18・46 着陸が心配だ。スチュワーデスは冷せいだ。




降下の言質は取れていないが………


 大阪府箕面市。チッソ株式会社ポリプロ繊維部主任。機内に用意されている紙袋にシャープペンで、20字。袋に自分の運転免許証が入っていた。
まち子。子供よろしく。大阪みのお 谷口正勝。6 30


松本圭市 さん(29)
埼玉県狭山市。阪急電鉄社員。愛用の中型ノートにボールペンで、60字。
PM6・・・30。知子、哲也(両親を)をたのむ。圭市、突然 ドカンといってマスクがおりた。ドカンといて降下はじめる しっかり生きろ 哲也 立派になれ



6時30分頃

何かしらの出来事に直面している

幾ばくかメモの余裕が出ていた
0891名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 17:58:37.86ID:???
>>877
> 本当に社会人なのかどうかすら疑わしい
社会人でなかったら何だと言うのだ。
お前は相手が社会人かどうかで、その言の真偽を判断するのか。アホなのか。
0892文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/22(月) 18:00:15.88ID:???
>>888

あの方は、747でも世代で違いがあるのに対して、十分な把握はできてなさそうには思う
0894名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 18:01:59.96ID:???
減圧実験は2000年頃にフジテレビの特番でもやってたけど被験者は教科書通り5,6分でギブアップしてたような記憶
0895文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/22(月) 18:02:19.02ID:???
>>890

何笑ってんだか意味がわからんのだが

874向けに書いた内容でおかしなところがあるか?
0896名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 18:05:07.79ID:???
例のライブ、本人の意図に反して、再調査やCVR公開が必要だねってことが誰の目にも明らかになった、という意味では意義のある出演だったと思うし、これからもどんどん自爆していただきたいが、それはそれとして、ひとつ看過できない点がある

それは、123便墜落後、747の油圧系統にチェックバルブ(逆流防止弁)が設けられた、と話していた点だ
それ自体は事実で、1987年にボーイングがブリテン(改修指示)を出してるんだが、これを聞いた大半の人は、123便は作動油の流出を止める術が全くなかった、と思ってしまったことだろう
しかし747には1970年のデビュー当初から、1系統の油圧配管につき、主に3か所の電動の開閉バルブがあったんだ
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jjsass1969/24/275/24_275_606/_pdf/-char/en のP.2
そのスイッチの存在を、14000時間の747乗務経験のある人間が、知らないわけがない
敢えて黙っていたとすれば、どうせ素人には細かいことはわからないだろうと高をくくっていたことになるのではないか?
0898名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 18:12:54.39ID:???
>>893
まず、乗客の手持ち時計に入っていたのが国産クオーツとやらなのかどうか、俺は知らん。
遺書を残した乗客が時計の時刻合わせを頻繁にやっていたのかも、俺は知らん。
お前がサラリーマンに何の夢を見ているのか知らんが、80年代のサラリーマンが時刻ぴったりの時計を常時携帯していたという事実も、俺は知らん。

一般的事実として、クオーツ時計のずれが一ヶ月あたり1分以上になることがいくらでもあることを、俺は知っている。
80年代に、あっちこっちの時計が若干ずれいていたというのも、ただの事実だ。
0899河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 18:13:02.46ID:cYMbwKni
>>881
追加

1830降下スタートと駿河湾3000ftにより
超低空飛行によりレーダー+音声が消失
=再三の呼び掛けに応答なし
=1840墜落判断(=テロップ手配)
=JAL事故対策チームが自動的に設置
=渡会広報部長の汗だく会見

その後、レーダーと音声が
復活したためテロップは誤報と判明、、、

分かったら何てことない
単純な話だった、、、
0900名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 18:15:12.04ID:???
>>892
確かに、747の中にもモデルが色々あるので、そのうちの特定のものにワイヤーが完全になくなったものがあるのかもしれない。
とはいえ、いくら何でも事実誤認が過ぎるよな。
0901名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 18:16:22.80ID:???
>>893
引き取り手の無かった遺品の時計はセンターにも展示されてるようだが弄ってなければ分単位で正確に止まってるな
0907河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 18:53:29.75ID:cYMbwKni
DFDRは
改竄されたor改竄されない
どっちかしかない

真ん中なんかない
0910河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 18:58:29.82ID:cYMbwKni
>>881

>>114
この航跡図は一見何てことなく
見えるが悪魔みたいなもんだよ

40年で初の快挙でしょ?
めでたし めでたし
0912文系ちゃん ◆tkIepdbxSg
垢版 |
2024/04/22(月) 19:07:03.18ID:???
それにしてもあの歴史的対談 どういうイキサツで実現したんだろうか?

陰謀論者殲滅を目論んで杉江氏側が申し出たのか?バックはアリ?

事前に見とけを放置してあの態度は頂けない
視聴者にはいい印象とはならなかったような気がするが

もし次があるなら、視聴者から短く答えられる質問募って百問答みたいなのやって欲しいな
0913名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 19:20:43.22ID:???
杉江氏は結局中立穏健な意見なんだが陰謀論への嫌悪に加え高齢者特有の短気が出て悪印象だから陰謀豚児どもには届かないな
0915名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 19:23:55.85ID:???
自称投資家aoi
嘘つきaoi
無職aoi
クリンチaoi ← new!
ピナクルaoi ← new!
大敗北aoi ← new!
逃亡癖aoi ← new!
完膚なきまで論破されるaoi ← new!
0916名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 19:27:38.90ID:???
>>913
そもそもの話、陰謀脳は陰謀論を肯定する説や論じゃないと問答無用で却下だからな
論理的に話をしても無駄だし、短気であろうがそうでなかろうが関係ない
0917名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 19:30:16.81ID:???
ナベ動画の杉江の主張の一部は、説や論としての体を為していない。却下するしない以前に問題外。
0918河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 19:33:27.50ID:cYMbwKni
>>917
俺の方がマシだな
0920名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 19:44:42.39ID:???
aoiの思考が浅すぎて草
犬猫でももちょっと思慮深いわ
上っ面の上っ面だけしか考えられないのが露呈したな
0922河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:00:11.85ID:cYMbwKni
DFDR改竄の件から
逃げるヤツばっか
ワイヤー、aoi、腕時計、、、、

肝心なことから逃げて
当たり障りのない?話題に
納めたいんだよねー

それが生きる道なんかい?
0923名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:02:17.44ID:???
結局、酸素マスクはつけてないの?
東亜国内航空の"明らかにマスクでくもった声"(尾翼に何が起こったか)はどこに消えた?っていうのは
0925名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:08:25.97ID:???
>>923
流出音声を含めてCVRを信用するなら、つけていなかったことになる。
ただし、東亜国内航空が123便からマスクありの声とマスクなしの声の両方を聞いたと主張するのなら話は別。
0926名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:09:25.85ID:???
>>922
自説に沿わない連中は、たとえ陰謀論寄りであっても相いれないという姿勢は評価する
説自体は全く受け入れられんが
0927名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:10:53.74ID:???
河津さん、航路と高度の解析は素晴らしいと思います、同意したいんですが…
爆発物に同意しかねるんです…
では、どっかーんが何かって聞かれても、わからないんですけどね…
0928河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:11:31.61ID:cYMbwKni
>>923
駿河湾を抜けて富士宮、富士山東は
高度15000ftまで上昇して、富士山周辺の
特有の突風を受けないよう飛行

大月旋回にて高度を落としたと思うが
15000ftなら息苦しいと思う

コクピットもマスクなしの15000ftなら
朦朧とするんじゃないかな?

その辺は杉江氏の意見の通り

河津から駿河湾の低空飛行の
酸素マスク不要の高度なのに
酸素を使ってしまったのが痛い

富士宮から富士山東で徐々に
酸素不足に突入したが、
大月旋回で高度を下げて回復

もう上昇はムリと悟ったと思う
0929河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:17:46.32ID:cYMbwKni
>>927
分身じゃないんだから
考えが違うのは当然

墜落原因は証拠ないから
妄想にしかならないし

ドッカァーンだから
火薬あったと思いますよ

火薬なきゃ機械的な音になる
ガキッ、ボコッ、バキバキ、ゴリッ、、、

標的機の衝突も機械的な音だと思う
0932名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:23:39.09ID:???
>>924
説自体が正しいなら、無能低能でも何とかなるけど、説自体が荒唐無稽ならそらこうなるわな
荒唐無稽説+無能低能=ハチャメチャトンデモ論説

そらあっさり論破されるわ
Tシャツ一枚とブリーフだけ履いた状態で、戦場の最前線にタンバリン叩いて走り回るようなもの
即狙い撃ちですわ
0933河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:27:48.71ID:cYMbwKni
>>929
つーか、そもそも大勢の人が
『爆発音』って言い方するからね

機械的な音なら『衝突音』『衝撃音』
そんな表現になると思うんだよね

『まずい、何か爆発したぞ』
機長がそう言ったってことは
もっと重く扱うべきと俺は思う
0940河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:36:49.35ID:cYMbwKni
>>938
フライバイワイヤー?
0945河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:41:34.73ID:cYMbwKni
>>926
貴方の説は、どんな説?

素晴らしい説、聞かせて下さい

説に名前すら与えず
コテすら使わないから
大した説じゃないと思うけどね
0946名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:41:45.93ID:???
>>935
自分のレスに自演レスして楽しいかい?aoi様
そんなことしてる暇があるなら、もうちょっとまともな論説を論理武装して戦いに挑んだ方がいいんじゃない?
0947名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:43:16.34ID:???
目撃証言を切って捨てる非科学的な態度の鷹富士も、動画に引っ張り出して喋らせたら
まさにあんな感じの残念な老害なんだろうなw
0949名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:48:21.33ID:???
自衛隊法

(上官の命令に服従する義務)
第五十七条 隊員は、その職務の遂行に当つては、上官の職務上の命令に忠実に従わなければならない。
0952河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 20:53:40.06ID:cYMbwKni
>>947
鷹富士=胸肩
やり取りして同一人物だと思った

悲劇掲示板で鷹富士は出禁を受けていて
別のIDが必要になったんじゃないかな?

胸肩=DFDRにない目撃情報を
   擬装機で拾い集める

そんな安直な考えなのに
威張ってるの何のって

鷹富士といい、胸肩といい
同じ人間として恥ずかしいくらい
とにかく威張ってるわ
0953名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 20:58:29.50ID:???
>>952
さすがにその二人は別人ではないかと思うが…
鷹富士の別名を敢えて探せと言うなら、ここに湧いたアレキのほうがよほど怪しい
0954名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:00:28.60ID:???
aoiのポストでこれが一番こいつの人間性を表してる

気持ちよくストレス発散出来たよ、諄サンドバッグ役お疲れ!

論破されまくってからのこれで、恥ずかしすぎるのは勿論のこと、陰謀論吹聴を日ごろの鬱憤晴らしに利用してるだけなのがこれではっきりした
外道中の外道、クズ中のクズだなこいつは
0957河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 21:04:06.16ID:cYMbwKni
>>953
アレキサンダーは実は俺の恩人なんだよ

昔、俺と最初にやり合ったときに
俺にコテにしろって言われて
そのまま俺はコテにしてきた

当の本人がコテにしないなら
俺が不満に思ってもイイじゃんね

アレキサンダー鶯谷だから、
吉原の帝王みたいな
そんな意味なんじゃないかな?
0958名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:04:28.11ID:???
しかし面白いよな
一体どういう精神状態だと、自衛隊法の一部を掲示したのみの書き込みに対して>>951のような書き込みをしようという発想になるのか
なんかもう一種の【自白】だろ
0959河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 21:06:34.06ID:cYMbwKni
>>953
鷹富士には
アレキみたいなスピード感
全く感じないけどな
0963名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:15:10.90ID:???
aoiはもうキャンキャン吠えるの諦めたの?
吠えても全く無駄で完膚なきまで論破されるから心が折れたの?
人が大勢無くなってる事故をネタ扱いにして、気持ちよくなったからもういいの?
0964河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 21:15:57.91ID:cYMbwKni
>>957
自説に名前を与えてコテにしてたから
ぜーんぶ俺の著作権みたく今はなった

ナベケン、醇、レインボー、、、
YouTuber が『河津低空飛行説』なんか
盗作みたいだから、いつの間にか
使えなくなって困ってる様子が
少し垣間見える

まっ、事故調派はDFDR改竄だなんて
口が裂けても言わないとは思うけど

機内の気圧、気温、風、霧、、、
その辺、低空飛行だから関係ないで
全部簡単に終わっちゃいそう

ナベケンがフラッター説に行ったとか
イヤイヤな感じがするんだよね
0966名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:20:51.50ID:???
aoiはやっぱおもしれーわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おれは応援してるぜ!
もっと笑わせてくれやwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0967名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:22:11.62ID:???
>>963
123便問題は森永卓郎さんが命懸けで暴露してくれた日本の病巣だからな
それを必死で火消しする悪人たちを叩きのめしてなにが悪いの?
0968河津低空飛行説
垢版 |
2024/04/22(月) 21:24:22.65ID:cYMbwKni
>>957
鶯谷駅、上野駅まで
店が迎えに来てくれるんだよ

見ず知らずの人と同じクルマで
凄い気まずい雰囲気なんだな、
これがまた
0969名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:28:31.92ID:???
>>967
ボッコボコのコテンパンにやられまくってただろ
一方的に叩きのめされてるだけだったが、妄想がすぎるぞ
マジで精神病院行ってこい、どうせ暇だろ?そして医療費は無料だろ?とっとと行ってこい
0970名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:32:47.18ID:???
>>969
どこがやられた部分なの?(笑)
ボコボコにされて朝から発狂してたの諄じゃん
そんで焦らして遊んでからボッコボコのボッコボコ

必死に地図に落とせとか言ったって、ヘリが生存者救助した場所でも十分ピナクル出来るよね?(笑)
0972名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:37:11.56ID:???
>>970
頼むから病院行ってくれ
お前が完膚なきまでやられっぱなしだったのは皆が知るところ
本気で叩きのめしたとか思ってるなら、正真正銘の○○だ
これ以上、一般市民がそういう○○に○される事件は見たくない
もうそういう状態の一歩手前なんだよ
頼むから本当に本当に病院行ってくれ、頼む
0978名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:42:02.66ID:???
フラッター説だと爆発音の説明がムズそうだ。あの波形は衝撃波だろうって当時の新聞にも書いてあったし
0979名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:42:44.06ID:???
>>972
救出地点でピナクル出来ないの?
あんなの茶番だよね、素人は知らないからわざわざロープ降下して素人の第1空挺が初めての救出作戦で手を滑らせて落としそうになって下の看護士達に罵声を浴びせられてさ?


ピナクル見せたくないからでしょ?
今まで救助もピナクルしなかったのも123便で夜間行動したのバレないためじゃね?
0990名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:57:33.93ID:???
おまえが病院行けよ(笑)



938 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/04/22(月) 20:35:54.28 ID:???
>>914
ナベケンのフライバイヤ発言は笑ったな
陰謀論信者は総じてあの程度なんだよね

941 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2024/04/22(月) 20:37:43.58 ID:???
悪いバイ抜けてた
0993名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2024/04/22(月) 21:58:59.74ID:???
>>989
おまえらが血の涙流しながら強がりの笑顔ね(笑)

雰囲気だけでも勝ちたい、その気持ちオレにはよくわかりませんw
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 13日 3時間 2分 24秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
5ちゃんねるの運営はUPLIFT会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《UPLIFT会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
4 USD/mon. から匿名でご購入いただけます。

▼ UPLIFT会員登録はこちら ▼
https://uplift.5ch.net/

▼ UPLIFTログインはこちら ▼
https://uplift.5ch.net/login
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況