チェンソーマン 81鋸目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これもの凄いなるほど記事やなぁ読ませる文章だわ
アニメなんて何気なく見てたが、チェンソーをきっかけに色々気にかける部分が増えたわ
構成演出どれも大事な要素なんだな
アニメ版『チェンソーマン』が「邦画っぽい」と言われてしまう構成上の理由
https://note.com/kyobyobyo/n/ncee3277df14f >>215
それは同意
今より雑然とした90年代の繁華街を描いてほしかったな
原作はラジカセとかテレビデオとか描いて年代アピールはちゃんとしてたのでそういうところも拾ってほしかった >>220
チェンソーマンのアニメのOPが売れてるならそれってアニメが成功したってことでしょ?
何言ってるんだこいつは >>217
中山にそういうの描ける能力あると思ってたのか >>222
ちゃんと構成や物語作りについて書いてあるね
プロの脚本家や監督なら当然知ってるし、映画ファンレベルでも感覚的に分かるはずのことなのにねえ 背景美術に関しては
いつのどこを描くか以前に描かない事による漫画やアニメの演出を見下すなと言いたいわ
リアルさを出したと言われてるスラムダンクの映画だって試合中の背景はあえて手抜き(抽象的)で
盛り上がる場面や心理描写の場面に至ってはあえて描かれてない
それで感情盛り上げやすいからこそのアニメや漫画 >>221
正確な年代は平成初期ごろ
建物とかは昭和に建てられたもので、漫画の扉絵では雑居ビルとか時代感じる看板とかよく描かれてた ドラゴン生誕祭が楽しみだ
また英語ツイートとかやめろよ? ありえないけど仕切り直しでもう一回やり直しますってなっても米津のOPだけはそのまま使ってほしい
あれだけは本当に大好きなんだよ 現実は海外配信とグッズの売り上げが大きくて
円盤の売り上げは大した割合ないんでしょ?
そこんとこどうなん詳しい人 ボソボソ演技って叩かれとるけどボソボソ演技じゃダメな理由が知りたい。
そんなにアニメアニメしてなきゃいけないもんなのか 放送前「歴史に残るアニメだろうな」
放送後「歴史に残るアニメだったわ…」 >>232
米津の原作理解度や作風ならEDに持ってきて
ヒーローもののパロディ感満載の曲をOPにするとより良い気がする 軽快痛快バイオレンス的なノリが求められるような作品でボソボソ喋られても困るだろ
彼岸島を純和風ホラーにしましたと言われてるようなもんだぞ >>234
ここで言うボソボソとはリアルな演技では無く、中八は「とにかく抑揚抑えて感情消すニダ!」としか理解してないので
チェンソニーマンは悪い意味で演技の出来ない芸能人にやらせる糞邦画の様になり、
実写版デビルマンになってしまった。
海外だと演技の学校出るのが普通だけど、中八は演技をするな!と強要しているのである >>233
海外配信は稼げない
グッズは出せば無限に売れる状態になればすごい
転売が群がって瞬殺されるようなIPになれば利益の9割がグッズということも
あとは大企業コラボ
SPYはメリットシャンプーだけで億単位の契約だ >>215
背景というかせっかくカラー版が原作を更に独特なものに変えたのにあれを参考にしないのクリエイターとしてセンス無いよ
色遣いが普通すぎた
そういうところがMAPPAは作画はきれいだけど盛り上がらないとかTRIGGERが良かったーとか言われちゃうのよ
https://i.imgur.com/Ub6GpM5.jpg 別に今更何語ったところで・・・
ホラ(・∀・)もう売れねえじゃんかアニメ
キャラもバズらなかったし
あの監督の人のアニメ あざとい演技ではなくて日常会話的な演技ならわかるんだけど、チェンソのボソボソって口篭った音の羅列みたいな平板さ
日常会話だって抑揚や起伏はあるだろ >>241
へーまあ円盤は売れるに越したことないけど
それよりはグッズやね
大手とのコラボは内容的にキツそう >>242
カラー版読まなくても
原作の表紙見れば分かるやろ
分かんなかったんやろなドラゴンは 中山監督は2000枚乗ったことで許された感ある
映画で逆転ホームラン打てるよう頑張って欲しい チェンソーマン的にはチェーンソーとコラボできたらキレイな勝ちだと思う
マキタには一度断られてるけどアニメが大人気になってハクスバーナとコラボとか
そういうサクセスストーリーがあったら面白かったね CGもダメ
背景もダメ
芝居もダメ
脚本もダメ
劇伴もダメ
演出もダメ
ギャグもダメ
原作も理解してない
無能が結集したかのような地獄 >>234
チェンソーマンがボソボソで通用するわけないだろ 実写やリアルが「ボソボソ」で
抑揚つけたり分かりやすい演技が「アニメアニメ」
だと思ってるみたいだけど
もうそういう勘違いや思い込みを矯正すんのも面倒くさいつーか、そこまでして使う勝ちや強みなんてものもない 「リアル」と「リアリティ」は違う、なんて事は高校演劇の入門書にだって書いてあるような基本なのにね…
まじで「いちからか?いちから説明しないとダメなのか?」のレベル 漫画がゴミなのにアニメぱ普通に動いてた
なのに文句言ってる信者はアホなん? >>246
写実的に固執したんだろな
血がこんな蛍光グリーンな訳ない!とか >>256
動いただけで喜ぶって、エヴァ1話のシンジ君かよ 戦闘シーンになるとサイケデリックなカラーの臓物が飛び散りド派手な画面の中を線画をゴリゴリに歪ませたキャラが飛び回るみたいなイメージでやって欲しかったな
ホルモンのEDの色彩がまさにそれだった 2週目で2000枚超えて勝利宣言する中山信者
あまりにも恥ずかしい >>252
ドラゴンが「アニメ」作りたくない言って出来た結果なんだからしゃーないやろ
個人的な感想垂れ流さずに文句はドラゴンに言ってくれ ドラゴナイズされて無事な漫画など、ほとんどないやろ ホルモンの挿入歌の使い方も独特だったな サビの部分じゃなくてイントロのデーモンだけだし
永遠とサムソで流れた時プロレスラーの入場曲みたいだった そもそも挿入歌をまんま使ってる時点で評判聞いて後付けしたやっつけ感ある
挿入歌って作中に入れるの難しくて(それこそリアルで歌なんて流れんし声が被る)
普通は作中にフィットしやすい様に編曲やらして使う事が多いからな オタクの好きなぼっちってそのまま挿入歌使ったんじゃないの?見てないから知らんけど 使うなと言ってるんじゃなく使い所が難しいという事(ボーカルの声とかあるから)
んでチェンソーマンアニメは劇伴がエモシリアス寄りの曲ばかりでパンチのある曲がない上に音楽の使い方が下手
評判良かったホルモンを無理矢理ハメた感じがしたんだよ >>247
1735だと許されなくて2000だと許されるのってどういう理屈なんだろうな 中山監督は萌えアニメ嫌いみたいだけど、今の時代ほとんどのアニメに萌えキャラ出てくるから生きづらそう 中山監督は20代までには監督やりたいって言ってたから、チェンソーの話が舞い降りた時は喜んだんだろな もしかして俺の大好きな萌えキャラをバカにしただろ!!!って理由で粘着してたの?
可哀想 出るよ
中山にはアニメなんて気持ち悪いものじゃなく
硬派なかっこいい作品もいっぱいある漫画家を目指して欲しい >>276
中山君こんなとこで暴れてないでTwitter更新せえよ 実績ゼロの若手の新人監督を、まるで新進気鋭の大型新人みたいに煽て上げたプロデューサーが罪深いな >>280
売り上げ1735枚と発表されてからはしかばねのごとく停止したよ
だからお前も黙れ
もう負けたんだよお前は >>282
普通に仲間アニメーターにいいね押してたの見たけど プロデューサーは流石に異動でしょ
十分に罰は受けた
あまり責めるとかわいそう 同クールにピンク髪のぼっちちゃんがいたのが最大の不幸
あれでかなりのオタクが中山チェンソーに敵対的になった >>283
それ1/29じゃん
頭わるわるわーるわるー >>286
2月になってからも押してたよ
知ってると思うけどTwitter調子悪いから見れないんだよ そういや中山監督、ピンク髪が嫌いなくせに、マキマの髪をピンクにしたのは何でなんだろうな
ピンク髪ならオタクに受けるだろう的な安易な考えでやったんかな。キャラ理解してないから、まったく受けてないけど。 シングルだとスラムダンク東リべチェンソーマンワンピースが強い
別にぼっち単体で邦楽救ってる訳じゃない https://chainsawman.dog/character/
俺にはピンク寄りに見えるなあ
ピンクは嫌いだけど赤寄りのピンクならOKなんか? というか無理矢理ぼっち叩き棒にするのキモいわ
ぼっちファンからしても迷惑やろ 普通に米津玄師が強いっていえばいいじゃん
邦楽の救世主さんとかワンパンで沈むでしょ >>294
もうTwitterやYouTubeでもぼっちでチェンソー殴るのが広まっているのが笑える >>295
ぼっちアンチでもないから沈めるとかじゃねーんだわ
的外れに無理矢理叩き棒に使うのがキモいって話や TwitterやYouTubeでオタクアニメが勝てるわけ無いでしょ >>245
ゲロだから食料関係は取りづらそうだし
キャラ人気も最終的にデンジ以外大体死んじゃうからな ピンク頭ディスがもろにぼざろに刺さってたのも運が悪いと言うかなんと言うか 作品の出来が良ければ、グロ多めで死人多めの進撃や鬼滅でもコラボ商品がコンビニやスーパーに溢れますよ >>301
こら、中山監督へのストレートな誹謗中小はやめなさい
たしかに>>293はピンクにしか見えないけど いうて「中山監督が気に入らないからぼざろの円盤かう!」
なんて頭が変な人は何千人もいねーですし
作品が面白いから売れて、つまらないから売れてないんですよ 髪の色の件に関してはぼざろやスパイよりピンクと緑両方がヒットする鬼滅の桜餅を叩き棒にしたらいいのに >>305
なおさら叩き棒にぼざろ使ってる連中ヤバいやん
自分が買ってもいない作品で他人を叩いてる訳だし
まあ買ってないからこそ叩き棒に使えるのかもしれんが 中山監督、本当に災難だったね
初の監督作品がこんなつまんない原作で。しかも微妙な前半部分
中山監督はつまらない原作を精一杯面白くしたのに感謝されるべきだろう >>308
ここ、言うほど叩き棒に使ってる奴いないですよ
中山シンパがいちいち「オタクはピンク髪のぼっちが好きなんだろ」みたいに引き合いに出してきて、それを否定される、の流れが多いだけ >>309
こういう擁護が一番中山に効いてそう…
もうやめてあげて🥺 >>161
今更なレスだが多分原作85話のサブタイがモー娘の恋愛レボリューション21の歌詞だから >>310
ぼざろを引き合いに出してるのは中山信者だからな
なのになぜか数字出てからは被害者面してて草 ピンク髪じゃなくてもそりゃアニメは作れるけど、萌えアニメは他のキャラと差別化したり可愛くしたりする必要性から髪に色つけるだけよね
みんな黒髪や茶髪だと地味だし 姫野をベースはピンク髪インナーカラーはパステルブルーとかにするべきだったんや!! Twitterのアニチェ信者の何人かはぼざろのせいで売れなかった客を取られたって発言してるのいるからな… >>316
せめてもうちょい客層被ってそうな作品ならともかくぼざろでそれ言うのは最早哀れだな 実際チェ原作信者のおれもアニメの円盤とグッズ買う予定の金をほとんどぼっちに落としたわ
今のところ8万円ぐらいかな
こういう人多いだろうからアニチェ信がぼっちを憎む気持ちもわかる >>318
でもぼざろがなかったからってこの出来のチェンソーマンの円盤買わないだろ?
ぼざろ買ってなかったらチェンソーの円盤買ってたんならともかくそうじゃないならなんの関係もない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています