機動戦士ガンダム水星の魔女は糞アニメ21
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
エアリアル強すぎて改修するドラマ性もあんまなかったよな >>1
ありがとう
>>9
Xのエアマスター&レオパルドのパワーアップ並のうすさ >>1スレ立て乙です
アンチスレで言うことはもうあんま無くなってきてるけど 第1クールのオチがあんなんだったから小説版は安心してスルー出来るわ
俺って活字離れ半端ねーから助かった(笑) 例の職場見学に来た中坊がみんな百合厨だったのだろうか
彼らは喜んでるのかな もう百合厨だけで勝手に盛り上がってるアニメって印象しかない 百合を強調しておいて世の中の奥様方に宣伝しやがった最悪なアニメなんですよ
しかも展開が終わりに連れて強引
前作で女性視聴者から大炎上受けてもまたこれすぎる >>1
史上最悪の糞ステマアニメ
戦闘はパイロット関係なし
ロボはパトレイバー丸パクリ 、
セリフは9割意味不明、脚本もGレコ鉄血並みのバカ、ガンダムから1500年後の世界なのに
iPhoneとiPad使ってる訳ないだろ制作はバカ
分間4コマのゴミ作画。戦闘はカカシ並に棒立ちでピカピカ光るビームで眩しいです。
キャラの顔が書き分け出来ない無能メーター。
誤魔化しで全員にキテレツアイテム追加して、
ちんどん屋の出来上がり^ ^ 、
頭が3つあるバカ、団長みたいなバカ、眉毛剃らないバカ。決闘?人の命を馬鹿にするなよ、スタッフ頭大丈夫か?子供の人権や個性を無視するな、
社会に出て学べ、クソ製作者が
ステマ工作員へ、長文スレ流しと乱立無駄^_^ エアリアル改修型ってもっとマシなネーミング無かったのか そもそも名前と設定をただ借りただけで中身まともに知らない説を推す
他の要素も含めて浅すぎるし グエルでやたら湧いてた奴らなんだったんだろう?
ギアスのオレンジやら00のコーラサワーの
サイドキャラのネタ人気をメインキャラで図ろうとしたのか…
ああいうキャラはメインキャラがそれなりに立っているからこそ映えるものだろうに 主人公を始め立ってるキャラクターが誰1人居ないだろ 脚本のやりたい事毎に動きが違うお人形さんだからキャラの立ちようがない 武装組織じゃないにしても主人公の所属組織が株式会社ガンダムってマヌケすぎない? そもそもそんな細部まで決めてないんじゃないの?
ガバガバ設定のこのクソアニメ >>31
これだと思うわ
いくら尺が無いからって雑すぎる 学園ものにしたから時間足りなかったのか?
それにしたってもうちょっとなんとかならなかったのか 言うて尺があったらマシだったという気もしないぞ
どうでもいいことで尺消費してて全然ストーリー進んでないのに
キャラの描写はお粗末で何やっても唐突な言動になってるからどうしようもない 終始、公式の人そこまで考えてないよって感じ
本編のキャラの行動のおかしいところの疑問を挙げる→キャラアンチガー!
じゃあメタ的なご都合主義なんだね?→水星アンチガー!
おかしいところが多すぎて普通に見てて疑問を持った人はみんなアンチらしい
こんな空っぽなものの考察なんてできないじゃん
信者がこねくり回して酔ってるのはただの妄想っつーんだよ ガチで
つまらない水星の魔女を見たあとだと他のアニメが神に見えてくるわぁ
トイレットペーパーの芯くらいには有用な存在 >>35
信者は信者でも百合信者っぽいんだよなぁあれ
女の子2人が画面にいるだけで満足だからおかしい部分はどうでもよくておかしい部分を指摘する奴がおかしいってことにしてるんだよな >>36
水星の口直しにIS一期を久々に見たら世界観や舞台となる学園の空気、主人公の立ち位置など
各種設定が1話から流れるようにすんなり語られてそうそう学園物はこうじゃないとって改めて思ったよ >>36
別のアニメの公式ツイ垢に「水星の魔女12話を見てショックを受けた心を癒やしてくれました」って
空気読まずに凸してたやつがいたけどそれもそれでマジやめてくれってなったわ 芯のないトイレットペーパーってあるよな
最後の方が固くなってるけど まぁお話にすらなっていないんだからな
とにかくやりたい事だけ詰め込みました
瞬間的に話題になればいいだもの 作為的なものかはともかくtwitterのバズりだけが支えのアニメだからな ガンプラがある特定世代の
ベーゴマやラジコンカーのような存在になっていくんだろうなと思わせてくれた記念すべきアニメだった 百合厨は敵も味方も女キャラだらけのアニメだけ見てればいいのに >>23
エアリアルから名前変えるとキャラが火炙りにされたから焼きとうもろこし味〜とか最終回を見た人にフレッシュトマト味〜とか
食べ物でクッソ寒い悪趣味な遊びが出来ないからだろ >>1
史上最悪の糞ステマアニメ
戦闘はパイロット関係なし
ロボはパトレイバー丸パクリ 、
セリフは9割意味不明、脚本もGレコ鉄血並みのバカ、ガンダムから1500年後の世界なのに
iPhoneとiPad使ってる訳ないだろ制作はバカ
分間4コマのゴミ作画。戦闘はカカシ並に棒立ちでピカピカ光るビームで眩しいです。
キャラの顔が書き分け出来ない無能メーター。
誤魔化しで全員にキテレツアイテム追加して、
ちんどん屋の出来上がり^ ^ 、
頭が3つあるバカ、団長みたいなバカ、眉毛剃らないバカ。決闘?人の命を馬鹿にするなよ、スタッフ頭大丈夫か??子供の人権や個性を無視するな、
社会に出て学べ、クソ製作者が
ステマ工作員へ、長文スレ流しと乱立無駄^_^ >>36
スラムダンク見返してるんだけど、マジで熱いわ
こんな糞みたいな作品に付き合ってる時間が無駄すぎる
それを教えてくれたから感謝したい ほんと教養のないオタクがアニメ作る時代になっちゃったよね水星見てると >>50
教養もなければ熱意も気概もない
ただバズりたいこれ作ってる自分高尚に見られたいってちっぽけな承認欲求だけで作ってる 新規を取り込みたいのはまあ分かる!既存の大きい子供達だけターゲットだと先細りするから。でも、学園物、決闘、百合…いや、違うだろ! リコリスリコイルはすぐに話題から消えたって言うのに >>11
あれはむしろどっちも強敵と戦った末に半壊して改修だから脇役なのにエアリアルよりよっぽどドラマ性あんだろ
特にレオパルドは クソ映画は何故か妙にレズ描写入れてくるって話思い出す ナラティブで「第三形態(C装備)でシンプルな装備になるが逆にパワーアップするのは若いスタッフの素晴らしいアイデア!」とか言ってて、
やっべ今更フリーザさんパターンを誇るのかよって思ったのを想起 リコリコは円盤1巻の売上ならすでに31000枚超えてる >>1
水星の魔女 つまらない 気持ち悪い グロ 駄作 不人気 ウザい リコリコ全部見た俺から言わせてもらうが
リコリコは百合モノというよりバディモノだと思う
百合要素あんまりないだろ 弁当喰わせるシーンぐらいか?それっぽいのは 水星は意味不明
1~9話 御三家とのどうでもいいバトル
10~12話 唐突に出てきたメスガキテロリストがラスボスで主人公が人間叩き潰して百合相手がドン引きで終わり
百合アニメとしても下の下以下 ロボットアニメじゃない、脱ガンダムだって信者の人が言ってた。 MS一機につき1、2種類しか武器が無いやる気無いカスタマイズ リコリコは百合というかゲイ…
売れたが
水星は12話やって全くわからないアニメ
円盤売れるのかな まあ腐ってもガンダムの名がついてるんだからそこそこは売れるんじゃなかろうか
個人的には大爆死してくれるのを期待したいが >>56
エアリアル並はめちゃめちゃ失礼だよな
ゲームでしか知らないニワカなのかもしれんが脇役のパワーアップ以下の扱いの軽さなのがエアリアルのパワーアップイベント >>73
そもそもあれってなにがどうパワーアップしたんだ?ブースターがついたことでスピードと突進力が
あがったとかそういう? >>63
たしかリコリコの監督も百合じゃないって否定してたはずだからバディ物なんだろう なんか合体ビーム砲の形状が変わってるらしいが(実戦仕様?)、そもそも改修前に使ってないというあれ プラモのインストで初めて設定がわかるか
肩と羽を青にしたせいで無駄にGP-01に見える風評被害 ハサの市街戦見てると水星の大勢人がいるところで決闘おっぱじめてボケっと見てるシーンがすごく馬鹿らしい エアリアルは改修する必要もなく前の機体から高起動モードにファンネルがあったんだよな
完成された主人公()の次は完成された主人公機()ですか 信者さんギギとかいう超絶美少女とサイコパス芋女並べてやるなよ残酷すぎんだろ ファンネル付け替えてモードチェンジもまるで活かされないままだったな
やっぱ戦闘少ないのはガンダムじゃデメリットでしかない そういやプラモの赤目シールってなんだったんだろうな >>80
ミオリネと並べてどっちも絶世の美女!ともやってるぞ
ミオリネが絶世の美女とか片腹痛いわ >>74
エアリアルに関しては一応ファンネル組み合わせてクアンタみたいに大砲撃てるようになったとかじゃね?
そもそも戦闘シーンがなさすぎてその辺のアピール足りなすぎる
性能アップが見えてこない 結局パパがプラント・クエタで直してついでに改修くれたってこと?
なんか学生が部品探して修復するみたいなプロットはどうなったっけ >>85
そういえばそんなのもあったなでもクアンタとは美しさに雲泥の差があるな
クアンタも多くない出番ではあったがダブルオーライザーより圧倒的に強いっていうの
表現できてたのになあ >>85
改修前でも合体砲は撃てた筈なんよ
ガンプラでは出来るしインストにも記述がある 『ガンダム 水星の魔女』大成功を導いた“Twitter占拠作戦”の破壊力 明らかに不便な「毎週1話」方式が日本で好まれる理由とは《タイパよりリフレイン?》
https://bunshun.jp/articles/-/60392?page=1
「水星の魔女」というキーワードをTwitterでやたらとみかけた人も多いのではないだろうか? 昨年10月から本編がスタートした機動戦士ガンダムの新シリーズで、年末年始にかけてTwitterのトレンドを席巻。公式アカウントのフォロワー数も42万人を超えている。このヒットには、ある“仕掛け”が大きく貢献している。 水星の魔女はつまらないし、ツイのトレンド頼みの作りであることは見透かされてる
tiktok公式がカスなのを見ると本当にツイだけ
そもそもZ世代がぁ〜タイパがぁ〜ってオジサンが考える俗流若者論が当て嵌まって無い印象 >>84
ワロた ミオリネファンそのうち地獄を経験するんじゃない 本当にtwitterが世間だと思ってるんだな
あんなところエコーチェンバー増幅装置だぞ ツイッターと世間一般の盛り上がりって結構乖離してるよな タイパを本当に重視してるなら生産性ゼロどころかマイナスになるTwitterに没頭なんてしない 発表されたときはツイッターが不満の嵐だった映画スラムダンクが蓋を開けてみれば大ヒット
声をでかくしても世間の売上に繋がるかは別物ってこと 不評だった鉄血ですらバルバトスやらでトレンドに入ってたんだからTwitterのトレンドなんて指標にするもんじゃないよね Twitterで騒いでるだけで勝手に消える作品何て山程あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています