アキバ冥途戦争 45きゅん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvv
!extend::vvvvv
↑次スレを立てるときは2行以上重ねてコピペすること
──萌えと暴力について。
――――――――――――――――――――――――――――――――
・荒らし、煽りは徹底放置。削除依頼:http://ace.5ch.net/saku/index.html
・法律に違反する画像・投稿動画・違法サイトの話題とURL貼りは厳禁。
・sage進行(メール欄に半角小文字で「sage」と記入)と5chブラウザの導入を推奨:https://5ch.net/browsers.html
・次スレは>>970が宣言してから立てる事。無理ならば代理人を指名する事。
・独断によるBBS_SLIP及びテンプレの改竄禁止。重複・乱立スレは利用しない。
――――――――――――――――――――――――――――――――
●既放送情報
2022年10月から12月までTOKYO MX他にて全12話放映
●公式サイト
アニメ公式:https://akibamaidwar.com/
公式Twitter:https://twitter.com/akbmaidwar
公式YouTube:https://youtube.com/channel/UCHW8jFuVYn_yPw2WiFWUPag
特別情報:https://akibamaidwar.com/special/
●前スレ
アキバ冥途戦争 44きゅん
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/anime2/1671925685/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>128
ああ、首輪が見えとんぞも好きだったわ
ベストはやっぱりバットとチャカだな
あれは震えた >>126
メイドと冥途
嵐子が最後に「メイドになりたかった」と言ったのは
非暴力のメイドってことか 嵐子は寡黙なんで名セリフ少なめ
ゾーヤの面白いセリフは多いけど、状況説明しないとわからないし、間とイントネーションが肝
やっぱ愛美が一番 >>134
更にそのシーンの録画で声優に実際吐き戻させるという暴挙
ところで、気持ち悪良いってわざと? 店長も薄っぺらい名言多かったけど終盤はちょっと存在感薄かったかな
愛美はほとんどのセリフが名言級のインパクトだった 嵐子のは字面だけじゃなくてイントネーション込みだから さっきタモリが徹子の部屋に出て来年はどんな年になると思いますかと聞かれて「戦前が始まる年」と答えてたな >>136
あんなに可愛い萌えキャラが食べ物吐いて
うわ汚い気持ち悪って思わせる迫力ある画面は今までに覚えがない
それが同時に凄い、良いという快感にもなった
で収録ガチでモドしてるのか
すげえ >>134
あんなに汚くラーメン食うアニメ初めて見た 愛美って荒っぽくて過激だけど、比喩表現とかよく使ってて頭は良さそうなんだよね
シリアスなやり取りでもセリフにユーモア混じえてたりする
だいたいいつも笑って余裕見せてて、檄を飛ばす時だけいきなりキレるところも好き
ゾーヤに蹴り飛ばされてたり、戦闘力自体はそんなに高くなさそうなところも好き 愛美さんの台詞考えた人は本物のキチガイだよなあ(最大限の褒め言葉)
>>143
>戦闘力自体はそんなに高くなさそう
ハッタリで世渡りして来た感が出てていいよな 愛美さん、徹底的に先制攻撃するタイプだから受けに回ると脆そう アイ美が攻めて来たとき、皆がメイドの姿勢なのに
なごみだけ忍者のポーズなの爆笑した >>146
そんなだから愛美にお前はメイドじゃなくて忍者って言われることになる 宇垣と愛美が面識無いのもすごいよな
そっから組長て宇垣って相当有能なのでは 今期というか今年一番楽しめたかも
まあ何が今年の作品だったかはよく覚えてないけど >>151
先代から宇垣にどういう形で切り替わったのかは気になる
先代はもともと愛美の慕う過激派で、愛美が7年間刑務所に入ってる間に死亡
宇垣「私は先代の言う通りにしてただけだから!
お前が塀の中行ってから先代は変わった。力より金だってわかったんだよ!」
とは言ってたけど、実際本当かどうかわからないんだよな
凪みたいに下克上で暗殺した可能性も否定できない
愛美としては、出所したら知らない奴が代表になっててショックだろう
過激派だった先代が変わってしまったことを受け入れられないのは、美千代と凪の関係にもかぶる 宇垣はあの世界では所謂インテリヤクザの元祖だったんじゃないかと思う
それまでは皆が戦士で、剣と盾でガチャガチャやってたところに魔法使いが出てきたような優位性があったんじゃないかと 優秀なインテリヤクザが、最後はバットで殴りかかるしかなくなってしまうってのも皮肉なものだな
角度変えて欲しいんだけど 本当に先代の意向なのか宇垣の独断かわからないけど古い武闘派メイドからの脱却を図ったなら宇垣はまあまあ先見性あったよね バブルとバブルショックがこの世界線にもあったのかな?
宇垣の方向性は社会の変化への適応として正しいわけで
宇垣はバブルの相場で上手いことやってそれが先代から認められて跡目になったとか? いうてタカ派追い出したせいでケダモノに対抗できなくなって吸収されたのも宇垣の采配ですから
メイドリアンの先代は愛美と宇垣の両輪でケダモノに対抗する絵を描いてたのかもね 先代メイドリアンの吉田戦車みたいな遺影くっそ笑うわ
この作品ちょっとでも油断したらツボにはまってヤバい 先見性はあったけど現実に存在し続ける武闘派の構成員やライバル系列とうまくバランス取りながら理想のアキバに軟着陸させる戦略みたいなのが欠けていたのかな
もう少し優秀な参謀でもいれば違ったのかもね 増井はポスト水島努目指してるのよく分かった
しかし水島でもできない一線超えることができたのはサイゲのおかげかもしれない >>161
だとしたら先代は急死かな
愛美の出所に迎えを出したのは凪よりマシな対応だけどまだ足りなかった
入所中から面会して、ゆっくり信頼感を醸成すべきだった >>143
みやびにもムリに従わせてるんじゃなくて
慕われて付いて来られてる
凪との対比なんかな
とんとことんが規格外に強かっただけで
広島時代なんざ無敵の愛美様よ >>170
> とんとことんが規格外に強かった
おまけに忍者まで持ち出してきた
汚い、さすが忍者汚い お前らまだ盛り上がってんな
嵐子愛美渦子の三傑で外伝やってほしい位ロスだわぁ 愛美以外に明らかに方言とわかる言葉遣いするキャラいなかったけど
「アキバ外生命体の宇宙人」ってやっぱりメイドの本場アキバに殴り込みかけてきた
地方メイドという認識でいいの? >>173
つきちゃん店長は訛ってた
関西か広島か聞き分けつかないけど 北斗のモヒカンみたいに蹴散らした店もウーパーちゃんにとってはとんとことんだったんだ
嵐子さんが死んで悲しかったがウーパーも同じ目に合ってたから、復讐と暴力の連鎖を止めるには
冥途からメイドになるしか無かったんやね
深い作品だった…? >>172
三つどもえで三国志っぽい戦争してほしい 竹達は声優の雰囲気訛り
ユリン千晶は地元の役者訛り
ユリン千晶みたいな通な声優をメインに抜擢するの流石 >>173
先代のビジュアルからして、ガチで宇宙人だったセンも拭えない 愛美はメイドリアン、凪はケダモノの古いメイドの象徴だね
幹部クラスは他にあそこまで攻撃的なのいなかったし凪も人望なさそうだったから遅かれ早かれ銃と暴力が支配するメイド業界は変わる運命だったのかもしれない >>175
いい悪いでいったらちゅきちゅきつきちゃん殲滅は嵐子(ケダモノランド)が一方的に悪い
・いきなり侮辱する手紙を持ってきた
・ビンタ3発にヘッドショットを返した
・20人以上殺害
・命乞いする無抵抗な者も無慈悲に射殺
悪鬼のようなやり口 23:00からMXで超名作 「魔法のプリンセス ミンキーモモ」第26話「妖魔が森の花嫁」 放送かあ
小山茉美にも出てほしかったな つーかとんとことんて社会のルールも業界のルールもガン無視してるからな
善悪で分けると分が悪いなんてもんじゃないぞ 同誕拒否でトマトジュースに沈めるメイドシープのふわりんもだいぶアレだけどな
他店で誕生日イベントのチラシ配ったっていう点が、死に値する重罪だったのかもしれないけど
豚足売り歩いて土下座させられたし、縄張り意識は強いよね >>175
わたしは冥途からメイドにジョブチェンジします
今後一切殺しはやりません
って今さら言われても、手遅れだし
黒豚なごみが凶行を繰り返さなくてよかった >>180
一話の時点では圧倒的に嵐子の容赦なさが目に付いたな
なごみの影響でだんだん変わっていったけどそれでも最後はきっちり落とし前付けさせられるのがこの作品のメッセージとも言えるか 美しいキャラ作画でこれだけ真面目に突き抜けた汚れをやる
PA Worksの懐深さに感じ入った いや、薫子の口ぶりからして他にも同誕を殺害してそうなんだよな・・・
やっぱりメイドとしても特異なサイコだったのか >>181
凪様はキシリアっぽかったな
フェイスガードする案はなかったのかな >>182
業界のルールを仕込もうとした調教師も逃げ出すレベル ここのは誰々に抑制されて作品を作るとかそういうんじゃないからね。あり得ないを映像化してるのがP.Aって感じ
持ち込み企画でも固定概念で押し込めてるのはセールスが見込めても基本信者商売で内容自体がつまらなかったりが多い。クロムクロとか他で扱われなかったのをこっちで展開しましょうっていうと周りのスタッフや監督自らの熱量が伝わってきてすごいでしょ
やる気のあるかないかってのも丸分かりなんだわ 猫とか牛もムカついたがムカつく止まりで殺されなかったな作品として筋は通ってる チュキチュキつきちゃんの竹達店長の営業スマイルを見てみたかったからスマホゲームにでもしてくれないかな? >>187
薫子はサイコパス・シリアルキラーがたまたまメイドをしてただけ
死に行くさまを眺めてないから、快楽殺人者ではないのかな >>193
むしろ2人ともかわいいし常識あるからな
牛エースの生態系ルールの違う違うそーじゃない!てツッコミとか >>188
このスレ的にはロシアマフィアのバラライカさん思い出す人が多そう >>194
営業スマイルと戦闘シーン両方出したのはとんとこ勢以外だと獅子エースくらい?
あ、ねるらちゃんがいたか >>189
あれはとんとことんのキャラ状況説明にはなるけど本筋にはあまり影響の無い話なのにわざわざ入れたみたいな事言ってたから
制作側のかなり強い思い入れみたいなメッセージがあるみたい
洗脳されるな
常識に囚われるな…的な >>196
土下座させて後頭部を踏む常識
「蹄の跡を残してやる」ってセリフ、作品全体で名セリフコンテストやったら100以内に入りそう >>198
牛エースもかわいい声出してた
11話ではみんな営業スマイルはしてたか
富田も下地も松田も主演クラスの声優だから贅沢よね
下地なんてテイルズ新作の主役なんだから
しかし26人にメイドシープの残党が1人いたのもポイント、実はウーパールーパー同様薫子店の生き残りの可能性もある >>198
牛熊猫エースさんたちはお萌え様登りのスタート前に円陣組んで営業向けの声出しやってた
ベアー!! ←かわいい >>196
シャケやるから降りてこい、ってどこからあんなん思いつくんだ 増井壮一も水島努と同じクレヨンしんちゃん監督だったがこっちの方が原監督イズム伝承してる気がする
水島努は良くも悪くも萌え監督のイメージ 原監督の推奨でクレヨンしんちゃん監督を努めたけど独立した水島努とその後任としてムトウユージから推奨されて後のクレヨンしんちゃん映画の監督やったのが増井壮一 >>201
狐エースメイドの関根明良ももうちょっと活躍してくれればよかったんだけど
狐役員の席次が低いせいかね 愛美さん名ゼリフ多いのは揺るがない事実だけど
作品通して日常で使えそうな語録は少ないのが悲しい
メイドしてたら使えるのかもしれないけど
汎用性高そうなのが
「恐縮です」「いえ微塵も」
「角度変えて欲しいんだけど」「イケイケドンドンですわ」
とかかな?
「これが秋葉ビッグバンじゃ!」は是非とも使いたいけど場面が… >>139
それくらい不安定な世相なんだろうけど実感はないな >>206
伊藤静もよくわからない立ち位置だったな
渡辺明乃や斎賀みつきは射殺されて色紙書けただけインパクト遺したけど >>207
ガンダム語辞典か何かで取ってつけたみたいな使い所が書いてあるのがある
「これがアキバビッグバンじゃ」 相手にアキバビッグバンを見せつけるときに使う
みたいなの >>207
長く室内にこもってて久々に外に出ようとするとき
「シャバの風感じようやぁ」 >>207
「ありがとんとん」は日常で使いそうになる >>207
イケイケドンドンでぐぐったら、戦前の富国強兵政策の頃できたんじゃないかとか、ベンチャーズの曲の邦題になってるとか出てきた
他にそういう名前の競馬馬がいたとか >>213
どっかのアニメ制作会社ではオッケーだものって言うらしい OPで雅の上半身と愛美の下半身が映ったけど顔は凪しか見せなかったり演出も濃いよね
冒頭のゆめちが首曲げてかったるそうにしてるのもポイント >>212
それがあった!おもむろに車のウィンドウ開けて
「シャバの風感じようやぁ」はなかなかくるね!
>>213
それは危ない…危ないぞ!でも気持ちはわかる。仲間内だと良いけどね
>>214
ヤクザ映画でよく耳にしてたからこれが元ではないけど使ってみたいよね でも実際に「シャバの風感じようや!」とか言ったら知らない人には(何言ってんだこいつ…)って顔されるんだろうな 「角度変えてほしいよね」は熱いぬるい感じのエアコンの風になら使える >>185
一話時点では殺陣をヲタ芸に見立てたギャグだと思ってたんだよな、恐らく誰しもが
最終話まで見てからまた一話を見ると「うわぁ...」ってなる >>219
「角度変えてほしいよね」 エアコンの風向を変えてほしいときに使う
「シャバの風を感じようや」 エアコンの風を直撃してほしいときに使う 角度変えてほしいよねはちょっとセンシティブなもの見てしまった時ならだいたい使えるかも
死んでない!そうだ死んでないぞ!も使ってみたい誘惑があるけどさすがに日常では無理か >>207
> メイドしてたら使えるのかも
「ドタマにインプラントしちゃる」
「チャカとバットで五分じゃ」
「痛ぇのう」
うん、メイドだったらしょっちゅう言いそう 忍者5段活用は息を合わせるのが難しい
一応、忍者以外の語を選べば汎用性はある 「生きとるんは痛ってぇわ」は、タンスの角に小指をぶつけた時でも使えそう >>222
コンピュータ屋
「バグじゃない」
「そうだ、バグじゃない」
虚しい 不利な状況にある自分を奮い立たせるために「○○と××で五分じゃ」みたいな使い方はできそう >>225
すごくスケール小さいことで重々しく言ってみるとウケるかも なごみというキャラは実に斬新
独り言のときだけタメ口
他人には敬語
ヤクザモードになったとき裏声で暴言
叫んだり号泣したり
ボコられて顔面タコにされたりゲロ履いたり
最後は下半身不随で36歳で年相応に老けて
傷を背負った半生を描いたキャラだしインパクトが絶大過ぎる 美千代さんは嵐子に出逢って変わったと言ってたけど武闘派メイドがどんな過程で穏健派になったのか外伝とかで詳しく見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています