お金持ちは親ガチャにたまたま当たったから、たまたま金持ちになっただけです
たまたま親の遺産を相続した結果、たまたま金持ちになったのです
お金持ちは知能ガチャにたまたま当たったから、たまたま高給の職に就けたのです
なにか努力をしたから、親ガチャに当たってたまたま金とコネのある家に生まれてくることが出来たのですか?
もしも、そんな方法があるなら教えて下さい
『金持ちは一般庶民よりも沢山納税をして、社会貢献をしている』とかいう人がたまにいますが・・・
沢山納税をしたくないのであれば、低賃金の職に就けばいいだけの話です
高給の仕事には他の誰かが就くでしょう
それともなんですか?自分にしか出来ない唯一無二の仕事をしていると仰る方がいるのですか?
もしもそうなら、是非ともその仕事内容を教えていただきたいものですね

消費税を増税する前に、法人税を増税すべきです
どれだけ企業が内部留保を積み上げようが、絶対にトリクルダウンなんて起こらないでしょう
賢者は歴史に学ぶらしいですね
過去も現在もトリクルダウンは起こってないのですから、今後も起こらないでしょう
税金は、もっと沢山取れる所から、沢山取っても生活に支障を来さない所から徴収すべきです
そもそも、食料品や日用品に消費税を掛けるべきではないと思います
高級車やクルーザーや別荘等の生きていく上で、絶対に必要のない物の税金を上げるべきです
環境保護政策を政府が掲げるのであれば、ハイオクガソリンの税率を上げればいいのです
現状の間接民主制だと、高級品だけ税金を上げるという政策は絶対に実施されないでしょう
何故なら、高級品は法律を作っている富裕層達が買っているからです

消費税が公平平等な税金だと思ったことは一度もありません
何故なら、貯金が一億円の人間と、貯金がほぼ皆無の人間の1割は同額ではないからです
もっと言うと、貯金が一億円の人間が1割のお金を使い終わった後と、一般庶民が
全財産の1割のお金を使い終わった後の残金は同額ではありません
これは当たり前の話ですが、お金持ちは高級品しか買わないわけではありません

親から相続した株の配当金、売却益の税率を上げるべきです
親から相続した不動産から得る収入の税率を上げるべきです
たまたま金とコネのある家に生まれた運がいいだけの人達から、もっと沢山税金を徴収すべきです
大企業の株は大抵創業主一族・役員達が大量に保有しています
株の配当金の税率を多少上げても絶対に手放さないはずです