一体、自民党の世襲議員達は、どれ程の幸運の星のもとに生まれてきたのやら・・・
彼らは努力もしていたようですけどね
カルト宗教と結託して、選挙で自分達が有利になるように努力をされていたようですけどね・・・
これを言うと、『野党議員も~!』とか言う人がいるが、何故他にも悪いことをしている人間がいるなら
セーフとなるのですか?
他にも人殺しが居るから、山上容疑者は無罪放免とはなりませんよね
両方罰すればいいだけの話です

国の重要な法律・政策決定の投票に、有権者・納税者が参加できないのは不公平だと思います
今すぐインターネット投票による国政選挙・直接民主制を導入すべきです
与党とか野党とか、右とか左とかそんなことは些末な話です
国勢調査で出来ていたネット投票が、国政選挙や直接民主制になると急に不可能になるとは
到底思えません
少なくとも国勢調査のネット投票は何の問題もなく実施されていました

多数決が悪だというのであれば、何故国会で法案の決定の際に多数決を実施しているのですか?
話し合いで解決できないから、結論が出せないから、多数決で決めているのだと思います
一般庶民と政治家で話し合ったところで、国政選挙の立候補者が親の選挙地盤を引き継ぐことが
禁止になる日が来ることは無いでしょう
残念ながら、自分で自分が不利になる法律を作る国会議員なんて、この世には存在しないのです
現状では、一般庶民に法律の決定権が無いのは勿論、話し合いの場すら用意されておりません
結論ありきで議論をすれば、理屈なんていくらでも後から貨車で付いてきます
貴方は現在の選挙制度が公平平等だと思いますか?
もしも公平平等だとおっしゃるのであれば、これ以上何を言っても無駄でしょう
私は今の選挙制度は、たまたま金とコネのある家に生まれた運がいいだけの人達が、圧倒的に
有利になると思います
その親ガチャ大当たりの人達が、国の舵取りをした結果、少子高齢化に拍車がかかって、
増税と社会保障削減の嵐です
親ガチャに大当たりした世襲経営者達が、親ガチャに大当たりした世襲議員達に政治献金をして、
自分達富裕層側・経営者側にだけ有利な法律や制度を作ってもらっているのです
それだけでは飽き足らず、税金から補助金や助成金を受け取っているのです
今の間接民主制で失敗しているのですから、現状を変えるべきだと私は思います