FF16大爆死に思う
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Amazonランキング、未だにゼルダの方が上にいるけど大丈夫か? これ絶対途中まで馬で作ってただろ
そんで、音声の収録終わっちゃって後戻りできなくなってから
やっぱりチョコボってちゃぶ台返しがあったんじゃないの? 4gamerのインタビュー記事読んだ限りではやってみたい気分にはなった
PS5持ってたら買ったかもしれないな。スリムでもプロでもいいから改良版はよw このスレでも時々吉田のプロデュース能力は認めるみたいな書き込みしてる奴居たと思うけど
FF16では何やったの?こいつ 「ただ、現実世界に生きる我々が、自動車のことを『足』、『足がない』と呼んでいるようなニュアンスで、
ヴァリスゼアの人々はチョコボを『馬』と呼んでいます。
つまり移動だけでなく、荷物を積んだり、時には共に戦ったり、そういった生き物の総称として『馬』と呼んでいます。
FFXVIの世界にも、現実と変わらない馬はいるのです。
だけど、今回の物語の舞台となるヴァリスゼアでは、『馬』に該当するのがチョコボだということです。
登場させるからには、しっかり世界に根差したものにしたい。だからこそ、あえての総称として『馬』と呼ぶことにしました。
大切にしていないから、ということではなく、チョコボが重要だからこそ、そう呼ぶことで浮いた存在にならないようにしたつもりです」
「足がない」って言いまわしの足って移動手段のことであって自動車に限らないだろ
世界に馬はいるんだけどこのゲームの舞台では馬がチョコボって何言ってんの本気で
馬がいるんなら馬って言ったら馬のことになるだろ常識的に考えて SONYが関わってるからしょうがないけど、FF16は誰でもできるようにできるって言うふうに作ってるけど、
エルデンリングはそんなこと気にしないで高い難易度のゲームを作って売れた。
ブレワイもティアキンも新しい体験をユーザーに提供して売れた。
FF16は属性も捨ててDMC5の真似っこな上に今までの伝統も捨てただろ。
まじでどの層が買うんだよ。 アッチの世界ではチョコボが移動したり荷物を運ぶ生き物で、アッチの世界の馬はそういうふうに使われてないならそういう生き物の総称として馬とは言わない… スクエニにはしがらみを関係なく好きにFFを作って欲しいわ。 >>955
プロデュース能力あるなら丸ごと14スタッフ16に投入して双方ガッタガタにはしない
実態は自己顕示欲優先の三流宣伝係なのを隠したいか、14新生の虚構実績を信じてるかでしょうな
信者以外には野村の十分の一ほどの知名度もないんだよ インタビューでどれだけこだわり語っても
重要なのはゲーム内容なんだよなぁ
>946みたいなところに反映されないから不安しかない そのインタビューの最初のあたりチラ見したけど開発者の思い?を語ってるだけでゲームのおもしろさ?が全くわからなかったw
たとえばいまだに主人公が誰なのかどんな画像なのかわからないw 吉田君はすねにも関節があるから足に対する感覚が常人と違う アーマードコアで逆関節使ってたのか?
なら吉田のこと好きになってしまう… FFナンバリングってだけでアクションとは知らずに脳死で購入する人も居るだろうからなあ FF7リメイクを分作だと知らない奴とかも居たしね
cmでメテオ見せて勘違い狙ってるし チョコボは架空の生物だからこそ馬よりも格好良くデザインする事も可能だろうにな
ゲームで表現するのに二足歩行動物への騎乗は四脚より良い事もあって
その場で重心を軸にした回転で方向転換させても人間と同じだから違和感少ないんだよね
14と同程度の技術なら馬で作って違和感が凄かったからチョコボに戻したんじゃないか?w >>956
馬が欲しくて頼んでチョコボ来てこっちの馬じゃねーよって無駄なやり取り発生する呼称が一般化するとは思えない 馬が存在しないから文字まで変えてるウマ娘と比べて世界観1つすらガバガバやな >>967
軍事用に品種改良され続けてるとかでかっこいいの作って
野良で原種出したりとかでもいいのにね >>964
吉田って大体エアプやろ
14ちゃんの生放送でも同梱版のSwitch見せびらかしながらゼルダプレイして「開発者として興味深過ぎて中々進めない」と言いながらハートの数から起動したてで全くプレイしてないの即バレしてたレベルだぞ? 吉田レベルになると動画勢からの伝聞で全てを理解できる 俺が好きでよく見てるゲーム動画配信者で
物理演算や壁抜けのバグ見つけるのが上手すぎて
チュートリアルで数時間かかってしまってる人がいる
吉田もきっとそれくらい不具合見つけるの上手いんだよきっと(棒) オススメの世界には「馬」は基本的にいなくてチョコボがその役目を担ってるから
騎馬戦のかわりに騎鳥戦、白鳥に乗った王子様、将を射んと欲すれば先ずチョコボを射よ
なんて言い回しが出てくる
16はこのへんの設定はパクらなかったんだな
回転木馬とか、斬馬刀とか、桂馬とか、牛頭鬼馬頭鬼とかほんの一部に馬の字が使われてるけど
例外というかチェック漏れな気はするw >>970
チョコボのビジュアルってダチョウやクジャクを含む家禽のイメージが強いけれど
もっとグリフォンライダーみたく猛禽に寄せても別に良いはずなんだよな
>>976
ヴァナに馬が全くいない訳ではなくて馬よりチョコボの方が有能だからあまり利用されてない感じだな トレンド入ってるのにテンパくらいしか反応してないの草 FF14もコンテンツで面白かったもん一個も無いしな
面白いゲーム作れる能力ないっしょ つうかFF16こそプレイしないでも聞くだけで理解できるゲームそのものなんじゃないのかw >>979
それは君にツイッターがすすめてきてるだけじゃないか? 16の評価と14の評価が同じ感じになりそうだね
14も同じようにつまらなかったが金握らせたりFFがまだ強かったからか歪んだ評価されてるからそっちも正される事を願う こういう雑魚がめっちゃ硬くて華麗笑なコンボを決め続けなきゃいけない系って絶対うんざりする 14は面白かったこともある
序盤で過去作のオマージュが盛り込まれてニヤッとさせられた
けどオマージュ()こすり続けられてうんざりした
お前は美味しいっていったら毎日飽きるまでかぼちゃのポタージュ作ってくれてかぼちゃ嫌いにしてくれた俺のおばあちゃんか オマージュじゃなくて売りになる&使い回しで開発費削減出来るから
パクってるだけだからな
実際、原作レイプしてるのばかりだしFFファンであればあるほど許せなくなるんだよ
問題ないって思えるのは所詮その程度の思い入れしかないか元々知らんだけだろう youtu.be/B1wJo3SQcqU?t=882
ギガース相手にシェイハシェイハしてるのに全然HP削れてないっていう(2分30秒ぐらい戦ってる
デモプレイ用に敵のHP増やしてあってこちらは火力抑えられてたりするのだろうか アクションゲームでザコ敵硬いと、飽きやすくてダレるんだよね
16はその典型になりそう >>977
リアルよりのおっさんが真面目な顔してダチョウに乗りながら
世界を救うとか中々のギャグだね 相変わらずPVは犬しか友達おらんけど大丈夫か王様・・・王子だっけ? 雑魚のHPが多いとダレるのはアクションじゃなくてもそうでしょ
最近だと雑魚は文字通り雑魚でボスはやりごたえありますみたいのが増えてきていて
それもボスをやりすぎて即死するようなゲーム性も糞もないのが増えて来ててそれも問題だが 吉田のやつFF14をファイナルファンタジー・オンラインにしようと画策してたのか 2周目移行~とか言ってるから一周のボリュームはそうなさそうやな JPゲームは任天堂・カプコン・フロムあたりが第一線で引っ張ってくれるから安心
早々に脱落したスクエニはそのうちどこかに吸収される、FF16がたぶん最後のナンバリング このスレッドは1000を超えました。
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