FF5ってよく考えたらたいして面白くもなかったよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
おまえら系はどうして思い出スレでガチ攻略を始めてしまうのか おっさんは過去の栄光(やり込み具合)を語りたい生き物だからな
わいもFE聖戦とか一晩語れるぞ >>742
聖戦?
アイラ×ノイッシュ
エーディン×アゼル
ラケシス×フィン
フュリー×クロード
ティルテュ×レヴィン
ブリギッド×デューもしかはホリンジャムカ
こうでええな 5は極限低レベル攻略をやらないと評価できないクソゲー
まで読んだ 召喚レナのドット絵がカワイイ
これだけでも買った価値がある >>746
低レベル攻略やらないと詰まる部分がないんだからしゃーない
強い敵なんていなかったろ? >>751
簡単にクリア出来たらつまらないじゃないですか こんだけのアビリティゲーなのに詰まるとこ無いとか攻略本片手なのは間違いないな お前らもフォークタワーのミノタウルスにエクスカリバーとホーリーランスで挑んでファビョった事あるやろ 初見は出来ることが増えるアビ付けるんじゃんね?
2周目に「黒に格闘w」とかやってステ補正のぶっ壊れ具合に気付く FF5は伊藤(逝頭のほうではない)が全ボスレベル1でも勝てるようにテストプレイ調整してたって時点で
どこまで行っても開発の掌の上よ >>747
超ひさしぶりのSFCリプレイで思ったのがこれだけ荒いドットで
イベントで「キャラが笑う」のを表現したのがすげーとは思った 確かFF5にも聖剣3のログマスみたいなキチガイがいなかったっけ
そいつじゃないの? ゲームの基本は「誰でも楽しいヒマつぶし」なので簡クリ悔は根本的にバカ >>762
どうせIDコロコロ単発が荒らしてるから あとスレタイからして荒れるのを期待して立てられてるから クルルはあれでも14歳
バッツさんは驚きの20歳です >>762
>FF5のスレはだいたいこうなるな
おっホイスレだから荒らしも集まるしな
とりあえず第三の次元以外ほぼ取り終えたからあとムーバーやるだけだ >>506
そうだったっけ?
なんかそんな記憶ないが… 嵐くんネタに困って昔の話題盛り返そうとしてて草
3日も話題なかったんだから落としたら? >>774
そうだったっけ?
なんかそんな記憶ないが… 個人的にはストーリーやキャラ重視だったから5はむしろSFC三部作の中では最駄作って当時は思ってた
煽り抜きで4から進化した部分ってアイテム管理がしやすくなったくらいじゃないのみたいな
システムはコンセプトが違うから比べてどうのこうのって思考は無かったし
しかもそれも結局は魔法剣二刀流乱れ撃ちゲーじゃねえかって感じであとはせいぜいNTTの攻略本見て調合で遊ぶくらいで
ネットの情報とか無かった当時はシステムの多彩さ&深さには気付けなかった 人気が大爆発したのは5からで超爆発したのは7からってイメージ
マシリトじゃないけどこち亀でも5が一話の中心となるネタとして大々的に取り上げられたりしたし
売上的にも1~4→5の間にある差は明らかに次元が変わったレベル
ただ5が売れたのは4のFCからの進化のインパクトが凄まじくてその時点で確かな求心力を得てたからというのはあるが
当時は体験版とかあまり無かったから前作の出来や潜在的人気が次作の売上に影響しやすかったし FF4よりもゴエモンゆき姫救出絵巻(同日発売)の方が売上が上とか今聞くと意外だとかゴエモン強すぎじゃねとか声が上がる事があるけど
こっちとしてはそりゃ4の時点なら別に驚くようなデータでもなく当時の感覚そのまんまやなって感想
尤もこれはFF云々というかゴエモンのその後の凋落の問題の話でもあるけどw ブラックフレイム狩りって経験値も入っちゃうから殆どやらなかったけど新ピクリマなら0設定でかなり効率良くなるのか
という事はどくろイーター涙目? >>782
そうだったっけ?
なんかそんな記憶ないが… >>679
発売日近かったFF5とはグラの差が酷かったな こういうのってスクリプト嵐の前触れだったりするんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています