テイルズってナンバリングにしないのなぜなのだぜ
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Windows形式とは言わずとも桃鉄みたいでもいいじゃん
テイルズFFドラクエが3代RPGと言われた時代が懐かしいぜ テイルズオブコメット
D26 隔265 HP+15 MP+15
耐光+4 耐闇+4 飛命+10 飛攻+20
Lv55~ 戦シ狩 カセットに歌や音声が入ってたのがすごかったんであってそのインパクトが無くなったら凡百のRPG アルファベットの頭文字が番号がわりになってるみたいなの見てへーってなった ジアビスでなんでthe付いたのかって思ってたけどそゆことなんね 最新作はアライズだっけか
頭文字Aだから一作目ってこと? ナンバリングにしたら今いくつくらいや
FFの16といい勝負か テイルズはエターニアまでが良かった
以降は酔うから無理
グレイシアは頑張ったけど30分プレイしたら休憩で頑張ったけど2日目で限界 シンフォニアは実質2のラタトスクがあったけどデスティニーは普通に2を出してたよな 50作以上出てるならナンバリングしなくて正解か
テイルズ36が好きだ、とか言ってもわけわからねぇ アルファベット順という事は事実上の最終作はテイルズウィーバーになるのか 1作目がファンタジア(P)
2作目がデスティニー(D)
3作目がエターニア(E)
だけどアルファベット順ってのは何のことを言ってるんだw? >>14
50とか吹かし過ぎやろと思って年表見たらんほおおおおおってなった
ナムコでナンバリングつけるのって鉄拳ぐらいしか知らんな テイルズオブキーパー
D55 隔224 HP+50 MP+50 STR+10 VIT+10
テラー耐性
Lv90~ 戦赤ナ吟竜コ踊 アルファベット順ではないな
TOEの次はD2とかじゃなかったっけ
携帯機含めるとわからんが 50って外伝的なのもいれてやろ?
それだったらFFなんて200くらいありそう 時系列とか一般常識として何かの際にたしなんでおきたいが
多すぎてむりい 単純に数字増やすとわかりにくいから16進数にしよう 当時テイルズとゼノサーガでナムコの2大RPGとしてやっていくみたいなこと言っとったな ファイアーなのかファイヤーなのか
エンブレムなのかエムブレムなのか シンフォニアリマスターにラタトスク入ってなくて失望した ラタトスクやりたいなぁWiiあるけど出すのがめんどい ラタトスクはヒット音と秘奥義のテンポと演出がクソすぎるの直したバージョン出して > 454 名無しさん@お腹いっぱい。 2022/09/17(土) 11:00:41.86 ID:m0UelEMW0
> 1995年 01『テイルズ オブ ファンタジア』
> 1997年 02『テイルズ オブ デスティニー』
> 2000年 03『テイルズ オブ エターニア』
> 2003年 04『テイルズ オブ シンフォニア』
> 2004年 05『テイルズ オブ リバース』
> 2005年 06『テイルズ オブ レジェンディア』
> 2005年 07『テイルズ オブ ジ アビス』
> 2008年 08『テイルズ オブ ヴェスペリア』
> 2009年 09『テイルズ オブ グレイセス』
> 2011年 10『テイルズ オブ エクシリア』
> 2015年 11『テイルズ オブ ゼスティリア』
> 2016年 12『テイルズ オブ ベルセリア』
> 2021年 13『テイルズ オブ アライズ』
転載だがナンバリング相当はこんな感じらしい ファンタジアはすごいハマったわ
デスティニーはエンカウントが高めでストーリー暗いから途中で脱落
エターニアハマったがラスボスのコマンド入力がどうしても無理で終わった 次回作はテイルズオブディストピアでよろしく >>38
あれタイミングよく押すんじゃなくて押しっぱなしでいいと知ってやっとクリアできたw >>42
波動拳みたいな十字キーの入力ができないんよw
倒した時に敵のWSがきて入力しないと;;で入力出来ずに失敗する。
ラスボス前に雑魚敵で何度も練習したけど十字キー入力は成功しなかった PS版しかやってないけど3つのボタン同時押しってだけじゃなかった?
十字キー入力するようなことあったっけか HPが赤字の時に○×□同時押しで発動
すまん何か勘違いしていた 全ての技を格闘ゲームみたいな入力で出せるようになるコンボコマンドってのがあるけど、極光術は対応してないんよね 当時は力押しで無理矢理クリアした記憶
時空蒼破斬って連打できる?なんかこんな感じの技ばっかり使ってた気がする ファンタジアはロンドリーネがお気に入りだったな
露出多めの軽装褐色お姉さんは刺激的だった エターニアのラスボスはリッド戦闘メンバーにいないとそもそも最後のアレ使ってこないのはわろたわ アーチェ非処女も小説だとヤってないんだよな
ユニコーンに実際に非処女イラネされたわけでもないし 小説は読んでないけど
後付で設定変えてるでしょw
同級生と一緒のベッドで寝たことがあるから非処女だと思ってましたが通用するか アーチェ処女非処女論争はファンの間でずっとやりあってたことやなw セイファートリング破壊時のメルディの「お母s」で途切れるの演出かと思ってたらただのバグ途切れちゃっただけでしたってマジかよってなった思い出 ttp://776town.net/img/up159611.jpg
ttp://776town.net/img/up159612.jpg 最新のシステムとグラフィックでまとめてリメイクしてほしい >>44
ラスボスのは2つぐらいボタン同時押しで押しっぱなしにしてたら出るやろ
波動拳みたいなコマンド入力必要なのは特殊なアクセサリーつけて普通の技使う時くらいで シンフォニアもう出たのか
聖剣3みたいになってくれたらとおもったのに
FF8みたいなもんか 「テイルズ オブ シンフォニア リマスター」 2023年2月16日(木)
Nintendo Switch™/PlayStation®4/Xbox Oneにて発売予定 >>37
テンペストはともかくイノセンスやハーツもナンバリングではないのか エターニアの数年後に主人公と脇役入れ替えてガンダムやることになろうとは >>70
>>37は公式が言ってるわけじゃなくファンたちの主観とかだろうからな
異論があるやつもいるだろ
公式が回答するとしたら「すべてナンバリング相当ですよ^^」とか言うに決まってるしw テンペストを後からメインじゃないエスコートタイトルとか言い出してから公式の見解がわけわかめになった 本編 外伝
マザーシップ エスコート
オリジナル クロスオーバー
定期的に呼び方変えてるからこれもうわけわかんねえな? テイルズシリーズの方が言いやすいのに「テイルズ オブ」シリーズって呼んでるとこからナムコの言語センスは無い 郷田 国内のRPGでいうと、「テイルズ オブ」は3番手くらいに来ていると思います。他社のタイトルの多くはフォトリアルの方向性に行っている中で、
アニメらしいRPGとしてうまく住み分けできていると思います。プロジェクトに参加したとき、「これはいけるな」と確信しましたから。
樋口 思い出した。郷田がこのプロジェクトに入ってきたとき、「このゲームの売りは何だ?」と聞いてきたんですよね。
“何いってんだ?”と思いつつも、「次世代『テイルズ オブ』です」って言ったら「ああ、そうか」って(笑)。
郷田 発売時期次第ですけど、3大RPGの中で初のHD対応タイトルなのかなあ、と。
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20080415/tov2.htm >>75
あれってたしか「テイルズ」って商標を海外の『テイルズウィーバー』だかに奪われてるから
名乗れないのが理由じゃなかったっけ^^; テイルズは各作品独立してるからいいけど軌跡シリーズは追いかけるのマジで無理だった 日本3大RPGってポケモン、ドラクエ、FFで
FFに取って代わろうとしてるのが
ソウルシリーズ、ペルソナ、ゼノブレイドあたりで
テイルズオブシリーズがその次くらいだから入り込む隙間なくない? デモンズソウル系はあれRPGと言っていいのか^^; ポケモン、ドラクエ、FFでMMO化してないやつが1人だけいます!
10年以上続けるまでは国内RPGの王者にはなれないのれす! 7カ月くらいβテストをやったのに、サービスは約1年で終わっちゃったし
ゲーム中にジョブチェンジできないし、ストーリーの進行とかコンテンツは完全にレベル制限がある
いわゆるプロマシア仕様で自由度はほぼなし
魔晶霊術士とかいうステupしても1桁ダメージばかり出すゴミジョブ
しかもこのジョブはβテスト時代には敵の集団を瞬殺できるバランスブレイカーだったのに
製品版ではどうしてこうなった\(^o^)/
レベルageの狩場が少なくて常に他のPTと敵の取り合いで、まともに狩りができない
そのうえ、突き弱点の木の敵ばかりを相手にするため木こりオンラインと呼ばれてた
思い返すとエターニアオンラインはいろいろと酷かった >>78
その会社が テイルズ オブシディアン を出せば完璧やなw
(韓国ネクソンならそれぐらいやりそうな偏見) 売上、知名度、歴史、JRPGらしさ、何を基準にして話しているのかが違いそう
ソウルライクはどちらかというとアクションでは?ってのはまぁ分かる ソウル系のアクションはおまけだと思うけどなぁ
レベルを上げて物理で殴れってデザインだし ラタトスクの騎士やユニゾントがあったから今回のリマスターもそんなに盛り上がらんね 3大名乗りたいならまずサガ聖剣半熟超えてもらわんとな 我々のFFがおかしいだけで、ストーリーが繋がってないならむしろナンバリングにするのはおかしいと思うわ >>97
サガ聖剣半熟はシリーズが終了してるので… そういや聖剣4が出るって随分前に聞いたんだがいつ出るんだろうな レジェンドオブマナってタイトルだし正式な4は出てないのでは これだから移民は嫌われるんだよ
からけ読めないなら黙っとけ スイッチのシンフォニア出来ヤバイな
よくこんなので売り出せたものだ アトリエもナンバリングついてないな
まあ別称でA○とか品番ついてるけどね
今度のライザ3でA24だから通算24作目
ちなみに俺はA19が傑作だったから好き シンフォニアなんて散々移植されまくっとるし今更Switch版買うのなんかなあ ヴェスペリアpc版買ったらDLCが確認できないみたいなのでてロードできなくなって投げた Vpc版のアレは発生確率高く解決方法わかってるのに放置で売り続けてるからな シンフォニアってPS2,PS3,PS4と全部で出てないっけ? steamヴェスペリアのセーブデータ読み込めない不具合ホントヒデ
返品できるならしてやりたいわ しかもゲームキューブやなんだなんか抱き合わせのもでてるよね ヴェスペリアのロード不具合はどこで必ず起こるとかじゃないからタチが悪い
最初から出る人もいればしばらく無事で何時間何十時とプレイした後に出たりもする シンフォニアの移植成功してたら買ったんやがかなりうんちみたいだね グラフィックはアライズを流用して
シナリオとボイスはオリジナルから流用したリメイクはダメなの? 流用といってもデザインやら監修やら翻訳やらで一通り手直しが必要だからなぁ
リマスターでも新作一本作るのと変わらないって言ってるし、リメイクなんて夢のまた夢なのでは 2023年6月10日、11日に開催予定の“テイルズ オブ フェスティバル 2023”の出演者第1陣が発表された。
本イベントは、『テイルズ オブ』シリーズの単独イベントで、シリーズを代表する豪華声優陣による
スペシャルスキットやトークショーなど、ここでしか見られない特別なイベントが予定されている。
出演者の発表にあわせて、ディナーと宿泊、オリジナルグッズがセットとなった
オフィシャルホテルプランの抽選受付も開始された。応募期間は2月26日まで。
https://www.famitsu.com/news/202302/20293474.html ファンタジアでどっかのダンジョンの地下に広大な現代都市のビル郡みたいなのが見つかるシーン好きだったんだけど
結局あの世界は未来の地球みたいな感じなん? 高度な科学力を誇っていたが滅んでしまった古代文明の遺都 ダンジョンの地下に古代文明と言えばゼノギアスもそんな感じやな 世界観同じだったり続きものじゃないのにナンバリングしてるのスクエニだけ説 テイルズは数字ついてるの意外で世界観同じなのは
ファンタジア、シンフォニア、ラタトスク
と
ゼスティリア、ベルセリア
だけだったか ラタトスクの秘奥義のモーションやカメラワークってアクションやったことない人が作ったんかなってくらい酷い出来だったな
おまけにヒット音も似たような音ばっかでしょぼいし ラタトスクってWiiとPS3でしか出てないのか
リマスターにも入れないくらいだからもうプレイ機会はなさそう マモレナイさんの白夜殲滅剣とかただの連続斬りやけどカメラワークとエフェクトで上手くやった感 ラタは
秘奥義発動
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(謎の登場シーンや溜め2、3秒)
がいらない 秘奥義じゃないけどアライズのブーストストライクはテンポ良くてかっこいいな
超魔閃光牙とかSエレメンツアルターとか好き >>37
2003〜2005凄いな
毎年どころか1年に2回出してるじゃん 麻婆豆腐食って残ったのをレトルトカレー食うときかけるだけじゃね
まずくなる要素あんのか 山椒ばりばり効いた麻婆豆腐だとカレーには合わなさそう 花椒バリバリ効いたラーメン出してた店が
姉妹店でシビカラカレーの店始めてたけど
カレーなのに好みの別れる味だった 麻辣ラーメンに花椒効かせて、卓上にも花椒ミル置いてたラーメン屋があったのに
久しぶりに行ったら卓上のミルが粉末花椒に変わってて
香りも痺れも全くない不抜けた味になってて悲しかった エターニア、デスティニー2は後半のボスが強かったなー、脳筋のように殴るだけで勝てなくなるのがイライラした
過去作のパロディとかも含め「当然ファンタジアとデスティニーはクリアしてますよね?」という制作者が古参ファン向けの難易度にしすぎた感あった エターニアって難しいボス戦あったかな
ほぼ脳筋プレイでゴリ押した記憶しかない エターニアは最初の戦闘がヒアデスなのが
わりと頭おかしいと思います。 エターニアは後半はひおうぜつえんしょうなりアクアスパイラルなりやってりゃ良かったしな(アルベイン流は除く
難易度マニアとかは別の話になるが 無敵時間あって一方的に攻撃できる技あってもレグルスとかリリス相手にガチって勝てる気がしない >>147
ようそうらくばくしゅう→ししせんこう→しこうばくさいじんでもいいからエターニア後半は楽だよな Switchシンフォニア2000円くらいなら買ったよね
今さらシンフォニアに5000円も出したくない
P4Gは2000円だったから買ったわ アライズやったら
ボスはどいつもこいつもスパアマゴリ押しで糞つまらんかった
こっちは気持ちよくコンボしたいのに
結局ボスの攻撃回避で避けてちょっと反撃して仲間との超火力協力技出すだけのゲーム 昔のはこっちの連携で相手の行動潰して気持ちよくなるゲームだった気がするけど今そんななってんのか レベル上げてゴリ押しでどうにかなるけど
低レベルでも工夫したらクリアできるのとかどう?
FF5とか6とかそんな遊び方あった気がする ボスは攻撃でひるまなくなって平気で行動してくる
まぁ複数人からボコられてひるんでたら何も出来なくなるのはファンタジアとかで実証されたしな そういうのって時間経過で耐性ついて
さらに時間経過でついた耐性がだんだん消えてくとかで解消できるだろとか思ってしまう 一応シリーズ毎日行動阻害とか崩し効果あるような戦闘ルールあるけどそれすら無視すること多いんだよな
ゼスティリアとかじゃんけんシステムだったけど敵側有利すぎてほぼ機能してなかったし てかアクションはボスとのタイマンはSEKIRO、仁王、ウォーロン当たりのシステムがメリハリ効いてていい感じだわ
ただのスパアマゴリ押しはマジでつまらん 次回作はかなりキャラデザ変えてきたな
ttps://i.imgur.com/oI3A0E9.png >>37で思い出したけど
数十年後とか数百年後は
ゲーム文化も“学問”として学ぶことになるわけよ
そのときの学生たちは過去のゲーム機の名前を覚える際
PS系以外のハードを覚えるのに苦労するだろうって聞いたなw
毎回名前が変わるんでスーファミとWiiUどっちが新しいかすら把握するのが難しいとw
ナンバリングってのは発明なんだよ >>164
3大RPGの一つであるテイルズオブシリーズのタイトルを発売日順に並べ直せ >>164
いやソシャゲに流れつつある昨今
それはない そんな未来なら人間が直接WEBにアクセスしたり
外部記憶装置つけてたりして暗記ものは無意味になってるんじゃないの? 100年程度じゃそこまで進まない
いまだに街中の車は空飛んでないし
技術進化も鈍化する
特に人間の体に直接なんてのには抵抗もあるだろうしな
>>166
ソシャゲと何の関係がw 今から100年前にはスターリンクなんてなかったし
毎週衛星打ち上げる事すら誰も考えなかった
そういうことだ >>164
今の時代に学問として昔遊ばれてた 中将棋とか大将棋なんて単語でも暗記されたりしてないでしょ 思った以上に発展するとこと
思った以上に発展しないとこの両方があるだろうし
どっちになるかはわからんということやな 1983年 ファミリーコンピュータ
1990年 ファミリーコンピュータ 2 (スーパーファミコン)
1996年 ファミリーコンピュータ 3 (NINTENDO64)
2001年 ファミリーコンピュータ 4 (ニンテンドー ゲームキューブ)
2006年 ファミリーコンピュータ 5 (Wii)
2012年 ファミリーコンピュータ 6 (Wii U)
2017年 ファミリーコンピュータ 7 (Nintendo Switch)
2001年 Xbox
2005年 Xbox 2 (Xbox 360)
2013年 Xbox 3 (Xbox One)
2020年 Xbox 4 (Xbox Series X|S)
こんな感じか 今はファミコン7vsPS5vsXbox4の戦いなのか・・・ >>168
慣れ親しんだはずのワクチンですら身体に入れるのためらうバカもいるくらいだからな
そりゃ進歩も滞るわけさ いつまで経っても新幹線の線路は残ったまま、新しい乗り物に置き換わらない。
田舎は特にアナログの変化がない
久々に実家に帰っても子供の頃からある建物ばかり
少子化になってる時点で衰退していくのは当然か、新しい建物建てるより放置してたほうが金もかからんしな 慣れ親しんだワクチンて
そんな何十回も同じワクチンを過去打ってきたやつって
ジャンキーでは > 606 名無しさん必死だな 2023/02/22(水) 20:11:06.78 ID:ctLP1cav0
> >>19
>
> 2009年 『Demon's Souls』
> 2011年 『Demon's Souls II: DARK SOULS』
> 2014年 『Demon's Souls III: DARK SOULS II』
> 2015年 『Demon's Souls IV: Bloodborne』
> 2016年 『Demon's Souls V: DARK SOULS III』
> 2019年 『Demon's Souls VI: SEKIRO SHADOWS DIE TWICE』
> 2022年 『Demon's Souls VII: ELDEN RING』
>
> 実際こんな感じだよな
> 『エルデンリング』ってのは副題みたいなもんで
> 事実上デモンズソウル7だろっていうw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています