シューティングゲーム界の最強の戦闘機(プレイヤー機)ってなんだ?
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無駄に悲惨な設定で最強なのはR-TYPE系列やろもん 1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、
自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳
そして全員女性
R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な
環境に対して、 パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに
直結させたことが知られている」。
R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体
(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである ビックバイパーは5でようやく超時空戦闘機らしさ出して単独で時間軸移動したもんな バンガイオー
万が「虎巣喪組」のデータを使って開発した人型機動兵器。りきの頼もしい友である。
バンガイオーはロボット、或いは鉄人メタルボディである。分類するならスーパーロボットである。
材質はたぶん鉄。動力は一説にはサラダ油。
つまるところ設定は極めていい加減で何も決まっていないようで、まみを大いに嘆かせた。
M子は続編が出れば設定も増えるであろう事を仄めかしたが、リメイクを重ねるうちに、設定量は減少の一途を辿る。
こんなんでも敵の弾幕をカウンターでこっちの弾に変えるという強力な自機だったなあ タイトル知らんけど敵の弾にかすって延々無敵維持してるやつ ギガウィングの機体は相手が強くなればなるほど強そうだけど 敵弾一発で墜ちる機体が多い中
SA-77は巨大な隕石に当ってもシールドで耐える 設定なら異相次元戦闘機とか
ゲーム的な話なら大復活かサイヴァリアか斑鳩がぶっとんでると思う ダライアスさんたちはシルバーホークって言ってあげて 無敵状態がある上に敵が勝手に突っ込んできて死んでくれるアーガスの自機が最強。ステージクリアするたびに着地失敗して死ぬのが難点。 前作主人公機というかプレイヤー機が背景で取り込まれてるのはダライアス?
もうよく覚えてねえ アンカーをつけてないレスだけど、>>31にはお礼を言いたい
ありがとう おいらが唯一クリアできたヌルシューティングゲー
アクスレイやね >>40
ケロちゃんもあったわ
Rにはよくある事か
ちょっと違うけどフィロソマも似たようなシチュあったな R-TYPE大好きだから語りたい事いっばいある
STG馴染みのない人にも触れてほしい作品 たぶん中央1dotしか当たり判定無いやつら
個人的に好きで彩京なのはホモジジイとホモ侍 女は肉体的に耐G能力高いからパイロット適正高いって話だけど
その一方で3次元的に空間を把握する能力低いからパイロット適正低いって話もある
でもR-TYPEやサンダーフォースだと女パイロットなんだよな
女○○だと触手でずっちょしやすいからか?フォースとか結構アレだし Rのスゥちゃんとかは悲壮感出すためにあえて女の子設定してあると思う
怒首領蜂とかケイブシューの女の子とかもセセリちゃんとか哀れよね 無敵状態にしたゼロウィングの時機
てか高次周回の弾の速度が怒首領蜂最大往生の陰蜂よりも更に速くて見えない ギガウイングの機体
チャージ貯まれば何度もバリア展開出来て
展開中は敵の弾反射できる >>53
陰蜂撃破の動画だと精密AIでも被弾して死んでたから絶海回避不可能の弾も混じってるみたい
一応クリア動画でもあるけど人間の手によって倒される日は来るんだろうかな
ギガウィング2?だと一人の人間が両手使って二人同時プレイで全一取ってる人もいたっけ はえー緋蜂改が人類の敵だった頃からアプデされてるんだね
IKDが人類の敵として銅像にされてた頃が懐かしい ビックバイパーの系列ならメタリオン(グラ2)最強、アップレーザーが反則級に強い
Rの系譜ならLEO2(FINAL2)、元ネタのLEOにはフォースなかったはずだが…
>>33
つえーけど戦闘機じゃないやんww 体巻きつけて雑魚の攻撃食らわないセイントドラゴンさん
ヘルファイヤーの機体も好きな方向に撃てて便利だよね 火力と耐久力で見れば重戦闘艇ドラグーン(ギャラクシアン^3 花博Ver)
28人でバッドエンド見た人はレアな体験ではないかと思う 敵弾消せたり無効化したり吸収するのはわかりやすく強い R-TYPEは設定考えた奴は、かなり性癖こじらせてたと思う サンダーフォースの自機でね
ヴァスティールテクノロジーの元になって超文明築いた [Soldier/Human], listen to me. >>28
作戦航続距離の単位がパーセクなのも痺れるぜ 設定ならやっぱビックバイパーじゃないの?何されても時間戻されたらどうにでもなる
でもRも単独で26次元使って過去に来たんだっけ?
ゲーム的には無敵時間長いのが強そう ブラックディーム
時間切れで退化した後は地獄だけどな ビックバイパーの時間遡行は設定が全くわからないから考察出来ないんだよなぁ
Vで急にいともたやすく過去に戻ったの見てえぇ…ってなったぞ >>82
Rさんは超高速航行で未来に行ったんじゃなかったっけ
その目的が「バイドやべえ!絶対作るなよ!絶対だぞ!」って警告しに行くことだったんだけど
未来人が「なんか知らんけどやべえ奴攻めてきた!バイド作って送り込もうぜ!」ってなった
これもう卵が先か鶏が先かわからんくなってるよな PvPだと開幕ボムを撃ち合って無敵が長い方の勝ちかな? パイロットをバイド漬けにして運用する人権をフォースに食わせたような機体もあるから ボーダーダウンの機体はどうなんだろ
たしかあれ無人機だったような スーパーゼビウスのスーパーザッパーを装備したソルバルウだろ。バキュラとか言う最早概念みたいな敵を一撃で破壊するんだぞ 敵として強いのはやっぱバイドなんだろうか
TACに上位存在みたいなの出てくるし スターソルジャーのシーザーはフルパワーになった時の曲は最強だと思う シューティングは敵の大軍団の中に戦闘機一機でどうにかしてこいみたいな時点で頭がおかしいので
コズミックウォーズだとビッグバイパーは空母ないと運用できなかったな 残機のエクステンドありで最強決めるの?
武装弱くなってその場でリスポーン形式の機体だとリスキルされて詰みそうだけど ゲーム内での強さか
設定での強さか前提決めないとはなしにならんだろ? 斑鳩の白黒属性攻撃って他所の世界だとしてくれないよな どう考えても斑鳩だが吸収しまくってると爆発しちゃうから火蜂にはぼろ負けしそう >>129
青色やピンク色の弾は吸収できないから・・・ 大復活以降の自機って他ゲーの何と戦っても殴り合いで勝てそう
設定的に倒せないやつ以外は 無敵以外の弾の防御はシルバーガン・R-TYPE・XEXEX辺りが強いか
まあ貫通弾はどれも防げないけど 幻世虚構精霊機導弾の自機は聖銃に寄生された遺体だから
体が崩壊するまでの48時間は無敵 ガチ撃ちあいだとやっぱり最終的にボムの無敵時間
どっちが長いか勝負になりそうだけど
サイヴァリアは他が勝てない機体に唯一勝てるとかありそう
でも対サイヴァリアってわかってたらプレイング対策はいくらでもできそうか Rのフォースは無敵っぽいけどフォースが死なないだけで貫通攻撃は通す
グラディウスのオプションも無敵だがそもそも当たり判定がないので防げない
ダライアスのバーストとドドンパチのハイパー合わせたら強そう
斑鳩は白黒をRGBに分割できればきっと最強 R-TYPEタクティクスだとフォースにもHP設定あって不死ではなかったな >>119
プレイヤー機が
大軍団の中の一機みたいな設定のゲームないのだろうか。
別ステージは、同型別機体の物語として お前ら最強の敵地面さんの存在を忘れてないか?
やはりちょっとかすった程度では死なないアインハンダーに一票 R-TYPEは卵子に群がる精子みたいな感じで1機でも辿り着いたら勝ち
ラスボスが受精のメタファーだったり背景でセックスしてたり
fertilization fertilization fertilization シルフィード雑誌で見てあこがれてたの思い出してつべで見てみたら管制やらが良くしゃべるゲームだったんだな
結構古いゲームなのにそういう演出やってんのすごいな イメージファイト、レイヤーセクションとかダライアスも友軍機が飛んでる演出があったとおもったけど
ステージ毎に自機が変わるのならキングスナイト? >>143
敵弾への当たり判定がデカい機体はちょっと^^; 達人王も当たり判定デカイよね
達人を超えて王となれってのにはフイタけどピピル人がグロ可愛かった >>147
友軍機いれば十分満たす
同時進軍してる感が欲しかっただけなので。
キングスナイト懐かしいな。
たしかに別機体だ
スクエアだよな? ウルフファングの4-A(高難易度エリア)
「各戦線では、あなたたちの進路を確保するための戦い(低難易度エリアでの戦い)が激化しています」 4人?で力を合わせて姫様救出に行ったのにナイトだけ姫様よし逃げ フィロソマの僚機どんどん死んでいってなんとか勝った後の手遅れ感は好き 世界がバイドに侵されればそりゃもうある意味平和な世界 >>146
当時の専門誌でネイティブのライターが感心してたが
トパーズ・スコードロンの隊員にすんごい南部訛りなのが居て
そういう事に拘りを感じたそうだ たった一機で敵を根絶出来るのに10万機も飛び立ったブラックフライ(BADEND) スプリガンmk2みたいな人類の技術だけで作った機体は最弱の部類か STGだと敵が核すら通じないのがデフォみたいなもんだしな 津波や雷を起こせるレシプロ機とかミサイル100発積める戦闘機とか
水陸両用で航空機や戦車破壊できる機銃積んでる500万円のスポーツカーと4WDカーとか
現実ベースの世界だと現実にあったら強そうと思えてすごく強く見えるってのもなくはない 対戦シューティングって作れば面白いと思ったけどなかったな
できれば戦闘機側と、敵側で戦いたい 閃コロとなんか左右に分かれて撃ち合うのが昔あったな バンゲリングベイが戦闘機側と敵側に分かれてプレイできたけど、対戦というより嫌がらせだなw PSPかVitaで対戦シューティングあったな
曲が凄くよかった >>181
チェンジエアブレードが上下に分かれて味方側VSボス側の1対1の対戦だったよ ティンクルスタースプライツという唯一無二の対戦シューティング
STGで対戦のイメージが全員違うという難しさ
逆に言えば決定版のシステムを作れば覇権取れる未開拓ジャンル >>186
旋光の輪舞<…
狭いフィールドで弾幕の張り合いだからやってる人は少なかったな スプライツザ子供の頃にやってたわ懐かしい
おっぱいキャラがいた記憶 >>185
やっぱ同じこと考えるんやなあ サンキュ オンライン・シューティングゲームってのはないの?
直接対決できなくても
勢力に別れて戦績を競い合っての領土拡張みたいな
形でもありそうだし ガンシューも含めたら一番伸びてる
戦闘機に置き換えちゃうと尻取りが始まるだけでウケない ThirdPersonとかついたオンラインのシューティングゲームはたくさんあるんだがなぁ >>193
ネ実ジジイにはFPSがガンシューに見えるのだ! なるほど、な
tps://www.google.com/search?q=シューティングゲーム界の最強の戦闘機(プレイヤー機)ってなんだ? CGIっていうんだっけ
あれで各メーカーごちゃ混ぜのシューティング自機組んで
オンラインで攻略してくサイトあったな センコロは分かりづらかったからな
曲は最高なんだが R-TYPE FINAL2で追加されたグランビア号の波動砲の真の力を解放すると太陽系が消滅するとかw センコロはキャラ相性が完全に決まってて後出しジャンケンゲー
システム的にバランスとるの難しかったんや 極パロのこいつ
てかバリアがコンドームじゃね?どっからどー見ても 王様がさらわれない限り何度でも復活するキング&バルーンの砲台 ツインビーのキャンディーをセレクトボタン押しながら取ると3WAYの発射される角度が変わるのを最近になって知る ラウンドレーザーはずるい
全方位&壁貫通というチート性能
威力無いけど雑魚がいくら湧いてもコレだけで済む 威力より射程難で特定ボスがつらいのがな・・・
パルスレーザーが足ひっぱってトータル機体性能微妙っていう Just a couple more shotsです ボインビー(SFCの実況パロ)が自機で操作できたら突っ込み攻撃をしたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています