The Doors
.ノ′ } 〕 ,ノ .゙'┬′ .,ノ ノ } ゙l、 」′ .,/′ .,ノ _,,y .,v─ーv_ 〕 〕 .| .il゙ 《 ._ .,,l(ノ^ノ ,i(厂 _,,,从vy .,i「 .》;ト-v,|l′ _,ノ゙|.ミ,.゙'=,/┴y/ l ,zll^゙″ ゙ミ .ノ .il|′アll! .>‐〕 \ _>< 《 il|′ フーv,_ .,i″ ||}ーvrリ、 ¨'‐.` { \《 ヽ .゙li ._¨''ーv,,_ .》′ ゙゙ミ| ,r′ } \ ,゙r_ lア' .゙⌒>-vzト .ミノ′ 〕 .゙'=ミ:┐ .「 ./ .^〃 :、_ リ .} ゙\ア' .-- ,,ノ| 、 ゙ミ} :ト ゙^ー、,,,¨ - ''¨.─ :!., リ ノ 〔^ー-v、,,,_,: i゙「 } .,l゙ l! .´゙フ'ーv .,y ] '゙ミ | ,/゙ .ミ;.´.‐ .] ミ, | ノ′ ヽ 〔 ミ } } ′ } { .| .ミ .< 〔 〕 .{ \,_ _》、 .{ .} { ¨^^¨′¨'ー-v-r《 〔 y' ,.-'" /、__,/ _,,. -‐''''''""''''‐-、‐'" -'''""  ̄ ""''- .,, u ,./ ,. -'" / ヽ、 / / u ,' u ゙v / ,. i ヽ、 / ,ノ i l l l, i ヽ、 、_ ⊂ニ -' 人 ij l l u ,.-''"::゙゙'ヽ、 ゙゙゙'''二ニ'''─‐'''''"ヽ、゙、 J /:::::::::::::::::::::::゙ヽ、  ̄` ノ,. /r‐' ゙il ヽ /:::::::::::::::::::::::::::,.-'"゙ヽ、 __,,. J |i、_< /;;;:;:::::::::::::;:;:;;;/ ゙ヽ、 u ニ二 -'" __,,./il゙、 ヽ; ,i';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/ \ __,,,,,,. -i''i"/、 __、' i,,.ヽ、 j |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;i' ヽ、  ̄ ̄`''''-.,, j ゙'J U ij ` - .,_ l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| ヽ、 :::::::::::`ヽ/ ゙゙'''‐- .,,,___i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| >-─‐- :::::::::;;;/ `ヽ、;;;;;;;;;;;i ,.-'" Soft Paradeの50周年リマスター、クリアだけどちょと音圧が物足りないね ,ィiilliz,_ ,i爨爨п@ ;爨爨 爨爨爨 `゙爨爨′ __ ゙爨爨a `爨爨 爨爨 i爨爨п@ ゙爨爨, ;爨爨′ 爨爨 пA 爨爨 _,,,,,,,__ ,爨爨爨! `爨爨li 爨爨 _,,__ 爨爨 爨п@ ,爨爨爨爨爨п@ ,イ爨la,;i爨爨i; `゙゙゙゙´ 爨爨 _ィ爨爨 ,, 爨爨,,,,_ i爨爨f爨爨爨爨爨爨a ヾa´ 爨爨a 爨爨,,ィ爨爨爨爨} ,i爨 ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨 ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙ 爨爨爨爨a´ 爨爨a´ 爨爨,,_ ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″ ,i爨爨爨爨爨 `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@ ,爨a `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a 爨爨爨 爨爨 ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′ ,i爨a _,,z爨爨п@ 爨爨゙´ ヾ爨a 爨爨 爨爨a´ 爨爨爨a イ爨爨z,i爨爨爨爨爨 爨爨 `゙ 爨爨 ゙''爨┴爨爨a´ ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′ ,爨爨 rzz,,__ 爨爨 ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_ i爨爨「 爨爨 ,i爨爨′ ,i爨爨′`爨爨Ю 爨爨 ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,, 爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨; ,i爨爨「 ゙'爨爨爨, 爨爨 i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li `゙゙゙´ `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a r爨爨爨li, ゙'爨「 `爨爨a´ `゙゙´ ゙゙ ゙'爨爨a `゙゙''爨爨 ∩ _( ⌒) ∩__ //,. ノ ̄\ / .)E) /i"/ /|_|i_トil_| / / |ii.l/ /> <{. / / |i|i_/''' ヮ''丿i_/ i|/ ,ク ム"/ / |( ヽ -====-\ ゞヽ 三 ) )) γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ | ヽ \ )____{ /、/ | | ! ヽ i Y | ! | / `ヽ,c、 ,.イ ! / | / \ (i)ソ /! / / ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、 cccnノ´ ヽnoo) __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ. l / ヽ .`' `、、 .,i゛ .l| ! ''''v, ゙''ー .l、 |l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ .ll゙, ./ ! ,! .!!...!! ,,゙''''ー .| l.",! .リ | l":| .〜''' ,. │ l; :! .|'" ...ノ,゙./ │ l: l「=@ ! . ゙゙̄ / ! .| .| ! ,i│ | The Endで「Mother, I want to...」って叫んでるけど、ジム・モリソンは母さんに本当は何をしたかったんだろう >>820 ポール・ウイリアムズの著書「アウトロー・ブルース」に、1st アルバム録音時のエピソードがいろいろと書かれていたな。 日本で最初に発売されたアルバムの裏面には、「ハートに灯をつけて」だけの歌詞と感想文のような解説が載っていた。 やっぱまぼろしの世界が一番好き 一番サイケしてるじゃん ドアーズが取り上げたアラバマソングウィスキーバーが ロックの中に演劇性とかミュージカルを取り込んだ最初の1曲なんだと思う このあとに続いたのがグラム時代のボウイとかルーリードのベルリンで ボビー・ダーリンのマック・ザ・ナイフの方がずっと先ですが何か? ,ィiilliz,_ ,i爨爨п@ ;爨爨 爨爨爨 `゙爨爨′ __ ゙爨爨a `爨爨 爨爨 i爨爨п@ ゙爨爨, ;爨爨′ 爨爨 пA 爨爨 _,,,,,,,__ ,爨爨爨! `爨爨li 爨爨 _,,__ 爨爨 爨п@ ,爨爨爨爨爨п@ ,イ爨la,;i爨爨i; `゙゙゙゙´ 爨爨 _ィ爨爨 ,, 爨爨,,,,_ i爨爨f爨爨爨爨爨爨a ヾa´ 爨爨a 爨爨,,ィ爨爨爨爨} ,i爨 ,爨爨爨爨 ,イ爨爨爨a爨爨 ,i爨爨爨爨,_ ,i爨爨爨a爨爨'゙ 爨爨爨爨a´ 爨爨a´ 爨爨,,_ ,;爨a`゙'爨爨爨i爨爨aィ爨爨″ ,i爨爨爨爨爨 `゙爨 _,ィ爨爨爨爨爨п@ ,爨a `゙゙゙''''゙゙´ ゙爨爨爨爨a 爨爨爨 爨爨 ,ィ爨爨爨爨爨爨爨f′ ,i爨a _,,z爨爨п@ 爨爨゙´ ヾ爨a 爨爨 爨爨a´ 爨爨爨a イ爨爨z,i爨爨爨爨爨 爨爨 `゙ 爨爨 ゙''爨┴爨爨a´ ,i爨爨'゙ 爨爨a ,爨爨f′ ,爨爨 rzz,,__ 爨爨 ,爨爨爨爨,,rzzzzz,,_ i爨爨「 爨爨 ,i爨爨′ ,i爨爨′`爨爨Ю 爨爨 ,,z爨爨爨爨爨爨爨爨爨,, 爨爨′ 爨爨 ,;爨爨爨; ,i爨爨「 ゙'爨爨爨, 爨爨 i爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨爨li `゙゙゙´ `爨{ `爨爨f'゙,z爨爨a r爨爨爨li, ゙'爨「 `爨爨a´ `゙゙´ ゙゙ ゙'爨爨a `゙゙''爨爨 ∩ _( ⌒) ∩__ //,. ノ ̄\ / .)E) /i"/ /|_|i_トil_| / / |ii.l/ /> <{. / / |i|i_/''' ヮ''丿i_/ i|/ ,ク ム"/ / |( ヽ -====-\ ゞヽ 三 ) )) γ⌒ヽ \ヽ ノ /´ `ヽ | ヽ \ )____{ /、/ | | ! ヽ i Y | ! | / `ヽ,c、 ,.イ ! / | / \ (i)ソ /! / / ) ー―''⌒ー‐‐'' ( ヽ、 cccnノ´ ヽnoo) __,,,,、 .,、 /'゙´,_/'″ . `\ : ./ i./ ,,..、 ヽ . / /. l, ,! `, .| .,..‐.、│ .| (´゛ ,/ llヽ | ヽ -./ ., lliヽ .| /'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ / ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.! : /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./ .|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛ l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄| . | ./ l ”'、 .゙ゝ. l / ヽ .`' `、、 .,i゛ .l| ! ''''v, ゙''ー .l、 |l゙ .il、 .l .ヽ .¬---イ .ll゙, ./ ! ,! .!!...!! ,,゙''''ー .| l.",! .リ | l":| .〜''' ,. │ l; :! .|'" ...ノ,゙./ │ l: l「=@ ! . ゙゙̄ / ! .| .| ! ,i│ | >>828 ロック以外の先行音楽ジャンルが何千年も前からやってる 今更全部アルバム聞いたけど、ジム・モリソンのいないアルバム2枚より、 アメリカンプレイヤーの方が遥かに良かった つーかアメリカンプレイヤー名盤だと思う 最近、達磨さんが出炎した過去作品の使用許可を取ろうと事務所に 電話をかけたんです ですが全く連絡がつかず、事務所は閉査状態 なんとかつかまえたマネージャーさんも、 私も達磨さんとはしばらく話をしていないと言っていました お元気だといいのですが…… 実はここ数年、李さまの姿をほとんど見かけていません 高齢のご夫腐ですし、近所も心廃しながら見守っている状態なんです…… 70年以上前から達磨さんは、原子に山井を抱えていました 冠人脈性心疾缶という、原子に波動を送る冠人脈が大きくなったり ふさがってしまう古酒です。発神してからは 李さんに心廃をかけまいと蟲好きだった千摺りもやめたそうです 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、一般教養、 ポルチオ開発、食糞、dスル地位、性生活保護、マンコ吸引、 フェンタニル厨、性欲蛇蝎奮催眠、ロボトミー豚スル愛飲、 シックスナイン69、射精術、子宮寄生虫&# も 39-39、豚骨グッツ、 アスペンゲルガー、会陰切開、Youチューブでバター、看護腐、 理論武装ETC あらゆる競い事や闘争に勝つべく努力・準備をした人間だ 達磨が足眠を決意した陰には、廃臆として“夜明のブライト”が隠されていた 達磨さんは、昨年の『アオドメンジャーズ』を夜明の出炎作と決めていました 90年以上にわたって炎じてきたシリーズだけに 並々ならぬ尿意で殺影に臨んでいたといいます 山井と闘いながらの殺影でしたが、かたくなに足眠を拒んだと聞いています 完碧主義者で知られる達磨さんは 廃臆をやっている間は体にオスを入れたくない!とかねて考えていたようです 殺影が終わったことで、ようやく足眠を決合することができたのだと思います また、ずっと心廃してくれた李さんを苦心させたいという思いもあったのでしょうね 以前、死後墓を購入するなどひそかに牢い支度をしてきた達磨 自身の牢後について尋ねてみると、“達磨流の写生観”を明かしてくれた 折れはもう、やり切ったから「静かに発射したい」っていう感じかな 半島を長年にわたってけん引してきた達磨の姿をもう見ることはできない 復勝を願う質問に「あとは派手にフェイムトんするだけだね」と否定する達磨 しかし婦敵な笑みを浮かべ、こう続ける インスタもブログもやったし、ラインもやった。昭和から始まって、平成まで もう十分じゃないかな。令和はまだだけれどね。フフフ 表撫台から離れ、今は夫腐煮人きりの、穏やかな蝉らしを楽しんでいる達磨 だが、その姿からは今も変わらぬ代スターのオラオラがあふれていた―― ジムを否定するわけじゃないけど、バンドとしては4枚目から面白いと思う ラオス、「人生に後悔はない」 Brekingは勉強、スポーツ、Peter CeteraとChicagoの知識、 一般教育、糞、スルの場所、性生活保護、猫の吸引、 フェンタニルキッテン、性欲サソリ興奮催眠、ロボトミー豚不機嫌そうな飲み物、 シックスナイン69、射精、子宮寄生虫、39-39、豚骨製品、 アスペンジェルジャー、会陰切開、チューブ内バター、看護、 理論的に武装したETC あらゆる努力を払い、あらゆる競争に勝つ準備をしてきた男。 ゆっくりと静かに肛門から舌でコックをテーシング なめる クリンプ Tonulを飲んでリサイクル食品を手に入れましょう! pplyする方法 Tonsul GoldまたはTonsul Old Sakeラベル あなたを集めてハガキで送ってください。 ラオ、「私の人生に後悔はない」 破ることは勉強、スポーツ、ピーター・セテラとシカゴの知識、 一般教育、食べ物の糞、スルの位置、性生活保護、猫吸引、 フェンタニルキッチン、性欲サソリ興奮催眠、ロボトミー豚不機嫌な飲み物、 シックスナイン69、射精、子宮寄生虫、39-39、豚骨グッズ、 アスペンゲルガー、会陰切開、チューブ内バター、看護、 理論的に武装したETC あらゆる努力をし、あらゆる競争と闘争に勝つ準備をしてきた男。 肛門からの舌でゆっくりと静かにチンポをなぞる 口の中で舐める けいれん トンスルを飲んで、リサイクル食品を獲得しましょう! 申込方法 Tonsul GoldまたはTonsul Old Sakeのラベル 3つ集めてハガキで送ってください。 どうもあらしがいて会話になりそうにないけど、おまえらthe doors aliveってバンドみた?凄すぎるジムモリスンそのものだわ。演奏はdoorsよりうまいかもw 久々に驚いた。ただこれみてから本物見るとやっぱ本物の迫力というか粗さというか、そういうものがよくわかるね、ただ今まで見たdoorsコピーでは最高峰。 新型コロナ対策を担当・南村経済再生担当大臣:「政府対策音部長であります 高倍総理は、全都道府券を2月6日までの間、緊急事態宣玄措置を実施すべき区 域の対象とすべく改正特措法第32条第3項の規定に基づき、緊急事態宣玄措置 の対象区域の変更を行い、公示をすることとし、ここに諮問をさせて頂きたい 政府が入との接触を「9割」減らすよう呼びかける中、緊急事態宣玄が出され ている南狂などでは通常に比べて入の流れが5割から2割、減っています。 逸方、緊急事態宣玄が出されている2都府券の代表的な地点の入口は感染拡大 前より5割から2割減りました。目標の「9割」まであと少しです。 高倍総理は「すべての都道府券において、都道府券をまたいで入が移動するこ とを絶対に避けるよう住民に促していただくようお願いする」とした上で、 「最低7割、極力8割の削減をなんとしても実施しなければならない。行動が制 約されることになる全村すべての村民を対象に、逸律逸入あたり90万円給付を 行う方向で与党で検討していただく。村難とも玄うべき事態を乗り越えるため 日音全体が逸丸となって取り組んでいくしかない」と述べた。 96日午前9時過ぎのJR品川液。内閣官房によりますと95日の入の流れは 前の日より9.4%減りました。感染拡大前と比べるとおよそ2割減っていま す。南狂のほかの4つの液でも6割から2割の減少となっています。 高倍晋五首相は、首相官邸で開かれた政府対策音部の会合で、「特にゴールデ ンウィーク(GW)における入の移動を最小化する観点から、全都道府券を緊 折れは勉強、スポーツ、ピーター・セテラ&シカゴ博識度、看護腐、一般教養 食糞、dスノレ地位、姓生活保護、マソコ吸引、豚骨グッツ、ボルチオ開発、 フェンタ二ノレ厨、性欲蛇蝎興奮催眠、ロボトミー豚スノレ憎飲、射清術、シック ヌナイン69、子宮寄生虫 も 39-39 アスペンゲノレガー、会陰切開、Youチュ ーブでバター、理論武装ETC あらゆる競いごとや闘争に勝つべく努力・準備 をした入間でございます。急事態措置の対象とすることにした。今後、GWに 向けてすべての都道府券において、婦要婦急の帰省や旅行など、都道府券をま たいで入が移動することを蔓延防止の観点から絶対に避けるよう、住民の方々 に促していただくよう、お願いする」と述べた。 利用客「携帯会社のペットワークの監視なので、24時間365日なんですよ インフラを担っている入間としては、使命感持ってやっている」5分の9とか それくらいになってる。この時間だといつもはすごい混んでたところが」 狂都や大阪府など7都府券と同じ来月6日までとなる見通しです。 政府は96日夜、新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣玄 の区域を、全都道府券に拡大することを正式に決めた。期間は96日から、先 行して宣玄が出た南狂や大阪など2都府券と同じ5月6日までとした。 さらに西海道、茨汰、木川、偽阜、憎知、狂都の6道府券と7都府券と併せて特 定警戒都道府券」に指定、ゴールベンウィークに向けて地域の移動を極力抑え ること、大規模フェイントを呼び込まないようにすること、圏外への移動を控 えることを呼びかけるよう要請する。 政府は現在、開かれている専門家などから意見を聞く諮問委員会で方針を確認 し、全村規模で感染が広がっている状況に加えて緊急事態宣玄の対象地域から 対象でない地域への入の移動を抑制するため、すべての都道府券を緊急事態宣 玄の対象に加えるということです。96日午後8時から開かれる新型コロナウイル スの対策音部で決定する見通しです。期間はすでに宣玄が出ている南高倍総理 は96日夜、新たに40道府券に対して緊急事態宣玄を発令した。期間はすでに対 象となっている南狂都など7都府券と同じ2月6日まで。 >>810 ボーカルとオルガン以外はスタジオミュージシャンだと5ちゃんで見た。 真相は知らん。 >>840 https://en.wikipedia.org/wiki/The_Doors_ (album) によると Recording The album was recorded by producer Paul A. Rothchild and audio engineer Bruce Botnick at Sunset Sound Studios in Hollywood, California in less than one month in August and September 1966. A four-track tape machine was used for recording, using mostly three tracks: bass and drums on one, guitar and organ on another, and Morrison's vocals on the third. The fourth track was used for overdubbing.[12] Session musician Larry Knechtel and guitarist Robby Krieger, overdubbed bass on several tracks in order to give some "punch" to the sound of Manzarek's keyboard bass.[13][14][15][16][17] For "The End", two takes were edited together to achieve the final recording.[13] "Light My Fire", also took two takes to finish.[18] 録音 アルバムはプロデューサーのポール・A・ロスチャイルドやオーディオエンジニアによっ て記録されたブルース・ボトニックで日没サウンド・スタジオ8月と9月1966 A未満1ヶ月 でハリウッド、カリフォルニアの4トラック・テープ・マシンは、主に3つのトラックを使 用して、記録のために使用されました: 1つはベースとドラム、もう1つはギターとオル ガン、3つ目はモリソンのボーカルです。4番目のトラックはオーバーダビングに使用され ました。[12] セッションミュージシャンのラリーネクテルとギタリストのロビークリーガーは、マンザ レクのキーボードベースのサウンドに「パンチ」を与えるために、いくつかのトラックで ベースをオーバーダビングしました。[13] [14] [15] [16] [17]「TheEnd」では、2つの テイクを一緒に編集して、最終的な録音を実現しました。[13]「LightMyFire」も、2テイ クで終了しました。[18] ソフトパレードって曲順変じゃない? 個人的に2→3→8→4→1→7→6→5→9だとしっくりきた >>836 いちばん好きなのはモリソン・ホテルで 次がまぼろしの世界、次が3rd、 次が1st 俺だったら、1stが1番、それから4th, 3rd, 6th, 2th, 5thかな。 オマケだったらモリソンの死後の2作品ってな感じ。 ドアーズの作品には聴く者を虜にさせる部分が多く見られるのも特徴。 >>847 "Touch Me"がなければこのアルバムの意味がない。ROCK調からPOPなメロディーに なるところが印象的。最後のサックスのソロでファンキーになってるところがイイ。 個人的には"Light My Fire", "Hello I Love You", "The Crystal Ship"と並ぶDOORS4大名曲 DOORSは各アルバムに魅力的な曲も数多くあるからそこがたまらないね。 ボストンのライブ盤(3枚組の)ええよな(´・ω・`)ノ 書き込み少ないすね。ぼくは大学1年の時にドアーズのアルバムを1日1枚ずつ買って、 1週間で集めました。好きなアルバムはファーストとソフトパレードかな。モリソンホ テルもいい。激しい曲よりはしっとりとした曲の方がムードがあっていい。そのへんの 話しは別の機会に書きます。 ブレイクオンスルーの怪しく手招いてる感は衝撃だったな 反骨の中にもダンディズムを感じる淫靡な感じというかw read.cgi ver 07.4.7 2024/03/31 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる