【悲報】宇多田ヒカルさんのベストアルバムの売り上げが初週たったの17万枚の大爆死wwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
娘とデビュー同じなのにこれまでの累計くらい売ってるな Spotifyでフルアルバム聞けるのにCD買うのはドルオタとコレクターだけやろ~ 今の時代に接触とかなしで17万って普通にすごいだろ
しかももう40のおばさんだぞ サブスクもやらず握手会をやった娘の25周年ベストは爆死したというのに ハロプロはアルバム3万枚で売れた売れたと喜んでます ファーストアルバム 765万枚
デビュー25周年ベスト 17万
どうして・・・ 宇多田ヒカルが人間活動宣言で休業する直前のラストライブは横浜アリーナで行われたのは
同会場で亀井絵里・JJ・LLが卒業する1週間前である あゆに負けてって言うけど
浜崎は普通にすごいからな >>15
Adoとあいみょんのアルバムよりは売れてるけど何枚もベストを出してるユーミンより売れてない
初めてのオールタイムベストとしたら微妙
ツアーのチケット抽選も付けてるから 宇多田や浜崎は今でも余裕でドームやれるくらいは集客あるもんな 円盤売れない時代だし
配信で聴いてるんでしょどうせ 17万しかベストアルバムが売れないならもう引退したら?と思う
恥晒してまで活動続けたいのか センター街でイッツオートマチック流れてて感動で震えたわ この人って濃いオタク信者いなさそうだよね
外見で女性が憧れる要素皆無 濃いヲタクとかそういうのいらんだろ
小さな村内でやってるアイドルじゃねーんだから 昔は歌唱力とビジュアルはトレードオフ関係みたいな風潮だったけど
今は歌上手くてビジュアル良いのがどんどん出てきてるからなあ こないだテレビでFirst Love歌ってたけどさすがに声変わってたないや当然なんだけど 浜崎は歌上手くてビジュアルも当時の若い女の憧れの象徴だった >>37
シングルコレクションは
だいぶ前に出したと思うが 宇多田は浜崎と同じくらい人気あったけど
系統が違ったからな Disc-1
Addicted To You (Re-Recording)
First Love (2022 Mix)
花束を君に
One Last Kiss
SAKURAドロップス (2024 Mix)
あなた
Can You Keep A Secret? (2024 Mix)
道
Prisoner Of Love (2024 Mix
光 (Re-Recording)
Flavor Of Life -Ballad Version- (2024 Mix)
Goodbye Happiness (2024 Mix)
Disc-2
traveling (Re-Recording)
Beautiful World (2024 Mix)
Automatic (2024 Mix)
君に夢中
何色でもない花
初恋
Time
Letters (2024 Mix)
BADモード
COLORS (2024 Mix)
二時間だけのバカンス featuring 椎名林檎
Gold ~また逢う日まで~
Electricity 新曲
Somewhere Near Marseilles -マルセイユ辺り- (Sci-Fi Edit) ベストなんてさんざん聞き倒した古い曲ばかり
売れるわけがない 浜崎は当時の女ファンと今の若い女にも結構人気がある
女の教祖なのは昔から 今はどのくらい売れるもんなのか分からない
90年代はミリオンとか? リレコーディングがtraveling以外糞過ぎる
特にAddicted To Youがジャムルイと比べて明らかに陳腐なアレンジの上リズムにも乗れてなくて何故それをオリジナルに忠実なアレンジにしたのかと
声は仕方ないとしてジャムルイ版と比べると劣るのは当たり前なのに 90年代後半はミリオンなんてごろごろあったからな
キロロとかですらミリオン >>53
ライブ外れてちくしょーと思ってたけど新録の声聞いたらやっぱいいかってなったわ 今の浜崎なんてゲイしか聞いてないでしょ
アルバムも一万しか売れないし代々木も終わったし まあ思い出ご祝儀だよな
劣化してるから次は悲惨になるよ 声が低くなったのはいいんだけどリズム感が狂ってるのはレコーディングアーティストとして活躍してきた宇多田にとって致命的
ってか宇多田がプロデュースしてるから言える人いないのかもしれないけどこっそり直せよエンジニア >>47
偏差値40前後の底辺女子高生が聴いてたイメージ 俺も好きだったけど当時の彼女がとんでもなくファンだったな
てか当時から男より女からの人気がすごかったよな浜崎って >>68
まあ所謂コギャルやギャルの教祖様みたいな存在だったからな あゆはギャル世代が落ち着いた後もメンヘラ女子にウケてたから 安室は40なってからのベストミリオン売ってなかった? そりゃ安室は引退補正が大きい
最後のドームツアーも全部超満員だったし 初動17万ってめちゃくちゃ売れてるぞw
何時代の感覚なんだ? 新曲のelectricityも新録travelingも良かったな
サブスクのApple musicにも大量ランクインしてアルバムもめちゃくちゃ売れてるって流石すぎるわ すごいな
モーカスヲタが売上で宇多田を叩いてるのが >>30
ユーミンなんてCDしか売れないからな
サブスクはさっぱり 今の時代にまだこんな売れんのかよ…
宇多田凄すぎる 最近の曲もサブスク1億回再生
First Loveリバイバルヒット
アリーナツアー落選祭り
宇多田の25周年充実してるな 椎名林檎とコラボやめた方がいい
おば2人のコラボとかしんどすぎる 二時間だけのバカンスのテレビ歌唱神だった
ベスト欲しくなった ライブだと歌声へろへろで聞けたもんじゃないのにな
音源だけでいいよ これで売れてないと言ってる奴はたぶん引きこもりかニートじゃねwww
アイドル以外のアーティストの売上全く知らなそうw 最近の曲とかでは感じないんだけど新録だとリズムズレてるなって感じるの多かった ヒット曲だらけのベスアルにしては売れてなさすぎるよね 今やどんな人気ミュージシャンでも
初回限定のCDが何年後でも普通に売れ残ってるからな 安室もラストのアルバムは全部取り直したんだよな
でもせっかくだし今の声で作ってくれたほうが良くね
原曲が聞きたきゃ昔のアルバム聞けばいいだろ これで売れてないって奴は他の歌手の売上知ってんのかなw
世間知らずだと恥を晒してるだけだぞw 初動17万か
2010年のベストから初動がほとんど変化ないって異常やな
すごすぎる 嵐とか初動で100万枚以上売れてたぞ
宇多田の知名度から見たら全然だろ 普通にすごくね?
アイドル以外で累計20万売れる歌手は今や数組だしね
宇多田はまだトップアーティストやね 買ったけどデカすぎて草
内容はめちゃくちゃ良かったぞ
mixが新鮮だった >>91
やっぱり変だよね?
俺あまりにおかし過ぎてオリジナル聞き直したもん ライブなら松田聖子並みにずれててもまあ許せるけどスタジオで録ったなら流石に直せよ 新しく録り直したのは高音出すのが苦しそうで聞いてるこっちまで苦しく感じたな
1回聞いたらもういいやになった 二時間とか道とかは好きだわ
今の曲なら今の声がいいんだけどね 接触とかなしにって言ってるけどツアーの抽選はつけてるんだろ ミリオン作品数
シングル
西野 0
安室 5 (内ダブルミリオン 1)
浜崎 5
宇多田 5 (内ダブルミリオン 1)
倖田 0
モー娘。 2 (派生ユニットを含め 3)
AKB 37
乃木坂 6
欅坂 1
いきものがかり 0
Misia 1
絢香 0
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0 (コラボを含め 1)
SPEED 4
アルバム
西野 0
安室 6 (内ダブルミリオン以上 2 トリプルミリオン 1)
浜崎 8 (内ダブルミリオン以上 4 400万 1)
宇多田 6 (内ダブルミリオン以上 4 トリプルミリオン以上 3 400万以上 2 700万 1)
倖田 3
モー娘。 1 (内ダブルミリオン 1)
AKB 2
乃木坂 0
欅坂 0
いきものがかり 1
Misia 4 (内ダブルミリオン 2)
絢香 1
きゃりーぱみゅぱみゅ 0
加藤ミリヤ 0
SPEED 3 (内ダブルミリオン 2)
配信ダウンロード(シングルトラック、着うたフル(R)、PC配信(シングル))
アルバムは宇多田がゴールド認定(10万DL以上25万DL未満)が2つあるのみで他はいずれも認定ゼロ
(トリプルプラチナ=75万DL以上)(ダブルプラチナ=50万DL以上)
(プラチナ=25万DL以上)(ゴールド=10万DL以上)
西野 6 (トリプルプラチナ 8) (ダブルプラチナ 13)
安室 1 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 6)
浜崎 0 (プラチナ 11) (着うた(R)がミリオン 2)
宇多田 3 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
倖田 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 2) (着うた(R)がダブルミリオン 1)
モー娘。 0
AKB 6 (トリプルプラチナ 3) (ダブルプラチナ 10)
乃木坂 0 (ゴールド 9)
欅坂 0 (ダブルプラチナ 1) (ゴールド 5)
いきものがかり 2 (トリプルプラチナ 5) (ダブルプラチナ 9)
Misia 0 (トリプルプラチナ 1) (ダブルプラチナ 1)
絢香 2 (内ダブルミリオン 1) (トリプルプラチナ 4) (ダブルプラチナ 4) (着うた(R)がダブルミリオン 1(コラボを含め 2))
きゃりーぱみゅぱみゅ 0 (ダブルプラチナ 1) (プラチナ 5) (ゴールド 12)
加藤ミリヤ 1 (トリプルプラチナ 2) (ダブルプラチナ 4)
SPEED 0 (ゴールド 1)
シングルトラック等のゴールド認定や着うた(R)のダブルプラチナ認定等も1曲もないのはこの中でモー娘。だけ >>30
若者はCD買わず年寄りはCDを買うから
宇多田はその中間て考えたら納得だな 宇多田、浜崎、モー娘。はほぼ同期だけど宇多田は配信でも結構売れてる
浜崎は配信はろくに売れてないし配信ではもっと古い安室以下
モー娘。は配信は全然売れてない
同時期デビュー、同時期ブレイクでも全然違う アイドルとかヲタが大半でライトファンが少ないアーティストは初動はそこそこ売れても2週目以降は全然売れないパターンが多い
コアなヲタが少なくライトファンが多いアーティストは2週目以降も結構売れて累計が伸びる傾向
宇多田は後者だな そもそもラブマもあの当時珍しく面白い曲で
宣伝番組のナイナイが全盛期だったのと
シャ乱Qが結構人気だったのも重なって
勢いに乗れたけど
そもそもが小室や宇多田や浜崎なんかとは
次元が違う比べるのも失礼 いうても宇多田のSpotify月間リスナー数400万人超いるからな
新曲出したアイドル界の頂点乃木坂46様は46人いても70万人しか月間リスナーいないのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています