サブスクって全然得してないよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
実際に聴きたい曲は一部だし
その一部を聴くために課金し続けなければならない
買っておけば後は無課金で永遠に聴ける
どう考えても買った方が得 そうか?
俺は休みの日とか散歩してる時とかずっと音楽流しておきたいから
色々聞けるサブスク重宝してるけどな あとサブスクは提供元との契約期間が終わったら聞けなくなるし ジャンルとか全くこだわりが無くてBGM代わりなら有り
目当てのアーティストがいるなら買った方が無難 好きな曲を聴くなんて普通の人は3ヶ月程度
3ヶ月で10曲買うと7000円程度
サブスク3ヶ月で4000円
サブスクの方がお得
そういう計算 結局頻繁に聞く曲は10曲程度だからサブスクいらなくなる
音楽が最大の娯楽ってユーザー向けなのと元を取れてないユーザーで成り立ってる アマプラ入ってると音楽のAmazon unlimitedが400円くらいだから全然得 頻繁にサブスクに関するスレが立つと言うことは事務所お爺ちゃんがついに会長からサブスク解禁するように言われたのかね? ハロプロはサブスク解禁してもCD売り上げ枚数変わらないだろうしな
1度も再生されずに捨てられるCDが大半だし 昔いたわ月に10枚以上LPだのCDだの買いまくってレコード屋のサービススタンプ満タンの何枚も持ってる人
あれも好きこれも好き全部好きみたいな人だけだよなサブスクに意味があるの 今の時代聞くためにCD買ってる人なんているのかな?
演歌とかならまだしも
今やグッズや接触券のオマケのCDって扱いだよな ほんとのマニアは結局コレクターになるのが常
サブスクとか配信元が外したらそこで終わり 手間に金払うものと割り切れない人は合わないだろうな >>13
90~00年の曲ばっか聞くから
ほっといてもその世代の曲が再生されるわ
「うわ!懐かしwww」ってなって聞き入ってしまう ハロみたくサブスクやってないとこなんてほぼないから
どこが新譜出しても聴けて
今どんな潮流なのか大系的に聴ける 売り上げの変動がほぼない古い曲まで拒否するのは意味がわからん 流行り曲聞いておけばとりあえず若い世代と話合わせられる
上司や顧客の年代の曲も聞いておくと話題の幅が広がる アンテナ張るならYoutubeのトレンド見てればよくないか サブスクってストーリーミング配信?
携帯電波の届かないところでは聴けないの? >>20
ほぼ無いなんて嘘はよくないな
サブスク解禁してないアーティストは大物hまだまだ大勢いる サブスクなかったらインドのメタルバンドの曲とかなかなか出会わないだろ サブスクで聴いてハマった人が
実際どれだけライブ行ったりグッズ買うかによると思う サブスクはその方がサービス提供者が儲かるからやってるサービスつまり利用者が少しずつ損するのを集めて儲ける構造だからな 固定客で収益出てるアーティストには必要ないんだろうな
広告みたいなもんなんだろ >>26
聴いてるのが楽曲派言われる系の地下と
k-popだからマジでリリース全部聴けてる サブスクで数曲宣伝で出して残りはダウンロードみたいなのなんでやらないの サブスク解禁しろなんて言ってる連中は己の利益しか考えてない
タダ同然で俺らに質の高いにコンテンツ提供しろ俺らを楽しませろ
収益がないと作品作れませんだぁ?そんなもん知らん!企業努力でなんとかしろ!応援してやってるファンに還元しろ!
こんな感じ >>38
じゃあ解禁しなきゃいいじゃん
なんでみんな解禁してるの >>30
サブスク自体結局は受動的な行動で一時的な聴き流しに過ぎないからな 普段FM聴かんから知らんが
FMが電車乗ってても綺麗に聴こえるならいいけど
ラジオも選曲にバイアスかかってんだから
ランダムになんてそんな聴けなくね? ハロプロ大好きで応援したいならハロプロが一番儲かる方法で金落としてやれよとは思う 世の中には数え切れない程の曲が存在していて
人生には限りがあるんだから
同じ曲を何度も聴くなんてもったいない ハロプロもわずかな電気代でMV見放題だが見ないしな 自分は古い人間だからどうしても物質として形にならないとデータのみの存在って手抜きの格落ち物としか捉えられないのよ 自分が制作側だったら絶対サブスク歓迎なんて言えない
誰が給料払うのか サブスク解禁しろって言ってる奴は自分が使ってるサービスのプレイリストに入れて聴きたいってだけの話 儲からないんだったら流行りとか関係なくやめればいいのに
メリットがあるからやってるんでしょ? データが盤に入って自分の棚にありゃフィジカルじゃん サブスク解禁しろって言ってる奴は今もCD1枚も買ってない 己の利だけのわけあるか
サブスクで新規迎えいれたいと思ってるんだよ 旧譜物理媒体は結局ちょぼちょぼしか売れないからまだサブスクの方が金になると気付く
反面新譜までサブスクにすると売れるはずのものまで売れなくなる葛藤があるが物理媒体の販売自体がジリ品になってるからな
じゃあ結局アナログ盤売るかみたいになってる >>40
アイドルはグッズや生写真のような肖像権で稼げるけどね
それができないバンドや歌手はCDが売れない以上たとえわずかでもサブスクで利益を確保するしかない >>61
じゃあサブスクの何が悪いの
サブスクのわずかな利益にも満たないほどCDが売れない方が悪いじゃん
逆にCDが売れそうなアーティストでもサブスクやってるけどな 洋楽がその昔レンタルレコード店と対立して
新譜を1年間レンタル禁止にして
日本では洋楽なんか聴く奴いなくなった(諸説あり)
みたいな話を思い出した >>28
YouTubeだと(MV)見る音楽として優れてる順になりやすいし 頭いい陣営は絶妙に全解禁なんかしてないんだけどな
広告に使ってやらぁくらいの度量と自身が無いと
乗ったら負けのジャンル この会社は版権大切にしてるしコロナで経営簡単に傾いたから興行だけではやって行けないことを思い知った >>55
儲かってるから運営会社に付き合ってやってるだけ サブスクで売りたいのは新譜じゃなくてもう商品価値の無くなった旧譜で0.1円でも儲けたいってビジネスモデルなんじゃないだろうか >>68
新譜だけ買わせてとかそんなスタイルでやってるとこは少ない
新譜もいきなりサブスク プッチベストとかなら前からサブスクやってるだろ
それくらいでいいよ サブスク解禁したらヲタが他のグループの曲も聴きやすくなるし
鎖国したまま今の囲ったオタだけ相手にして
消滅していくのもいいんじゃない 安易にサブスク解禁しないのも家内制自主工業的なアップフロントではハロプロを維持する為の企業努力の一つではあるよ 正直ハロプロなんてサブスク解禁したところで誰も聴かんしな ハロもダウンロード販売くらいやれよ
いちいちPCで取り込むの面倒なんだよ そもそも音源で儲ける時代じゃなくね
ボカロ世代の米津もYOASOBIも新譜が出たら丸々YoutubeにMV乗せてるよ
それでも莫大な利益を生み出してるはず >>46
それを信者だなんだと揶揄する連中が一部いるのよね
じゃあお前らは信者のおこぼれにあずかってる乞食かと言いたい 公開してるのMVくらいしかないんだから
ランキング入るためにもっとMVこだわろうよ >>50
残念ながら「世間がそういう流れだから」とかいう理由で動いてるものは沢山あるんだよ 会議の時世間がこういう流れだからやりましょうってなるの? >>75
昔の曲がワンチャンリバイバルあるかもよ
そこそこクオリティ保ってるってこと知られるのも
ポジティブなイメージつく ハロプロは10万人のFC会員で回してればビジネス成立するからそれ以上冒険する必要がないんだよ サブスクやってるけど好きな旧譜聞いてるだけで新規開拓とか無いわ >>84
なるでしょう
利益と宣伝を検討してやるやらない決めてる 打ち込みで作った楽曲やコンサートのカラオケ音源馬鹿にするくせに当のユーザーはサブスクでそうせざるをえない方向に仕向けるとか勝手過ぎるんよ >>89
じゃあちゃんとメリットがあるんじゃん
何か問題が? サブスクだと1回再生されて0.03円が権利者に分配とかだぞ
1万回再生されて300円 >>91
何事にもメリットとデメリットがあるんだよ >>93
ある無しの話じゃなくてサブスクの方がCDやダウンロードよりもメリットが上回ってるって話 自分でもの考えられないなら世間の波に乗っとけなんて
決定プロセスの常だろう サブスクに拘らんでもYoutubeで検索すれば公式で映像付きで聴けるし観れるのに
サブスクやってないから新規に広まらないなんていうのはファンの立場を利用した言い訳だし脅迫 サブスク始まりでCD買ってライブ行ってリピーターになってFCまで入ってくれるヲタってどれぐらいいるんだろ 今アイドルに引っ掛かる奴は
9割超動画だよ
Youtubeでがっつり見るのは嵌った後で
まずはtiktokかインスタかなんかで見かけるところからはじまる >>96
脅迫されていると思うのは事務所のお爺ちゃんだけ >>98
だからなんで損するのにサブスクやるの?って話だよ
その理由は流行りだからだって
そしたらメリットがあるから損してないってループしてる サブスク解禁厨は自分が加入してるサービスじゃないとまた文句言うんだろ >>96
これはそう
それでもっと他も聞きたいんならCD買えばええやんにしかならんという なんでそんなに必死なん
こんなとこでサブスクやれやれ言ったって事務所が動くわけじゃないから安心しろ 購入者が1万枚以下のアイドル層にはマイナスしかないよ
サブスク運営から入ってくる売り上げはCD1枚分にもならない 損して得する新規開拓のチャンスと捉えるのかヲタ相手の金儲けだけを考えるのかどっちが正解かは分からん 要するに儲かってないからサブスク出来ないだけでしょ >>102
メリットが無いと判断する会社があるからやらない
それ以上の理由が入りますかね? そもそも客がなんで新規の心配してるんだよ安く曲聴きたいだけだろ こないだたまたまU-NEXT入ってたけどハロプロいくつかあったな サブスクなんてプラットホーマーしか儲からないからね
ちゃんと応援したいならCD買うとかライブ行くとかして
ちゃんとアーティストに還元しないとファンとは言えない オリコンとかがゴミランキングになってるから
サブスクランキングの方が信用できるからな サブスク解禁厨はハロプロがハロプロ曲だけのサブスクやっても加入しないだろ?
自分が便利に使うことしか考えてないんだよ
ただの自分勝手 今だにTSUTAYAでレンタル派の化石みたいな人間だからサブスクとかついてけんわ 一度サブスクやっちゃったらもう後戻りできんのだし慎重に情勢見て二の足踏むのはしょうがない
投書で君の思うメリットとやらを説明して説得してみれば サブスクやったらランキング圏外でボロボロになるからな
CDなんて券付ければ売れるが事務所が危惧してるのはそこだけ ハロモバ月々980円で過去の曲全部聴けるようになったら加入するか?って話 ハロモバもゴミみたいなサービスでアプリ作る金も無いんかと思う CD付き握手券で儲けてる所はサブスク解禁しても問題無し 企業として手堅く利益を確保しようとする姿勢の何がいけないの? 儲かってるならいいけどどんどん縮小してどん詰まりだからな サブスクにしたら地方のCDショップとの関係も切れるだろうしリリイベの機会も首都圏以外はめっきり減るだろうな 今80年代のシティポップが見直されてアナログレコードが売れてるの知らんのか 今って女子ドルの時代じゃない
男のアイドルは盛り上がってる 空間オーディオはサブスクに入らないと聴けない
まだ一部の曲しか対応してないそうだが ハロプロとジャニーズが出たら契約する
ジャニヲタじゃないがキンキとかたまに聴きたくなる ジャニーズはサブスクなくても売れまくってるの何で? >>135
ジャニヲタはバカで洗脳されてるからだよ
ジャニヲタのツイッター見たらよくわかるがよく「買い支える」とか言ってる
1位にする為に何枚も買ったりキンプリの脱退報道があると買い支えるとか言ってたり嵐が凄いと思わせる為に同じCDを何枚も買ったり 社長のチンポ舐めてるメンバーを買い支えて応援www 安くハロ曲聴きたいだけだろって新規でもねーし
そんなハロ曲聴きたくねぇよばーーか でもジャニヲタってCD捨てないよね
あいつら大量買いしたCDどう処分してるんだろう そういうお前はかみこの発言に乗っかってるだけの乞食だろ 食べ放題と同じ理屈
漁り尽くす執念とそのための戦略を前もって用意してる客だけが得をする データ購入も良し悪しなんだよな
前にdocomoのdアカウントでCD2万円分ぐらい買ってたのだがahamoに変更したら新しいdアカウントに変更されて今まで買ったデータ履歴が消えたわ スマホキャリアのサブスクは使ったらアカンってことだな サブスクやってない大物ってあとは山下達郎くらいか?
ハロプロとジャニーズ(嵐以外)はいつ解禁になることやら
もうサブスク不参加は難しい時代だろいろんな意味で アイドルフェスに出演してる大半のアイドルの主な収入は特典会のチェキと物販の売り上げ
サブスクで儲かるならヲタ相手にあんなに安くでチェキなんて撮らせないよ >>153
地下アイドルくらいのファン数なんかがサブスクやったところで再生回数も数百~数千とかだろうし金にならないのは当たり前 サブスクサブスク言ってる奴は結局のところ自分が安く聴きただけだろ?
それを新規がどうだの他所はやってるのにだのもっともらしい理由で情に訴えようとしてるのが卑しいんだよ かみこの発言がパンドラの箱を開けてしまったようだな >>155
なんとなく流行りに乗りたいだけだろ
聞こうと思えばサブスクでなくても安く聞ける >>156
かみこの発言も結局は上げ膳据え膳の恵まれた環境にいるからこその発言だけどね >>157
フェス等で初めてハロに触れてくれたお客様に
余計な苦労負わせてあげるなよ サブスク解禁するとホントに聴かれた回数で報酬が支払われるようになるから
聴かれない曲は売り物では無いというしんじつを突きつけられる アイドル活動やアーティスト活動をボランティアかなにかと勘違してらっしゃる? YouTube premiumで聴いても
古い曲は転載だし事務所に金入らないからな >>155
安く聞きたいだけならYouTubeで聞くよ
手間を減らしてハロプロの曲もついでに聞きたいってだけ 今のアイドル、アーティストはどこも
ライブグッズでお金落として貰えるまでボランティアみたいなものだよ…
その上ファンサまで求められるっていう Spotifyは3ヵ月980円の時に定期的に入る
案内くれるからその時だけ加入 再生回数が全世界で億行くような海外アーティストならともかく日本国内でしか聞かれない邦楽でサブスクなんてタダ働きも同然だよ 川本真琴はなんかいろいろ文句言ってたけど解禁してた
愛の才能聞きたかったからよかった
サブスクにないのかよと嘆いていたブラックビスケッツも解禁されてた
タイミング聞きたかったからよかった
中島みゆきも解禁されてよかった
YouTubeじゃちと不便なのよね
オレはSpotify 損して得取れだろな
解禁して儲けようなんて目先の話じゃない >>170
ハロプロサブスク解禁しろなんて今になって言われ始めたことではないよ
「儲からなかったらやらない」「不評だったら次は無い」そういうシンプルな思考の事務所なのに
未だにそれを学習せずに乞食根性で所属タレントの尻馬に乗っかって言うのはみっともないよ 聴きたい曲は何回でも聴くし聴かない曲は垂れ流しでも聴かないからCD1択 事務所お爺ちゃんたちの慌てふためき様を見ることにはかみこはパンドラの箱を開けてしまったようだな ハロプロはないけどシャ乱Qはあるのな
解散済みのハロだけでも解禁してほしい こんな発言までもかみこの手柄にしたいヲタが気持ち悪過ぎる そんなに話題逸らしたいなんてよっぽど都合が悪い話題だったのか サブスクで損すると思ってるのは事務所の人だけ
ここで反対世論に持っていきたいのは事務所の人だけ サブスクで得すると思ってるのは君だけ
ここで賛成世論に持っていきたいのは君だけ どんだけ触れて欲しくないのか
ヤバい話題なんだなサブスクは お前が得すると思うのは自由だし、得したいからサブスクやってくれと望むのも理屈にあっているが
他人に同意を強要するな そもそも事務所が損すると思っているなら実現するわけないんだから俺らを相手にせず事務所に向かって絶対に得しますよと説得してこい 音楽ストリーミングサービスが全世界のムーブなのに一人だけのオピニオンの様に印象操作したい事務所の方針と勘繰られても仕方ないような発言 サブスク会員1人1ヶ月1000円
1日33円
1人が1日で再生するのは平均1時間程度だろう
1時間で聴けるのは15曲程度
つまりサブスク運営は再生1曲あたり2円程度の収入しか無い
ここから半分を楽曲主に配分するとして1再生1円
1300回再生されてやっとCD1枚売れるのと同じとなる
CD購入者1人がそのCDの曲を1300回も聴くか?
聴かない人間が大多数だろう
その差分だけCDメーカーの売り上げが減ることになる k-popって弱小事務所の無名アイドルが
楽曲の良さで急に大注目されることあるんだよね
サブスクが重要視されてるおかげで
Brave GirlsとかFifty Fiftyとか 私はハロプロにしか注目してないのでどうでもいいです 普通の人はCDプレイヤーなんて持ってないよ
だからメーカーの売上も減らない
無駄な計算ありがとね 事務所の人だからここで言うわけで
みんな分かってますよ アップフロント所属のやつらはサブスクあるのになぜかハロープロジェクトだけは頑なにやらないよな CD買っていちいち落とし込んで聞けるようにすんの面倒くさい リッピングする環境はあるけど聴くときは家のCDプレイヤーで聴いてる
外ではラジオ サブスクに頼ると、いざインターネットが出来ない状況になった時に全滅する サブスクなんてアップルとグーグルが儲かるだけやん
推しメンやグループには全く恩恵が無い
そんな金あるならグッズを買ってあげよう サブスクで何も残らないなら映画館で金払って映画観ても何も残らない
ライブに金払って観ても何も残らないじゃん CDリッピングするのめんどいからCD買ったらダウンロードできるようなやつほしい
昔愛理でやってたけど キャンプ場とか電波状況の悪いところで聴けないのは辛い サブスクでもダウンロードできるんやで
CDから入れるなんて面倒なことしない サブスクのダウンロードはサブスク期限切れたら再生出来なくなるだろ サブスクとCDは二者択一関係じゃない
自分はApple Music とSpotify 使ってるけどCDも買う
CDしか買ってない人はサブスクが始まっても今まで通りCD買えばいいだけなのにサブスクに反対するのは自分が享受出来ない楽しみ方が広がるのが面白くないだけ 50人のハロプロていう女の子のグループ
握手やリリイベでCDを年に合わせて
100万枚売ってるので何モスクも関係ない 違うよな今まで通りにCD出なくなるのを心配してるんだろ サブスクって便利じゃんこれは革命なんだよ採用したい奴がガラパゴスなの
アーティストの恩恵は何かって?音楽でカネ儲けようとしてるの?バカか?アップデートしろと時代は変わってるんだぜイエーイ
丸めると言ってることなんてこれだけだもんな >>219
月額1万円で使うか?
アーティスト側からしたらそれぐらいじゃないと割に合わない 音楽サブスクで生活できるミュージシャンが減ってそれ補うのがAIが生成した音楽ばかりになっていくのがサブスクの将来だな
音楽聴くのに金払うのバカじゃね?というのが増えると必然的にそちらに向かう 音楽文化を守りたかったらサブスクなんかを肯定してはいかんな 音楽製作者達の稼ぎが減って生活に困ろうが知ったこっちゃない俺達が聴きやすいやり方に合わせろや←サブスク推進派 >>220
割に合わないというけど今や殆どのアーティストやアイドルがサブスク解禁してるよね
彼らは音源は宣伝手段として割り切ってライブや物販で稼ぐビジネスモデルに移行せざるを得なかったってことかいな
そっちにいかないほうがビジネス的にベターだと考えてるのはジャニーズとかハロプロとかそのくらいか 普通のCDより割高なBlu-rayオーディオとかSACD買ってリッピングしてサーバに落として聞いているんだがくそ安いサブスク聞いてるのが合法で高い金を音楽に使ってるこちらが違法になるとか世の中おかしいぜ apple music使わないと自分でiPhoneに入れた曲も聞けないから使うとか使わないのレベルじゃない強制課金 >>1
ハロプロ大好きオジサンのお前は関心なくても世間では人気なの
世間とズレてる自慢しなくてもいいよ >>225
これ
目先の小銭拾って長期的なチャンス捨てるようなもんだから
後安売りは質の悪い客集めてジャンルを衰退させる >>231
本質的にはそうかもしれないけどもう無理だと思うよ
B'zや中島みゆきですらサブスク解禁したんだから
粘ってるアーティストも時間の問題
山下達郎は死ぬまでやらんと言ってるけど死んだら解禁だろ
奥さんはとうの昔に解禁しとるし >>232
いや自分も世間の同調圧力でやることになるのは仕方ないと思うよ
そしたら衰退までの過程を楽しむしかない 海外じゃベテラン(年寄り)有名ミュージシャンが次々に著作権を売却している
サブスク解禁する人も一時金みたいな先行見返りがあればサブスク解禁するんじゃないか 相当前からサブスクやってる海外の音楽が衰退したり質が悪くなってるわけでもないし
日本の音楽業界が衰退したり質が悪くなってるとしたら握手売りの方が遥かに悪影響なのに
そこは容認しといてサブスクが~ってのはおかしいだろ
握手売りなんか一切音楽の質に関係ないんだから 握手売りも嫌いだよ
いまだにクソだと思ってる
海外は明らかに質悪くなってるだろ
特に洋楽 楽曲に自信あるならサブスクでもいいような気がするけど
そうじゃないところで儲けてるミュージシャンは辛いわな ハロ曲目当てでサブスク入るやつなんて100人もいないだろ 一気にミリオン売れるような売れ線音楽をやってる人たちは高い制作費を使ってもサブスクでペイできるかもしれんが世の中そういうのはピラミッドのほんの上部の話であり大多数の多様な音楽作ってる層からしたら死活問題 実際に曲が短くなったりイントロなくなったりとサブスクの影響と思われるのは出てるのでなあ アプカミの楽器音源収録映像見てたらそう簡単にサブスクに移行しろなんて言えないわ >>235
そりゃ英語圏と日本ではリスナー数が天と地ほどにも違うもの 前にサブスク関連スレで「愛理ならApple Music入ってるぞ」と教えたら「Spotifyじゃなきゃ意味ない」と返されたことあるので
「サブスクをやれ」という意見はあーそういうことねと思うようにはなった 円盤を聴く装置自体がどんどん無くなってるのに円盤にこだわったったしょうがないじゃん
家電店のオーディオ売り場に行ったことあるかわからんけど
昔はミニコンポとか売ってた辺りが全部ヘッドフォン・イヤホンになってる
CD再生装置なんか端っこの狭いコーナーだけだよ サブスクだと知らない音楽とか掘れるっちゃー掘れるんだけどただ単に消費だけしてバンド名すら忘れたりする >>225
音楽業界にいる昭和のお爺ちゃんたちを守りたかったらサブスクなんかを肯定してはいかんな サブスクは温室が悪い。楽曲の良さ伝わらない。ただ上っ面をなぞってるだけ。 サブスクで金がたっぷり入るのはGoogle(you tube ) Amazon Apple
Spotify他はそれほどおいしくないのでは apple amazonの高音質ロスレスの音が良くないCD再生に劣る理由を教えてください ビジュアルありきのアイドルで絵が出てこないメディアが新規開拓できるわけないだろ 山下達郎って新譜出してないんだからサブスクのほうが儲かるだろ あの人は音質にこだわる人だから圧縮音源とか反吐が出るタイプなんじゃね
新譜なら去年の6月に出してるよ 今の達郎はオリジナル音質と程遠いインチキアナログ盤商法やってる サブスクにしか興味ない人の視界には存在しなくてもいいのではないか 音質音質言う奴はCDやっすいイヤホンで聴いてないだろうな
ちなみにサブスクの音質順はApple>>Amazon>>>>>Spotifyらしいぞ 早死にしてる文豪の作品ほど
著作権消滅して青空文庫で無料で読めて
YouTuberの全く字数がない本が2000円だったり 曲の販売に比べたらサブスクを提供している業者の取り分が
クソほど多いであろう事はアホでも分かる アメリカ最大のフェスの配信が無料で見れて
レジ袋が3円の世界
ワンマンとグッズで稼ぐ ハロヲタの大半はサブスクに興味ないことが分かったな サブスクやらない為の世論形成しておかないと会長に潰される事務所お爺ちゃんの必死の攻防 >>254
あの人は自分がサブスクを否定したら美談になるのが分かってるから >>272
これからの時期窓開けっ放しにすることも多いし大音量で流してたらご近所迷惑じゃん
常に窓もカーテンも閉めてる引きこもりニートのお前には理解出来ないかもな サブスクって他人の労働才能努力を買い叩いて搾取してるのと同じだからね
ブラック企業や低賃金労働を否定しといてサブスクをありがたかってるアホは
やってることは一緒って事に気づかないと でも大前提としてネットの発達で大量の音源が只でばら撒かれてたって状況があったわけで
そこの対策が出来ないからせめてサブスクってことになったわけじゃん
サブスク無くなったって違法Upの状況は変わらないだろ
ミュージシャンには1円も入ってこない >>276
保育士や学校教師、介護士に対するやり甲斐搾取のようなもんだよ
割に合わないとなってくると将来プロのミュージシャンやアイドルは裕福な家の子しかなり手がいなくなる そもそも邦楽なんて日本でしか聴かれないんだから無理して海外の真似してサブスクなんてやる必要ないんだよ お前らがもっとダウンロードシングルやアルバム購入したりU-NEXT加入してたなら事務所も今よりはサブスクに前向きになってたんじゃないの 世の中サブスク程度の音質で十分だって人が多いんだな なんでサブスクやらないのか教えてあげるけど儲からないからだよ ジャップだけが下駄を履き続けてもそれはジャップの勝手 楽曲売って稼いでいた人は当然サブスク化で生活できなくなる
ライブ動員やグッズ販売で稼いでいた人は楽曲で儲からなくてもライブに人を寄せ付ける材料になれば低額サブスクでモトが取れる
新譜を売ることで主に稼ぎたい人は新譜をサブスクに乗せたら負け そもそも音作ってコピー売って儲けようって発想自体クズやで
ミュージシャンなら演奏して働いて稼げや 設計して原型のコピー商品量産する家電製品や車も発想がクズということか じゃあもうレコード会社も要らないって事か
皆インディーズになあれ~☆ミ アイドルまじいらね
子供騙して金儲けとか猛獣や障害者見世物にするサーカス団と同じ ゴミアーティストが淘汰されて少なくなったら各自の取り分も多くなるだろ
1/10ぐらいになればいい 確かに未成年の就労契約ってどうなってんだろうな
民法では15歳未満が働いて対価を得ることは禁じられているはずだが 音楽の一番おいしいところって売れ線からちょっと離れた大多数の音楽を聞けるところだからな
カラオケとBGMのためだけの音楽しか残らないとしたらいずれ消えていくだろう >>284
CDとサブスクで音質の差なんて感じるのか
すごいやつがいるもんだな むしろサブスクの方がロスレスとかあって音いいのにな 聞き比べたこと無いのか?
CDリッピングとamazon hdのロスレス比べるとamazonの方がまったりしたしかし鮮度が悪いような音になる
ハイレゾ音源でも傾向は変わらない CD?の44.1khz/16bitなんかで満足できる奴は糞耳 見放題聴き放題いうけど結局自分の好きなものしか視聴しないから無駄に感じるんだよな 音質の良し悪しならCD音源を圧縮して流してるだけのサブスクが元のCD音源より言い訳無いだろ サブスクにマスターテープから音源提供するのか
圧縮音源でw 動画内にて生活保護のことまで嬉々として話す、そんな令和の八田関連一覧
八田のABEMA公式↓↓
tps://www.youtube.com/watch?v=2dTP8_8Z820&pp=ygUM5YWr55Sw6IiH5LiA
tps://www.youtube.com/watch?v=zn5VtCSLf8w&pp=ygUM5YWr55Sw6IiH5LiA
tps://www.youtube.com/watch?v=5xtQdvbGO58&pp=ygUM5YWr55Sw6IiH5LiA
tps://www.youtube.com/watch?v=KPweZ1xyghQ&pp=ygUM5YWr55Sw6IiH5LiA
画像↓↓
tps://i.imgur.com/SU1khqK.jpg
tps://i.imgur.com/oXgSbz3.jpg CDが圧縮なのか
サンプリングレートとか量子化ビットとか知らん世代なんだろうが不勉強すぎる CDからせっせと取り込んで圧縮してると思ってるのかな アナログ盤復権のこの時代に
CDはコレクションの対象としてもダサすぎる 圧縮論議で負けたらCDはダサい理論を展開しようとするのがダサいな >>315
そんなしょうもない知識披露するよりも
新しい楽器の練習でもした方が有意義なんじゃないですかね サブスクはCD音源の圧縮とか言ってるのは
Spotifyのタダ聴きみたいなのしか使った事のない乞食だろうな Spotify自体を使ったことないですが乞食ですか スマホで聴いてるなら音質なんてどうでもよさそうだけどな 論破されたけど反論ができないからテキトーに攻撃は緩めてない体を保ちたい 今ではカセットテープコレクターよりもダサいのがCDコレクター もともとはサブスクはCD音源を圧縮してるとか言ったバカのせい >>330
生メディアの単価もカセット>>>>>>CDだしな
個人ではなかなか作れないヴァイナル盤最強だけど カセットテープ派って映像メディアもビデオテープ派なの? 蝋塗ったトイレットペーパーに縫い針さしたカッティングマシーン作ればレコーディングは可能
なんか勘違いしてるけどヴァイナルじゃなくてそれビニールだよ ×ハイレゾ聞いたらCDの音聞けない
○ハイレゾ向けリマスタリングされたの聞いたら…
ひとつお勧めします
96kHz 24bitの音源を44.1kHz 16bitに変換して聞き比べでくださいあなたにその違いがわかりますか? TikTokもYouTubeショートもサブスク解禁してないと全くお金にならないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています