【悲報】土屋太鳳さん(26)、仕事がなさすぎて4月スタートのドラマで今田美桜の母親役wwwwwwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
この年代で取り立てて美人でもないし演技派でもない既婚の女優をわざわざ使いたくなると思うかね 自分の主演ドラマにちょい役で出てた今田美桜に下克上されてくちじょくだろうな 土屋太鳳 1995年2月3日 (年齢 28歳)
今田美桜 1997年3月5日 (年齢 26歳)
www 眠狂四郎で田村正和(当時74)の祖父が津川雅彦(当時77)だったっけ もう需要ないやろ
長沢や綾瀬みたいに独身貫かないと 映画じゃん 公開中てことは撮影は去年じゃん 懐妊前じゃん
昔タオじいって奴があいあい叩きまくってアンジュヲタに嫌われてたけど
あんま土屋太鳳いじめると墓場から蘇ってくるぞ 居たなただでもBABYMETALの前座やりたいって外国のバンド 浪漫は知らなくても乗れる
世代的にバービー好きだった人多いだろうし ロッキンオンの評論家やタナソウがフジロックで総スカンしたベビメタ これなら今いるメンバー全員変えても問題ないな
箱と過去曲にしか需要がないんだし タナソウの趣味については知り尽くしてる
あいつがメタルを良いと言ったことはない タナソウの影響力はかなりあるけど(今は知らん)
ベビメタをプッシュしてもフジロックに行く層がスルーしてるだろ お経曲戦力外にしてるのはっきりしてるのにナゼ未だに採用するのか チャドのスネアって安っぽいけど良い音出すんだよなあ ロブ姉さんとの実績もあるし、また旗振りだけってことはないと思いたい レッチリもベビメタに頼らないといけないのか
本当に落ちたな あとDHOMピースIWISHくらいだろ
一般人でもわかるの ももクロ 世界配信ほとんど圏外だったけど
日本はランクインしたよ 素晴らしいことだよ 多分当初予定になかったコラボで
前にロブとやったことあるそれしか
歌えるメタル曲知らないから これがつんくへのモー娘。からの回答だろ
「お前のここ数年の曲はつまんないよ」ってこと 世界的ミュージシャンと共演してるベビメタ姐さんをアイドル扱いすんなよ いいね
すぅひとりで歌い上げるんじゃなく三人で楽しくワチャワチャ歌うのも面白そう ほまたんが初期に定番になるような曲欲しいみたいなの言ってたのにな いつまでたっても終わらないアメリカのドラマよりはまともだろ そういやツインピークスの新シリーズが始まるんだっけ 笛とかやるわけねーだろ
ノリ方が分かりにくくて客が困惑するわ さっき小さな巨人とフジの新ドラマどっち見ようかなって思ったけど
フジはジャニだったから迷わず小さな巨人にした 視聴者は役者が観たいんじゃなくて芸能人が観たいだけだから アメドラの人気作1stシーズンでも流しといた方が視聴者が育つ 芸能界ひっくり返さないと無理
そんなことも無理
日本は無理 無駄なカットも多すぎ
音楽流して時間かせぎとかイライラするわ 今のドラマなんてほぼ全部漫画原作だしな
日本でストーリーものをしっかり見たいなら原作漫画読めって事 今のドラマは芸能人かくし芸大会ドラマ部門の延長線上だから だからといって海外の引き伸ばしドラマをマネられても困る 一発目はドカンと盛り上げる方がいいからBNMは微妙 シャボン玉はやるべきだと思うけど佐藤いないとまだ弱いかもかもなー そもそも海外ドラマ見てる層はもうテレビで日本のドラマ見ずにネット配信の海外ドラマ見てるから ムキダシとかも聴きたかったな
つんく以外も良い曲あると思うけどなあ
泡沫は定番としてもさ 取り敢えず主役走らすのが日本のドラマ
演出もベタベタばかり でも新世代の幕開けって歌った後にリゾナントとかやるんでしょう? 今やってる実写のドラマ映画ほぼ全部2次元原作
たけしもそれは認めている2次元に逆立ちしても勝てませんとな
日本は才能ある人材は全員2次元へ行くそういう国なんだよ
そこが欧米との最大の違い3次元に才能ある人材はいない 韓国ドラマの話を出したら批判されそうだけどあっちの俳優は演技上手いよ 役者も同じ
日本の役者はルックスで選ぶだけ
演技力あるやつは声優で飯食ってる ブランニューはモー娘。知らんくてもインパクトはあると思う全員に旗振りさせて 違うでしょ
漫画原作やってるから日本の映画ドラマはくそって意味でしょう わかる
久しぶりにあかねちんのすっぴんのアナタで勝負できる聞きたかった 再現ドラマ出てるのみんな舞台俳優だから場数違いすぎ モーニング娘。の2人歌うめぇ!って知ってもらうために ドラマも音楽も韓国に完敗だもんな
ホント情けないわ 今5パーだろ
視聴率は大事だよな視聴率は30パーは取らないとだめだわ
30パーとってるものはすべて優れてるし面白いね 低視聴率ドラマというとレガッタの名前が挙がるけど
今はゴールデンであれより低視聴率のドラマがいくらでもあるんだよな 昔は専門学部出ないと俳優になれなかったらしいが今はケーポップアイドル上がりが主役やってるし日本と同じだよ 攻殻とかハリウッド自体が
漫画を実写化してるのが現在の現実
漫画アニメに日本の才能の全てが密集してる 視聴率は高くないと駄目だわ
視聴率が全てだろ
視聴率高ければ視聴者がCM見て景気も良くなる
もっと視聴率を良くするためにがんばらないといけない イエモンが活動休止理由の一つは最初のフジロックで攻めたセトリに観客がブーイングとか聞くしなぁ 問題なのは日本じゃまともな実写版攻殻が作れないこと この大舞台でまじスカやってそのまま9期さんが卒業してくれたらいいのに! 面白いドラマ作ろうとかそういう動機じゃなくて
ドラマに強い大手芸能プロダクションの役者に仕事を与えるために
ドラマ作ってる感じだからな デジタル化時代に視聴率なんてインチキだ
視聴者数が正しい フェスの曲数って普通これくらいでは
メドレーだのショートバージョンだので無理やり詰め込む娘が変なだけで… 今のドラマ視聴率低すぎだろ
視聴率高くしないと駄目だ
20%超えるようにがんばろうよ 日本の作品で優秀なのは2次元だけ
日本国内に限らず海外でも映像化されるのは全て日本の2次元作品 ええがなとか君が好きさそう好きさの曲とかもやればいいのに
ヒットメドレーである必要はない もう大衆娯楽としてのTVドラマは役目を終えたんだろ 最近の曲で構成されたコンサの部分がマジ退屈
純情エビデンスとかなんとかソリューションとか
笛は良いけど 1回目のロッキン娘。らしくてよかったけどな
ラストはラブマだったけど保存会的な感じはしなかった
今回は詰め込みすぎだろ ロマ妄ってコンサートではめっちゃやるくせにこういうフェスではやらないよな 実写映画やドラマで言うなら確かに日本より韓国のほうが優秀だろう
しかし日本のメインコンテンツは2次元なのでそれは別にどうでもよいことだ 漫画は漫画であって原作通りにした方がいいってのは
場合によりけりだと思うねマジレスすると 多分お前よりデーブのが100倍エンタメに詳しいと思うぞ
現場を見てるエンタメの知識でお金を稼いでる人だからな 実写映画で原作より評価良いのが日本に無さすぎるだろ
これは監督なのか俳優なのか日本は本当に終わってる
花より男子が分かりやすいか
原作同じでも韓国台湾日本であんなに違う 最近は海外で評価された日本のドラマあるの?
もっとも昔もおしんとか本当に極僅かしかないけど 韓国のドラマも日本の漫画原作だからな
日本の2次元の力はすごい ジャンプOKだからカプリッチオ聞きたかった(´・ω・ `)
盛り上がるし 保存すべき曲がどんどん増えているのは単純にすごいな アメリカのドラマ日本で流したってどうせ数字取れんだろ 今までユニット曲を外部のライブでやったことあったっけ? ドラマ武道館は好きだったよ
メンバーも頑張った水着回とか水着回とか水着回だけ 青空とかびびっちゃとかいいね
今さらラブマやってもこの曲いいなとはならんだろう だからドラマを作る動機が視聴者に面白いドラマ見てもらおうって動機とは違うものなんだろ
その「謎の動機」のためにはどんなに出来たドラマがつまらなくても今のやり方が正しいんだろ テレビ番組ハシゴでの番宣でなんとか持ってるようなものだしな トレンディドラマの薄ら寒いのでドラマ見なくなって
以来ドラマって水戸黄門の再放送ぐらいしか見てないな 確かにTRAPはロックフェスには不向きかもしれないね 自分の立場で考えてみればわかる
軽く知ってるアーティストを見た時に唯一知ってる有名な曲が出てこなかったらつまらんだろ タルムードのユダヤ人にとって日本人は全部ゴイムだろ なにが面白いんだ
黄金期の曲だってもうほとんど忘れられてるんだぞ でも外部のファンてその場で恋レボ聴いて喜んでも別にそれ以降こないよね 惹きつけるような曲多めの方が良いような
リゾナントは良いと思う 一般人が知ってるのは2曲だけだな
これなら別に最近の曲やっても変わらん 漫画書ける奴は漫画家
書けない奴が小説家
才能もってる人が他に流れてるからドラマ脚本に良い人材集まるわけがない
だから漫画や小説原作にしてドラマつくるは正しい ラブマなんていれて当然だっつうの
まあ最初に入れた方がいい気はするが ドラマに面白さ求めてる人は少ないだろ
キャスト替えて似たような話繰り返してくれた方が安定感あって良い リゾナントはいいね
知らなくても格好良いと分かる曲 山形糖質がシナリオ教室卒業したら何とかしてくれるんじゃね 在宅黄金厨ほどアイドルだからキラキラお祭りソングやれと言うよな
そういうのは現場では案外盛り上がらないんだよ 武道館は素晴らしいドラマだった
映像はチープではあったがキャストが素晴らしかった みかんリゾナントグルジャンHMCあたりのプラチナ曲だとそれきっかけに嵌まってくれる人も居そうなんだけどな ドラマも映画もちらっと見るだけでダメだこりゃってなるな
映像に引き込まれる感覚がどこにもない
作ってる人間の才能を感じないし志も低い サレンダーよりはラブペだろという意見はわかる
サレンダーの良さがわからん 実際視聴率は駄々下がりだから
視聴者様もさすがに気付き始めてる その代わりに増えるのが日本凄いのホルホル番組なんだが 令和になってから30曲くらい出してるのに全部外されたんだから言い訳 ドラマに限った話ではないな
利権が絡むとろくなことがない ロックテイストだからとかそんな理由だろう
メンバーはカッコいい曲でヲタクが盛り上がってくれると信じて疑わないからロッキンに出るたびにやると思うわ 考えてもみれば会長のプロデュースの方針のせいで
「外部」にアピールする唯一の場がフェスなんだな 羽賀のありえないが寒いんだよあいされんだー
あそこ羽賀じゃなくしてほしい 韓国の歴史ドラマは嘘が多いけど何故か引き付けられる
日本のはその嘘さえ書けない サイタマ県民の分際で
そもそもテレ玉独自でドラマなんか作ってないだろ ジャニだけじゃなく48系やエグザイル系が主役級で出ていても見ないよ
時間の無駄だからな 一点集中はまずアニメだろ
アニメーターどんだけ酷使してるんだよ 妥当だろう?w
内輪ならともかく最近の曲で
ロッキンなんて無理 w 日本のドラマも映画もだけど演技が大げさすぎるな
多分舞台の演技の流れからきてるんだろう
アメリカは自然な演技を心がけてるように思えるけどそれでもアメリカ人から見たら不自然なのかもな 最近の楽曲にもつんくの良さはあるにはある
でも念仏化が酷いしどの曲も同じような事しか言ってないから枯れてきてるのは事実だと思う 外部に作るつんく曲は良いからまだ力は残ってると言ってるやついたけど娘よりはマシって程度なんだよね ドラマよりお笑いのほうがひどいと思うわ
いつまで同じのやってるんだか チョーダイとココカラとチュチュチュはライブで困るという意味で自分的に同じカテゴリだわ アメリカのドラマは俳優がメジャーじゃなくてもストーリーがよくねられて世界に通じてるもんな ジェラジェラとかアユハピとかマイナー調でもリズム感良いから好きだけど近年は音が跳ねる感じもなくて本当に念仏みたいになってる テレビ局が企画してるアニメは一部だけ
多くはアニメ会社が放送枠を買って流してる
増減は大半がテレビ局外部の要因で決まる 最近の曲はありえないとスタッフも思ってたのか
良かった アユハピはやればいいのにな音が良いし
ロッキン3連覇になるけど 日本人には無理
コネにしがらみとか談合とか
すぐそんなのばっか アユハピは遠くからでも聴こえたらん?くらいには引っかかりそうなサウンドだよな エグザイル土方ドラマも増えたな
とんでもない大根ばかりなのに 娘スタッフのことだから念仏曲入れるかと思って心配してたけど近年の曲は良くないってことはスタッフも気づいてたんだな 文章だとデーブ感が全くないな
全部カタカナでツイートしてくれ 日本のドラマで山村なんかのみたいに脚本家が番組タイトルに
付いてるドラマはハズレしかないと思ってる コンサでも平坦なテンポで盛り上がりのないメロディラインで会場沈んでるもん
春夏だとセクボとかで一気に雰囲気変わる場面もあるんだけど メドレーは初見にはインパクト大だからやって良かったと思う
娘。のプロデュースの中で唯一好きな部分 アメリカは専門の脚本家が複数人集まって1本の脚本を書きあげる
プロ集団による完成度の高い脚本があがってくる
日本は小説家崩れとか二流が1人で脚本を書いてる 知らん曲をフルで聴くくらいなら演出込みで目まぐるしく展開するメドレーのが楽しくないか
娘。のメドレーは繋ぎがかっこいいし ゲームでも海外のゲームは本物のドラマの脚本家や演出家が参加して
作ってるから完成度高いんだよな
和ゲーはもうダメだ なんでだろーなんでだろー
ってテツandトモが脳内に浮かんできて萎える
アイサレンダー ロック系の曲なら愛されんだーより強気で行こうぜが聞きたかった もうテレビ自体止めて全部ネットに移っちゃえばいいんじゃね?
そうすれば世の中平和になる 実際どんどんそうなりつつあるでしょう
数十年したら完全にそうなるんじゃないかな 泡沫は津野米咲だからこれからも絶対入る
ラブマと泡沫は何回出ようが動かない コールアンドレスポンスが復活したら絶対HMCやってくさい 相葉みたいな演技最低で華全く無い奴を力入れてるらしいドラマの主役に使ったりねぇ ひよっこいい作りしてるじゃん
昔の日本のレベルを維持してるという意味だけど 若手って少ないだろ
若作りしてるがみんな結構歳くってる 浪漫は12期曲だもんな
つかマジで世代交代してきてるよな つまりセット組んだ奴からすれば
今のつんくは終わっとると
まあ笛吹かれなくて良かったろ 何本もドラマ作るなら1本だけにして金かけて作ってみりゃ良いのに こういうのは懐メロ入れながらも新曲を入れるものなのにな だって泡沫以来ヒット曲ゼロだし仕方ない
泡沫もつんくじゃないしw じゃあ「どんなのが良いのか?」と訊かれると応えられない定期 最近イライラするのがドラマのタレントがCMにそのまま出てくる事 仮歌ありきというか口ずさんだものを作曲と言ってただけ
それはそれとして作詞が酷いのは言い訳出来ないけど 銀と金の主役のあいつなんなんだ?下手くそすぎるんだが ジェネリックつんくしたい作家
韓流に対抗したいつんく
Z世代に向けて格好良く見られたいメンバー
バッラバラだからな 若い子達はテレビ見なくなってるって言うし
俺はおっさんだけど周りでドラマの話してるやついないし
誰が見てんのって感じだわ 娘。の陣営もプロデュースの方針決めに苦慮しているよな フリンジは設定以前に日本じゃ撮影が出来まい
1話分だけで日本のドラマの数百倍は予算掛かりそう つんくにはそれしか出来ないけど
それが良かったって話をしてるのに
何言ってんだか アメリカのドラマ好きだけどシーズンありきで作るからレベルが落ちる場合もある どうでもいいからあーりー主役で『毎度おさわがせします』みたいなHなドラマ作れよ 娘。は卓偉曲はまだ無いんだったか
一回やってみてほしいな 暇な主婦と引退した老人とかでしょ
だから本当年寄り向けのドラマじゃないと数字取れなくなってる アクション俳優多かったからな
バブルとトレンディドラマの影響で軟弱な俳優ばかりになってしまった 面白い洋ドラ=24シーズン3あたりで認識が止まってる
近年の海外ドラマはあれから進化してる? 白い巨塔(江口)は面白かった
昔のリメイクだと知ったのは数年後 音もメロも全然違うんだが
耳か頭、あるいは両方診てもらった方がいいんじゃないか? 近年の曲がゼロなのは流石に厳しいなあ
娘。曲の駄目さをスタッフも自覚してるって事じゃんか 進化してるかは知らんがブレイキングバッドは面白かったな ヘルミー
掴み取る【佐藤】→野中
野中次期エース確定! ゴーイングマイホームは面白かったな
不人気だったらしいが ちぇりおって言われると野中なのか野中+北川なのか櫻井なのかわからんち 途中で見るの止めてしまう様なドラマ増えた
初めから続きは映画でというドラマはムカつく 近年の曲は無いにしろスカッととかやりゃ良かったのにな 最近のアメリカのドラマはルックが映画と殆ど変わらなくて日本のドラマと比べるとエグいほど差がある 気になる展開だけ作って延命を繰り返すだけの海外ドラマに何を学ぶんだ
どうせ向こうみたいに金はかけられないんだし 北川なんてソロパート追加泡沫DJだけでなくダンスの見せ場まであったんだぞ
マジでエース路線だよ 残酷な観客達だろうな今のガラパゴス化した日本のドラマを根底から覆す作品は 野中はヘルミー佐藤パートゲットだしな
キラーパートが順調に増えてる 野中北川が今後の歌のベースになるんだろうというのは分かる アメリカのドラマとか全然面白くねえよ
日本人と考えがかけ離れすぎてる 完全に野中北川中心でいくんだろうね
はっきし分かったね やっぱりアイサレンダーが今の体制の勝負曲なんだ
ひどいな
アイサレンダーじゃなくても恋愛destinyなんだろ
終わってる アメリカはアメリカで大変だけどな
政治思想でだけど 流石に次は寺田外すよね?シングルで笛はあんまりだよ余所のヲタから見てもw お前頭大丈夫?何か誤解してるみたいだが
寺田は韓流に対抗しようとしてるって話なだけで
ある特定の1曲をマルっとパクリましたって話ではないぞ ユニットだけど信じるしか!とかライブで好きになったって人もいるしライブ映えする曲ってのはあると思うんだよ
ビートもライブ用の曲だと思うんだけどねぇ 今のアメドラはダラダラ長すぎるのが残念だよな
まるで日本の漫画だよ アイサレンダーはメンバーが好きらしいけど
全然盛りあがんないからやめて欲しい ロックフェスでロック調の曲ってのがダサ過ぎる
ロキノン側もモーニング娘にロックなんて求めてないだろうし 出てるのはみんな大手芸能プロの奴らばかり
ドラマの視聴率が下がっててざまぁみろって感じだわ 昔の曲でもグレードアップしてれば良いけどねぇ
歌ってるの14からずっと同じ人なんでしょ? 賄賂もらってるようなものだから個人的にはメリットあるのよ 日本人が外国人の演技なんかわかるわけないだろ
デーブが具体的に言わなきゃわかんないんだよ
デーブに同調する純日本人はエセ海外ドラマ好き 今どき高いギャラなんか払わないだろ
キャストによっては逆に金貰ってたりするぞ 君の名はで分かるように今の時代は中国で当たればデカい
音楽は米に挑まないといけないが映画はアジア向けでも稼げるのにいつまでガラパゴスしてるんだ 自演じゃなかったら常に加賀ヲタで頭がいっぱいの人が複数人いることになって余計怖い 坂元脚本はおもしろい役者もいいの揃える
ただし視聴率 あれは竹中直人か伊吹吾朗にすべきだったよな
完全に失策 フィルム撮影のドラマが激減して画質はあからさまに落ちている キャスト先行ってのはホントそう。
テレビアニメだって制作会社や監督、脚本家などのスタッフが重要視されてるのに、
日本のテレビドラマのスタッフって完全に空気。 中国の歴史ドラマの戦争シーンの金の掛けっぷり人数の使いっぷりは凄まじい
今の日本の低予算歴史ドラマじゃ勝てない 今はドラマのギャラもめっちゃ安そうだな
CMで稼ぐしか特に女優は稼ぐ方法なさそう そもそも演劇自体が欧州のものだからなあ
日本だと能とかはあっても演劇とかなかったし こういうときに勝負できない盛り上がらないってわかってる癖になんで普段ギューされだの純エビだのを推してくるんだろう 何だかんだで俳優女優は演技が上手い
アイドルやモデルは何で演技がド下手なんだ??
勉強させろよ あの辺て本当なんの面白みもないよね
最新曲もロッキンでやらないなら何でシングルにしてるんだか 韓国版のだめカンタービレの実写ドラマをUHF局で放送しているけど
みてみると上野樹里よりもよく見えてkるう
最大のポイントは画面をみてなくてもアテレコの演技が秀逸なこと
日本のドラマも分業制にすればいいのにな 海外ドラマを観るようになってから日本の脚本の粗さが気になって仕方が無い 新曲やればフェスをブロモーションにするなって言われるから難しいんだよ アメドラも設定ひどいけどな
引き延ばすせいでシーズン3ぐらいには
ほとんどの作品で矛盾だらけになる そこそこどころじゃないよ、韓国ドラマは日本のドラマのリメイクだらけ なんか褒められてたけどどこがいいかさっぱりわからん 笛は楽曲としては最近では唯一良いと思う
フェスでもアクセントとしては使えると思う
どんなアーティストでも最新曲や最近の曲は歌うけどな0とは こういうスレが伸びないのが今の狼なんだな
まじつまんなくなったな 新曲やりまくっても仕方ないのは分かるけど3年以内の曲ゼロはさすがにさ この程度の気も使えない奴がドラマ作ってるのが問題だな 浪漫リゾナントはいいね
わき愛WIL123はしつこい 勝ち取れたのに人気に繋がらなくてイライラしてんのか 人口減りまくってる秋田県にとってチャンスじゃないのかよ 映像に拘ってるのは推しの出シロが興味の全てという
ニッチなヲタ原理主義者だけだ
ほとんどのヲタは映像の何たるかすら解ってないw ビートも青春ナイトの上位互換で良いと思うけど
音が弱いから野外は不向きなのかな 秋田にダウンするほどのイメージがあるのかとゆいたい 浪漫アイサレンダー恋愛ハンター入れるくらいなら
笛とかラブペとかビートでも良かったのに 秋元
「ニュースで知りました。ありえないタイトルでした。事前報告がなかったので、チェックもできませんでした。
再発防止に向けて、すべて事前にチェックし、スタッフ教育も徹底して行いたいと思います」 愛されどはロックっぽいけど良曲ではないな
ねじ込まれるの意味分からん 非つんく曲でソロパートを貰っても意味ないってことか つばきやビヨで仮定するとつばきならガラクタとかアドレナリンビヨならショパンフレフレビタミンは絶対やるよね
使えない曲を回されすぎ 正直愛されんだーやるくらいならラブペビートやってほしい 笛はインパクトは与えたと思うな
アイサレンダーは時間の無駄遣い ラブペは曲としてちょっともっさりしてると思う
フェス向きのおとでもないし ラブペもピンとこないけどアイサレンダーより遥かにマシ アイサレンダーよりHDYLJの方がロックフェスっぽい気がする まあ在日がやることだからね
無意識の内に日本の伝統や文化を貶めるように本能が働くのだろう じゃクラシックだって昔のレコード聞いてりゃいいじゃん 既存ヲタ向けの曲でついで見しに来た客をキンキンに冷やすより知名度のある曲にした方が良いという判断だろ 猛抗議したんだろうな
ドラマ見てないから何とも言えんが圧力団体普通に怖すぎる ほとんど出てこないだろうに苦情入れられた秋田県かわいそう ザピースやろうぜ
さっきも歌詞がいいってテレビでやってた わき愛WiL123も保存会入りさせたいんだろうけど
だったら単独公演のセトリからは外せよ ぐ、グレードアップしてるんだろ
保存会やるならメンバー一新して欲しいわ
14から同じ人らが歌ってるんだろ? まゆゆにきりたんぽペロペロさせるシーンがあったんだろうな のセトリに異があるとすれば「時空」あたりを入れて
緩急付けても良かったかも 金をかけずに宣伝になったとか思ってんだろな
ほんと浅ましい人間だな秋元って コールできないからわき愛落として非ヲタ向けにピース入れても良かったなとは思う 頼まなくても勝手に宣伝してくれるわけだからな
本当に上手い手法だよ 摩天楼といえばほまめいの摩天楼が聴きたいんですけどいつになりますかね 多くの人がきりたんぽは食べないし見たこともないだろ
すぐ忘れられてしまうな ロックっぽい感じのドラマーではないからうけないかもね 笑われるからやめておけ
あの体格じゃ圧倒的に圧がない どれが一つでも結構へこむからせめて一つでお願いします… 次は野中羽賀野中羽賀野中羽賀横山野中羽賀羽賀の時代が来るよ
どうしよう 野中はともかく羽賀の何が推されてるのかサッパリ解らん 楽器こととか分からないけどラルクってみんな楽器上手そうな印象 摩天楼の代わりにオンリーユーがシングルだから高橋もいたろ
いつもの愛れな2人体制曲になって野望が空を舞うあたりがガキさんで終わりだよ サッカー知らんけど南米の人間に微妙なJリーガー紹介する感じだな ふくさくが卒業していればその枠にキタパンが入って5人に歌わせるだろ ラルクのやつはうまいよ
真也はうまいってタイプじゃねえな
うまいかどうか聞いてるのに音質語るだけじゃな それはない
MGMのライブみた海外のブロガーでも批判されてる こう言ってはなんだが横山が目立つようでは困るだろw 途中で抜けた非ヲタが結構いたってツイート見たし頭から6曲連続黄金期曲無しはマズかったんじゃと思う
個人的意見としては非ヲタのつなぎ止めとして3曲目迄にラブマ恋レボピースの何れかは入れるべきと思ってる ラルク自体deadend影響受けてるから
ポコポコ軽い手数の多いドラムになってるのは仕方がない
これは真也も昔そうだった ひたちなかのグラスのときはみかんキマプリで良かったけどね
確かにレイクの時は二曲目の恋レボで盛り上がって一気に駆け抜けた感はある
ピースはちとちがうかな ロッキンは保存会で14メンを目立たせる場だと言うのは良く分かった
自分は浪漫配信でやった時に加賀ヲタが怒らないか怖い アンチもざまぁするし現地で見てない加賀ヲタも怒りそうだと思う そりゃ落胆はするだろうけど
ちょっと決めつけすぎだよ 今Tスクのドラムの子うまいよ
吉川晃司とかいろいろサポートもやってる 去年の野中特番の独占欲みたいなことになってたと思うんだが違う? 年1でロッキンに出るだけなら何とかなるけどな
春夏出て9月にもイナズマがあると途端にセトリが微妙になってしまう
近年に使える曲が少ないのは結構きびしい スピッツのドラムはかなり早い段階からモーラーの使い手だからな
ちなみに加藤茶も意外だがモーラー奏者 モーラーの要素なんてある程度のドラマーならみんなあるってーの でも他のグループもアイドルフェス出て似たような感じなんじゃないの? 日本じゃまだそこまで浸透してない
モーラー風は多少いても
特に崎山ぐらいのキャリアにもなると尚更 みんなで手を振るってなかったね
個人で楽しむ感じだった ラルクのドラムはやめとけ
ベースならまだまぁ…って感じ 手を振るとか内輪のノリ的なのは初見さんが多いフェスではやらないほうがいいと思う ラルクのベースはメロディを好んでひくよな
あれ上手いっていうのかな 手振り曲はいちげんさんも乗りやすいぞ
知らない曲でも参加した感が味わえる いちげんさんがモーニング娘。に期待してるのはラブマと恋レボだけやろ 要塞のようなセットから繰り出されるしょぼい音
まーバンド全体で聞けば結果オーライか やってみると出せないんだよな
あの安定感
コードとかかなりシンプルなのに ドラムなら困ったら神保さん
上手い下手おいといてすごい イナヅマはどうするんだろうな
ビートもフェスで聴きたい 音ガー音ガーっていうけどそういう音出そうとして出してるわけだからな
神保彰とかと同じようなもん 村上ポンタとksmusicの代表以外海外じゃ勝負出来ないから
その二人あげとけ 客と一緒に楽しむというよりパフォを見てもらうっていう感じだからなのかな ポンタの神保ディス
あいつみたいに音軽くないからな むしろなんでSHOCK EYEがハロプロに曲提供してくれたんだ? ライブでみたことある?
スピッツのギターはアルペジオが多いけどコードはかなり楽
ライブでよく詰まってるぞあのグラサン 卓偉曲はアンジュなら大器晩成だけど
全てが良い曲ってわけでもないし当たりハズレは大きい気がするんだよな つんくの最近の曲よりは卓偉のがマシだろ
アドレナリンとか 昔ポンタの教則ビデオ見たら呼吸法がどうたら言ってて感心した
当時ブレスとか意識してる人あんまり居なかったんじゃないかな 体力おばけってのは
ねえそれって褒めてるの?ってなるからやめました ラルクのドラムは凄いぞ
ラルク以前に所属していたDIE IN CRIESってバンドのVISAGEってアルバムを聴いてみ ヒャダインは娘。に曲書かないのかね
卓偉より好きだけど つんく曲以外はリリースしてもセトリ落ちほぼ確だからなあ 何故ここぞという時に使おうと思わない曲をリリースするんだろ ラルクはほとんどポップスだからyukihiroの軽い音がマッチしてる サクラの重いドラムだとテツのリードベースとカチ合ってトゥーマッチだと思うね 本人の傾向としては重いはずなのに軽くアレンジされてたような印象がある 誰もがやってるステージでこのセトリをやったからといって体力おばけにはならんやろ… ロッキン決まった時に体力おばけって自ら言うのはなんか違うよって普通のヲタからも結構言われてたのに全然届いてなかったんだなって 今の日本のバンドのボーカル自体ショボいのばっかりだからドラムの音も軽くなるよ ヲタしか来ないコンサでも牛海老とか反応乏しいのにこんな場面では使えんよ
比較的マシなビートやこのままでもうーんて感じ エレカシのドラムどうなん?
素人だけど聴いててかっけーなと思うけど 他に褒めるとこがないから
体力は凄いねって
ハズいだけだわ 去年のカウコンのあとつばきが年越し放送やってたけど各グループの良さを語ってるときにモーニングはメドレーがすごいと言われててずっこけた
春見てても集客は娘。がダントツだが今の楽曲とコンサだと今来てくれてる人も離れていくぞこれ いや、今の日本のボーカルは軽いのばかりだけどドラムはやたらとアタック強くなってるだろうw 集客は森戸卒業あったからだろ?
通常ならダントツでもない 考えた人はむしろ賢明じゃないか
最近の曲は外に出さないって判断したのはまとも もはやグループとしてはあがってるグループなんで何をやってもハネることもないのがモーニング娘。なんだよ
だからフェスのいちげんさんが一発で気に入ってくれるような楽曲が最近の曲で欲しいとこ
でもそういう曲だとヲタからはすぐに飽きたとか文句言われるんだろうから難しい マジか
それであの天才ボーカルでギターも印象的なフレーズ多いし最強かよ 最近のつんく曲はずしたことが
つんくに伝わって欲しい
そして何か感じて欲しい 俺はマサムネは別格としてやっぱりギターが手練れなんだと思ってるけどな 元気ピカッピカッやって欲しいのになかなかやってくれない それとどっちを挙げようか迷った
どっちも好きだけど でもフェスは知らない曲フルでやられるより知ってる曲をワンハーフやメドレーの方が楽しいわ
インスピの25分メドレーみたいなのとかぶち込めばいいと思う ただいまめざどで流れたロッキンのモ娘は浪漫で
尺の全てが生田の完全ソロカット
あたまおかしい こういうスレって必ずスピッツでてくるよな
よっぽどすげーんだろうな テレビに写せるレベルが生田だけだということは認めないと ジャズの石若?若石?って人面白いね
ポップフィールドに出て来て勝負して欲しいわ ていうか1曲目声出て無さすぎて歌下手すぎた
2曲目以降は挽回してたと思うけど私が非ヲタだったら1曲目で抜けてたわ せっかく歌をふくさくに集中してるんだからこういう時こそさくらの声流れれば良いのにな…
よりによって石田のソロとか テレビで流れたの北川と石田のソロのとこか
いまいちだなw ライブで二度ほど見たけど結構いいね青山jr
あのバンドはベースがしょぼいけどギタードラムはかなり えりぽんソロアングル映像
なんで歌っているメンバーの映像じゃないんだよw 生田というより歌がね
体力的にバテてたのか
もともとがあんなのか うまいけどこういう所で語られる感じではないのが悲しい スピッツは楽器始めた奴の登竜門的なタイプだから少しでも囓ってたら分かるんじゃないかな スタッフ的には生田に目を引くものがあって
その映像優先で歌はどうでもよかったんだろうね 実際、黄金期曲までしか知名度ないからしょうがない。いっその事こと、全部、黄金期曲にしちゃったらいいやん笑笑恋愛レボリューション21、ラブマ、ザピース、ハピサマ、恋のダンスサイト辺りぶちかまして笑笑その方が絶対盛り上がるよ。 テレビ的に生田が全国放送に耐えれるビジュアルってことだろ ピースはupdated回避できたのに何でウィアラはできなかったのか
イントロのドラムだけ残ってたけど スピッツはドラムは縦ノリなのにベースが横ノリなのが凄い
海外だとグラミー賞ものだ
って俺のドラムの先生が言ってた 縦ノリと横乗りの違いってざっくりなんなn
知りたい ノリとかグルーヴ感とかって始めたばっかじゃ分からんよ リズムのアクセントを先に取るか後に取るかの違いみたいな感じ
縦ノリ…タンタン
横ノリ…ンタンタ
みたいな 自分で歌うのと同じかちょっと上手いくらいだから良いじゃん サキヤマさんのドラムはカクカクしてると思う
ヨレではなく縦にカクカク 石田だろ
イクイシハガヨコよりはマシ
下手じゃない
下手なのが沢山いるから下手じゃない北川はマシ 最近はどこのバンドも一定以上の技量持ってきてるからどこが上手い論争ってあまり意味を成さなくなってきてんね
サチモスのドラムが意外と下手なぐらいだ 違うんだよ
それをしなきゃ盛り上がらないみたいな空気になっちゃ駄目って話なんだよ
しなくても楽しめるしやればもっと楽しめる
フェスに求められるものはそういうものじゃないの ラブマ恋レボピースは知られてるよ
懐メロやアイドル特集で必ず出てくるし
自分だって世代じゃないのに知ってる曲ってあるだろ ちょっと前にLUNA SEAライブ言ったけどSUGIZOがやたら目立ってたけど
テクニック的には凄いの? 自分の中の辻のイメージがお団子時代だったからパンダさんだと思ったんだけど
パンダさんはたいして目立ってなかったからおかしいなと思って詳しく聞いたら
今のボブヘアの辻の事で野中と分かって納得したって話 メタルやフュージョンは毎回の演奏が技能試験みたいなとこあるからなぁ
超絶トップクラス以外はみんなあんまり楽しくなさそう 青春パンク大流行りの時代よりは色々試してる方でしょう 野中も目立ってたかといえば微妙
野中比でいえばのレベル ゲスの極み乙女はボーカルがイケメンで美声だったら俺もハマってたな 音楽で何がしたいのが足らなくないか
みんなバンドっぽいバンドをやりたいように見える わざわざ砂埃の映像流して改善アピールしてたし
千葉県?も協力してくれたとか言ってたし戻ったとしても千葉も使い続けるんじゃね 崎山の上手さって自分がある程度やらないと分からないと思う ギターでもタイジの方が断然上手かったらしいのは知ってる 野中も羽賀も横山もとりあえず佐藤のパートを貰えて満足してる感じがな
ボイトレは行ってると思うけど発声も歌唱力も全然改善されてないしその努力が垣間見れない 狼にドラムできる奴なんているんだな
普段はアイドルの曲でも演奏してんの? その普通ができないから停滞どころか下降してんじゃん人気 うむそうだね
俺も楽譜詳細に見るまで簡単だと思ってたから 客を楽しませるというよりは私達凄いでしょ!を見せたい
(かと言ってグレードアップしてる訳じゃない)
懐かしいねーで足を止めたヲタは懐かしいねーのままだろうね
ビートで手振るやつとか一緒にやらせれば知らん人も参加出来て楽しかったねー今こんな感じなんだねーになると思うんだけどな 何の目的で微妙な過去曲セトリをやったのか
メンバーも何を伝えたかったんだろうな 最近の曲がイマイチだから仕方ない
やっぱりワンフォーまでだな ウマイというかひたすら高速でリフを刻み続けるめんどくさい方を任されていただけというのでは
ムズいといやむずいからうまいのだと言えばうまいレベル
Xにパタの曲ないんだからその程度なのでわ 攻めたんだろうがヲタ向けの曲しかないことが露呈しただけのような気も 令和曲だけにしたらさらにマスターベーションじゃん? 懐メロで脚を止めさせて123WiL泡沫などの新しい曲で興味を持ってもらう作戦だったんですよねって思ったら本当の懐メロは後半だったわ そうなのか
確かにTAIJIが一番うまいみたいなのは聞いたことがある
HEATHはあまり聞かない コンセプトふまえて個々で作って合わせてみて調整って感じかね これで娘。に興味もって検索しても笛なんだぞ
は?となるしかないじゃん ドルヲタでさえ最近の娘。曲は知らないだろ
せいぜい泡沫くらいまで タイジがギターをやらなかったのはダミアンがデビューしなかったのと同じで七不思議の一つだな
わしは聴いたことないけど知ってる人はみんなうまいといってる 初回はしらんけど以後はガラガラかまさなかった実績か 曲を各々が作って持ち寄ってこれいいね!
じゃあ詞は誰々がって流れじゃね スピッツとかのその辺の過程をドキュメンタリーで見たいわー なんか泡沫が有名曲みたいな扱いだけどロック好きからするとラブマ以外はガチで無名だぞ 泡沫はたしか近年で唯一カラオケ人気が上がった曲なんだったっけ? 最近の曲はだめと公認したのは良いこと
後は早期に世代交代だな 今の曲はカラオケで歌うの難しすぎる
よしよしなんて一人で歌えない曲ってつんく自身が言ってるし ジキルの前に東京ヤンキースのメンバーとやってたゲリラってバンドがある もう曲もだけど体制的にヒット曲無理だろ
佐藤いないもん 頑張ってほしいな
AKBが復活した根も葉もRumorとか元カレみたいな
そういうやつがモーニングにもほしいんだよ 個人的にはもっとベースで自己主張して欲しいね
ソロとかインタビューとかでじゃなくて そのレベルで出れなかったんだから出れるレベルのがほしいって意味だと理解できないのか?
しかもそれ何年前だよ ジョンフルシアンテって技術的には何が凄いの?
なんか音がかっこよくて好きすぎるんだけど 根も葉もは知ってるけど元カレってのは分からないし
紅白どころかロッキンにすら呼ばれてないじゃん だからAKBも紅白出られないし復活なんてしてないって話し
あげた2曲なんてまったく話題になってないから ロッキンなんか出るより歌番組引っ張りだこの方が羨ましいわ なんだかんだいっても
AKBはそれで再び歌番組に出れるようになったのは事実
モーニングは未だに歌番組に出れてないのも事実
モーニングが出ないからハロヲタは歌番組を見ないから世間のスタンダードな流行を知らないのも事実
まさにハロプロ村ガラパゴス ポーランドはスタイルが違うから置いておくとして
キコやマーティあたりより抜群に上手い
まー大学でクラシックギター専行してたし理論や基礎があるの当たり前なんだけど
それにしても凄いギタリストだ ピアノ → ピアニスト
ギター → ギタリスト
ドラム → ドラミスト? テレビ出たところで反応も少ないし
AKB以上に毎回テレビ出てる乃木坂の曲知ってるかって言われても全然分からない
それよりもっとライブ映えする勝負曲が欲しい まずYOSHIKIはX時代も上手かったわけじゃない
彼は派手なプレイと作曲家として評価されたわけであって…
技術どうこう語るのは失礼 ハロヲタ脳で歌番組見るとAKBや坂は拒絶する傾向が強いから世間でいくら曲がバズっていてもハロヲタ脳には残らないシステムなんだよ 派手なプレイ
それがうまいで問題ない
派手なのに下手なわけではないから 確かに123は新しいモーニング娘を作った
さらに新しい何かが欲しいんだよ 根も葉もセンターの岡田奈々が遊びで踊った加賀にTikTokいいね数負けた話する? リズム刻めなくてもすごいドラマーはいるぞ
イアンペイスとか この話する?ってやついつもいるけどなんなん?
加賀で遊びすぎじゃね あんま詳しくないけどライブ聞いててこれはっ!って思ったドラマーはアジカンのドラムだな 恋愛ハンターからのブレストくらいまでの流れは神がかってた ガタイが良くてうるさいドラムといえばデランジェの哲 今の路線の延長でやっていけると思ってるヲタの方が少ないだろ 紅白だったら枠は一緒だぞ
日向坂?欅?ここ落とさないと他のグループアイドルは無理 もう一度123の時のような勢いを作って
さらにそれを越える一手が作れたら再ブレークすると思うんだが
モーニングってそれを越える一手がなかなか作れないよな 使ってる人が居るからシグネーチャーモデルとか出るんじゃないのかよ 紅白出場にもはや魅力を感じないだろ
それよりもCDTVやら大型特番に定期的に出れるようになってくれ
その為には新しい体制とそれにあった曲が欲しい つばきやアンジュのスタッフのやる気分けて欲しい
何で娘スタッフだけあんなんなん たしかラッドのドラムが上手いで有名じゃなかったか昔聞いたことある 初代はPeroだけど
sakuraは勢いあるけどタイトではないな
yukihiroはタイトで軽いけど手数半端無い感じ
でもラルク以降yukihiroのドラムは地味になったね
schaftとか聴けたもんじゃなかった そもそも外人ドラマーの話が出た時点で言え
海外と比較してるんだからスレチでもなんでもない これなんだよなぁ
受け継ぎますとかいうのもいいけどさお前らじゃなくていいよっていう 今のモーニング娘。もニセモノだから
どこがやってもオリメンには勝てないよ モーニングもせめて誰も見てない時間帯でいいから大型歌番組に出てほしいな ラーズとかジョーイなら解るがイアンペースはブリティッシュロックじゃん
アメリカと日本のドラマーの話だよな 加賀パンダはもっと上手く使えそうなんだけどね
パンダには愛されたいやったから使う気あるんだろうけど
野中北川メインでも加賀も上手く使えば良いのにと思うんだけどね 樋口宗孝がパワーテク共に申し分なかったんだけどお星様になっちゃったからなぁ
最近ライブで見た中で上手いなと思ったのは八十八ヶ所巡礼の賢三 でも格は上がったよな
ツアーも不遇時代とは比べ物にならない規模でやってるし歌番組にも今でも呼ばれるようになった モー娘。以外のお荷物グループ解散させたらチャンスあるんじゃね 日本人ドラマーで本当に上手いというのは村上ポンタ、東原力哉、神保彰、菅沼孝三、則竹裕之クラスのことをいう 道重さゆみはアリだな
いてくれたら存在感としては申し分ないか ヒット曲を2、3発連続できればまだチャンスあるだろ つんくがもう枯れてるから無理
星部や卓偉曲でワンチャン 何とかして15に乗せたいところやね
見栄えが全然違う ヒット曲ってなんかダサいけど耳に残るってやつだよな キムタクドラマが15%台ウロチョロするような時代なったんだな なんかコネで数人に1曲ずつ頼めないもんかな
いきものがかりの奴とかYOASOBIの奴とか
枯れ花はノーサンキュー むしろ堂島はアンジュに閉じこもって頂いた方が有り難いw ほら言った通りだ
初回は裏のさんま行列が取りすぎただけ
裏が取らなきゃ上がる ドラえもんに食われるって言ってたけどドラえもん1桁かよ リリースから数年経ったものは解放すればいいと思う
過去曲聴けるだけで全然違うよ 瑛人さんは令和のKANだな
ああいう一発屋もやりようによっては生み出せちゃうんだなと ヒャダと星部は娘は使える音域が限られるから書きたくないって前に言ってたな 面白くないな
9%くらいまで落ちて福山化してほしかったわ 浅野は雰囲気俳優だな
髭生やして侍とかやらせてないと微妙 半分ぐらいでに20は超える気がする
次回は16だな ヒャダインがモーニングに書かないのはそういう理由だったのか どこか1話は15%超える
二桁を維持する
キムタク神話継続なるか どう考えてもヒャダは娘。に合わんやろ
もし娘。に寄せて来たらそれはヒャダインじゃなくてもいい曲になりそう つんくがいいってヲタも言ってるんだから
つんくと共に沈んでりゃよくね あそこまで脇まで有名所そろえると見るの疲れるわ
もっとさらっとして欲しい 固定にするのはいいけど先が長くないのが決定してしまうぞ 相撲は興味無いけど相撲はマジで昔なら30%はいってたと思うわ
若花田以来の日本人横綱って知って俺でも見ちゃったし ヒャダインといえばアレだな
タイトル忘れたけどグループ紹介ソング 監督3人いてみんなビミョーに違う演出つけるから
だってもうわかんないんらもん状態らしい 娘はハロプロ内で1、2を争うくらい低スキルだからな アドレナリンダメをモーニングにくれって何度か見たけど
いやモーニングだとああはならんやろって思った 前から思ってたけどやっぱり
オレは竹内結子が苦手だ 一般に日本人役者はエキセントリックすぎるだけだから
浅野程度の抑えた演技の方が海外では評価されやすい 浅野と竹内という数字を持ってない俳優2人もいて健闘してるな アドレナリンとかアンジュにでも歌わせとけば良かったのに 竹内は演技が薄いな
1話とかもう少し感情出したほうが良かった もう一曲がBRAND NEW MORNINGってタイトルだったからな
つんく以外が関わってくるのを拒絶してたって側面もありそう 鮫肌男の鶴見辰吾がドフラミンゴのモデル
ドフラミンゴ系って言葉が流行りつつあるけど本当は鶴見辰吾系 俺も浅野忠信と竹内のなんでこいつが大物?ってのが凄いわ つんく曲をモーニング娘。が全て引き受けてくれるんならそれでお願いしたい 松ケンがダメ役やってくれてるお陰でキムタクが輝いて見えるんだけどな 少なくともつんく曲が欲しいって思ってるヲタは娘ヲタ以外にいないからな キムタクが院長になったら経営できないで終わりだろ
リアリティーなさすぎ まさか次のシングルが笛を下回るとは誰も予想してないだろうな チャイナリスクが問題になる前と後じゃ意味が違うわw 普通のツアーなら面白いだろうが
フェス向きじゃないな 松ケンの役はもっと格下の役者の方がよかったと思うんだけど
松ケンでは格上すぎる アンフェア綱引きのなんで綱引きするのか意味がわからんかった あの役こそジャニで良いと思うわ
半沢に出てたやつとかさ 草なぎの方は二番手が水原きこだぞ?
キムタクのやつなんて風馬のポジションですら松山ケンイチ使ってんのに キムタクメンタル弱ってるのがいい方面に作用してる
いつもの半笑いや軽いのりがゼロで怪訝になって渋みがでてる 草なぎのって何番煎じだよw
イントロでもう全部筋わかるわw 松ケンはLだけで無駄に格が上がりすぎた
本来はこれぐらいでいい 勘違いしてる奴がいるけどフェスは何やってもいいんだよ
むしろ時空みたいな曲こそいい 落ち目のキムタクでも1話2話ともに大人気(笑)の逃げ恥のラスト3話以外より既に高いんだな
逃げ恥どんだけ人気ないうちから騒いだの 今の娘。にこのフェスで求められてるのはラブマと恋レボ
それを外すのなら出なくていいよと言われます 一生過去のおこぼれでいろんなところに出させてもらえるけど今のモーニング娘。としてはみてもらえないのかな 今のモーニングならロッキン出れないでしょ
ビヨ出すほうがずっと期待できる 桃李&堤がいまいちだったし
タラレバに期待するしかないか ロッキンでメガネ電車来た!とかやるのか
盛り上がりそうだな
非ヲタも含めてな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 49分 25秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。