ヌートーバのお母さんて野中に似てない?
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あからさまなアンチも混ざってるから話にならんな
アンチスレだから当たり前だが 松本は小柄だけど声量もあるし歌えるよ
ハロの他のグループは歌える子を入れてる
15期も中堅に比べれば歌えるけど マーメイドのやつは難しいパートって言われてなかった? いまさら加賀ヲタが接し方変えてみてもなwwwww
ダサすぎだろうwwwww こういう曲はキャラ的にも歌声的にも合わないから貰えなかったのはまあ納得
ふくさくパートが空いたとしても回ってこなさそうだなと思ってる
アンチ扱いされそうだけど一応ひとりのヲタの意見です はなから期待してなーいのあたりとかは佐藤からもらってもよかったと思うけどね
なんで譜久村なんだか お前の推しってそこの範囲に入ってないんだ
もしやいっとき加賀に粘着してた一岡ヲタ? ごめん意味がわからないんだけど
詳しく説明はしなくていいよ興味ないから そもそもあのよしよしのフォーメーションで佐藤からふくさく野中以外に受け継ぐ選択肢はないだろうから もうそんなに長く芸能人できないだろ加賀
あと少しのがまん 佐藤はまだ娘に金を持ってきてる感じあったけど加賀ヲタってまじでグッズ以外金使わないからな 狼に貼り付いてる加賀ヲタがダンスの話してるとすっとんできて加賀がサイコーってなる流れ
何回も見てきたよ小田ヲタなんてもう狼であんまり見ない 小田ヲタのラットレースと譜久村ヲタのおやきのが目の敵にしてるから酷いことに 譜久村より歌えるって事実なのに
それも許せないのか よしよしみたいな歌歌い続けるのがモーニングだからこれからもふくさくのな 山?が歌唱メンはない
声質が聞き取り易いから勘違いしてる人多いけど常に音程が上にブレてる かといって野中も北川もない
そこで結局ふくさく?
もう詰んでんな みんな伸ばしていけばいいんだよ
JJとかだって微妙メンもボイトレでガンガン成長させて形にしてるだろ 野中と北川はユニゾンさぼってるのにソロパートも安定してないし声もあんまり出てない 中堅以下が花鳥風月でパート貰って伸びてるのみると経験って大事って改めて思う でもソロパートも外さないよね
喉からCD音源だもん 下げられて反論されたらすぐムカっと来ちゃう短気を直した方がいいのでは 山崎は歌い慣れない曲は音程上がり気味だけど歌い慣れてくると音程安定してるよ
イヤコンとかほんと調子良かった その言い訳譜久村ヲタが散々してたけど
歌いなれないと使えないやつはそう何人も要らないんじゃないかな そんなこと言ったら今のメインに声質がいいのな動乱が よしよししてほしいってあの速さで繰り返すの難しいんだな 声質で言ったら北川が1番良いね
1番万人受けする声、発声も変な癖無いし 万人受けするやつは引っ掛かりがない
要は譜久村二世にしかなれん 北川はレコーディングだと癖なくて良いけどライブだと存在感出そうとしてるのか、語尾に変な癖付けたりしゃくったりやってるよ ありがとうございます
でもこれではないです
確かYouTubeの番組で司会者が何処からか保存してたようで、その「何処」が覚えてないです
ただこれもストライクなので保存させていただきます そう言われてみれば
直ぐに必至で画像探したんですけど見つけられなくて
いやみんな凄いですね!! どこがだよ
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そこをイヤミっぽいと感じる奴もいるか こういうのってお互いに同じ強さでいじりあえれば仲間内の冗談だけど、どちらかが一方的にいじるのはイジメなんだよな。後輩の横山、北川は野中からも色々冗談言えるだろうから良いかもしれないけど、譜久村は自分のいじりは許さないだろうから譜久村のはイジメ。 みずきほんにんのめのまえでもいうもん
かげぐちじゃないもん 鞘師が卒業してすぐの外向けの雑誌かなんかのインタビューで鞘師の留学の事聞かれて
半年くらいで帰ってきちゃうかもとか言ってた 早く多幸感にあふれたあかねちんリーダー期が見たいよ いじめじゃないもんへんなかおするほうがわるいんだもん お局たちにゴマすりしてる野中が小物感抜けなくて人気出ない訳だわ これで後輩どもが先に楽屋入りドアは開ける弁当は最後
居心地いいよなw かえでぃーも一緒に騒いでいるイメージだったが違うのか
カメラ回ってる時だけなのかな? 前にスクールカーストのこと話してたから自分が上にいて気分がいいんだろうな
それでこういうことを外向けにペラペラしゃべっちゃう ネアカそうな森戸さんが結局浮いてる側だったんだろし
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譜久村 石田 生田 小田 野中て 野中ってホント強い立場の中に取り入るよな
12期でも尾形に付いて牧野放置してたし 北川は成り上がりたいならうるさい組にグイグイ食い込んで行かないと みんな空気読んで植村以外居なくなったからな
そこらへんは評価できる
娘のやつらは空気読めない 小田がずっと喋っててうるさい楽屋
そらみんな耳栓するわ そりゃ道重が居たときは一人だけ20代だったし同じノリは無理してるようにしか見えん そんな何回あったか分からないような事例でずっとやってたみたいに言われてもな
第一この話もメンバーみんながおしゃべりしててその中で年上組が特にはしゃいでるってだけで
年上組と年下組が断絶してるみたいなのは変なやつの妄想にすぎない 森戸も佐藤も楽屋で勉強してたのかな
横山は字読めないしあまり勉強してるイメージないんだが あきらか生田森戸より上手いのに最下位にされても文句も言わない横山ヲタイケメン 最新シングルは逆転してるの実力で下克上した感じでカッコいいよな 歌唱力ばかり比べてるけど内に籠もりすぎじゃね
ユニット全体の魅力はもう諦めてるように感じる ユニット全体の魅力なんて考える頭があったら
歌序列TOP3全員ねっちょり系集めねえだろ ねっちょり系集めて初期のサマナイみたいな歌うたうわけでもねえしな アニメ声なあ
せめて最低ラインで高瀬レベルの容姿だったらねえ〜
あのバケモノ二人じゃねえ いやそこで一発バシッと決めちゃってくださいや姉さん!って任せられそうなのが加賀しかいない フェスで見つかるのもどうせ小田と石田加賀森戸牧野山崎あたりだろ
他のやつ前に出しても無駄なんだよな ロッキンの記事かなんかで歌の譜久村小田佐藤ダンスの石田加賀ビジュアルの牧野森戸フレッシュな15期みたいに書いてあるのあったな 小田がいたら野中要らないっていつも言ってるでしょうが
年齢考えたってたかだか半年くらいしか卒業時期ずれないんだし 小田も910期側だから小田残すくらいなら野中残したほうがマシ 結局野中は歌メンだから必要って言い張ってた時代となんも変わってねえ 佐藤の表現はマネしようとしてできるもんじゃねえからな
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リーダーでエース(とこいつは思ってる)を推してるオレすごい
次期エース(とこいつは思ってる)を推してるオレすごいってやりたいだけだから 研修生時代の加賀は早くから色々抜擢されてたから才能なかった訳では無いと思うけどなあ 基礎的なレッスンもやって今より遥かにステージも多くて実診3回も経験してるのに?
まあそのパンダと並んでも遜色ないってことで他2人は一般から入ってるとも言えるけど そもそも研修生で学ぶことって何?
ステージ経験とハロプロのリズムを覚えること?
歌やダンスのレッスンは昇格後と変わるの? 研修生の歌の先生ってマロンなのか
とりあえず北川と岡村は菅井に歌習いに行けばいいのに 北川岡村は基礎的なことさえ直れば良くなりそうな気がするんだよな
リズムは個人の資質だから難しいかもしれんがこの2人は声量あるだけでだいぶメインで使いやすくなる 前は一人スレや応援スレは加賀上げしかないって言ってたのに今は真逆のこと言うのな 加賀ヲタが過大評価で褒めまくってる
加賀をハロプロ1番人気の歌姫として扱わないと加賀ヲタはすぐキレる いきなり子の振り付けを覚えて来いって言われてレッスンで怒られて
歌もダンスもまずは全力でやれ魅せ方だなんだのかっこつけはデビューしてからやれって言われて
マイクホールドと振りV渡されて家で覚えて来るって言うことのやり方とコツを覚える
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もう伸び代ないんじゃね 譜久村と野中のは見たことないよそれ
本人のは見かけるけど
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北川は個人で歌の基礎のレッスンとかやってそうってこと ハロで基礎やってると思ってるやつはなんか勘違いしてると思う とりあえずメンバー全員ボイトレの先生変えた方が良い 研修生のボイトレって個人的に受けられるわけじゃないよな
集合レッスン 和田とか植村みたいな音痴が上手くなるのが他のグループだからな
娘メンは歌の自主練どうなってんだってよく思う 上手くなったって使われないんじゃモチベ下がるだろうよ だよなあどれだけボイトレかよって精進しても
序列だからハガヨコが先ねだもんなあ 中山夏月姫の位置見てどう思う?
そのチャート表自体がフェイクニュースみたいなもん これを貼り続ければ真実になると思ってるんだよな
中山も推してんのかねこいつ 河西さんって結構声か細くないか?
北川の上位互換だけど弱点が北川と同じ感じ
豫風は完全に次世代ハロ歌唱メンのトップだわ
松永とか言ってるやつがアホらしく思える この尾形卒からつばきに流れたつばきヲタマジウザいんですけど 隙あらばつばき上げ最近増えたね
宣伝してるつもりかもしれないけどウザいなって思われたら終わりよ 一部のメンバーがやってるあの独特な語尾もディレクターの指示なのかどうか気になる 横山はディレクターに指示されて変になっちゃった記憶 佐藤ほんまにわかってんのかなってつんくが言ってたことあったね 佐藤が変なイントネーションつけてさすがつんく歌唱!ってヲタが褒めたらどこが?ってつんく本人に言われた事なかったっけ でもその後ヲタがツイでアルバムのリズムの解説している佐藤あげたら理解出来てるってつんくがリツイートしてたよ 声が出せなくなった今つんくの言うリズムとか歌い方の正解は誰もわからない 佐藤もやけにリズムにこだわってたけどそうは言っても不自然ではなかった
今の娘なら石田と横山の2人がダントツで歌い方がおかしい
野中もネトネトした歌い方だし北川も意識しすぎだと思うが
とにかくみんなサラッと歌ってほしいわ 元々つんくは佐藤は理解してる時もあるけどしてない時もあるって言ってるからどっちも間違いじゃない かなり昔からレコーディングは鎌田任せじゃなかったっけ
910期が入るずっと前から 近年のレコーディングで1番不気味だったのは石田のココカラ
どんな人から学んだらあんなふざけた歌い方になるんだ?って酷さだった 小田も野中も北川も加入したころの歌い方が良かったな
ジメジメ曲ばっかり作るから皆んなねっとり歌唱しかしなくなった まじスカのレコーディングは鎌田にディレクションされてたしな 本当に干されならシングルだって目立つ場所もらえないと思うわ そこそこどころか佐藤森戸抜けた後じゃ頼るしかないだろ
やたら体型管理してるし4th写真集も出そう 迷い道に入って石田の歌い方は崩れてしまったね
迷い道にいざなったのはディレクターだと思う
プロ野球に時々居るダメなコーチみたいな奴らだ 佐藤のリズム解説は確か愛ナンだっけか
もっともっとのところ 北川は花鳥風月のJJとかつばき曲だと普通に上手い
娘曲ってまじで特殊だと思うわ そこは確かにCD聞いててもいわゆる16ビートというか16分音符が見えた 石田は10期イベだとまだあちゃーって感じだったけどバーイベはだいぶ変わってたな 羽賀も音痴なくせに無駄にハロプロ歌唱にこだわりあるよな
歌下手な子が無理して語尾に「ん」とか「っ」とかつけるのやめた方がいい 海老はねえ…
かみこ井上が頑張ってたけど正直盛り下がったわ ラブピもTSよしよしよりI WISHピース地平本願の方が単純に明るくて楽しいし色んなメンにパートあるしで良かった
またああいう曲シングルにしてくれないかな 段原ってリズム感いいなと思うけど変な歌い方はしてないんだよな
こういう面でも14メンが謎の「ハロプロ感」を後輩に押し付けてるのが問題だと思うわ ここにいるぜとかみかんとか素直に明るい歌作ってたつんくに戻ってほしいわ 明るい曲作っても却下されるんだっけ
誰なんだよ止めてるやつは よしよしは毎日これしか聞いてないくらい良曲だと思うがライブでメンバーに歌わせる曲ではないわ
寺田が音ゲー感覚で心地いいリズムに無理矢理歌をはめてるだけみたいな まぁつんくの言う明るい曲つっても昔のような曲はもう来ないだろう このまま!って明るい曲だと思うがあれも歌うの厳しいだろうなといつも聞いてて思う 愛ナンは明るくはないけど最近の曲の中では好きだわ
単純に色んなメンバーの声が聴こえるってのもあるけど カラオケで歌う曲じゃないよな
ピースとかラブマとかいまだにみんな歌えて盛り上がるんだけどね 昔の曲も他のアイドルに比べたら難しい曲ばっかだけど今ほどじゃなかったのに何でこんなことになったんだろうな 寺田は娘に段原を入れたかったのに羽賀をぶちこんだ採用担当者よ でも曲に自身ある
ヒットしないのはメンバーのせいみたいな事言ってるし ある意味実力主義じゃんw
形式的実力主義と化してるけど ソロパートだとダンスしながら歌ってるのほとんどいないけどユニゾンの事?
それだとCは全員Bでいいと思う ギュー→よしよしでこれメンバー14人も必要?感がさらに増した
アユハピもいい曲なんだけど3人くらいいれば成り立ちそうな曲
寺田に担当してほしい気持ちはあるが普通にメロディアスな曲を歌わせてやれよとは思う 今の譜久村はBじゃなくてCだね
それ以外はいいんじゃね とりあえず小田と譜久村の間が空いたなら問題ないかな でも横山って誰かと差をつけるほどそこまでソロパート貰ってなくね
シングルで2個だけだぞ なんかわかるわ
牧野はヒヤヒヤする
岡村は絶妙にどっちとも言えない わろたw
けど確かにヒヤヒヤするしないの差はかなりあるな 確かに岡村は慣れていったら抜けそうな気配は感じる
とにかくどんどん経験させてあげて欲しいな岡村に限らずだけど ほまれのマリーゴールドは絶品だったがMは別の意味で絶品だったなあのバラコン そして小田の上と小田と譜久村の間に他のグループの歌唱メンバーが入ると そうなったら加賀ヲタに限らず娘に愛想尽かすハロヲタ多いと思うわ ほまれはリズム感がつんくの好みじゃないんだろうなぁと感じる 北川が既にブログでルンルンしてるけど
まさか逆イキりブログ? 娘スタッフってメンバーに対するリスペクトないのが伝わってくるもんな てかシングルやるんなら0になることはないんじゃないか?
TSやらないわけないし でしょうね
そういうのが花鳥風月連発したお陰でハロヲタ全体にばれちゃったのがこの2年の出来事 佐藤ヲタが言ってるのも見るし普通に歌った事ない曲引っ張り出して来ればいいだけだからな 久しぶりに単独再開して花鳥風月のが楽しかったってなったらいよいよ娘は箱として終わりだと思う 北川のルンルンブログはコンプレックスだったダンスがここに来て多少形になってきたことへのルンルンだぞあれ
ヒール高いの挑戦するかも〜とか書いてたやん 半分くらい覚悟してる
そうなったら後半は参戦しないつもり 正直ユニットの有無でふくさく(のな)ヲタ以外の満足度が全然違う
18秋と19春はそれがないからあんな事になった
全部が全員曲は今は体力的になさそうだからないと思いたいけど 推されてるとは言ってもユニットで2人組とかヲタが想像するような佐藤のキラーパートとかではないと思う 正直あのnoteは4曲目だけなん…?って感じであんまり楽しみには出来てない りおりおなんかモチベ下がってんのかな?と思ってたから本人が元気ならなんでもいいわ つばきヲタが出しゃばって豫風上げしてるけどあれこそまさに声張り上げてるだけの典型的な歌うま()じゃん
リズムガッタガタだし 今までユニットの内容でさえひたすら明かさないできたからさ
そのまま持ってくるのは難しいのはわかるけどね リハもやけに短かったからな
フォーメーションだけ作り替えて終わり説ない? 佐藤卒コンは前半がMOMM要素入ってるんじゃなかったっけ もう今週末からなのか
色々言われてるがこの短い準備期間で完璧にしてくるのって本当プロだなと思う 単独始まるのにどうせと思ってるヲタが多いの結構末期だな あそうだメドレーだ
ほまめいタイムがあったってやつ 北川岡村が数曲おぼえてだいぶ大変そうだったから15期未披露曲もあるとは思うぞ
ただいかんせんライブ時間自体が短そうだからな ロッキンで集大成からの期別のユニットも良かったよな 娘。コンは期待しちゃいかん
ハードルを上げず期待せずに待て
それがプロの娘ヲタの心構え 個人的な考えだけど…
そろそろ123やめねえ?あの曲崇めてる限りずっと後ろ向きな気がする 期待はしたいけどしないことにする
この気持ちわかるぞお前ら
完全な箱推しでもない限りそんな気持ちになってしまう娘ツアーの開幕前週 花鳥風月よりは満足感のある単独コンになるととりあえず信じてる俺がいる 干されと言っても本体より見せ場少ない娘メンはいなかったろ
ふくさくも絶対数は多いままだし そもそも123よりヒット曲何一つ生み出せてないせい
困ったときの泡沫頼み つんくいわくヒット曲がないのはメンバーのせいらしいよ メインが2人とも抜けてるから当時より格落ちしてるしな 今回の単独の動員数も娘と他のグループじゃかけ離れてるからな
花鳥風月は他のグループにも興味持ってねって意味もあったと思う
一席空けで他のグループがホールでやるためだ ただ結局ワンフォーブランドから抜け出せない娘。の象徴な気がするんだよねあの曲
123自体はもっと前の曲だけど
空いた分はつんく以外の曲やってほしいBNMとかラブペとか もっともなんだけど運営がグループ増やしすぎて各グループにそんなに新曲を配給できないのよ現状
お茶まで増やしちゃったし娘。に新曲年間2曲ならお茶に年間2曲行くでしょどうせ シングル一枚しか出せないならその中で全員使う工夫をしてほしい かわいいかわいい他グループ推さなきゃいけないからモーニングを構ってる暇はないんだろう なんだろう花鳥風月とは違うこのツアーが始まるドキドキ感
ワクワク感じゃなくてドキドキ感 このツアー次第じゃついにヲタ卒するかもしれないってドキドキ感はある マジで思うわ
娘。に限らずREC画像は全員出したれやと思う
そのためにアプカミ週2くらいで配信するのはそんなに大変じゃないだろうと アプカミとかハロステって時間短縮されたけどもう元の長さには戻らないの?
ハロメン増えたし回りきってないから戻してほしい デビューの基準が下がったのにプロモーションは従来通り金使う
それの皺寄せがリリース頻度の激減だろうな
個別やりまくっても回収できてなさそうなグループもいるし
ダメな意味で平均化されてるわ 朗読から面白い話とか企画変えてまであの枠続けたいのか
しかもどっちも絶望的にプロデュース力がない 横山って加入初期だけはちょっと評価されてたし全く才能がないって感じではないのになんで今あんな残念なんだろう ボトム人気付近がボトム人気にならないのはあかねちんのおかげ
そのおかげでよこほまのメンタルが何とか保ってる 横山は主役側になろうとするのを自ら放棄しちゃった感があるからな
実際なれるかどうかは別にしてそこが物足りないのでは
すっかり名脇役の道に いまはまだいいけど16期入ってきたら危ないでほまれの人気
危険水域には入ってる そんなほまたんを支える方法を考えるのがお前らの仕事だヒマ人ども 加賀北川はそういうタイプでもないだろ
特定の誰かに依存しないし 結局個別だグッズだしか言えないのが今の娘なんだよな
外部のレギュラー仕事がなさ過ぎ 人気ってそんなもんだけどね
積む人もライトも含めたもの 欲しい人が欲しい分買った結果(積む人も含め)指標で上に行くんじゃなく
今は明らかに指標で上に行くために無理して積んでる目的と手段が違う気がする
まあだからって何だって感じだと自分で言ってても思うけど 声が出ず15期にサポートしてもらう羽賀ってめちゃくちゃ恥だな 悔しかったら積めばいいとか言ってるよなそいつら
いや悔しくないから積みませんけども 全部強かった佐藤が卒業でそれぞれ得意分野で強い指標が分かれたのもいいことだと思うわ グループを牽引できる人気メン抜けて良いことなんてない 佐藤というトップオブトップがいたから大人しかった9期が
佐藤がいなくなって増長し始めた 今まで牧野ヲタがそれで他煽ってたからな
いざ自分がされたら怒るんだな 積んでる人いなくなっても1位が2や3位に落ちる程度の変化しかないけど
そういうただの事実にヲタガーしてくるの閉じコンすぎるからやめてほし 今みたいに新人が次々投入されると
注目されてご祝儀的な応援してもらえるのはだいたい1年だわな 推しに十分な供給がないから新人が来たら面白いとこだけつまんで楽しむけど
飽きたらやっぱり推ししか見なくなる ラジオは聴くけど聴いて終わりなんだよな
時々おいしいネタもあるがラジオという建前があるから短時間なのに曲も流すし
聴いてるのFC会員だから曲入れるのあまり意味ない つべラジオ形式にして曲部分を短くてもパフォコーナーにしたら伸びる 脚が長いだけじゃ武器にならんのよなぁ
羽賀も脚は凄い長い 江口は脚が長いのに加えビジュアルと歌唱力もあるからな だから脚長い上にスキルあっても不人気なんだから大して武器じゃないって意味なんじゃないの? 一岡高瀬清野という新グループ結成メンバーがボトムって悲しいな 加賀ヲタとか推しが推されてないけど買い支えはしてたから立派だと思うよ 加賀ヲタがグッズ買いまくってたのは
グッズ枯らす実績があると写真集出やすいってTOが言ったからだよ でも軍団4人から5人になったよね
生田外せばいいのに 譜久村と野中は少なくともステージの上じゃ下手で結論出ただろ つんく曲はふくさくちぇるにしか行かないのに何を頑張れと このグループではどうせ頑張っても無駄、時が経ち年功序列を待つしか推される方法はない
っていう厭世観がいまの娘。には蔓延してるせいだろ
まだかろうじてそれに染まってないのが北川とパンダさんってだけ
個人の問題というよりグループとその運営の問題 ハロの入団先として娘がハズレと言われるようになる日は案外近いとおもう ほまれを注目して見てきたせいかもしれないけど
実際新人見比べると楽しくなさそうだもん娘。に入ると プラチナ期の昔から
娘。を推すってことは基本苦行なんだよたまに例外の期間はあるけど
何をいまさら一点だ プラチナと一緒にすんなw
ふくさくのなと違って高橋田中の実力は認められてたし道重すら適材適所で使われてただろ 求められてないのにスキルが足らんなんて言い訳して他に与えないのは後にも先にも譜久村政権下の今のみだぞ
他はカップリングアルバム曲で与えられてたと言ってるだろうに 自分に媚びないやつなんてふくさくのな以外ほとんどそうってことじゃん
じゃTSでもらえた15期牧野加賀は媚びたんかよ あれはそういう方針だってだけでしょ
つんくがここはこいつにやらせるって言ったら鎌田は覆せないんじゃないの つーかそこまでやりたい放題やるなら鎌田が前に立てよだしな
メンバーやつんくを盾にしてやることではない つまり鎌田がどれだけ私情を挟もうが
お気に入りのパンダ除外とかそう言うことはできないわけだ 娘。の歴史は危機的状況になってくると誰かが救世主になって盛り返す歴史の繰り返しだけど
まーちぃ卒で危機的でも今度こそダメじゃないかね
さすがに誰も救世主候補が見当たらない。16期頼みか? 曲ごとに挑戦してきたなってパートがない時の曲はほんとつまらん
クオリティ以前の問題 救世主を譜久村もしくは野中にしたくて躍起じゃん
カワウソパンダなら救世主になれるのに 鞘師を見つけたことによってプラチナが瞬間に終わったことと同じことなんか
今起きると思います? お前が決めることじゃないから
いいよそれで
お前の気が済むならそう言ってればいい 勢いある時に勢いあるのつかわないと
って思ったけどそうじゃないの牧野を引きずってるとか? 牧野は娘。で一番知名度もビジュアルも高いから前に出すのは正解
アイドルグループなんだから 育てるために羽賀に渡すならわかる
でもそれって他メンにも渡しててはじめて成り立つ話なんだよね 加賀もどちらかと言えば譜久村タイプでしょ
しっとりしてない譜久村 そうじゃないよりはマシかと
まぁ今の牧野はもうちょっと大人っぽいのが合うけどな 加賀は羽賀の上位互換タイプでしょ
すごーく印象に残るわけでも残らないわけでもない 加賀は佐藤とも違うでしょ
アクセント強いタイプでもないし 北川と譜久村も違うと思うけどなあ
北川の方が上手いし声も良い 歌のポジションとグループ内のポジションを混同してる人がいるんだよ 誰かの代替品なんてそもそも居ない
オタクはすぐ当て嵌めたくなるけど唯一無二の存在を目指すメンバーに失礼だと思う 加賀は歌は石田の後だと思うけどなぁ
もしくは小田
まぁ歌姫入ってきたら小田の後はそいつになる
譜久村の感じは全くしない あの加賀がってのがある前提にしても代々木で一人で持って行ったのに羽賀の上位互換程度はないわ 風で小田パートやらせてたからそんな感じで使いたいって意図はあるのかも
小田がいつやめるかさっぱりだが 加賀なんて次に卒業するかもしれないのに何言ってんだ リアルな話これからはふくさくノナハガが主軸になるから確かに無駄な話だね 歌がマシな石田ポジなら納得できなくても理解はできる例えかと どのメンバーの話してもずーーーーーーっと否定してるやつ同じじゃないのこれ ダンスメン寄りには違いないからな
傾向で言えば鞘石に当たる
譜久村小田系の歌姫ポジではないかな 名前出てないの生田くらいか?
生田は生田のままでいいよもう まあ譜久村より鞘師小田より石田だから譜久村小田を目指す意味は全くないわな じゃあ譜久村小田が引き継いだ鞘師パートを加賀に譲るのかというと違うんだよね 愛の軍団の小田パートの継承だけは加賀かなと思ってる他に先頭やりながら歌えるの石田くらいかなって思うし そういうのは別問題
タイプの話をしただけだから混同するな 最近はどのグループもそういう推し方しないからどうだろうな
つばきでさえ浅倉エース感は薄まってる 小田レベルが来たら12131415期ブチ抜いて使われるんじゃないの
小田もふくまーより先に鞘師の歌の相方になってし フラグ立ちまくってた譜久村がやめてないから小田もやめないよ 今の15期みたいだな
鞘師がいなくなって増えた印象 流石に小田と15期の使われ方が同じとは思わないが
15期まで何年も渡さないやり方では厳しいというのは理解してるんだろう 北川は話題になる曲があるって石田が言ってるから佐藤パート貰えてるし北川エースとして推してくつもりだよ まよハロのみかんとジェラジェラやってくれないかなあ 加賀と野中を一緒にするなよ
野中は出ないよあの高さ そもそもパートの話とも言ってないからな
見ちゃうと思うって言ってるからダンスかもしれないし 野中は結構適材適所にまわされてる方だけど
時々へんなとこあてがわれるよな
あれは苦手を克服させるためのパターンなのかな 野中もステージ慣れがまだ足りんなだいぶ良くなってきたけど
というか歌がマシな野中ですら他のメンバーよりまわして
やっと慣れてきたくらいなんだから他のメンバーも訓練しろよに戻ってくる 石田って野中特番で譜久村北川褒めてたけどヲタ的には無風だったしな 野中スペシャル見るに高音が出るのは野中よりも加賀よりも羽賀ちゃうか 羽賀のは出てるだけ
音が当たってるかどうかはまた別 羽賀の高音って小田のアニメ声に通じるものあるよね
あれ声作って出してるでしょ
曲に合わないときがあるんだよね 歌い終わったらコサックしながら後ろ下がれるの?北川 野中は高音不得手でしょむしろ
で低音だとドスが利きすぎちゃうから中音域専用の歌メンにしかならん
逆に中音域だけなら今でも譜久村以上の歌い手だし小田のレベルに近づいてる 譜久村も小田もイメージより安定してないってのは
映像や円盤だけ見てる新規には伝わらない話かと 現場行ってるらしい譜久村ヲタじゃない人でも譜久村は上手い枠に入ってたりするから困った 譜久村が
上手いというより
他が下手
575にしてみた そりゃあんだけ歌う機会あって下手じゃ困るんだわ
まぁもうそんな上手くない枠だけど 改善されてても高いヒール履いて上手く行かなくてプラマイゼロになる未来が見える 高いヒールとか踊り慣れてるメンバーでも履くやつ限られてんのに
見た目重視の生田野中がどうなってるかわかってたらやらないだろ ソロはずれるけどユニゾンなら歌えるってまさに生田なんだよな
カラオケでガイドボーカルあれば歌えますってタイプ 生田は周りを歌える奴で囲むと歌がよく聞こえる不思議w その見た目重視しか頭にない人たちと同じ考えだから高いヒールを履こうとしてるのよ北川は 月のソロパートは相変わらずだった気が
SBSも銀座はラビューだしジェラジェラはラップだから別にうまくはなってないんだよなw あるから言ってる
現場入ってないの?円盤見てないの? それは「w」とつけることをやめた譜久村と野中のヲタに言うべきことでは 安価付けまくるくせ少し控えれば良いのに
ピタッと止まるし アンカつけまくるのって加賀褒めると2つ3つアンカつけて反論する野中ヲタのことですか? どこで明言されたのか言ってみ
誰も言ってないならだだの妄想に過ぎない これ地味に石田ヲタが徘徊してるのかなぁ
生田ヲタが今更こんなのでレスバするとも思えず 今まで味方だったはずの後輩メンたちがnoteの記事1つで手のひら返して焦ってるんじゃないの
ざまあだわ 石田はいまnoteで微妙に批判されてるから矛先向かないように必死なんだろう
スルーしたら長く続く話題でもない というより譜久村ヲタをここから追い出すために石田に犠牲になってもらおうかと 北川の高いヒールは挑戦というより無謀だろJK
それでもダンス踊れるようにもしもなってたら目でピーナツ噛んでやるよ 変にヒール高くして機動力落とすより
動きやすい高さで頑張る方が良くなることもあるある 娘。の運動量考えたら別にヒールじゃなくてもいいんだけどね
単純に移動多くて危ないし謎段差作るし…まぁヒールでやれるならみばえはよくなるんだけどさ 狼の挑発に簡単に乗ってるようじゃ北川はまだまだだな 前はそういう手っ取り早いパフォ苦手だったけど
もらえるチャンスが少なすぎるのを何年も続けてると思うとちょっと同情
単純に物量増えたら変な小手先のパフォやってられなくなるしな スタイルがどうとか音痴がどうとかは結局声がデカイ一部ヲタの主観だからな
メンバーは勘違いして真に受けないように 一意見として自分の中で咀嚼できるならいいけど
総意みたいに捉えるタイプは見ない方がいいね 特に狼をよく見てそうな北川さんは真に受けないように
絶対だぞ 長いからコピペにするならもっと簡潔にまとめた方がいいよ 歌唱力なんかどうでもいいんだよ
対立煽りのスレなんだから 北川はこれで言ったらルックスか
グラビアや写真集での活躍が目立ったが
歌の方は伸び悩んでいる 北川をエースにしようと使ってきたがなかなか成長せず諦めた感じがする つーったわらないも構ってほしいももらったやん
見せ場にできなかったの北川やん 今は娘より他のグループに入る方がいろんな仕事が出来る 変声期をクリアすれば
ほまたんが化けるかもしれない 自分の推しが長居してるから伸びないんじゃないのかとは思わないんだ もうそれで納得するやついないってのに念仏みたいにブツブツと
ぼけ老人かよ ヲタも愚痴垢みたいなアンチのほうみて癇癪起こすやついるよな
自分の推しが凄いし歌も好きだしでいいやん 推しだけ絶賛してりゃいいのよヲタスレで
なんで自分の考えを押し付けてこようとするんだか
譜久村ヲタとか野中ヲタは 譜久村が後輩の出番奪って落ちサビ歌ったりするからでしょ 花ってさどこのグループで考えても
「こいつがいると無駄にこいつ押されるからつまんねーし推しとは同じグループにならねえでくれ」って思われるやつ集めてるからさ 花の敗因は下駄履かせてもらってるの集めても全員同じ高さなんだから目立つわけないってだけだろ 羽賀の高音は出てるだけっての
意味が分かった気がする マジレスすっとフェイクはフェイクなんだから正解はない
アーティストなんかはその日の気分でやるもんだからな
だから外してるとかは存在しないんだけど下手だなってのはわかる フェイクだから外れてないとは言ったけどうまいとも言ってないのにw
パンダヲタが話そらせると思って乗っかってきたのかな 原曲はあくまでRECしたときの気分
と思っておけばいい パンダさんの歌唱力レベルはやっぱりで合ってるよ
羽賀よりは上でも譜久村や野中とは差があるね わかなは2回目のhiDだよ外してるの
でもそれ以外はピッタリ いや出るか出ないかじゃなくてな
わかなは一回目のhiDのロングトーンはピッタリ パンダヲタのレス見れば結論ありきでまともな耳してないのは分かる 小田でもビート最初のフェイク外してるし外す事は誰にでも良くあること
だからこそ全く外さない加賀が凄いってだけ
誰にも出来ない事だぞ ユニゾンクラッシャーになりかねないからな声の通りが良いだけのメンバーって
譜久村とか加賀はそういうところの技術がある 異論ございません
もう900だしそれが最終結論でおk これで今度は加賀ヲタガーって言い出すんだろ見え見え ビートの惑星の惑星の音は今のところ譜久村も加賀も外すってことはないな 妄想捏造ランキングを書き込むなと言っただろうボケが 過ぎて加賀ヲタがわらわらと湧いてきた
こいつらどこに潜んでたんだよ さくでぃーパンりおかなあー
フクノナはもう歌うな外すんだから パンダさんはビヨが居ない時の花鳥風月もわかりやすく不安定だったし案外歌い込まないと調子が出ないタイプなのかもな 佐藤もそのタイプだった気がする
ツアーは後半の方が調子いい 探りながら歌うからピッチが上下するパートはそれなりに聞こえるけど安定させなきゃいけないパートは途端にガタガタよな
なのにいつも歌上手いってヲタが言うから疑問だった スレ後半で下手くそな動画が上がって大慌てのパンダヲタw
公式がアンチってこういうことか ハロコンでデュオやったことないパンダが上に行けるわけないだろ 野中はないよ
よしよしまともに声が出るようになったらおいで 俺には言われてる外しが良く分からなかったなぁ
地平本願もベビラブも石田生田はともかく
粗を探しすぎじゃない? 正直譜久村野中加賀の並びは微妙だけど好感度で加賀が上でいいよ 煽りじゃなく実際こうだと思うただ加賀はまだ表現力が足りないのでフクノナの方が上手い風に聞かせるテクニックがあるだけかと 加賀の声質はロングトーンで生きる
ベリのヒロインとか良かったよ
北川はAメロで繊細に歌うのは合ってるからそっちで頑張れ あとで加賀ヲタガーしたいだけだろ
アホみたいなランキングでオモチャにしやがって こういうレスをしたくて持ち上げてんだろうと思っていたよ 並び順はあまり理解できないけどこれなら理解できるかな 次スレ立てるならスレタイはで頼むわ
その方が議論が精密になる 小田>>野中>>譜久村>>加賀北川>>パンダ羽賀>>牧野横山>>石田>>生田>>森戸 ほまれ入れ忘れた
小田>>野中>>譜久村>>加賀北川>>パンダ羽賀>>岡村>>牧野横山>>石田>>生田>>森戸 譜久村上位だと思ってる人
改めてこの間の武道館公演見てきたほうがいいよ ハロステ見てて羽賀は下の方だと思ったんだけど
羽賀ってダンスがつくとダメなの? 羽賀は音程が全部微妙にズレてるイメージ
あとは語尾が下手 いつの間にか野中は歌上手いメンバーに入ってるのか
音程とかリズムはあってるのかも知れんが心に響かんよね
そこを言うともう誰もいないかモーニングには ユニゾン支えるってよく言われるけどどういう意味なん? 小田は上手いは上手いけど
最近はユニゾンで浮いてる感じするな リズムは少しずれるぐらいのほうが味がある
佐藤みたいに意識してずらせればもっといいが 石田と生田って音痴なのは大して変わらないと思うんだけど石田の方が使われるのはなんで? 野中プロデュースで12期3人で歌ったときの牧野羽賀は良かった
要するに9期10期には一歩引いてもらって12期メインのグループになれば彼女らのビジュアルも活かせるしそうなるべきなのである あかねちんのリズム感のなさはあれだけモーニング娘。にいて今まで何をしてたの?ってレベル あ11期もだ
この人が目立つような音程の歌はもうだめ つんくじゃ無理だべ
12期活かさせたら野中に完敗だし 本当に自分がないよね北川
全部人のいいとこ取りしたがるが上手くいかない
小手先の技術や表情じゃなく北川だけの表現見たいのに 聞いてて不快なレベルは石田横山
森戸は喉が終わってるだけで歌い方は癖ないし情状酌量の余地がある 山なりになってる
1718まで順調に伸びてたが19で怪しくなった 羽賀はソロフェスとかバラコンは良かったけどカウコンでは微妙だったな いや加賀より下かはどうでもいいけどずっと不調で上位ではないよ譜久村 野中の歌は上手いと思うんだけど声が受け付けられない、すまん野中 北川はリズムより声量かな
そこクリアして加賀も覚醒したし 北川ともかくパンダ研修生時代実診歌唱賞獲ってるからそれなり評価されてた 加賀は元から声はでかかったろ
単純に音に当てるのが苦手だっただけで いや歌唱賞とかダンス賞とか意味ないやろ
他の受賞メン見てみろよ パンダはつばきの曲歌ってるとき大人っぽい落ち着いた歌い方も出来るようになってた 俺はパンダの歌に全く不満ないけ
北川はリズム感とマイク乗せられるようになったらもっと良いよね
加賀とりおめいで引っ張っていってほしい パンダさんはリズム感と表現力において完全に松永に完敗してる 今の譜久村って明らかに声出てないのになんでやたら評価高いの? 小田の卒業が近い空気があるからな
加賀が伸びてても長く聴きたい声ではない さすがに最近の譜久村は少なくとも加賀パンダあたりよりも声出てない すまんがふくさく野中よりは加賀キタパンのが未来あるわ 小田の後釜となる16期がビジュアルもエースであることを祈る 加賀さんうまいけど野中と同い年なんですよね…ほんと困ったもんだわ91011期 加賀って4年も研修生してその上5年娘にいるんだから上手くて当たり前だろと思うんだがw
実質キャリアで言うと小田と同じだろ? じゃあ早く昇格したのに未だに歌下手な元研修生はどうしたらいいの? これが正解
その他の奴らの歌唱力なんて大して変わらん パンダは歌い方が佐藤まねてるから岡村の声の方が好き ハロプロにおいて上手いの定義って何?
音程が合ってリズムが取れてればいいの? ハロヲタが好きそうな歌うまって夢羽とか豫風とかの甲高い声で張り上げる系だろ?
宮本とか評価されなくて高木が持ち上げられてるのと同じ
パンダも間違いなく夢羽豫風系統 張り上げ系が好きとか可愛い声が好きとか自分の好みでしかないだろ 野中もメインでは使えないレベルだけど現状では上にきてしまうのが困ったもんだわ つばきの4人は全員歌が良いからな
あの辺の加入的15期が霞んだのは事実 パンダの研修生歴含めても加賀のキャリアは変わらないけど? ある程度上手ければ後は好みの問題だから決着が着くことは無い ソロで一曲上手く歌えなくても与えられたパートをしっかりこなせれば問題ない
そういう意味で絶望的なメンバーはいない とにかく今度の単独ツアーはみんなに歌わせてほしいなあ 続花鳥風月で北川パンダは空気って聞いてたけど普通に美味しいパートだらけだったからな
こいつらが次世代の娘の中核なのは間違いないだろ りおめいは歌のタイプが真逆なのが面白い
ふくまーみたいな感じで 円盤でしか見ないならその花鳥風月評価もわかるけど
美味しいパート美味しくできずに燻ってる時期だわ
15期3人とも 小田って何時からあんな変な声になってしまったんだ? ごり押したい牧野なら意味がわかるけど
羽賀に与える意味全くわからんよな
あの関取ボイスw 小田は二十歳前くらいから声変わりに悩んでた
前はもっと深くて奥行きがある声だった 羽賀って前より上手くなったとか言うけどいやこれだけの年数居て15期よりも下手ってどうなん?って感じ
いっつも何もかもズレてる 歌のうまさだけじゃあんまり印象ないのはわかる
あーうまいなーくらい これで7ー12の人たちで対立煽りしてるの本当アホだと思う 佐藤に寄せたセトリで過去曲がない分
ソロパートそのものが少ないから上位陣がごっそり減ってるけど
下がその分増えたわけでもないんだよな 歌の上手さだけでやっていくなら小田高木岸本レベルじゃないと無理や
まあその3人はダンスも出来るんだが ていうか昔から譜久村上手いなんて思ったことない
もてはやされてるから錯覚してるだけ ダンスを合わせるとそっちに意識を向けてしまうメンバーの二人よ
もっとダンスそっちのけでもいいくらいだわ ステージ慣れする機会すら奪うのはつんくイズムから外れすぎてるし
苦手なところをわざと歌わせるってのもやらなくなっちゃったな 譜久村って音程にカチッとハマりはしないよな
目立たないレベルでずれてる 高齢化はアイドル(芸能人)全体の話だから
いずれこうなってたと思う 加賀はよくなってるけどまだカタいなーと思う
パンダは知らん その辺りつんくが鍛えたいんだろうな
シルバーは良かったぞ パンダ注目してなかったけどガラクタの落ちサビはびっくりした
感情乗せれるようになってるじゃん 加賀はバラッドくらいガンガンに感情込めながら歌えよと思うな 加賀パンダは狼じゃ色々言われるけどどっちも歌わせたらツイやつべで評判良いよな カウコンも明らかにその2人が音程安定してて良かった ソロパートは数もあるが長さや中身もある
上の方のメンバー以外のパートは短くて目立たないおこぼれのようなパートばかり 野中はソロフェス2優勝だが加賀の歌なんかたいしたことねーから 恥ずかしいからMVPとか言い出さないでよ
テコ入れにもならなかったんだし 今はダンスだけじゃなく歌も加賀に負けてるぞ12期さんw 佐藤は無理でも譜久村なら努力すれば超えられる
頑張れ次世代メン 何の味もしない歌の北川とかいるし合わせて使えば良いやん まぁ、ソロフェスは歌唱力を競うコンテストではないから 加賀はダンス寄りの歌メンってイメージだな
タイプで分けるなら鞘師が近いかも
譜久村小田系の繊細な歌姫タイプが好きな人は合わないかもね ビートのフェイクって楽しくっていうよりしっとり歌うところじゃないのか
あの加賀に違和感感じたことなかったわ このスレッドは1000を超えました。
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