【地獄】一年先まで譜久村リーダーが卒業しないモーニング娘。wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
春秋で2人づつ片付けても世代交代追いつかないくらいなのにな
2023年に1人しか卒業しないこともう決定してるという悪夢よ >>1
譜久村卒業までに生田石田小田野中をまとめて卒業させておかないと
モーニング娘。は終わってしまうことぐらいは誰にでもわかりそうなものなんだけどな 日陰で座ってたら寒くなってきた
しかしもう日なたほとんど無いな 上がつっかえてるからライサバみたいにまとめて3人処分すんのかなと思ってたら一年でたった1人だもんな… >>1
あなたは何故そんなにネガティブ思考なんですか
なにか辛い事でもあったんですか
分かりました生まれて来たことがあなたにとって不幸なんですね ダンスがちょっと…
夏まゆみと対談した動画で昔のダンスレッスン動画振り返ってたけど正直下手だった
あと久しぶりに後藤とshall we loveやったけど隣の後藤とダンスのレベルに相当差があるのがわかった 大阪千秋楽で研修生がじゃあねを歌って中山田を送り出す絵が見たいね フワラーモニュメントもう出来てるやん
ミラーボールと文字がクルクル回ってるw スポンサーのパトロンをバックに付けた生田が
どーしてもリーダーやってからじゃねぇーと辞めねえとゴネ続けてた
ふくちゃんは生田にだけはリーダーやらせたらダメだと必死に頑張ってくれてたけど
チカラ尽きたって聞いた ミキティはdreamのオリメンより実力ないから余り持ち上げたくない 石田がリーダーなんだろうけど補欠の先輩の生田がいたら
めっちゃやり難くそうで可哀想 オーディション落ちてる
合宿審査にさえ進めてない
温情加入
でも在籍記録更新します 娘限定で言うならソロ実績ない矢口高橋譜久村は論外
後藤もソロは全然ダメだった マジで単にキャリアと年齢で卒業しろと言われてると思ってんだろうな
譜久村のリーダーとしての無能さを言われてるんだが 気が付いたら反社の生田に乗っ取られてたモーニング娘。 こうしてみると意外と居るな
そこ入れるなら加護入れても良いし 俺買ってないから分からないけど誌面に出てるようなこと言ってたよ はっきり言おう
石田にはダンスという武器がある
小田には歌という武器がある
生田にはゴルフしかない
ただ3人ともぶちゃけ顔があんまり可愛くない
そこでだ
3人ともなんとかして顔面を可愛くすればいい
そうすればみんな嬉しいハッピー 逆にどの項目も満たしてない、何でこんな奴が入れたんだって奴いる? リーダー論のインタビューのときって既に加賀卒業発表してたのか 南波からすれば30過ぎてもアイドルやってるのがゴロゴロいるの見てるからな 今のモーニング娘。って実質それだよね
定員14人で12人以下になったら追加加入 無理に擁護するな!正直になれ!
たとえば牧野や野中や横山や北川はけっこう可愛い
だが
正直言って譜久村と生田と石田と小田はもうビジュが限界だ!
認めろ!
年齢も年齢だから仕方ないんだ
けっきょくビジュアルなんだ
ビジュさえ良ければ解決するんだ
だから・・・これは最終手段だが
もうあれだ・・・
プチ整形ぐらいしてもいいんじゃないか? 野中はワーストだろ
ネチャネチャして何を歌ってるかすら分からない
歌唱力以前の問題 譜久村が今卒業したら若手が推されるんじゃなくて
和田の時みたいにどんどん卒業者でるよ 研修生に年齢と人数制限を設けるべき何だけど
ビジネスだからそれは絶対ありえないしな いくら一岡ヲタのせいにしても
譜久村が上國料井上と並べられると空気だったのは変わらんぞ譜久村ヲタ >>68
どんどん上のやつら卒業してくれないと困るんだが なんかさあそこで張り合って何の意味があるのって感じ 可愛い子は40歳まで居てほしい
ブスは10代でもいらない ノナハガ体制に希望しかない
ロートルは早く去ってほしいね その二人に勝てるのは小田しか居ないからしょうがない 譜久村の前に誰かがやめるんならまあただの順番だからいいのだけどな ヲタの絶対数が増えてないし
伝統的にヲタは推しが卒業して下に流れるが崩れた今は
もうそうなるのは必然だろうよ 15歳まで限定アイドルは俺はさくら学院父兄でもう楽しみ終えた後なので
ハロプロではやめてほしい、ハロプロは26歳ぐらいまで楽しみたい アップフロント「あゆみずきヲタ以外居ないんだな。じゃあやっぱアンジュルム推しでいいか」 グループがつまんなきゃ推し変なんてしないさ
それでも尚娘ヲタを続けるのは死ぬまでヲタクをやめられない廃人だけ 野中が動画のコメ欄見てるって発言してからハッスルしてる
まあ見てるって言ったのMVのコメ欄だけど 歌と言ってもピッチ正しく歌えるだけじゃなんの魅力もないし 年齢制限はいらない
千年に1人のハロメンが誕生したらおばさんになっても続けて構わない そんな特別な奴が生まれては困るから極力個人を潰して束売りだけのモブの集団にしてきたんだよ事務所は 譜久村の歌が不快だから誰もCDを買わなくなったんやで 野中は可愛くなったなあ
でも長くてもあと2年なんだよな覚醒するのが遅すぎるよ 野中の歌はホールの一番奥まで届かせるんじゃなくて目の前のヲタに向かってる感じ
表現力はそれなりに成長したが
あとはソロパート以外全部サボりすぎやな ハロプロの傑作のあややも何年に一人かしらんけどソロだしな モー娘はもうバズったりヒットソングを出したくないんでしょ?
このまま今の感じで続ければいいじゃん
無理すんなって
ハロプロみんな仲良く地味にゆるーくやろうぜ
今さらどうあがいても乃木坂やK-POPには勝てないんだからさw 会津や朝鮮であるまいし高齢者が偉いとか勘弁
どこかで無脳な高齢をとばして晒し者にしないと 升席には金持ってる高齢ばかりの相撲のファン層と一緒だね とりあえず小田から上は一気に卒業させないと停滞感から脱却出来ないよな ふくむらやめる
いくたりーだーになる
いしださぶりーだーになる
あたらしい新人がひとり入る
以上 おやきって譜久村スレ立てて加賀ヲタにヘイト向けさせる作戦失敗するの何回目だよ わかりやすく歌がうまい小田段原みたいなのが他にいればいいんだけどそのレベルの子自体がここ数年ハロプロに入ってきてないからな 生田に歌割がいくことはないだろうけど
石田はどうだろな
ノナハガヨコには行くでしょ
で相変わらずの小田地獄
1516期はまだまだ干されるから覚悟しとけよ カラオケ上手いレベルの北川を有り難がってるくらいだし 顔がめっっっっちゃ可愛ければ
音痴でもいい
ダンス下手でもいい
可愛ければね 見た目可愛い子も入ってこないしハロプロ全体の人材の質が落ちてる
よほどオーディションに人が来ないのだろう フォーメーションダンスの時点で離れなかったのかよ… それは無理だ
ハロプロはスキルブス優先なので
ノースキル美人よりスキルブスを量産する 歌合戦やソロフェスで優勝予想されるような実力でもないしな 娘ってハロプロの縮図だよ
1人人気な子がいたら他もそれに引き上げられて人気が底上げされる
娘と他を平均化しようとして仲良くみんなで沈んでいってる今のハロプロと同じ 一人のヲタが勝手に作ったランキングを民意みたいに言われても だからこう点数化すると見た目3点スキル9点みたいな尖ったスキルブスは寄ってこなくて
見た目5点スキル6点みたいな半端なのしかいない 生田野中のユニゾンサボりすぎて生田の音痴だけが聞こえるんだよな まともな譜久村ヲタは対立煽りで済まないことになってるのはわかってるから 北川パンダのラストチャンスは譜久村が在籍中に実力でどこまで捻じ伏せられるかだな ハロプロがどんなにがんばっても乃木坂やTWICEに勝てるわけがない
もう諦めよう無理せず細々と地味な活動続けよう 何考えてるのかわからん
北川をエースにして川嶋あたりを次期エースで推せばモー娘。の知名度ですぐブレイクする
だけど作ったユニットが萎むからやりたくないんだろうな しょうじき
1998年生以前の年長世代メンはどうでもいい
怖いのは
1999年-2001年生の中堅メンたちが卒業しだすころ
ハロプロ終焉の危機 ほんとそれな
どうしてこうなってしまったんだろう
変なボイトレでもしてるのか >>141
そこ中堅じゃないからな本来
今年22~23歳くらいになる世代だろ 娘メンの後輩たちには絶対やらせないことで有名になった愛されたいだね いまのハロプロを大きく支えている主力は
1999年生まれ~2001年生まれの世代です
1997年・1998年などのババアはもうどうでもいいし
2002年以降の若手はぶっちゃけ頼りないしこのまま成長しても
1999-2001世代を超える逸材はいない
今から2,3年後にハロプロ全体が危機を迎える だから下手でもなきゃ上手くもない
不細工でもなけりゃ可愛くもない
半端なのばっかなのよハロプロどこ見ても おまえら
ハロプロってあと10年続くと思うか?
俺は無理だと思う 初回ソロフェスは宮本高木金澤小田が優勝予想されてて譜久村なんて出てこなかったもんな
蓋開けたら大道芸大会だったけど >>147
ベリが休止したときに一番上の世代が23歳だったし田中新垣あたりが卒業発表したのも23歳
実際モー娘は3人続けてここの世代がやめている
2~3年は悠長に考えすぎ だいぶ過疎ってきたしそろそろ収束だな
はいスレ終了 ちゃゆの生まれ変わりが1人入ってきたら一気にモー娘。は輝く とりあえずパンダさんがついに本物のパンダさんに会ったらしいので
覚醒したかどうか見守る 上を排除しなきゃ無駄なら若手の伸び悩みとか話す意味無くなるじゃん ひなフェスのババブンのモスキートフェイクが円盤でモスキートじゃなくなってた時点で察しろw え?
ザキメイが動物園のパンダさんに会ったの?
それって
処女喪失したってことか 15期も今年1年が最後の勝負くらいだろうしこれまでと同じようにだらだらやってたらそのまま旬が過ぎて終わり
いかにこれまでと違う年にできるか そうだよこのスレはあゆみずきヲタが立てた目くらましスレだもの ひなフェスのカバーですらおいしいとこ9期10期だもんな
若手はどうでもいいセリフパート振るだけ 辛口だが賛成する
北川はつばき送りになって余生を過ごしてほしい 巨顔がいなくなるから
みんな小顔マッサージしとかないと
もうカバ効果で誤魔化せないぞ スタマイから1人いなくなりこれからはアンブレラメインでやっていくんですわ 若いのが良ければ他にもありますよってことだろうな
もう娘。はこのままかもしれんぞ
要するに伸び悩んでる若手ユニットとの差を更に開かせるわけにはいかんのだろう 1人で9年もリーダー独占した人がいるので
ほかの人ができなくなりました ダンス手抜きしてるのに歌も言われてるやつはどうしたら あゆみずきヲタ以外みんなヲタ卒したモーニング娘。'22は伸び悩んでないの? 現愚痴垢四天王の佐藤小田加賀山﨑ヲタ大ハッスルってか でも生田や石田や小田が
譜久村より優れたリーダーになれるとは思わないんだよねー
リーダー職といえば譜久ちゃんのほうが向いてるでしょ おまえらは
譜久村が辞めたらよくなると勝手に思い込んでるけど
譜久村が辞めても別になにも変わらないんじゃないか?
俺はそう予想してる
なにも好転しないと >>189
推しが卒業するまでは文句言いながらもなかなか離れないもんさ >>193
むしろどこに良くなると思ってる奴がいるんだ? 推され干されの基準がシングルとコンサートしかないのがな
他のメディアがあればうまく棲み分けできるのに 思ったよりひどくて草
小田加賀山﨑北川くらいしかまともに歌えてねぇ 今まで見えなかった加賀の良さって何だろう?
綺麗な高音出るのは知ってるしチュチュチュで低音コーラスしてたのも知ってるし少ないソロパートが映える事も見えなかったんじゃなくて見せて貰えなかったから見えなかったとは違うし
何だろう?「かえでぃーらぶりん」の振りを実は心の底から楽しみにしてるタイプだったとかなら確かに知らない良さだが何だろう つばきはいくつばで新人を認知できたのが良かったけど
新規がほぼこなくて内部の民族移動がほとんどだったという
それでも何もなく放置されてた3Fよりはずっとマシかな 佐藤の歌い方を意識しすぎ
モノマネ大会じゃないのだから自分の歌い方でやれ 適当に言ってるだけだから譜久村本人に聞いても答えられないよ あと5年はモーニング娘。に変化を加える必要はないと譜久村さんは判断したんですね ふくちゃんより生田 石田 小田の方がおばさんに見えた
北川のリーダーはいつになる事やら… クール、真面目なイメージだから
可愛らしくてギャグっぽい所を出したとか? 誰かが辞めることより
誰が入ってくるかのほうが重要 もっと歌もダンスも初心者で頭パーだけど
可愛くてパッと明るい華やかな子入ってこないかなー 新人をいきなりセンターに置きカリスマ化して成功してる後藤
坂道も新人をいきなり推して矢面に立たせカリスマ化させ
フレッシュ化を図り新規を獲得してる 石田がリーダーになったところでどうせその半年後には卒業だろうねw
生田がリーダーになたっところでどうせその半年後には卒業だろうねw 基本貶めてやろう思想の人とののおふざけは楽しめないからやらなくていいよ
9期にいじられてるの見ても全然楽しくないし 羽賀以外はいいと思う
羽賀はなんだろうな
少し囁くように歌えばもっと馴染むのかな オーディションで落とされプライド傷つけられた復讐の為にグループ消滅を画策してんのかと邪推してまうわ 加賀の卒業で夢も希望もなくなった
箱として未来が見えなすぎる 努力してる感じが全くないよな
ダンスというより場位置を取っ替え引っ替えしてるだけ 機微を感じ取れないから極端なところを選ぶわけか
加賀ヲタかそうじゃないかで評価が大きく違う理由の一端を見た気がする 個別で巻き上げた資金を
オチャノーマに使っているからです
サーセン 昨日 初めて 娘。を観たけど
嫌いな小田が目立つんだわ…
嫌いなのに何故か観てしまう
嫌よ嫌よも好きのうちなのかも知れない…
ほまちゃん座ってて残念… >>193
悪い要素を一つでも取り除きたいだけやろ 機微感じ取れなかったらぱっと見わかりづらい加賀にいかんだろ 初代リーダー 中澤裕子 1998年1月28日- (3年 2ヵ月 18日)
2代目リーダー 飯田圭織 2001年4月16日- (3年 9ヵ月 14日)
3代目リーダー 矢口真里 2005年1月31日- (2ヵ月 14日)
4代目リーダー 吉澤ひとみ 2005年4月15日- (2年 21日)
5代目リーダー 藤本美貴 2007年5月7日- (25日間)
6代目リーダー 高橋愛 2007年6月2日- (4年 3ヵ月 28日)
7代目リーダー 新垣里沙 2011年10月1日- (7ヵ月 17日)
8代目リーダー 道重さゆみ 2012年5月19日- (2年 6ヵ月 7日)
9代目リーダー 譜久村聖 2014年11月27日- (8年以上)更新中 このハロステのTSは非公開にしろよ今からでも
いい恥さらしだろこんなもん
目立って酷いのは譜久村だけど譜久村だけじゃなくて全体的に酷い 配信や円盤に残らないものは無いものとする在宅の人だからさ 生田か石田
次期リーダーに就任したところで
何ヶ月つづけることができるかな?w 牧野がきつねダンスすらやらせてもらえない時点で活動の隙間がないんだと思ったわ 加賀の言ってた覚えて動いてだけにしたくないってこれのことか 理解できないから体重ってことにしとくよ
あと数人足りないがそれならわかるからな 五年どころか十年近く活動してるメンバーが半分以上なんだから、新人が入った時くらい新人を全力でゴリ推してやってもいいのにな 天才のマネしようとしても絶対無理だから
自分のオリジナルを作り出せ 生田 石田は相談役
小田をリーダーにして1年後 まとめて卒業
牧野リーダー爆誕 それは前にも言われてたな
羽賀が目の前に来ると視界が遮られて推しが見えないって 北川の個別下落全然笑えないわ
北川個人の問題もあるだろうけどヲタ流し失敗してライトヲタ流出ってただただ箱の力が衰退してるだけじゃん 譜久村の蚊が鳴くような声なんなの?
昔からこうなの? 羽賀は個別だと思ってたよりはデカくないかもと思ったけどライブで見たらやっぱデカかった 羽賀くらいのキャリアだとほかだとエースとか副リーダーとかなのにな
最近の他グループの新人にも抜かれてるありさま >>245
個人の問題ってなんだ?
パフォ伸びてるし問題ないだろ デカいとこも好きな人もしくは許せる人が支持してるのかと思ってたが
小さく小さく表現しようとするからよくわからん モニターに映る羽賀はデブに見えるが
生で見たらそこまで太くは無かったな パンダ、ほまれは子供っぽさが残ってるうちが華だろ
北川はまだ先がありそう パートもらえた!
ってところで意識が止まってるんだろうなー 佐藤森戸加賀の卒業で奮起しないと15期先は無さげ
17期きちゃうよ 高齢メンでビジュアル良いのって生田しかいない
その彼女も今やいてもいなくてもな空気だし
それより15期以下は可愛いのに数字取れないって事は
ビジュアルの問題ではない ここでどんなに主張されてもふくさく体制よりノナハガ体制のほうがいいかな そりゃオーディション3次で落ちてるのになぜか今リーダーやってる人に勝てる気はしないよ パンダは春にすでに失速したわ秋は失速してないじわじわ落ちてる程度
北川が今どーんと落ちた ふくさくvsのなはが
独ソ戦みたいなものでどっちが勝っても明るい未来は無いw あゆみずきが支えてるかのような物言いで草
あゆみずきがいるからみんなヲタ卒したのに 15期は実力不足でキャラもマンネリ化して賞味期限切れ 羽賀ヲタじゃねえよw
むしろ羽賀はワーストぐらいだわ
本当に浅いのう 俺も金髪やめた生田可愛い言ったら生田ヲタにされたからそんなもんやで 個別買ってもグッズ買っても何買ってもあゆみずきの食い物にされるだけってみんな気づいたからみんなヲタ卒してあゆみずきヲタしか残ってないのが今のモーニング娘。'22 モー娘。は高齢ユニットて位置づけだろうね
でなきゃ他ユニットと差別化出来ないんだから
しかも研修生ユニットまで出来るそうじゃないの どのソロパートもつまったような歌い方で聴いてて痒くなる グループとして何がしたいのか見えない
同じ人だけ歌わせたいならソロか二人組にして別でやればいい
大人数でしかできないことがフォーメーションダンスならもう解散したほうがいい
ヲタからの需要もないんだから 上國料が歌えてるって言ってる時点で終わってるわなアンジュルム 譜久村と小田は
自分だけ歌いたいならM線いけよ…と思う ヲタからの需要が無いは文章に成ってない
需要がヲタでしょ
好きだの嫌いだのは外野の評論家 自分だけ歌いたいんじゃなくて後輩を食い物にしたいんでしょその2人 娘。は一応小田がいるからなあ
ジュースは世代交代してるから仕方ない
段原井上では厳しい 北川は最初に推されたこともあってヲタ側の要求とかハードルが高い気がする
もちろん頑張ってるんだけど「なんだこんなもんか」って思わせないためには直球で歌の上手い子にならないといけない 表現力って正しいピッチやリズムや振り付けを理解した上でアレンジするものだろ このスレタイに対しては
譜久村大好きな事務所の勝ちかな
これからじゃ手の打ち様がない ふくさく+パンダでいいよ
あとは人に聞かせるレベルじゃない そもそも年配のメンバーで構成することになっているのが今のモーニング娘。のコンセプトだろ
若者が加入してしまっているのが間違い
加入してしまったなら年寄りになるまで我慢するべき RECではそこそこ声出てるんだけどなほまれ
ステージで歌えないのはハロプロじゃキツいんだよなあ 鞘師は別に歌が上手くもなかったがそれなりに成功してた 横やん最後正しい音程には届かせてくれw
それだけで全然違うから お茶との平均年齢さヤベーな
冬コンで並んだら肌の質感の差が出そう 鞘師なんてもういきなりセンターだろ
ピョコトラの後は
そもそも5人の中に4+4人ぶっ込んだのと
11人いる中に3人ぶっ込んだのと同じにするのはかわいそう センスが無いやつは何やってもだめだよ
佐藤はスキルはほどほどだがセンスがずば抜けていた
今の娘にはセンスがある奴がいない 愚痴垢が譜久村卒業しろと唱え続けたら夢が叶ったでしょw 北川も推された時にイキっちゃったからな
でもそれがまた面白さでもあった
最近は丸くなったというか日和っててつまらん 後継が良いとは間違っても言わないけど佐藤も動きと声のメリハリが派手なだけで声ガラガラだし音も外してたよな 本気で自分は頑張ったから前に出れてると思ってんだな 後藤いきなりセンターも鞘師いきなりセンターも
かなりの風速巻き起こして成功したと思うんだよね 横山はロングトーンより細かいリズムパートの方が映える
どっちかというとAメロの方が合ってたんじゃないかな >>332
現場に来れば誰のヲタだろうと皆んな友達なのに
来れないのは引きこもり?もしくは身体の不自由な人? そのまえに牧野以外のボトム期やめてくれないか
15期どうすんのはそいつ等リストラして損失カットしてから考える話 野中の方が演歌感ないか?
特に「どうでもいいのを」の「も」の所 先輩が辞めるの待ってから考えるとかバカなん?
もう15期もやめていいよって言われるキャリアなのに後何年待って始動するの? 鞘師いきなりセンターじゃないだろ
何を改竄してんねん 安泰とかいらない
多少違和感あっても新しくなっていって、
本人も歌い方見せ方試行錯誤しながら、
毎回見るたびに成長していくのが良いんだよ 北川は野中と同じタイプだよ
声がマイクに乗ってなくて歌詞が聞き取れない >>284
ハロプロは全体的に高齢化してるんだけどね やっぱ口だけで実際はメンバーとグループの今後について話し合うとかしてないんだろうな >>353
事務所はやってるよ
メンバーは関係なくね? これコンサートの何曲目にやったの?
アンコールくらい声出てないな あーついにメンバーからも拒否られるようになったか
いよいよ限界だな おまえらが言ってることなんて5年くらい前から散々言ってきてて変わらなかったのだから事務所にやる気が無いとしか
世代交代てのは大変なんだよ イーロンなら
定年制と人数制限を設けるから
コネメンは一斉解雇するだろう もし違うとしても体制側の振りだけでもしとかないと仕事にならんやろ ビヨやお茶が娘。の代わりになれると思う?
良くてこぶつばじゃない? ぶっちゃけそれで合ってる
でもそれ全部を力技で魅力に変換してたのが凄いんだよ 定年を作ると定年後の世界も明確に用意しないといけなくなる
でも事務所にできるのはMSMWみたいな闇鍋集合コンくらいだ そこまでじゃないと思うけど
変な空気にならないようにしたんじゃない 本人はツアー始まる前からウキウキでアピールしてたよ
ついこの前のハロモバでも転機になった曲に上げてたし 宮本高木金澤抜けて全く歌えない新人が入ったジュースよりダメって本気でヤバイだろ
アンジュやつばきは遥か上に居るぞ ビヨはこのまま解散まで変わらず行く
お茶はいわゆる地下系でしょ
すげー対応いいらしいし
一定数は流れるだろうけど
そういうのは新しいのでたらすぐ流れる 褒めたくなるようなエピソードください
もちろん嘘くさくないやつ アンジュつばきはこれから卒業が続いていって崩れていく
モー娘は言うまでもない
ビヨはこのまま高齢化が進んで終息していくだろう
ハロプロはオチャノーマが覚醒できるかどうかにかかっている 思ってるだけで実際に行動に移してないなら何もしてないことと同じだな 譜久村の考えるってあゆみんいつもあそこ間違えるんだよね〜とかだろ いきなり大器晩成の落ちサビもらった松本や
浅倉に引導渡したD4
のような逸材ではなかっただけ15期 櫻井は15期完全スルーの他グループヲタも少し興味でるくらいには魅力ある ふくちゃんヲタだけど冬ハロコンの後に春ツアー夏ハロコン秋ツアーと
スケジュールがあって嬉しい
その間のイベントも参加出来そうだし、何ならもう1回BDイベも有るかもしれない もう本当に娘の屋号はハロプロ選抜にしろよ
西暦グループはユニットとしろ 声出てないじゃん譜久村もう歌唱メン名乗れるの小田しかいない つばきの新人を逸材と言ってしまうような状態に落ちぶれてしまったハロプロでは新人加入で巻き返すようなミラクルはもう起こらない リハ後に発表したらしいけど譜久村は加賀のセンター多いから卒業だと思ったのかな 北川は発音がとか声量がとか言う前に正しい音合ってないぞ
歌うま設定で押し通せないレベルで酷い ないでしょ
森戸卒のダンスブレイクで加賀センターなくらいの扱いだったんだから場位置だけは アンジュヲタって佐々木しか人気ないの忘れてるんかw つばきはモー娘の2年後ろを走ってるだけ
今の状態はラブペディアとかが出て15期が盛り上がってた頃
つばきも全体的に高齢化してるからこのあと卒業が続いて落ちぶれる 印象に残るダンスをしてるのは横山とつんくが言ってた そんな気なかったのに重度のヲタと長年のインタビュアーに思わせるのは単純にすごい モーニング娘。'22はあゆみずきしか人気ない上箱人気もないよ 松本もD4も娘。に来れば即エースクラスだからな
悔しいのはよくわかるよw 譜久村は出直さなくていいからそのまま退場して下さい ヲタですら思ってたろ
これからは加賀牧野が背負っていくって >>405
あんまり持ち上げるからさてどんなもんかって見てみてとえぇ・・・てなる顔してるからやめとき
羽賀のがマシじゃね?て思えてくる ツアー曲か新人だけの曲みたいなの作ってやればいいのにな
ラインダンスのパーツみたいな使い方してそれ覚えるのに必死とか無駄な修行してんなとしか まなかん抜けてジュース終わったなwwwwwwとか狼で煽ってた俺が恥ずかしいよ
娘の方が遥かに終わってた ギャーギャー騒いでるアンチはいたけど
加入時から役職は持つだろって思われてたよな 福田はハロプロでもトップ人気だからまだ分かるけど松本? 振り入れは練習してるけど実際に踊りながら歌う練習はしてないだろうね モー娘をなんとかしたいのなら15期16期と17期でもう1個グループを作る
で今年中にシングル3回アルバム1回リリースする
それくらいのやる気と気合が必要 横山は過小評価されてるが素材はいいぞ
もっと明るい曲歌わせてやればいいのに 年齢としてはそんな離れてないけど次世代引っ張るの誰だという時加賀かなと思ってたヲタは多かっただろ
譜久村世代が長いしすぎたからもうその世代のさらに次にそのままバトンタッチしそうだけど いいね
そういう仕事してくれる子は大事だもんな
歌にしか言及してなかったがそれ採用するわ なんかで娘の中心人物になりたいって語ってたからな
パフォじゃなくて裏でグループをまとめて支える役って
今は石田がやってるって >>421
9期と13期の間にたくさんメンバーがいすぎたことと加賀自体が高齢加入だったからそういう展開は起こり得ないわけだが
そういう勘違いを起こさせたブランニューモーニングという曲が悪い 現実的に考えて譜久村の次は北川世代なんだろうけどハロの歴史として一回断絶される感はあるな だって新時代のはじまり!だなんて歌ってんだもんあれ
どこが新時代だよっていう オリビアのようにスローテンポで一音一音合わせる歌じゃないと駄目なタイプかも わからん
後藤花が入れば万事解決みたいに吹聴するヲタいるけど151617(仮)が娘曲歌ってるの見てしっくりくる気は今の所しない なるほど
浅倉に引導渡したに繋がってるんだねありがとう 13期の上には先輩が11人いたが15期の上にも先輩は11人いたんだよ
北川も高1で加入だから加賀とそんなに条件は変わらないし譜久村の卒業に1年もかけてるような余裕はないはずだが 先輩が11人もいる状態で早い段階で浮上するには6期が加入して2年で7人3年で9人やめるような急展開が必要
15期も4年で3人5年で4人じゃ遅すぎる ふくの次のリーダーは小田、1年後卒業で次は野中か、野中卒ならよこやん、1年半後卒業で北川、あとはらいりー以下に繋ぐ 今のメンバーも過去の曲歌ってしっくりくるわけではないしキラキラ感のない人たちが歌うよりはマシ 9期10期11期と同時に12期まであと3年くらいで全部いなくなったらあるいは・・・くらいだな
そのうち1年を譜久村1人に使うようじゃ無理無理 下をろくに育てず無駄にワンフォー優先して来たんだししゃーないわ 北川成長せんなあ
徹底的にボイトレしてイチかバチか歌い方変えてみるとかしないとダメかも これ
佐藤抜けて自分が推されることで頭お花畑なんだろうな 誰がリーダーになっても譜久村みてると何もしてないやんってなった プラチナみたいにコア層だけがサイコーって言ってライトが全く寄り付かなくなりそう
しかも黄金期子供だったのが大人になってって貯金もない 乃木坂とは比べようがないし乃木坂には乃木坂の問題もある 高齢とか上が詰まってるとかじゃなく役職つかなくてもグループ引っ張ってくれそうって期待できたのは加賀
グループの和を取り持ってくれると思えたのは森戸
何かやってくれるかとワクワクできたのは佐藤
もういないけどな 譜久村がいないJJにもアンジュにもジメジメ曲書いてたしあんま期待できない ずっとハロから離れていたけどお茶ノーマで戻ってきた
彼女たちは凄いと思う 他との比較はひなフェスで明らかになるから今はやめておけよ 他の選択肢と言っても現状では15期に頑張ってもらうしか道はないだろ フクハガヨコがゴリ押しされてるモーニング娘。'22のヲタが体型気にするとかあるんだなあ 娘のついでにアンジュ申し込んだらアンジュだけ当たったんだわ 15期よりは12期の方が安定して見られるからなまだ 叶いもしない夢物語をいったい何年語り続けるつもりだ? 実力とは媚び力のことってバレちゃったからね
メンバーが中のスタッフに気に入られようとしか思ってないからつまらないんだよ でも娘の歌い方に寄せると北川の良さが無くなるからちょうどいい塩梅掴んで欲しい どう頑張ってもそれは叶わないことなんだから今できる最善策を考えるしかない 何だ、ヲタがスタッフに嫉妬してるのか
自分たちを大事にしろと モーニング娘。'22が特別な箱であることはもうないからあゆみずきヲタ以外みんなヲタ卒して箱人気落ちてるんやで 音楽って言うのは主観ではなく楽譜通りに歌歌えているかの客観的事項です
心を動かされるか否かは主観に寄りますが 今までずっと既存のヲタを右から左に流すことしかやってこなかったからな もうどうしようもない状態だよな
譜久村がもう少し早く卒業してくれてたら違ったのかもな メンバーがダメっていうか曲があってないんじゃないの
そろそろ路線変更するべき 譜久村卒業しろ!って段階通り越して譜久村卒業してもしなくてももうどうでもいいこんなグループ興味無いまで来てる つばき曲の羽賀はすげえよかった
曲調の得意不得意はあるよ 最終的に15期もトップに立てればそれでも問題ないが わかーる
譜久村ヲタの言うように無理して応援しなくてもいいんだなってなってる 離れる前は誰ヲタだったのよ
辻褄が合わないんだけど オリンピック仕事がくるかもなんて希望があった時もあったんだな これで推されないパンダさんはちょっと不憫
これで推されないほまれはまあ妥当
これで推されない北川は情けない。エースなんて彼方。 だよな
小田でも12期でもなく加賀が背負っていくはヲタの総意だよな 個別頑張ったら推しの扱い良くなるかなとかそう言うのがもう無くなったんだよね
頑張って買い支えても貰えないもんはもらえないし
逆に何も買わなくても貰えるもんはもらえる ビートよしよし抜けずに自動再生終了?
蓋するだけで無駄なことしたな ファン数とかが反映されない時点で衰退していくことは誰の目にも明らかになっていた世界
当然と言えば当然 主観じゃない感想ある?
客観的に無風じゃないの証明してよ 研修生の入りたいグループ1位もアンジュになっちゃったしな 小田がトップになったら娘。らしくないことがあるたびに
ブログでお気持ちしてくるから今みたいにはならないと思う 個人的につばき好きだけどD4の勢いも箱単位になると落ちるじゃん
オリメンも手を加えてからの新メン加入だったら箱の勢いも違ったのかもしれないってのが娘。と15期の状況に似てね? アンジュは上手く下を使ってるけど下の人気が出てないのが気になるな
まぁjuiceもだけど つばきはオリメンの歌が弱い
D4は4人とも歌えるのが強みだな 箱に魅了がないのが内部から察せられるの結構きついよな ほまりあが後ろに、北川森戸が端に追いやられてるけどいいの?? つばきは浅倉いなくなったらまた変わるんじゃないかな
小片いなくなった時点で一回終わってるようなものだったし プーチンや習近平がなぜその席を譲らないのかがよく分かる事象だろ
どの世界も同じだよ 今は全グループやってることは同じだからな
娘。はホールコンというアドバンテージが無くなったがある だから小片浅倉減っただけじゃ新体制というには弱いってこと
娘。も佐藤森戸加賀減っただけじゃ新体制なんて言えないし 末期やな手の打ちようがない
マジで9-11を切り離したほうが良い
チャオベラの後継でもしといて欲しい 黄金期みたいにも少しキャラを立たせたらどうかな?
ギャルとかヤンキー系、ボーイッシュ、ぶりっこ、天然、みたいな
個人的にはパンダさんがワンレンショートにして普段あんましゃべらないけどしゃべると今のままみたいなギャップが見たい^^ 荒らしは15期推しか
一般仕事したら確実に叩かれるのしかいないのに ハロプロらしくないと言われるグループが増えればいける いつまでたっても辛気くさくて湿っぽいからfksk体制はもう嫌 顔デカがやめても石田生田小田あたりがいるうちは浮上できない 小田フク+石田佐藤で絶好調だったのに
12期13期14期15期使い始めたら右肩下がりなのは無視? 新曲感想スレ別にあるから話必死に押さえつけても無駄やぞ ここ最近のスタッフですか?みたいな目線のレスする奴マジで意味がわからない 1ヶ月も先の話しなのに次のリーダーとか言ってるのは下品 こっちでその話しても
推しの話題がなくて拗ねたやつが専スレでやれって言うから 中堅どころに
「私はああにはないりたくないの」と気付きを与えた面では
まあ評価も半分できるのかw ケーキのスポンジはパサパサでももてなしてくれる気持ちが嬉しいよね
ほっこりした >>1
まぁ一年かけてどれ程見てもらえなくなっているかを肌で感じるのだろう この「同時中継」に匹敵する良いものが加賀に与えられたことないだろ これは決まってた話を凸のせいで事前告知しなければいけなくなっただけのもので
加賀関連にこれと似た事案なんてなかったぞ
なんでこれ持ってきたの? 夏ハロコンで発表秋コンで卒業は既定だったけど発表が早まった 羽賀が道重の記録に並ぶ時ってまだ24なんだろ?
普通に越されそう 加賀ガー羽賀ガーで何年話題逸らしてきたんだこのカバヲタ 7才違いなの?
道重田中と譜久村の年の差も7才違い ウイカの番組か
ライブ見に来てくれてなかったっけ?
何かの番組の楽屋だったっけ? >>157
ベリは箱自体が完全に老朽化してたからな 道重の記録を越した翌日に卒業させて
同時に道重をPMで復帰させれば良いんじゃね 単純に、道重はヲタ以外でも知ってる唯一のメンバーだった
そこに意味がある 貼らんでいい
と言いたいとこだけど最近のジャニって娘。よりよっぽどハロプロっぽいことしてるなと思った 生田が在籍年数TOPになったら在籍年数のことなんか
メディアが取り上げることなんかなくなるのになw
ハロヲタの間でも「それが何なの?」で終わりだろ なんだ
感想言いにきたら粘着アンチしかいないじゃん もう先が見えちゃってるね
やっぱり道重卒業で終わってたか いやいや、このセットリストはれいれいヲタになったオレ向けに組まれてた 道重がロンハーとかでブイブイ言わせてたのって7年目だな
12期ですらとっくにその年を越えてしまってる 真莉愛は唯一テレビでブイブイ言わせてる
さすが道重継承 そんなの4846も同じよ
あっあちらもアラサー増えてんだっけな オシャレ良かったな
バーイベの人気曲だけど今まで自分が聞いた中でまともに歌えてたの竹内だけだったから加賀が歌えるのに驚いた これだけ長くやってレジェンド感がまったくないのは凄い 卒コンこれで期メドレー聴きたい
人間パート加賀猫パート15期とかええやん 譜久村さんの今回の辞め方は良い辞め方だと思うぞ
ヲタも十分に時間を貰って楽しめるし当人も演り残した感はなく
悔しさも無く楽しんでるし
事務所はグッドジョブです しかし何でもそうだけど惜しまれたまま引退とか卒業ってほんま大事だと思った
特にふくは卒業後M線にいくなら尚更 ぶっちゃけ娘って全体的にダンス上手えなって思ってたからカッコいい振り付けだとやっぱりカッコいいや
流石に歌いながらを考えたら無理めな振り付けかもしれんが まあ娘はしがらみもあるから自分がこうやりたいって意志がある人より言われたものをそのままこなす人のが残るんだろうね
どっちが良いとかではなく ココは街のハズレだから小声で言うけど
コロナ禍のネット検索で新規ファン増えてるんだよね
アンチに否定されそうだけど ふくむらの部屋の加賀ゲスト回が公開された日にそれで煽っても無駄 でもモナムールは4人で歌ってこその曲なんよねー
よく一人で歌えたな 振付動画スレの勢い1万超えてて草
お前らほんと加賀好きだな こぶしは式なのもあRけどやっぱ解散が悔しすぎたのもあるんでねいの
そのおかげで浜浦はリリウム出られるわけだが もう加賀スレじゃないと伸びないよ
バーイベスレ完走させたのは草
卒業後はどうなるんやろな話題無くなるで
あとは個別やBD数字スレと譜久村失言スレしか伸びない こぶしは歌詞が加賀そのものの開き直っちゃえ聞きたかったな バーイベスレ完走はバラの企画に延々文句言ってるアンチみたいになった加賀ヲタのせいもあるけどなw でもほとんど使われてねえじゃんそのREC音源www 未来が見えたな
流石に歌いながらは厳しいから歌は数人メイン
他はダンスをゴリゴリに踊る
加賀振付師で たいせー「譜久村の高音より加賀の高音の方がいいわ」 古参ヲタさんのおかげでクラップのタイミング分かりました 先に卒業する人の卒コンが済んでない状態で次の卒業者の発表とか今まであったっけ?
同時卒業以外で 箱人気はアンジュルムの方が上だし
個人人気はJuice=Juiceの段原や工藤松永でも並べてる
冷静に分析しないと感情論では解決しないよ 村の外のランキングなんて見ても悲しくなるだけ
村内ランキングだけ見てればいいんだよ 森戸の次がまた上の期じゃなかったらどうなるか
完全に沈没するんじゃないか
既に半分沈んでるけど ネガポジは普通に歌えてたのにな
BNMもREC動画見る限りは歌えてる
その後くらいかね声変わり期 つばきのそれは小田譜久村抜けたようなものだから
娘。とは比にならん変わり方するだろ 印象に残る歌詞がないのがヤバイ
繰り返してるタイトルくらい
しかも二曲とも お前らの予想は絶対ハズレるから後藤川島とか言うのやめとけ 譜久村小田抜けても生田石田野中羽賀いる状態が伸び悩むつばきだと思うけどね それでも本人が最初に挙げたのは石田だったから
やっぱり恐いイメージなんだな やっぱ隙あらば研修生アピールしてくるやつが
わけわからんコピペ作ってんだな やっぱりまりでぃーだな
なんだかんだまりでぃーなんだよ 加賀が卒業しても世間一般はモーニング娘。という名前は知っているし
アンジュルムなんて名前は世間一般の人は誰一人として知らない
これが現実 信じるしかは森戸のパートが加賀と石田って聞いたけ一文字のとこはどうなったん スイパラが表題曲ならば初回AかSPのを持ってくるだろうにw そんな細かく見てないから分からない
ユニゾンがソロになったところもあった
生田石田パートはハラハラしたな 通常Aのデザインだから長く使われることを想定してるとか? 結局森戸ソロパートは満遍なく分けただけみたいだからなんも考えてないよね 看板さえあればいいなら見つかりもしないあゆみずきってガチで要らなくね 苦労せずもらえて当たり前のヲタの考えってそんな感じなのか 今回ちぃウォークの場所は野中15期のソロダンスになったんだけど全く話題になってないよね
それなら最初から加賀に渡せば良いのにな モー娘口パクバレバレでびっくりした
ぜんぜん生歌じゃないんだな かえでぃーが見つかっただけでスイパラって曲自体が見つかってない認知すらされなかったのと同じじゃんねえ スイパラってOCHA NORMA?
かえでぃー以外何も覚えてないや 多摩県民の俺がそろそろ出発
2階北T列で加賀温泉郷Tシャツに真っ赤なNEW ERAのキャップ被ってるオッサンがいたら俺だから 娘が外で通用しないならつばきを出せばいいだけのこと 小春の赤が鞘師で蘇りリンリンのエメグリが佐藤で人気色になったし高橋の黄色が飯窪横山ほまれで亀井のオレンジが工藤からの羽賀で不人気カラーになるんだから結局はメンバー次第 水上温泉とかなら北でいいけど
加賀温泉ヲタなら北西にいてほしい 同系が不人気しかいないと私の色の方が多いってなって嬉しくなるだろ?
同系が人気しかいないと私の色の方が少ないってなって悲しくなるだろう スイパラ地上波初出しだから知らないのは当たり前では そうだよ
分かりやすいパートだからだろうけど数は1つ 気持ちを落ち着かせるために一服したいけど
中も外も吸う場所もう無いんだよな 小田って書いてあるけどあんま覚えてない
あそこクルクル回ってるメンパー見る方がメインじゃない
てかあれ口パクだと思ってた 帰りの下見も兼ねて竹橋ルートで来てみたけど
登り坂が多いこともあって思ったよりも遠く感じるな
帰りは下り坂だからまあいいか かえでぃーのいないモーニング娘。'22の方が存続価値ないしそっちからでいいよ つばき垢に加賀秋山のダンスきてるぞ
めちゃくちゃかっこいいのに娘アカじゃないし見つけられなさそうだな 在宅?
武道館も見てないのか
メドレーだからカットだよ かえでぃーのいないモーニング娘。'22は誰も見つからないから最下位だよ >>1
最悪ルートは最低でも
生田一年石田一年だぞ
まだまだ覚悟しとけ そこは鞘師いたときからだね、鞘師から奪ったって当時話題になった
間奏のフォーメーション入るのに2番の立ち位置のがいいんだと思う 今まではヲタが勝手に解釈してただけのグループカラーだった
今回の件で娘。だけではあるがグループカラーの存在が公式になった 先に長岡に行ってレンタカーで松本行けば良かったんだな 卒業あるとツアー入るヲタの興味も分散するからな
そして次に17期が入ってくるだけに難しい立場だわ 工藤が助かった方にいて鈴木が可哀想の方にいるのおかしいだろ 教えがいがある子とか言ってたけどそもそも後輩の指導したことあるっけ 芸術系の大学に草はやされてもな
恥ずかしくないの? よこやんゴブレットゴブラーズでも森戸に接待プレイしてて健気だった その竹内も意味わからずに漢字書いてると言ってたしみんな五十歩百歩 黄色いサイを振るだけでたんぽぽに見えるんだぞ
加賀ヲタなら赤いサイ振り回してバラに見せろや その人たち全員スキルメンに写真集で負けてますよー
しかも5期メンなんかに(笑) これ見ても野中は加賀に勝てるとこが1つもないのですか? そういうニュアンスだと受け取れる言動してる事は確かだがな マジで深刻だから立てたよ
さすがにちぃを先に卒業させるとか危機感覚えるわ 好きにしたらいいけど
それによって生じるプラスの感情やマイナスの感情にいちいち反応すんなよって感じ 生田と石田はビジネスですらない不仲だろうなとは思うw 譜久村:もう少しライブの構成や衣装などの立案に携わりたい気持ちはあります。ネットでバズりたいっていう気持ちはあんまりなくて、息の長いアーティストとして活動したいです。東京ドームでコンサートしたいし、観てくれているファンの規模も大きくしたいし、CMにも出たいなと思います。 ヲタの限界は年内までだろうな
欲をいえば今すぐだろうが アイドルって下剋上がおもろいんやん
内部で新人がのし上がってきたってのも面白いし
外と比べてあそこに勝った負けたするのも面白い
でも今の娘にはそのどっちもない >>799
事務所が避けてるんだよ
カラーTシャツ出さない時点で リーダー譲れは寺田含めて譜久村ヲタ以外の全ヲタが賛成してる デモ起きてるうちはまだいい
その次は黙って去るしかない 新曲で生田石田のパートがあったり最後隣並ぶからヒヤヒヤするわ 耐えろ応援しろそうじゃなければアンチだって要求してくるの冗談きつい しかも成長してることも頑なに認めない
まだあそこがダメだここがダメだとすぐ難癖付ける
譜久村すらできてないようなこともな 昔、さくらおとめと2つに分けたけど
うまく行かなくて無かったことにw 浜浦はマズい
あいつ研修生(エッグ)期間を入れて先輩後輩見るから飯窪や佐藤を見下してアゴで使いかねないぞ 最近ほまめいも怪しいよ
年齢も同じくらいだしそろそろだろうな 何がしたいとか聞くけれど
話せばビックリするじゃん ソロ0だった2018秋ツアー中のバーイベには発声方法変えて上手くなってたよ 鞘師さんは恐かったからね
あの舞台メイキングのお説教
12期は萎縮しちゃうよね 石田は若く見えるけど譜久村と同い年のなんだよね
生田も一つしか変わらんし
やっぱ卒業後に不安を感じてんのかな 一線を越えてる度を越えてる
これ言う人譜久村の話の時にしか出てこない説 賛否両論はありながらもそれぞれ高い評価を受けてた高橋道重田中と、
歴代の中でも並程度の評価の譜久村と何も成し遂げてない生田が同期間いるだけでもおこがましいのに、
最長記録とかあってはならない。 室田や船木みたいな才能あるのにメンタル弱い人間がいるのが難しいわな
娘。はメンタル強くないと無理だから 名目上はツアースレなのに前スレから全然ツアーの話してなくて草 ぶっちゃけ今のアンジュと同日2公演見たら娘。でなくても負けた感じがするよな 隣の商業施設きたらけっこうでかいんだな
スリコがうちの地元より立派 令和の大改革やろうぜ
野中までは全員卒業とか大発表しようず 度を超えてるのなんか狼できた時からそうだが
お前いつからここにいるの? 今上からも下からも真ん中なの羽賀だっけ
じゃあ羽賀より上は全員卒業で卒業ツアー回って
羽賀から下は別なツアーを小規模会場でもいいから回ろうず スレ間違えた
娘。ツアーにBDまで出る帯同は′14が最後かな
′15以降はOAだけ 研修生からのメンバーを卒業させないと
研修生至上主義がばれるからなあ アップフロントやハロプロの研修生上がりでなくても
エイベやLDH系、ASHやロコドル上がりばかりだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています