【衝撃】つばきファクトリー新曲「間違いじゃない 泣いたりしない」が十年に一度訪れるレベルの名曲かつD4大活躍で大勝利件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アレはヤバいなとアンジュヲタの俺も感じたわ
クリティカルヒットだわ 星部はもう一度夜空の観覧車を作った時のことを思い出せ 2曲はずれで残り卓偉の浅倉用の糞ロックだろ
やっぱ2022で事務所のプッシュ期間終了したな いや、終演後みんなこの曲の話してたから(特に真琳パート) スキップの方はどうでもいい曲だったがな
爽やかなだけで
間違いじゃないはホントに間違いではないw >>29
事務所はわかってないからスキップから公開しそうだなw >>29
と見せかけて愛されを流す
それはそれで見たいが 「スキップ・スキップ・スキップ」
作詞:児玉雨子 作曲:KOUGA 編曲:鈴木俊介
「間違いじゃない 泣いたりしない」
作詞:西野蒟蒻 作曲・編曲:Shusui / Albin Hillborg / Anders Dannvik
「君と僕の絆 feat.KIKI」
作詞・作曲:中島卓偉 編曲:宮永治郎 あんまり持ち上げて大したことないと恥ずかしいパターン 新人入れてからやたら持ち上げるよね
まぁ小片とのアレがあったし共倒れにでもなりゃ事務所として恥だから
必死なのも分かるけど >>35
ハロプロはShusuiさん推してるなあ
小片さんの「どっち」もShusuiさんの曲 もう先の予想は出来てる
つばきマネツイッターは間違いじゃないゴリ推ししてくるわ今度はw Anders DannvikはDOWN TOWNの編曲とミラー・ミラーの作曲
Albin Hillborgはまだ経歴がない感じ 間違いじゃないはKPOPみたいというツイートを見かけた 小片「(裏アカのリークは)間違いじゃない 泣いたりしない」 気になるわー
つばき曲になくても他のハロプロ曲にもない感じ? 何歌ってもつばきだから聞いてもらえないよ
残念ですね 今までのハロプロにないという感想があるな
ハロプロではつばきのオリジナルな感じかも知れんね つばきマネがまた必死に再生数ツイートするんですねわかります タイトルからはブルージーなの想像したけどKポなら全然ちゃうなw ビートの惑星な
あれはここ10年のモーニング娘で1番良曲だと思う
歌うやつらがあれなだけで JJのpoppin' loveもエリック・リボム
調味料にも1曲くださいよ #つばきファクトリー 新曲
#間違いじゃない泣いたりしない
ありがとうございます!
#マネージャーのつぶやき
(YouTubeのリンクペター) アドレナリンほどの爆発力はないかもだけど、個々のメンバーの見せ場という点ではめちゃよかったのでMVに期待
何気に低音パート担当が小野小野田だけじゃなくてきしもん八木ちゃんも加わってて幅広がってたのがいい アンジュ相手に勢い勝負をかけてこなかったのは賢いと思うわ @宣言します!!つばきファクトリーはアイドル界で天下獲ります!!四つ葉ちゃん達の覚醒!!つばきファクトリーの無限大の可能性!!本当につばきファクトリーは最高最強アルティメットエモーショナルLOVEファクトリーグループです!!2023年もつばきファクトリーが突っ走るゼーーーーーーット!!!! つばきは2022年で序列2位だったから今年トップに立つと予感させられた >>73
アイドルポップで歌詞がどうでもいいとか
何をオマエは聴いてるのか?と
オマエの言い草はハロメンの歌うという行為を犬が鳴くのと等価とするって事なんだぜ? >>72
卓偉にしてはマシな方だと思う
悔しいわとか曲はかっこいいのに歌詞がひどすぎるw >>78
音は元から問題としてない
歌詞(雨子)が糞だと言ってるだけ アドダメの成功で卓偉と心中するかと思ったが涙ヒロ→弱恋の流れが本筋だったのはよく分かってるなと アドレナリンの歌詞は良くないよ
ビートの惑星はまあまあ >>82
オレの嗜好に過ぎないと矮小化したい気はヲタとして解らんでもないが
アドレナリンがダメなら何故オマエは現場に足を運ぶのか?
現場の中毒性は脳内に分泌される興奮物質に拠るというのに
雨子は単に興奮とか陶酔を怖れてるだけ
色気無いわけだw >>87
これはわかるw
間違いじゃないの方が特に 糞事務所もハロメンを入れ替える事だけに執心するんじゃなくて
作家の入れ替えにも同じ熱で臨んで欲しいもんだ
いつまで雨子とか星部に頼ってんだよw 今回のセトリは卓偉に汚染されてて吐き気がする
ほんと卓偉とか切って欲しいわ
薬でもやればいいのに 雨子に関しては何てのかな興奮や陶酔を怖れるなら
せめて祈りという死を背景とした磁力で惹くとか考えろよな
星部共々ほんと、頭使わないよね >>88
その二つならアドダメの歌詞のが好きかなあ
ビートの歌詞は置きにきてる感じがあってワクワクしないのよね 雨子の歌詞は王道パターンの隙間を狙った
あざといところがリリックじゃないんだな
コピーライター系の作詞っぽい ダメな理由になってない
そういう歌詞が好きな人には刺さるでしょ 詩を「ポエム」と小馬鹿にする猿には呆れるしかない
詩人ってのは言葉の組み合わせの新規性を
最も前衛的に試みてる言葉の過激派なんだよ
中原中也賞を取るような詩人の作品とか読めば判る
「オキシトシンがぁ〜」とか言って悦に入ってるアフォとは次元が違う 「Yeah!めっちゃホリディ」
ちょと古いがコレが作詞するって事だ
「イエー!」と「めっちゃ」と「ホリディ」
この見たことも無い言葉の接続こそが作詞ってことなんだよ
雨子師匠にコレが解るかなぁ
まあ期待してないけども て言うか誰を指してダイヤモンド4だと言っているのか判定し兼ねる
それらしきメンバーは見当たらないし 糞事務所に願うことは、あおいちゃんに作詞作曲で投げてくれってことかな
編曲はヒラショー希望だがソコは細かく言わない >>121
あらら...
言っておくが貼ってるのはオレじゃない そか、それは失礼
とりあえず貼らなくていいからと言っておく 好みの問題だから別にどうこう思わんよ
好きな曲も人それぞれで違うだろうし
贔屓の作家がいることに関してはそらそうよとしか思わんよ 曲タイからして「解ってないな」とは思うが、まあ実際のとこ音源聴いてないから何とも言えん
でも顔ぶれからしてハロプロの今後の目指すべき場になるような楽曲を捻れてるとは全く思えない
小銭を稼いで満足な、小さく纏まったハロで良いならソレでも結構だが
新規な表現や新しいハロプロの在り方の提示が無ければ
結局はじり貧でしかない
糞事務所の大人が、雨子や星部でハロの革新的変化が成ると想えるなら
「病気ですか?」と言うしかない >>134
もういいよその話題は
羊の秋山スレに散々垂れたから 昔ほど悪口言わなくなってるからつばきに飽きてきた?
>>135 >ハロプロの目指すべき場所(>>132)
本来ならコレは寺田が楽曲で明示すべきなんだが
スランプなのか無自覚なのか老いたのか、出来てない
コレが今のハロプロ停滞の大元だろうと思うが
「でもソレ、つんく♂さんの仕事じゃん」とかハロに関わる作家が思うのなら
オマエら全員消えろ
寺田に引導渡すくらいの気が無いなら
ハロの仕事なんて辞めてしまえよ
ハロメンには卒という"死"と突きつけてるくせに
頭使わない適当なリーマン仕事とか...
もういい...吐いた言葉にウンザリしたから寝るわ 楽曲は会長なり西口が作家に提出してもらってるのを各グループに配布してんだろ
モーニングはつんく縛り
ビヨーンズは専用のチームがあるからアレだけど 発表ではスキップ×3がメイン曲みたいに捉えてた
けど曲やMVの出来次第ではこっちが人気出るかもね
ただ何故タイトルを前作の「弱さじゃないよ恋は」と
似たような感じにしたのかが理解に苦しむ 10年に1度ってことはハロプロ史上に残る
ハロプロ名曲ベスト3に入る 実は真琳の英語ラップは俺が去年提案したんだよな
スタッフもここを見てると確信した 男塾の皆さん(アンジュルム)も絶賛
竹内「すげー英語だ!なんて言ってるんだ?」
伊勢「知りませんよ」
川村「土佐語ならわかるやき」
松本(はぁ・・・) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています