令和版うる星やつらが大好評
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
うる星やつらってラムの格好だけ有名で
内容一切知らないオリジナルのアニメも漫画も見てない 内容はないよう
単発ギャクマンガ
ちびまる子みたいなもん 声優に詳しくなりすぎてアニメのキャラが喋ってても声優の顔が浮かんでしまう そんな自己紹介されてもなぁ
百歩譲って声優下手くそって言うならまだマシだが 現代の水準で名作をリメイクしても単純に原作の内容が時代遅れで今となってはもう厳しい
るろうに剣心もリメイクするみたいだけどもう期待薄かな 本家は俺の世代には旧時代の寒さが目立って見られなかった 昨日1話かよ
見逃してるじゃねーか
もう見なくていいや 現代の水準ってただのCG技術だけでしょ
演出家も脚本家も育ってないんだから 深夜に見るようなもんでもないよな
夕方あたりがいい TwitterやYouTubeのコメント見てると評判良いのは確かの様だお前らの批評ほど当てにならない物はない ただ単に出演声優が好きなだけで
作品が素晴らしくなる人達 >>18
お前の言ってることも所詮マジョリティに釣られてるだけで全くアテにならんのよw
自分の視点と言葉で語りなよ どこでやってんのかと思ったらフジテレビか
1話くらいならネットで見られるけどもっと宣伝してほしいわ 大人になってから普段アニメ見ない自分でも一応観てみたが評判になっても好評か?残念な印象しか持たなかったが 好評ならオリジナルを観たことある爺か当時観たことないキッズどちらなのか聞きたい >>21
無職の偏屈ジジイに自分の感想言っても意味ない >>28
俺は逆だったわ
漫画は読みにくかったからアニメでハマった 原作の特に初期はさすがに絵が古いからな
うまく今風にアレンジしつつ話も原作準拠で良リメイクじゃないか今のとこ うる星やつらは世代的にそんなにハマれなかったな
らんまの方が好きだったわ OPED期待したけど普通だったな キャッチ―なのにしようと頑張りは見えるが普通だった メガネ原作バージョンがオープニングにこっそりいたよな メガネいなくてもチェリーあたりの声優千葉繁なんじゃないの? いちいち仰々しい感じがすきだったのに
昨日見たのはあっさりしすぎてた OPEDは原作と旧アニメの南家リスペクトが感じられた 多分ラムよりもあたるの父ちゃんがあたる過ぎてヤバいと思う 昔のアニメがリメイクされるのはちょくちょくあるけど
旧版のヲタが墓場から蘇って盛り上がるケースってのは前代未聞じゃないか ノイタミナは来年るろ剣とうる星のループ
OLが楽しむコンセプトはどこに行った アニメーション制作がJOJO手がけたデイヴィッドプロダクションなんだな
そりゃクオリティ高いわけだ そういえばるろ剣もやるのをCMで見たがアニメ界もコンテンツ不足なんだな なんだ一話目始まってたのかどちらにしろ地方なので見れないけど
リアル世代としては山下将仁とか参加して欲しい勿論あの絵で 旧版の主な視聴者層って50代のバブル世代以上だぞ
氷河期はほぼ再放送になるんじゃないかな
思春期迎える前に見て面白いものじゃないだろうからな るろ剣は連載現役世代が当時から微妙に感じでまともに読んでないわ
るろ剣ってどの辺りがどの層に好評なのか未だにわからん
個人的には武器振りまわして不殺とか意味わからん設定がうけつけん フジなのに地方やってないの?曜日が違うとかじゃないの るろ剣は実写映画はアクションある邦画にしては良かった
そういえば観てないし観ないだろうが今日やるな >>63
Aパート終わりでアレンジバージョン流れてた 声優もオリジナルに近い声の人であんまり違和感なかった >>62
実写は俳優のプロモーション映像でしょ
殺陣とかつまらんもん 原作を令和向けにリメイクしてあるんかと思ってみたけど
アニメ世界では昭和のままなんだなこれ 昭和版が逸脱してるんだからそれでいいんじゃねえか
令和向けに媚びたところで当たるか当たらんかはほぼ運だけだろうしな 何年か前のキャプテン翼はみんなスマホ持ってた
あと小次郎の師匠が飲んだくれじゃなかった 令和版にしちゃったら→スマホもってるからハプニングが発生しにくくてつまらんだろうな むしろあの時代にしか出せない原作の勢いとカオス感をどれだけアニメで表現できるか
制作側もそういう意気込みなんじゃないか OPもいいな
もう一曲のへんなやつがOPだと思ってた 試写みた高橋留美子が
違和感落ち着いてなく見れた
原作と前のアニメ版の先入観がある中で
これは凄いことじゃん
ってゆってた >>61
今週からやで
フジから1時間ほど遅れで昨日から 電話機のコードがストレートケーブルだったけど
カールコードの方が一般的だったんじゃない! ラムがすぐ家に来たけど
サクラ登場回とか
原作でラムがいない間のエピソードはどうすんのかね
そういう時系列関係なしにやるんかな 犬夜叉世代の娘らは
高橋留美子がかつてスラップスティックコメディ書いてたとは思わんかもねえ ラムのラブソング歌った松谷祐子が恥ずかしくてウッフン出来なかったので
あのパートだけ小林泉美が担当することになった めぞん一刻を原作に忠実アニメリメイクしたほうが現代の若者にもウケてヒットしそうなんだが 小林泉美さんてマッシブアタックにもいたことあるんだよな >>1
北の将軍様もリアタイで祝ってくれたからなぁおもいきりテロップかぶせやがって 欧米の馬鹿なポリゴレフェミは知りもしないで日本の漫画は男性主義だって批判して
高橋留美子の存在知って度肝抜かしたらしいな 代表作聞くと
ファンの世代ごとに別の作品が出てくるのが高橋留美子 うる星やつら 乱馬 犬夜叉
すげえよなこんだけ大ヒット作ある 高橋邸にはグッズやら出版物やらが納められた地下室がある >>93
高橋留美子の漫画なんてむしろ男性主義丸出しでしょ
どんなに浮気しようとしてもひたすら一途に思ってくれる美少女なんて男の理想そのままだし うる星めぞん人魚を同時にやってたの考えると天才よな 境界のRINNEのアニメは好きだったな
ああいうノリが出来てるならリメイク版うる星も見てみたい AパートBパートで1話ずつ分かれてるの
昔のうる星もそんなだったなぁと あたるの目の前で電柱倒れつつあるところへチェリーが危ない!って突き飛ばして下敷きにさせるところ
昔から好きなシーンでした 境界のRINNEはうる星に近くてアニメも原作通りでよかったな 面白いのは実況でもTwitterでもラムの胸が小さくなってるって奴が大勢居て
そもそも元々そんな大きく無いのに子供のイメージってそうなるんだなって思った 留美子が凄いのはどんなキャラでも愛着が湧くところ
ランちゃんとか大好きだったわ でもスリムになってたよぅ
モデルはアグネスラムだもの~ まあ初期アニメのキャラデザ自体があんまり原作に寄せて無いしな
ラムって元々虎皮のビキニだから原作漫画だとちょっとモコモコな感じで描くのが多かった
それで結構胸が盛られてる Bパートは作画も良くて巨乳になってるよ
元々のキャラデザがなぜか巨乳じゃ無いラムが巨乳じゃ無いと他の
キャラもヤバいな しのぶと中学生の3人組くらいだもん貧乳 ラムの母ちゃんのセリフは
原作では麻雀牌だったけど
昔のアニメ版ではどうしてたっけな そうかー
逆再生ね
令和版の平野文はどうなるか楽しみ あたるとあたる父のやりとりほのぼのしたな新旧あたるでw 鬼ごっこの会見の背景にスポンサー名で
じぱんぐとかぼけやとかあって原作エピソードが走馬灯のように
買い食いウォーズ好きだったなあ これ原作は最終回どうなって終わったんだっけ?全く記憶にないわ ラムたちの記憶をかけてあたるとラムが鬼ごっこ
「一生かけて言わせてみせるっちゃ」
「いまわの際に言ってやる」
空き缶ぽこん 今回は立ち食い蕎麦やラーメンや牛丼は出てこないのか >>121
一話をもう一回繰り返すんだよ
もうちょっとシリアスな感じで
劇場版面白いよ 旧うる星でもラムが日本語忘れて母国語話す回があるあれも逆再生かな
語尾はちゃがついてた 押井ファンは今回諦めた方が良いんじゃないの
原作ベースで前のアニメ版は踏襲されないみてぇしよ 知り合いが原画ヘルパーしてたみたいだけど名前出てたかな ラムに許婚がいて誘拐される迎えに行ったけど喧嘩して鬼ごっこで
決着する流れ ラムは地球人の記憶を消すと話して弁天がキレるがその
弁天が記憶消去のスイッチ入れるw あたるがラムとかとくっついてハッピーエンドとかってオチではないんだろうな?
最終回どうだったのかそもそも見てない気がするけど全く覚えてないわ 因幡くんが出てくる各キャラが未来を作る話が好きだった
時々ほろりとさせるエピがあるんだよね そもそもラムとあたるがくっついて無いと思ってる時点で間違ってる 旧の1話から作監してた遠藤さん原画にいたから西島さんとかも参加しそう たぶん最終回付近はワイ中学生か高校生だったんで
今作みるの卒業しちゃってたんだよなぁ
たぶんちょうどアイドルにハマってた気がするわ
だから最終回近辺全く覚えてないんだわ 次回は
「あなたにあげる」と
「幸せの黄色いリボン」
電撃封印されたラムがカワイイ あたるとラムはこれまでも追いかけっこして
周りもドタバタに巻き込まれて
うる星やつらの世界は続いていくんだろうなって最終回やった 昭和テイストだと面堂家私設軍隊もF15のままなのか F15はステルス関係無いなら今でも世界最強クラスだから問題無いやろ まだJKなんて言葉もなくて、女子高生を特別待遇なんてしてなかったし
男女平等っていうか男子のほうがちょっとだけ上位でいい時代だったよなぁ
今だと女の子を特別視しすぎてこういう作品は出来ないんだろうな 原作最終回の話数って何話だっけか
サブタイトルが歌のタイトルになってるの
第4クールはまるまる最終エピソードとかなら嬉しい >>142
大体はセーフに持って行けると思うが
「俺は女だ!!」の辺はアホな団体に目を付けられたら確実に終わる 最終エピソードは単行本1巻ぶんだからアニメだとせいぜい3~4回分くらいじゃない じゃりテンのあの可愛い関西弁がどうなるかだな
オリジナルを超えないとな クミノオトコの回も
ちょっと感動回かな
あたるの行動みたら最悪なんだけどw 最終クールはまるごと最終エピソードで
OPEDがラムのラブソングと宇宙は大ヘンだ!だろ 映画の完結編で原作通りにやっちゃってるから
アレをもう一回やり直すのは割と微妙だと思う ヲタクに好評っつうか有名なイラストレーターや漫画家がこぞってうる星のキャラ描いてるから
影響力は物凄いわな
ってか狼でオタクってアホ丸出しやな 星空サイクリングを歌っているのがあがた森魚のバンドだと後で知って驚いた 面白かった
人気取れば
シーズン2とか3とかやりそう 今の時点で最初に半年間2クール
その後もう2クールやるって決まってるよ 因幡君の回でモノトーンの夏流してくれ
あれ名曲なのに wiki見てきて、なんで旧作の最終回記憶にないのかなんとなくわかったわ
ちょうどその頃、おにゃんことか出てきててそっちに流れたんだなワイは。 今の時代だと炎上すると思ったけどそうでもないみたいね 深夜二時放送でギャーギャー喚いて火付けしようとする馬鹿がまだ見て無いから 高橋留美子ほど活動的な女の子を活き活きと描いてきた作家は他にいないと思うんだけどな >>157
ヴァージンVSね
元々コズミックサイクラーがオリジナル とはいっても最終エピソードやらないわけにはいかないでしょ
旧アニメでやったと言い出したらそもそも初回の2話だってそうだし 好評なのは最初だけ
今後どんどん埋もれて行くよ
完全新作には敵わないからな >>167
今はABパートのサザエさん構成だけど最後のエピソードだけは全く作りが違うから
まあ今の時点でどうなるかは全然分らんよ
後半2クールの内容は前半の売上で変わるんだとは思う 大ヒットしたら劇場版送りとか?
そういや鬼滅もそうか >>171
そもそもフジのアニメ枠自体がもうメッチャ苦しいから
うる星は知名度で色んな展開出来てるんでそういうの含めてサイコパス辺りとの比較になると思う
仮に円盤一万売れるレベルなら新作やるよりずっと良い 昭和世代の自分には懐かしくもあり面白かったけど
平成世代のアニヲタには刺さるのだろうか MXとチバテレで昭和版が再放送されたけど大して話題にならなかったし
長編コメディって今の時代には合ってないんよ
勝負生死成長謎解きとかの要素が無いと長尺は厳しい >>174
今の時代円盤1万なんて特典目当てじゃないと売れないわ
今の主流は配信収益
ノイタミナは一般受けだから特にな つべのコメント欄を見るに海外のファンも結構見るんじゃないかな 最近のフジアニメ枠売上
2020年04月 富豪刑事 Balance:UNLIMITED
1,962枚
2021年01月 清陰高校男子バレー部
292枚
2021年01月 約束のネバーランド(Season 2)
324枚
2021年04月 バクテン!!
182枚
2021年07月 平穏世代の韋駄天達
186枚
2021年10月 王様ランキング
963枚
参考
■2022年 1巻初動 1巻累計 全巻塁平
(夏) *23,383 *28,437 *28,437 リコリス・リコイル
(春) *16,731 *21,576 *17,724 ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 2nd Season
(夏) *12,761 *13,406 *13,406 ラブライブ!スーパースター!! 2nd Season
(冬) *10,130 *12,450 *10,483 その着せ替え人形は恋をする
(冬) **9,283 *10,766 **9,237 プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 >>177
まあ別に配信がとかって主張すんのは自由なんだけどさ
例えば円盤三万近く売ったリコリスは配信でいくら稼いだの?
主流がどうの言ってるんだから数字知ってて比較してるんだよな? ヲタ人口は国外の方がずっと多いからどのアニメも外国語の書き込みあるよ
本当に海外で人気が出ると日本語コメは全くのマイノリティーになる
今期だとチェンソーマンがそれ どんだけ海外人気有る作品でも日本語がマイノリティになる作品なんて見た事がねえなあ
前期だとオバロは海外人気物凄く高い部類だけどそんな状態見た事が無い >>179
ホモ刑事もホモバレーもホモ体操もホモ王子も爆死
女子向け路線失敗してるんだな 取りあえずTwitter辺りの反応だけで言うと
スパイファミリーくらいの売上は出てもおかしくない感じはする
まだ予約の予測も出て無いからほぼ妄想だけど よう実はアレ単に一巻に特典小説付いてるだけ
二巻以降は普通に爆死だよ 見たけど曲が両方ともダメだな
アーティスト系だ
昔のは名曲だったな >>190
そうやねそこだけは俺も残念
話を昭和設定で残したんでAdoとか夜遊びの辺のテイストを無理矢理入れて
そこでバランス取ってるつもりだったんだろうとは個人的に思う BGMはラムのラブソングじゃねえかな
Aパートのラストのやつでしょ 因幡くんキャラが出て最終回決ったらしいからなしのぶの恋人として 擬音を台詞として言っちゃうのはちょっと気になったな 旧アタル役の人
ずっと今の歳まで活躍してるの凄いよね チェンソーマンとこれと
随分久しぶりに連続アニメ見てるわ >>183
お前がつべでアニメ観ないだけ
だからオバロなんて挙げてる 俺はそれに加えてSPY×FAMILYとブリーチ見てるw
こんなにアニメ見てるのジャンプ黄金期以来だ >>189
違うそうじゃない
一期売れなかったけどアジア圏で人気があったから
配信売上で2期ができたんだよ
イセスマも同様 >>190
なんかねー
ちゃうよな
次のクールに期待 ノイタミナの時点でOP/ED曲が原作そっちのけは不可避
音楽業界の都合が全てよ 花譜は邪神ちゃんが良かった
リメイクはどうやってもテーマ曲が絶賛されんししゃーない ラムのラブソングとダンシングスターはアニソンぽいけどパジャマじゃまだから先はタイアップでしょたぶん 4クール丸1年やるからな
こう言う長期スケジュール久しぶりだ >>200
単に原作に人気が有るだけの話
そもそもそんなもんがメインなら日本で円盤出してる意味が無い パチンコは今ガチで下火だからこれから先はかなり厳しいよ まあOPEDなんて何やっても一部からは叩かれるよ
めぞん一刻の時も斉藤由貴使って何でアイドル使うんだと叩かれてた アニメ関係のスロは
枢木あおいがよく打ってるの見る 劇場版完結篇の主題歌は好きだった
好き嫌いだっけか 放送直前に公開されたPVには最終エピソードと思しきカットも混じってたから
今回も最終エピソードはやるんだろうと予測 フランスかなんかの漫画の賞もらった時に執筆中の高橋留美子の映像みたけど
姿だけは背中丸めて黙々と描いてるおばあちゃんだった 主題歌は後でしっくりくるパターンもあるからな
村下孝蔵はめぞん一刻で知った記憶 >>206
1年とは言っても2クール目が終わったあとに王様ランキングとるろ剣を挟むから3クールまでしばらく間が空くけどな パジャマじゃまだの成清加奈子がテレビジョッキーかなんかで歌ってたの思い出しちゃったじゃんかよもおー るろ剣も1年リメイクだから王様ランキング以降はうる星るろ剣でループ 各社配信が大事だと口を揃えて言ってるのに
まだ円盤絶対主義者なんて残ってるのか
アニサロの売りスレ住人かね るろ剣アニメ最初から最後までやるらしいけど、ライデンじゃ不安だな
ノイタミナだと最長で4クールしか使えないだろうし 高橋留美子ちゃんならYouTubeに公式作って自らも出てるんだぜ 日テレが北条司リメイクしたようにフジも中年をターゲットにする気なんだな
でもるろ剣はうる星ほど絵が綺麗になったと思えないから微妙だろ 全然ダメだった
だけど80年代と同じものを作っても意味がないし
只高田明美じゃないのが残念だし
スターウォーズのパロディOPやってる頃の悪のりが一番好き 面白かったけどオッサンだから懐かしさや子供の頃の楽しい想い出のバイアスがプラスされてるかも… 小学生だったからリアタイではよく知らない
昭和令和と初回を順に観てくるわ 日テレはタツノコプロ買ってリメイクしまくってる
次はマッハGOGOGOかな 高田明美のキャラデザ当時から不人気だったけどなー
旧1話は大荒れ >>224
いや別に配信は無視するなんて誰も言ってないわな
実際に配信でいくら入ってるかの数字を知りもしない馬鹿が
配信のお陰でテレビ放送が出来るとか完全に矛盾してる事言ってて馬鹿だなあって思うだけ 来年以降のノイタミナは
らんま、めぞん、北斗、幽白、忍空、頭文字D、釣りキチ、ドカベン、ジョー、アトム、宝島
リメイク祭りだな 有料の配信は大体見れる
朝日がやってる無料のアベマだけ無い 今後も山ほどリメイクすんなら令和のは観るの止めるわ…
古い方のリマスター版だけで良いや 令和のは糞だとか言ってるのいるけど
今どき昭和のオリジナルなんて見れたもんじゃないだろ
思い出補正強すぎ 鬼の角生えた可愛い子ってラムちゃんが初じゃないかな 俺は意図的に古臭さを求めて旧作を見るし色さえ付いてれば見れないことは無い
原作が力を持ってる時代にアニメ化されたことに意味がある 永遠にブレイク前のハロプロってまさにビューティフル・ドリーマー
延々とルーチンを続けるところも >>232
今月からMXでタツノコアニメの第1話だけ放送してる枠ある
今週マッハGOGOだった 改めて思ったが今のアニメはうる星のノリに影響受けてる作品多い こんだけ内容がないドタバタ喜劇って今じゃ珍しいわな いま気づいたけどラムのパンツの虎縞が簡略化されてんのな
カットごとのばらつきとか回避のためかも知れんけどなんか虎縞じゃなくなっちゃったな あの時代で鬼で虎柄ビキニ来て空飛べて電気発せる美少女キャラ作った高橋留美子は発想が飛び過ぎてる大天才だ >>248
これ毎回貼られるけど上と2段目違ってる >>256
たださすがに当初は単発ゲストキャラのつもりだったみたいだが みんなツイッターやってたんだな
なんか不思議な感じ いつの間にかアマプラも来てんな
何時なんだアマプラ この後WOWOWで丁度完結編やるから録画しとくわ
このスレ無かったら気にして無くて確実に見逃したw >>268
ものすごく今さらなんだろうが
編集者にみやけしのぶってのがいたのか 空を飛ぶときの効果音がないのが不満
スタイルがそこそこ「グラマー」でよかった
旧作の雰囲気を残しつつ新しい解釈でいいリメイクだった なかのさんとさいとーさんは
けもこびるで大活躍だった 女性キャラだけじゃなくて男性キャラ描くのも上手いよなー
校長や温泉マークやチェリーみたいなキャラ描けるのが凄い Aパートに時計坂が出てる
そのまま上へ歩けば一刻館かな 高橋留美子はいまだに週間少年サンデーで連載しているからすごい 完結編は原作には無い泣きながら泳いでるシーンめちゃ好き >>280
ハロヲタならアマプラかDTVくらい契約してるだろ 工作員も盛り上げなきゃいけないんだろうな
ちょっと辛そう 原作に近くなってるよレーザーディスクみたいな髪色だってさラムは >>150
あれは関西弁ネイティブだとちょっと違うから難しいよな アニプレのせいか声優にめちゃ物語シリーズの声優いるな
1話原作と違って競技場になってるし傷物語思い出したw 自己レス
うる星やつらはTVer配信は無し GyaOで最新話を無料配信してる 原作では最後捕まえる所は何処でやってるか判別出来る要素無いぞ
人物以外は何も描かれてないから 再視聴したがやはり出来がいいな
所々で80年代っぽい色調・デザインの演出があったり凝ってるわ なによりラムがちゃんと可愛いからな
しのぶも可愛いし ちょっと色彩感覚がキラキラしすぎててしんどい
しのぶの目とかあんな色だっけか お前ら高田明美のキャラ設定ベースで話をしてるのか高橋留美子のカラーイラストベースで話をしてるのか 現在風にはリメイクしなかったんだな
黒電話とか出てきて懐かしかった >>298
OPではスマホ使ったりアイドルラムちゃんにヲタ芸したり
今風にしてるけどね 今U-NEXTで見たけど再現性高いなぁ
おもしろいじゃん 家長としてが父親としてとか分かりやすい表現になっている
一方でラムの語尾に○○け?って使っている ラムが生おっぱいにしがみつかれて
殺してやるー!って逆上して飛び上がって
あたるを蹴落として
大しておちてねぇのに気絶してやんの!ってとこカットされててザンネン ベサメテキエロ
アメウステ
テキエロキサス
ベサメムーチョ! うちは「うる星やつら」は見るなと親から言われてた
何ゆえ >>303
ラムっぽくないからな
ゲストキャラの時のラム 虎縞ビキニの女の子が踊ってるOPとか
えっちなの毛嫌いする親ならカーッとなるやろ 一回目放送の絶体絶命でも
最後逆上してUFOで特攻かけるし
最初はそういうキャラで描いてたんだろな
何か感覚的にしっくりこないって理由でキャラが変わっていくのも高橋留美子 初期のラムちゃんはかなり性格が尖っているからねw
途中から周囲のほうが濃すぎて柔らかくなるけど 途中から書かれるようになった大ざっぱなとこスキ
マニュアル全然読まないやつ >>261
ラムが単発キャラのまま終わってあたるとしのぶの物語だったらどんな話になったのか気になるわ >>310
らんまのあかねだな
髪長いのなんかちゃう…ってバッサリ切らせた 最初のラムってちょっとツノが長くて反ってなかったっけ
ヒロインにするのに補正掛けて短いぽっちりにしたのか らんまはうる星やつらの後ってことでだいぶ難産だったのか連載始まってからだいぶいろいろ方向変わった気はした >>313
ラムがお雪とか弁天と変わらなくなるだけだろ 高橋留美子のマンガ描き方が
あらすじというかシナリオ作らずに
いきなりネームから始めるってやり方だったらしいから
その流れの中でのノリみたいなのが大切だったんだろうね
だから特にうる星みたいなのは20代の作品だっていって最終回を迎えた >>317
ラムがレギュラーじゃなくなったら軸となるストーリー自体が全然違ったものになってたのではって話じゃないの いきなりネームだから原稿はめたくそ早く仕上がったとか 当時うる星やつらとめぞん一刻連載して
さらに読切やったり
グラフィックスのけもこびるの日記やったり
すごい量産してたから 宮崎駿も脚本なしで絵コンテから入るんだっけ
天才にとってはアドリブというか一瞬の閃きが重要なのかもしれない >>309
親は「~だっちゃ」とかいうのがイヤだったらしいんだが何ゆえかという感じ 鳥山明と高橋留美子がお見合いしたってほんとかな
結婚してたらどんな家庭になったやら めぞん一刻という賃貸住宅が各地にある
これ豆知識な 創刊が同日だったマガジンとサンデー
マガジンより2日だけ声を掛けるのが早かったサンデーが藤子不二雄を獲得した数年後
マガジンに投稿して落選した高橋留美子は
その後サンデーでデビューすることになる >>322
絵コンテっていうかイラスト描いてそれを元にスタッフでディスカッションしてるのは見た気がする >>321
当時の売れっ子漫画家って週刊と月刊の掛け持ちとか結構あった気がする
今はそんな無茶苦茶な労働環境は許されんのかも >>309
うる星のPCゲー買ってきたら親がこんな女の子向けの買うのは止めなさい 言われたな
ザナドゥは文句出なかった ウチもうる星やつらとパタリロは視聴禁止されてたわ懐かしい記憶が蘇ったぜ 禁止はされてなかったが母親が苦々しげな顔してたなあ パタリロは不思議と何も言わんかった
誰が頃したクックロビン なんだが・・・ エンディング曲はコズミックサイクラーでお願いします >>333
おれはパタリロ、かぼちゃワイン、マチ子先生、ひばりくん、などを居間で見てた。
今考えるとすげーな。 俺はちょっと後の世代でらんまから入ったけど
今も昔も高橋留美子はうる星がナンバーワンだなあ うる星やつらは全然知らなかったけど
アラレちゃん見ててチャンネルそのままにしてたら
いきなりあのOPが流れてきて
何だこれは!?とカルチャーショックを受けた小学生でした
ラムのラブソングじゃなかったらハマらなかったやも 一話見て昨日BSで完結編やってたから見て
原作試し読み沢山有るからちょっと読んだけどやっぱ面白いわ
全てが理想通りのアニメ化じゃ無いけどこの品質で一年やってくれるなら万々歳 元々短期連載だったからラムが初回ゲスト扱いだったんだろうけど
読切のデビュー作ヒロインがラムと似てるから人気出たんだろうな 今見たが
1回に2エピソードなのはええな
書き文字はいらん気がしたが 黒電話
アナログテレビ
プルトップ缶コーヒー
懐かしい EDの後の提供部分が
西新宿のビル街じゃなかったのが
不満 ジョジョの書き文字はむしろよくわかってんなて感じだが
うる星にそんなに書き文字のイメージないからさ 最近の二次って奇乳むっちりぶともも多いね
スレンダー好きとしては悲しい うる星やつらは高橋留美子独特のオノマトペ的なものはあったし書き文字で入れるのは肯定派
ただそれを声で読み上げる必要があるかはちょっと微妙かな あんまリアルな作画じゃないから怒られないんじゃないの 人差し指と小指を立てる例のポーズはいつ頃から定着したんだろ >>307
当時はアニメは今よりもっと子供が見るものだと思われていたからでは
あと内容もオタっぽくて嫌がられたのだと思う ラム初期とクラマはやばいだろ子作り宣言してるしラブカプセル出てくる >>351
原作では多用してるわ
高橋留美子の特徴的擬音
ちゅどーんとかさ 1話見て何十年前にも感じた「これ面白いの?」が久々に来た
つまりよく再現出来てるんじゃないの?
ビューティフルドリーマーは何十回も見るほど好きだったが原作再現はつまらん ああ、これちゅどーんも台詞として言う可能性が高いのか
ゲーム天国みたいだな OUCHとかうる星で憶えたぐらいw
ただそれはアニメにするなら普通に効果音と演出に置き換えても差し支えないとも思うんよ
ジョジョの作画と一体化してるような書き文字の方が異質なんであって スラダンの今度の映画もそうなんだけどアニメじゃなく原作の絵を動かすみたいなのがノスタルジー誘うんだろうな >>319
嫉妬するのが常にしのぶになるだけだろう
面堂が微妙になるな 逆に俺ビューティフルドリーマーまったくはまらんかったんだよな
パトレイバーもはまらんかったし押井と相性が悪い 押井作品は好きだけどオリジナルのほうがいいかな
天使のたまごとかMAROKOとか >>364
ラムのかーちゃんって
麻雀牌しか喋らないのに
どうするの 50のおっさんだったけど当時は12歳だったから押井のモラトリアムとかいうのがまったく理解できなかったんだと思う
オンリーユーは面白いと思ったから押井の名前なんてまったく知らないで素直な感想
でも大人になってから見たパトレイバーも甲殻も嫌いなんだよな
スカイ・クロラだけ好き >>369
まだ登場してないからわからん
旧版は逆再生したんだっけ? >>356
杉浦茂「コロッケ五えんのすけ」が元ネタだと聞いたことがある 諸星あたるの授業参観に来たときが一番印象に残っている テレビシリーズもメガネが活躍してる話だけ楽しく見てたからうる星やつら自体は俺には合わないんだろう >>373
自レス
Wikiの「杉浦茂」の項にあの指のポーズの解説があって
赤塚不二夫とかもその影響を受けてるとか
高橋留美子もそこからの可能性はあるかと まあ高橋留美子原作を押井守が手がけるなんてあの時代ならではよな
いろいろと面白い時代だったと思う 昔は原作レイプが当たり前でそもそも作る方が人材不足も良い所だったからな
子供心にアニオリ回って何で毎回こんなつまらないのかと思ってた
>>369
今回は船に戻ってる場面では普通に会話してるらしい あれ?船に戻ってるシーンは母国語同士で会話してるのを吹き出しで翻訳してあるって解釈で
地球に来たときは日本語喋れないから麻雀牌になってるっていう設定だと思ってた
違ったっけ >>381
元々は麻雀言葉だけど今回の談話でそういう話を本人がしてた
ただそれがオンエアされるのかは断定しないけど わしもBDは作画だけで内容とか嫌いラムの性格が別人格
オンリーユーも元の脚本改悪したらしくてそこは高橋留美子が不快だった
とか 見直してて気づいた
https://i.imgur.com/TX2kiUF.jpg (キャプチャとトリミングだけで無加工)
恥丘が大ヘンだ! 2クール分割だそうだが最初の最終回で何やるか気になるな
間違いなくあたるとラムの話だろうけど ビューティフルドリーマーってサイボーグ009の本編に対する超銀河伝説のような位置付けか オンリーユーのエル姫はうる星らしいエグいキャラで好き
影ふみのワルツはさらに好き オンリーユーはラムが素っ裸にひん剥かれるシーンじゃろええ? オンリーユーは劇伴のフェアライトの音がめっちゃ耳に残ってる めぞん一刻 完結編 の監督は海がきこえるの人なんだよな
姫乃樹リカの主題歌はわりと好き >>390
たぶんあたると幽霊がデートする回だと思う
作者の一番のお気に入りエピソード 響子さん役
今の女優で考えたら誰も当てはまらんなぁ まともに考えたら演じるのが超難しいよ響子さんは
未亡人がめちゃ可愛いヒロインなんて >>409
あーありそうだな
君待てどもとか君さりし後は1クール目でやりそうだし 優しく抱擁感あって高身長で正統派の美人なイメージ
新木さん演技下手だからな めぞんとうる星は同時上映だっただろ
実写は映画もドラマも最悪だったな 幽霊のデートはけっこう先じゃね? 前のテレビ版は押井の創作が
面白かっただけ説もある 押井の創作は結局押井の作家性を語られるときにしか触れられないから違うな
原作ありきよ 実写版パトレイバーは真野恵里菜が出ていたので見たがいまいちだったな パト2はああいう内容なのに何度見ても飽きないのよね
個人的に文句なしの傑作だと思う >>424
こないだのテレビシリーズで2本ばかり脚本やってたが
まぁ見事にこれルパンじゃなくてよくねっていう話w
でも面白かったけどね ルパンは峰不二子が主人公だったスピンオフが面白かった 新うる星はダメ。
ほんとに面白くなかったからもう見ない。 原作ベースのうる星やつらのアニメが好きってテレビ終わったあとのビデオシリーズとか好きなのか? YouTubeのコメントであったけど
うる星やつら熱心にリアルタイムで見てた人らのって50歳ぐらいなんだなぁ そうだよ
俺昭和45年生まれだけど小学校4年か5年の頃
尤もうちは母が嫌いで「うる星やつらは見るな」と言われていたがね 本当に原作そのままで
だったらアニメなんか見なくてよくね?という出来
アニメ派と原作派が対立しまくった前回にはとうてい及ばない ラムがあたるに好意持つシーンをしれっと入れてたりいい感じで原作膨らませてるよ
エピソードチョイスもいいし期待できる 前作はアニメ製作班がやりたい放題やったからな
それで人気が出た面があるし
押井や高田明美なんかも出てきたが今は何してるやら 最後宇宙人攻めてきてまたあたる大活躍?だったような 最終話めちゃくちゃ寂しい気持ちになった記憶がある
今で言うとうる星やつらロス こんなのどんどん別物になっていくゲゲゲの鬼太郎アニメに比べたら全然許容範囲だろ 矢口真里もラジオでラムちゃんは毎週見ていたと言っていた >>435
まあ今回は小学館100周年のお祭り的な意味合いもあるらしいし 押井好きだから旧作のよさはわかるが
新作は今の技術で原作のポテンシャルを引き出すことに徹してる感じ
そういう職人的なアプローチはぜんぜんアリだな
ただそれだけに長丁場でやってくれないと 押井は押井のやるべきことをやったけど
今回のリメイク作はそれとは全く関係のない話で 同じ設定同じ筋だけど
アニメ表現とマンガ表現は別のものだからねえ
当たり前の話だが 旧アニメは初期のタツノコプロノリを引きずってる頃と
シリーズ構成に伊藤和典入れて安定しだした頃と
ビューティフルドリーマー直前の押井の作家性全開の頃と
押井降板後のスタジオディーン時代で全部作風違うからね >>442
クレヨンしんちゃんも別物だよな 初期のくそガキさが皆無 冨樫とか腰痛とかでぶっ倒れてる中
高橋留美子は高齢なのに未だ元気に連載してるのも凄いよね 押井がCD降りて以降の旧アニメうる星やつらは本当に何の意味も意義も無かったと思う
ビューティフルドリーマーもどきの映画は酷い出来だった ディーン時代は尺稼ぎのアニオリ部分は面白くなかったけど原作部分はちゃんとできてたから… 原作に忠実な出来でよくできている
今ラムちゃんは性格が生意気だがこれからどんどんあたるにべったりになっていくのだろうな けっこう若い子も見てるみたいよ
40年以上前に連載開始された原作で戦えるのが凄い ただまあ初回がピークであとは下がっていくのかなあとは覚悟してる
連続したストーリーで盛り上がっていくわけでもないし キャラクターは現代的な絵になってるけど
それが魅力的かといったらそうでもない
このアニメって一体誰に向けて作ってるんだろう? >>435
全然原作通りじゃねえよ
原作とアニオリとアニメ旧作で大分ごっちゃになってる
ブラとって捕まえるシーンも原作とアニオリと旧作全部混ざってる >>460
別に現代的にはなってない
キャラデザとしては要するにうる星初期から終り迄の中庸取った感じ
美術設定は基本的に高橋留美子がやる独特なパレット調を基礎にしてるだけ 出版社とプロダクションがオッサンにエサ撒いて
今でもイケる!と言い張ろうとする延命処置 50周年記念作品でやってる物に延命とか言い出す馬鹿w 周年企画なんてアニメ業界じゃ山ほどやってるぞ
忘れ去られるのを防ぐためな 高橋留美子が
頭空っぽにしてみてくださいといってるのでかんがえたらまけだぁー >>466
へ~
はあサンデーで今まで周年記念でアニメ化したその山ほどある作品は? 次回のあなたにあげるってどんな話だったか
黄色いリボンは思い出せた >>466
ねえねえサンデー50年の歴史で記念としてアニメ化したのは他に何が有るの?
山ほど有るなら50年で相当数存在するよね? って言うか
あたるのパイもみモミ仕草はおkなん?令和 らんまの特番ドラマはあったけど
TV化ってどうゆうこと? まだ初回だけど制作側の熱意と自信が伝わる出来だった 昨日観た
飛ぶ時のピロロロって音はそのまま残してほしかったな
ただ電話が黒電話だったりと当時の設定守ってたりしたのは好感持てた >>468
サンデー自体がショボいのにアニメ業界の話をサンデー限定にしててどうすんだ あのピロロはなんで変えたんかなあ
原作コミックに音が入ってるわけでもないし旧アニメ踏襲でもよかったろうに 俺はOPではスマホ弄ってオタ芸とかしてたのに
本編では黒電話だったから違和感感じたわ >>479
OPの最後にあたるが飛び起きた部屋は昭和なんだから
スマホとかオタ芸はあたるが見た夢だったていう夢オチだろ?
これツイッターとか見ててもわかってない奴がけっこういて不思議だわ >>459の言う通り数週くらいで落ちるだろうな
今は各配信サイトの数字で人気の推移が見えて来る
視聴率は数字が低過ぎて参考に出来ない ラムがブラ捕られて負けるのが原作だと8日から最終日まで3日目
新旧もアニメはラストにブラ捕られてる OPとEDわりと気に入っててずっとYoutubeでヘビロテして聴いてるけど
今どきだとやっぱり1クールごとに新曲になるんかな そこは気になる矛盾点じゃなかったな
何ていうか黒電話という昭和の滑稽さが
作品の雰囲気作りにプラスに働いてたと感じたよ
サザエさんやちびまる子ちゃんみたいなものかな 単純に今の時代に置き換えるとキッチリ考証しないと矛盾やら破綻やらしそうだからなぁ
特にケータイの存在が
それなら原作の時代設定に忠実な方が安心安全よ ラムの宇宙船での電話シーン
モニター部分を意図的に昔の映像っぽくしてて芸が細かいなあと ケータイありだとあたるが自分の部屋から出る必要がなくなって近所のおばさんの目にも触れないから
母ちゃんのアホの活け造りとかあの人は言いふらすので有名とか面白いセリフが消えちゃうんだよな ラムが梅干しで酔っぱらうエピソードやるんなら「マルガリータ」は使ってほしい
今の時代はコンプライアンス的に高校生が酔っぱらうシーンはダメとかまさかないよな 高校生が酔っぱらう場面は普通に駄目だろう
風立ちぬも昭和初期の話だが喫煙シーンがあるとかで叩かれていた >>492
ラムが酔っぱらうトリガが梅干しだから「飲酒」にはならんからセーフだと信じてるんだが
らんまの原作コミックでは飲酒シーンがNGだからか酒を頭からかぶるシーンがあったような リメークだから現在の放送禁止用語をどうクリアしてるかも気になるな ラムメインの話はカットしなそう
梅干し話やるんじゃない 例えばノンアルコールビールの広告も
「この商品は二十歳以上の飲用を想定して開発しています」
という注意文が添えられている
今時飲酒が直接出ないにせよ飲酒を連想させる場面は自粛になるっぽい気がしてる あんまりソワソワしないでってop曲作った人も大天才だよな 小林泉美ね
宇宙は大変だも上にあるマルガリータも二代目OPも全部そうだね 初回見ると可能なかぎり再現していきそうな気もする
マイナーな変更はあるとしても >>470
そうだったか
ありがとう
確か原作ではラムが不在の頃の話だよね ラムが酔っ払うより
制服脱ぐところで発狂する団体がいそうな >>486
設定考証はアニメでは何でも物凄い念入りにやるんだけど
その辺で出た結論としては今の時代だとSNSは絶対除外出来なくて
女子をネットで探しまくってTwitterに凸してるのなんてあたるじゃねえって話になったらしい 電話機のコードがまっすぐだったのが気になった
昔うちにあったのはくるくるしてたけどまっすぐなのが一般的だったのか? アニメには作画カロリーってもんが有って何でもかんでも現実通りにはしないんやで >>502
一理ある
直接声かけてぶっ飛ばされてなんぼだな カールコードの作画面倒くさそうやしな
電話機本体と受話器の距離があった公衆電話は布巻ストレートコードのもあったような ネットやケータイがない時代ならではの関係性の魅力ってもんがあるからな オリジナルの声優さんもみんな声ぴったり
アタル役の人はピッコロやエースだもんな
天才か集結してる 先日見た完結編の中であたるが面堂にスペースシャトルをよこせと言って
交換品として背負った風呂敷一杯に詰め込んだ女子のアドレス帳を渡すシーンが有って
そういうのもデータじゃ視覚的な面白さが何も無いからな 女なのに竜之介などと名付けられ
男なのにひばりなどと名付けられ
どちらもその通りに育ってしまった 放送始まったのに未だに竜之介のキャストが出てこない辺
やっぱり時代的に厳しい ジャリテンも出てないから発表第二弾として温存してるだけだろう >>489
台詞のチョイスが絶妙よね
高橋留美子のセンスの良さに頷けた台詞回しだった 龍之介とじゃりテンはわざわざ伏せてるってのは旧と同じ人になるんだろうなと
田中真弓はバリバリ現役だし
杉山佳寿子は旧のオーディションでテン役を切望したとからしいし
個人的には一新してほしいけども これに便乗してジャンプはオレンジロードをマガジンはかぼちゃワインをリメイクしようとか企んでるんじゃなかろうか ジャンプは鬼滅スパイチェンソーと覇権級アニメを連発してるから
わざわざ昭和から掘り返す必要が無いやろ 今更あとへは引けないぞ
だからゆくのだ
チェーンソーマーン >>519
鬼滅は歴史遺したけどスパイは中当り程度
チェンソーはぶっちゃけちょっとヤバい きまぐれオレンジロードで思い出したけどバスタードもリメイクしてたな
かぼちゃワインもあたるの中の人だな 絵が綺麗なだけに原作の不条理さがうすら寒く感じる
これ見れるの声優ファンだけでは 今の中学生って転生ものしか見てないからな 多様性が全く無い 異常だよ キャラやね
ねずこやアーニャは受けた
ラムちゃんは果たして 女の子向けとは思う特にラムはずっと女性向けグッズ展開してる あぁやっぱ最後列の3人それか
インベーダーやもんな タイトル発表されたけど1クール目最終回は君去りし後かな? ティザー動画の順番通りだと「面倒邸新年怪」なんだろうけど
時系列に沿ってんのかねこれ 第2話があなたにあげると幸せの黄色いリボンだから第一話以外ばらばら ランとレイはメイン回2話ずつあるな
まとめてやるのかな >>101>>105
先ず、境界のRINNEスレを以前の健全な状態に戻そうぜ
それなくして、幾ら宣伝しても無駄だから 君待てども君去りし後とレイ弁天おユキ面堂ラン登場回は予想通りだったけどあとはかなり意外なラインナップ
クラマはいきなり面堂にぶつけるんだな 登場人物が多彩だからな
面堂の妹の了子とかただの脇役なのに最高だろ 了子みたいなキャラにも迷わずアタックし続けるのがあたるの良さ 三万円するボックスの予約も順調
***,*32/***,*30 アイドリッシュセブン Third BEAT! 5(特装限定版)
***,*49/***,*49 【A限定】PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
***,*57/***,*44 【A限定】うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
***,127/***,127 PUI PUI モルカー DRIVING SCHOOL
***,167/***,158 うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
***,199/***,266 【A限定】ポプテピピック
***,355/***,263 【A限定】アイドリッシュセブン Third BEAT! 5
***,433/***,465 転生したら剣でした Blu-ray Vol.1 [Blu-Ray]
***,453/***,389 TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』
***,472/***,297 【A限定】ゴールデンカムイ 第十巻
***,536/***,339 不徳のギルド Vol.1 [Blu-ray]
***,557/***,433 【A限定】チェンソーマン Blu-ray 全巻購入セット
***,743/***,834 【A限定】『SPY×FAMILY』Vol.4 よくあの酷いキャラデザから盛り返したな作画スタッフgj
OPも有名な人参加してるし 真面目に見るとラム親子怖いな
世界中から嫌われるだろ 諸星あたるも一種のハーレム物だから少しは興味を持つ中学生もいるかもしれない
転送ものというのは裏を返せば現実に全く満足していない証拠だからあんまり流行るのはまずいだろう 真面目に見てそんなアホな感想なのが凄いな
星間飛行実現してる圧倒的高次元生物がわざわざ対等に交渉してくれてるのに >>558
うる星は純愛物だよ
元々はしのぶ一筋でラムに魅かれるようになってからは結局ラムの事しか見てない
色んな女の所に言ってるのは結局の所表面上のポーズだけ めぞん一刻もそうなんだけど
高橋留美子は嫉妬する女の子ですら可愛く描けちゃうのよな
ああいうバランス感覚にはつくづく感心させられる クラマの関係で義経にあたるが弟子入りする話も好きなんだけどな 平安編とか宮本武蔵パロとかも面白いけどまあカットだろうな うる星やつら×倖田來未 コラボMV「好きで、好きで、好きで。-うる星やつら Collaboration Version-」
https://avexnet.jp/news/detail.php?id=1006104 >>559
条件一方的だし負けたら地球征服されるのに呑気すぎだな >>565
真面目に見てそんなアホな感想なのか
鬼星がその気なら地球丸ごとの記憶操作でも出来る位科学に差が有る
人類を超越した知能に加えて空が飛べて電撃や火炎が使える超生命体相手にどうしろと >>566
恐ろしい存在って認めてるじゃん
だから世界から好かれないと言ってるだけ 地球からしたら恐怖でしかないな
まあ所詮ギャグ漫画だから 2話でもめちゃくちゃしとるな
ヘリかなんか消えたけど乗ってた人どこ行ったんだろう たぶんラムちゃんの母星
向こうで豆まきの鬼役として歓迎を受けているだろう 魔王城でおやすみのEDが昔のうる星っぽい
ちなみにサンデー繋がりですね >>567
恐ろしいとかじゃねえって話だよほんとアホな感想だなあ
全く相手にならない上位の存在が敬意を見せて対等に扱ってくれてるのに >>569
ブラックホールと言ってるんだから出口はホワイトホール 批判しようと思って見てみたけど
違和感なく普通に楽しく見れたわ
別に古臭くも感じなかった
あとドラゴンボールのかめはめ波はラムの電撃のパクリだと分かった あの世界って人間が作ったモンスターの類は全部実在してるから
恐らく過去に飛来した鬼星の住人が日本の鬼のモデル ラムちゃん優しい顔しててかわいいわ
最近のキャラにはいない感じだな 新アニメ版が一放送あたり2話のペースで4クール予定なら100話ほど作れる計算か
原作が全部で366話らしいから再アニメ化されるエピソードは三分の一もないのか
ダイの大冒険とか2年くらい続いてるらしいしうる星やつらも好評だったら4クール以上やったりするのかな 旧アニメ版の後半とOVAは原作回の作画酷いからリメイクあるといいな
あとミス友引は改悪されたからこれも見たい話 「だっちゃ」ってのが昔嫌々付き合ってた気仙沼のブス思い出して嫌 >>575
地球征服しようとしてる全く相手にならないやつが地球に居座るんだからこの時点では恐怖だろう
一方的な条件で敬意も糞もないぞ 宇宙人が居座る友引町にアメリカの核兵器が使用されてラムちゃん含めてお化け屋敷になってる薄い本はみたことある そこは未だに解釈が難しいね
あたるの性格からして相手が宇宙人だから怯むというのはなさそうだし
当初はしのぶに愛着があったんだろうけど たらこクチビルで巨漢の番長だっけ?あれは出てくるんかな 配信や話題で常に上位、円盤も売れまくれば6クールとか想定してるかもしれないぞ 前のアニメは押尾作品といってもおかしくなかったので今回は原作に忠実で
丁寧に描かれていて期待できそうだ 押尾www
ちなみに押井はアニメ会社変更と同時に降板してるで 押井は過去の人になったな
もうずっとつまらんのしか作ってないからしゃあないが
今はただの嫌味な屁理屈爺さん ディーン時代とか押尾さん関係ないからな
まあアニオリ引き伸ばし部分はディーン時代より押尾さん時代の方がおもろいけど >>588
あくまで原作の流れ的に解釈するとあたるは女に鼻の下伸ばすタイプではあるけど
そこまで踏み込まないって性格
初期はサクラを毛嫌いしてたし思われてるような出鱈目な性格では無いので
ラムが絶対に自分から離れず一生逃げられないって状況から転じて
浮気行動する事で常にラムの愛情確認をしてるってだけで実際は相思相愛
>>590
しのぶはちゃんと相手が居るから ラムに対する愛情をこじらせすぎてんのよな
表面上は浮気者を演じているが根っこはロマンティストなのがあたる 今ぐうぜんつべで見たけどBGMがラムのラブソングだな
作画も良さそう >>602
それは元ラムの婚約者でランの好きな相手
しのぶの相手はアニメだとOVAと完結篇にも出てたかな しのぶはずっと人外に好かれるキャラ
最後に因幡が来たけど >>601
それは あたるをわかってない
あたるが浮気性なのは本当
ただ、その浮気ができるのは「俺に惚れてる奴がいる」という自信から
ラムの事が好きなのは事実だけど好かれてる側だから安心して浮気できてる
煩悩の塊なのでなにかひとつじゃ満足できない 好かれてる奴から離れられると途端に焦るタイプなだけ 放送日がずれてて昨夜放送された地域もあるようで
時間差でツイッターが微妙に盛り上がってる 諸星あたるってウルトラセブンのモロボシダンから来ているのですか
教えて と思ったら公式アカウントでモロボシ・ダンも正解のようだ キン肉マンだと
キン肉マンがスグル(←江川卓)
キン肉マンソルジャーがアタル(←江川中)
キン肉大王がタツノリ(←原辰徳)だっけか まあまだ1話目だしこの先わからん
さすがに旧作ほど波はないと思いたいけど OPの遊具でぐるぐる回ってるとこのラムちゃんかわええ フジテレビが力を入れているしそれなりに良質な作品が続くだろう 力入れる作品ってのは完パケっつって全部納品済みの奴が多い
うる星は流石に分らんけどそうそう崩れないと思う 絵が崩れるってのはそれを修正できる時間が無かったっていう事だから
何処がやったとかより納期に余裕が有るかの方が大きい
うる星は一年分やるってのはかなり早い段階で分ってたから少なくとも今期分は多分大丈夫 正直たぶんコケると思ってたけどネットでの反応を見てると出だしは成功と言えるだろうな
リメイクのインパクトとか込みの評価だろうから今後この熱気を維持出来れば良いんだけど >>620
あれが何なのか分かる世代向けというメッセージだよな >>625
最初だけだろ盛り上がってんのは
2クールはもたんて アニメの場合は「この回がスゲエ!」ってのが有れば一気に評価が変わる
鬼滅もそのパターン 旧作はアニオリと作画崩壊で失速したけど新作は原作通りならハズレ無い
だろ水着回もあるし 世界感は昭和だけどファッションメーカーとコラボしてて
>>631の靴も第二回に実際に出てくる まあ殴られたり爆発で人がひゅーんって飛んでくのとかモロ昭和なんだけどね 原作にアニメ昭和版に令和版の順々に見てみたけど
令和版は絵も声も曲も気に入らんからスルー決定
神谷も上坂も他作品でお気に入りのキャラ多いから別に今のアニメを嫌ってる訳じゃない 錯乱坊のアップでダメージを受けるという描写はどうするのか気になる 主題歌CD買おうかなと思ったけど配信しかないのか
いずれは発売するのかしらん? 小学生の頃これ見ていつか空から美少女が降ってこないものかと期待した
あれから40年近く経つが未だ女性に縁が無いというアラフィフ 最近はデジタルシングルっつって配信だけのパターン多いね
作品の売上が高ければPV集みたいな形で出る事は有ると思う >>645
TVの枠内でナウオンセールってCM打ってるからてっきりCD出てると思ってたわ
まぁもうちょっと待ってみるわサントラに収録ってパターンもなくはないし サクラ母cv誰だったのかクレジットされてなかったけどチェリーと同じ人かな?
こっちのが永井さんに似てた でもオープニング曲とエンディング曲は旧作の圧勝だな。大人の事情で仕方ないのかもしれないけど絵はともかく音楽は旧作の方が圧倒的に良いと思うわ。 アニソンは配信の数カ月後にCD出るのすら普通だよ
配信の数字からCDプレス数を決められそうなほど空ける
アニメに近い活動してる美波と花譜でも歌手のヲタはアニメ版ジャケ買わんし CD出す時は放送時に一緒に宣伝の為のCM流すのが普通な
>>650
でも結構アニオリ入れてくる
別に悪いとは思わないが高橋留美子のどこかシニカルっぽい笑いを
わざわざドタバタギャグに変えてるのは個人的にはちょっと勿体無く感じる 同じ曜日のアキバ冥途3話がデキ良くてうる星は埋もれたな アキバ冥途戦争のツイート数グラフ
・24時間 11,242件のツイート
うる星やつらのツイート数グラフ
・24時間 13,529件のツイート
埋もれたの冥途の方で草なんだが アキバ冥途戦争のツイート数グラフ
・6時間 427件のツイート
うる星やつらのツイート数グラフ
・6時間 1,879件のツイート
埋もれたって話なら6時間の方が適当か UNEXTで2話を見たがメガネの友達が千葉茂っぽいテイストの喋り
あとこたつ猫がもうチェリーと一緒におった うる星は引き続いて好調
ん?冥途?
***,*89/***,*89 【A限定】うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
***,111/***,111 アイドリッシュセブン Third BEAT! 5
***,113/***,113 うる星やつら Blu-ray Disc BOX 1
***,182/***,182 不徳のギルド Vol.1 [Blu-ray]
***,344/***,344 【A限定】チェンソーマン Blu-ray 全巻購入セット
***,479/***,479 【A限定】『SPY×FAMILY』Vol.4
***,495/***,495 【A限定】ゴールデンカムイ 第十巻
***,498/***,498 【A限定】ポプテピピック
***,642/***,642 チェンソーマン Vol.1
**1,083/**1,083 【A限定】不徳のギルド Blu-ray全巻購入セット
**1,362/**1,362 TVアニメ『マブラヴ オルタネイティヴ』Blu-ray BoxⅢ
**1,510/**1,510 【A限定】陰の実力者になりたくて!
**1,512/**1,512 【A限定】アイドリッシュセブン Third BEAT! 5(特装限定版)
**1,536/**1,536 宇崎ちゃんは遊びたい!ω 第1巻
**2,120/**2,120 【A限定】転生したら剣でした Blu-ray全巻購入セット
**2,191/**2,703 転生したら剣でした Blu-ray Vol.1
**2,218/**2,218 勇者パーティーを追放されたビーストテイマー
**2,311/**2,311 アキバ冥途戦争 1 [Blu-ray]
**2,434/**1,993 ヤマノススメ Next Summit 第1巻 [Blu-ray]
**2,704/**2,704 ぼっち・ざ・ろっく! 1 なんでこんな低い順位なのにわざわざうる星と比べようと思ったのか謎やね
>>655 >>662
これを一年分やってくれるのは本当にありがたい
昔の感覚で言うと毎週OVAが一本発売されてそれが無料で見れるのと変わらんのに >>665
それをわざわざ狼でスレ探して描き込みに来たのか・・・
言い訳が幼稚過ぎてワロタ 見てみたけどずっとダイジェストを見てるみたいで落ち着きがなかったわ マジ楽しい。声優は違和感無いし、早く役者揃って馬鹿騒ぎしてほしいね。
忍が可愛い。 うる星やつらは購買層のメインが金持ってる世代なのと
現役絵師は必ずと言っていい程高橋留美子を通ってきてるのが強い 次回面頭が出る
面頭とジャリテンどっちが先だったかな原作では 全4クールw
やっぱレジェンドだな。
めぞん一刻も原作通りやって欲しい。 男側がモーションかけるだけで女からは基本拒絶されるのをハーレムといっていいのだろうかw 個性ある可愛い女キャラ大量に出しはじめたのはうる星が走りよな
後発と違って別に主人公のこと好きじゃないけどw 二話で温泉がやってた英語の授業って読んでるの境界のRINNEなんだな
制作側の高橋留美子へのリスペクトが凄い 女性作家って男描くの下手くそなんだけど高橋留美子は男から見ても変な男は出てこない。変に男に幻想持ってないのが良いし最初読んだ時男の作者だと思ってた。 あれそうなんだ2話で境界のRINNEとめぞん一刻とMAOが出たのね >>686
なんか意味のある文章なんだろうなと思いつつそれ以上調べてなかったけど
そういうことだったか クラスの女子がみんな面堂好きになるからしのぶ含めて
メガネやチビの原型もお雪回にたぶん出る 2話見たが
さくらさんだけ全然元と違うな
まぁちょっと鷲尾さんの声が独特過ぎるんだが 当時中学生だった俺の感想でも
「いやさくら先生はこんなんじゃねえよ・・・」だったから >>695
いや自分は鷲尾さんでよかったと思ってるから
沢城さんが大分可愛らしい感じでやってたからそっちのが違和感だったんよ
まぁ旧作は旧作だから別にええんやけどね 俺も最初はあの低い声に違和感あったけどもうあの声しか思い浮かばない ラムちゃんもモチーフとなった人物はいますか
教えて >>698
ビューティフルドリーマーの無邪鬼とやりあうシーンとか
あのドスのきいた声じゃなきゃ成立せんと思うわ まあビューティフルドリーマー自体アニオリだし
鷲尾さんはよかったけど今回のサクラもありよ さくらの母があまりにチェリーなんだが、実の親子設定というのがw 前作のアニメ版の声の先入観いっさいない層が観たら今回の声は悪くないんじゃないかと思う
リメイクものなんだしどっかで世代交代はしなきゃしょうがないんだから今回はこういうものって楽しめばいいのでは 俺は前作からの違和感ゼロだが。
選抜する側も声優もプロすぎる。 みゆきちさんは竜の助のが合ってた気がするわ
不二子くらいだと声高い気がするサクラはまあカモメ回で慣れるかな 今回面堂の宮野が一番合ってると思うから次回期待してる
若干アインズ様とか言いそうだけど
まあそういう話で言うとあたるが阿良々木にしか聞こえないんだが 715だけど何話目だったかな途中で買ってもらったな映画好きな親もおかげで
しばらくして夕方再放送始まってそれも録画したβだったから金かかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています