奇術と話術
楽しめるマジックを演じるには技術以上に話術や演出が重要!
単純なマジックでも話術演出で素晴らしいものとなる。
逆もまたしかり…ということでみんなの話術や演出について語れ。おながいします
互いに意見交換し、素晴らしいマジックを演じましょう >>うお、本当にこのスレまで来てる!
え、誰のこと言ってるの?(笑) >>91->>93
キチガイは自分のスレに返って暴れてろ!
余所のスレまで出張って荒らすんじゃねー!! あっちのスレ読んでない方に説明
89=90=94=96
です どうでもいいわ
そうだとしてもスルーするだけでいいだろ 久しぶりに上がってると思ったらこれか
そもそもが話術スレで話術を否定するのが暴れてたら
何か書こうと思っても書きにくくなるから
そんなこんなで空気が読めないのが話術を否定してるんだろうけど もうええって
バレてるんやから
だいたいよその話最初に持ち込んできたん89やんか
なのに「ここまで来てる」とかおかしいやろ
あと、話術を否定してるヤツなんか一人もおらんから 確かに話術、
起承転結ストーリーを否定してる奴なんていないんだよな。
どういう状況下で使うかって話なんだよね。
まあ話術に関してはどんな時でも大切だけど。 荒らしが否定してるのを読み取れない奴って、、、なんだかな・・・。 一応、マジックの成否はトークに懸っているとは言われるけどね プロ界隈で普通に言われている事だね
トークできないとショーだけでなく営業もできないし
最低限度求められる能力でしょ
苦手な人は嫌ってないで頑張れ! プロにトーク力必要なのは当たり前のこと
ただアマチュアが無理に頑張らんでもいい
人に見せるためにやってる人間ばかりじゃない つまり、人に見せる為にはトークは必要だと
言外で認めてはいるんだな
人に見せないなら、別にいいんじゃない?
楽しみ方は人それぞれだし トークと言っても無駄なことをダラダラしゃべるのとはちがう
逆にほとんどしゃべらずスマホで音楽を流しながら演じる人を見たことがあるが、鮮やかだった
つまりトーク力というより表現力や演出力 無駄なことをダラダラしゃべるのをトーク下手という
沈黙で語ってもそれはトーク力
ま、一切喋らない演出というのもそれはそれで楽かもしれない
出来る事は限られてくるかも知れないが >>114 あんたマジックより駄洒落に全てを賭けてみないか? こうして、この世にまた一つ。
駄洒落Magicという新たなジャンルが生まれた。 もうその話よくない
引っ張るとドンドンつまらなくなるし そうでもないだろ
駄洒落Magicも洗練させれば
コメディマジックとして
新たに開拓していけるかも知れないし
ただ、普通の人にはできないだろうけどな ダジャレなんて、ふとした弾みで出て、そのくだらなさが逆に面白いもんだろ
それをテーマにして語るってこと自体ダサくない? 駄洒落をネタとして語れって話じゃなくて
駄洒落を芸として高めろって話だわ
ふとした時に偶然出る面白さもあるけど
それを偶然ではなく
ここぞ、という時に出す必然としての技に切り替えていくべきってお話よ 地方とかにお年寄りが集まったダジャレ研究会とかありそう 負け惜しみは良くない
確かな仕事なら評価されるべきだ
しくじりの仕事なら反省して次に生かすべきだ
お前の駄洒落にはそれだけの力がある
・・・・・・気がする >>4 youtubeで無言でやる女の子のマジシャンがいるけれど、無言でやるのも中々味わいがあるよ? 話術もいいけどストーリーも大切だね
時折、感心するものがあるよ >>135
パントマイムを混ぜればそれなりに良いかもな? アイスを1日に300個は食べれるってかその中に埋まりたい!!!! ただ黙って黙々淡々と手品を演じて
それで客を飽き惹きさせず魅き付けるのは確かに高度だな トランプマンさんの場合はそれがキャラというか
芸の域にまで達してるというか何というか、、、。 ステージアクトでは音楽を流してしゃべらずに演技するパートはあるよね
クロースアップでもそういう演技があっていいのかもしれない