TOWNSとNEOGEOってどっちが性能上なの?
TOWNS スプライト16x16 1024個 BG2面
NEOGEO スプライト16x512 380個 BG1面
スペック見た限りTOWNSが上かな? TOWNS: 宮沢りえ
NEOGEO: ゲーマント もう [スレたて魔構って入院老人] の存在に皆気づいていて
誰も相手にしてもらえず2時間後に自分で書き込んでてワラタw それ書くと例の98キチがいつものようにTOWNS利用したスレてわかってしまうよw
YOUそのペケ68への憎しみと 'なんでも相手のせい'の癖を隠さないと '私は人生が憎いバカ98' のラベルを自分に貼ってるのと同じw だからその爺さんは相手にするなって
腐敗臭が伝染るよ >>1
タウンズはスプライト使うと背景は1面しか使えなくなるで アウアーアーアーが何故カックカクだったか考えてみよう! Pentium載っけたHCやV-TOWNSならCPUパワーのゴリ押しでNEOGEOなんて比べもモノに成らんくらいの描画性能出せんじゃねえの? >>12
無理でしょ?そんなのMMXテクノロジPentiumくらいにならんと無理
タウンズってせいぜい486DXくらいでしょ? 白Townsの最終機はPentium 90MHzまで
486機はDX4 100MHzまである >>15
白タウのHCだとメルコのK6Vなんかを載せたCPUアクセラレータ積める。ただメッチャ不安定だけどな。
K5が下駄使わないでも普通に積めて100MHzオーバーで安定して動作してた思い出。 荒らしの立てたスレなんてスルーしておけばいいのにこうやってレスが付いていくから調子に乗ってまた次のクソスレ立てちゃうんよ CPUとサウンドはタウンズが圧勝。
ビデオは背景に使える面数、同時表示スプライト数、スプライトが256ドット固定、そして何より拡大縮小の有無でネオジオが圧勝。
せめて初代機から横256ドットの設定をオープンにしたり、色数少なくていいから背景面数増やしたり、スプライトの拡大縮小を可能にしたりすればライバルに劣ることはなかったのにね。 98爺さんは一生こういう他機種争いを仕掛けて戦う気なんだろか と、国民機の足元にも及ばなかった下民68ジジイが言ってます >>4
ネオジオの宣伝で若いころに
浜崎あゆみが出てなかったか?
もっとも本人は宮沢りえや安室なみえ
よりデブなおばさんになったけど >>19
そこらへん CPUとスプライト機能で
処理分散とかできなかった?
Towns
例えば、拡大縮小をCPU(Penetiumあたりで)
で行うとか。 >>23
ペンティアム搭載機だとwin95上でバーチャファイター動かせるからねぇ、、、、ゲームには成らんけど >>24
mmx pentium200MHz,32MBの9821所有してたけど、おまけソフトの電脳戦機バーチャロンはHDD読みまくりでゲームにならなかったな。
もっとも64MB後付けで増設したら快適になったけど >>25
そんなPC9821にはPowerVRチップを搭載したNEC謹製のこの「PC 3DEngine」を使えばバーチャロンが驚きの速さに
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/961128/powervr.htm >>26
当時は3dfxのvoodoo2一択でしょう。でも98は非対応だったっけ? >24
無印Pentiumじゃあ、バーチャは苦しいが
スプライト処理は余裕だったような nV1版およびDirectX版のデイトナUSAとかPowerVR版のバーチャロンとかあったけど、
業務用より劣化したサターン版の再移植だよね?
解像度はそこそこだけど見た目は結構ショボかったような。 youtube動画でPC版と思われるデイトナなどの動画見たが
当時の他のゲームと比較して、そんなに悪い印象もないな
良くも悪くも過去の低ポリ時代のゲームって感じ (´・ω・`)タウンズもネオジオもX68000と隔絶した性能があったわね
でも、X68000が低性能すぎただけとしか言えないのが現実なのよ ナマポ不正受給68チョン太郎「68より性能がいいTOWNSもNEOGEOも気にいらないニダ・・・ 悔しいニダ・・・ そうだ!TOWNSとNEOGEOの比較スレたてて共倒れさせるニダ!」 98老人て
今話題の日本ホルホルネトウヨじさんだったのかwwww 98なんて
とうじCPU非力で漢字表示に何が有ったのをハードで付けた
劣化IBM-PCAT互換機じゃんw
ガラパゴス仕様の TOWNSスレでも98叩くキチガイなX68ユーザ様w