【ASBR】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★18
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■公式サイト
https://jojoasbr.bn-ent.net/
■ASBR「ご意見・ご要望フォーム」
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/2903
対象機種 PlayStation 4、PlayStation 5、 Nintendo Switch™
Xbox One、Xbox Series X|S、STEAM
プレイ人数 1~2人
配信日 2022年9月1日
希望小売価格 6,980円+税
ジャンル 対戦格闘アクション
CERO(対象年齢) B
■Twitter
日本
https://twitter.com/jojo_games_jp
海外
https://twitter.com/jojo_games
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前スレ
【ASBR】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★16
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1669791106/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【ASBR】ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトルR ★17
https://kizuna.5ch.net/test/read.cgi/gamefight/1674643180/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS4の純正コンだよ
複雑な操作が必要なキャラはほとんどいないからな
最上位層でもパッドのやつは普通にいるし無理にアケコンを使う必要はないぞ 慣れたら大丈夫なんじゃねーの
スイッチ版のことよく知らねーけど そもそもそんなこと気にする人はわざわざスイッチ版なんて買わないだろう Switch版のほうが安くすむうえとっつきやすいと感じたからSwitch版のASBRのシーズンパスと50曲もの音楽がついてるというコレクターズエディション買った。徐倫のフィギアはいらないんだけど仕方なかった。
あとはSwitch本体を来月買う。 スイッチ版って30fpsしかだせないんでしょ
ガチでやりたい人はスイッチでは買わんだろうし、コントローラーなんてなんでもいいだろう
まぁそもそも過疎で人がいないゲームですし アナスイ使用率100%ニキの霊圧が消えた。。。!? Switch版そんなにダメなんですか。
なんで販売されてるんだ。 スイッチ版の良いところはまさにとっつきやすいところズラ
普及台数が多いのでプレイヤー数の分母が多い
し
手軽にジョジョイコンでオフ対戦もできるズラ
オンラインサービスの料金も主要ハードの中では一番安いズラ
でもスイッチの旧モデルは無線接続がデフォ(有線環境は要買い足し)だし
上でも言われてるように上限30fpsだから「快適な」対戦環境を求めるなら向いてないズラ
安さと拡張性、手軽に楽しみたいのが一番の魅力だったなら需要に合っているし
コントローラーにこだわるくらいガチで対戦をやり込みたいならちょっと考え直した方がいいと思うズラ
長文失礼したズラ ああ、カッケェぜ形兆兄貴!
基本歩兵か戦車がスタンド常駐なのがバットカンパニーらしいぜ
地雷置きに行く兵隊がかわいい
GHAはまさに形兆兄貴らしい整然と綺麗で迫力満点の一斉射撃に痺れるぜ!
おっくんを助けたパンチが昇龍拳になってるの草w >>13
コンボやスタンドでの戦い方も何もわからないのでとりあえず練習したかったのと、50曲を越えるサントラ付きというのに釣られてSwitch版買うことにした。そのサントラダウンロードするのが本体へならSwitchのほうがすぐに聞ける。
通常版じゃBGM や音声の種類の項目ないかもしれないから高いけど、このコレクターズエディションならあるとのことで購入した。 なんかCPUの動き変わった?執拗に軸移動するウザいムーブしてくる シュトロハイムって軍人だしDLCだから刑兆との掛け合いないかな~って思ってやってみたらやっぱりあったわ 初期キャラの声優を杉田以外呼べなくてDLC組は仕方なくジョセフとDLCキャラ内だけで掛け合い作ってるの面白いやら悲しいやら カーズもセリフ取り直すくらいならシュトロハイムとの会話とか
他の部との掛け合いとかもっと増やせたろうに勿体無い
そうすれば老いたなとか言われずに済んだのに 使い回しだけど音石は形兆に対して「遺言かい?」って言ったりと上手いことやってるな
億泰は「兄貴〜」とか既存でもっといいセリフがあった気もするけど。 やっぱりシュトロハイムはバッドカンパニー見えないのか
スタンド見えないのに勘で戦えるのはやはりナチスの力 形兆のGHAは原作再現しつつカッコよくて短めでいいね いつもはASBR生配信してた人達が昼間のオンラインに繋がらない不具合に痺れをきらして別ゲームの配信してる悲しい。 ギアッチョとかいうクソと比べたら随分短いし、長さはそんな気にならなかったかな
他の格ゲーと比べると、あっさりしていてあんま記憶に残らんなとは思うけど 新キャラ出てもまずコンボ開発が出来ないと対戦出来ないの草なんだ バッドカンパニー勿体ないな
せっかく本体と離れた軍隊型スタンドなのにヘリコもタンクも本体の移動にピターーっとくっついて移動するの違和感ある
このへん上手く出来れば映えたのに 一応1ゲージ消費で分裂させるのがそれだろ
まあ活かすのクソムズいけど
それよりあのスタンドで射撃性能が低いのが残念かな
てかミサイルちびキャラに当たらなくね? タンクとヘリコが本体にくっついて同じ速度で移動してたらそれっぽくないでしょぉがぁ!!!!!!
判事は突然キレた 日本人のコンボ開発て見てて凄くつまらないんだけど、そんなに大事ですか?
海外の人の動画は派手で面白いのに。 コンボなんてどうやって開発してんだ?皆当たり前にやってるん?俺には無理や >>36
でもお前日本人の開発した簡単で強いコンボをパクるじゃん
凄くつまらないとか言うなら派手で面白い()コンボやってろよ >>39
ID:AQZNQCd80
ID:o0MQfY/d0
ID:ceckW05u0
そいつ前スレから頓珍漢な質問繰り返しているガイ…ジン?な
PS3買って前作との比較動画上げるとか言っていたやつ
スルー推奨 >>36
相変わらず見た目派手なのが大好きだな…
初心者の配信者に対して変なこと言ってた時から薄々気づいてたが、言動で考え方が分かるから何者か察しがつくぞ >>37
アレとコレ繋がるんじゃね?
って思ったらとりあえず試してみる
キャラ愛がないと途中で飽きるし、一人じゃどうやっても限界があるから一通り触ったら他人のコンボとかも調べてみる
ひたすらこれの繰り返しだな >>40
おk把握
>>37
①ダメージの高い攻撃をできるだけ序盤に組み込む
②PCを3、5、7回目の攻撃で使う
③射撃や設置は出してからヒットする前にPCすれば②と両立できる
④LやMはできるだけ19回目の攻撃以降にまとめて組み込む
⑤実用性(J攻撃始動や2L始動など)
この5つを満たす組み合わせを探していくといいぞ >>45
それってps4純正パッドでも練習すればできますか? 前がナチスだったから火力の差をすげえ感じるな
チクチクするキャラなんだろうけど リゾシュトは目に見えてわかる強みあったけど形兆つかいづらいな… >>46
簡単にいうとPCは単純に隙消しやコンボの継続に使えるだけでなく、補正が1段階維持される特性があって、
3、5、7回目の攻撃(ヒット数ではない)を当てたときにPCしたらダメージ効率が高くなるから
>>47
使用キャラにもよるけど大半のキャラは純正パッドでも練習すればやれる
PS版のランクマ1ケタにも純正パッドのやつがいるぞ ワムウみたいな操作簡単なキャラしか使えないのつれーわ
俺も見映えめっちゃ格好いいコンボを実戦で出せて気持ちよくなりたい 追従させてもらいますが、PSの純正パッドで所謂623の失敗(236になる)が多いのですが、こうすれば成功確率が上がると、コツがあれば教えてください。 右に進みながら236をやるイメージでやると成功しやすいよ あんだけフィジカル強いキャラがちょっとやそっとの調整で他に並ぶわけない リゾットディアボロジャイロはまだ全然強いね
ガチガチに前の主だった部分弱体されたのはアナスイくらいか
まあ立ち回りであんな無法レベルに出し特の技本来なしで頑張るのが普通だけど >>52
しっかり3でレバーを止める意識かな
特にアケコンだと流れで6236みたいになりやすい
対戦中だと難しいけどそこは経験値を積み重ねていこう
>>51
わかる
ときどき世の中のやつら指が8本くらいあるんじゃねえのかって思ったりするよな 同キャラ同士の戦いで色設定が同じだと片方が2Pカラーになるってシステム廃止されてるのおかしいだろ・・・
両方1Pカラーで戦ったけどすげえやりづらかった DIOの時止めバーストとかあれ反撃入れられるのダメな気がするんだかな、ただの仕切り直しにすべきなんじゃ >>59
まぁ、ジョジョらしくDIOらしくていいのでは?
あれPS3版最初期だと、ゲージ0.5だったからね笑
ディアボロのバーストも同じく。 >>60
アレとゲージ吸い取るコンボだけでイケるからなw
弱パンこすってヒットしたらゲージ吸収。向こうが攻めてきてヒットしようがガードしようが抜けられて、そのままコンボでゲージ回収と リゾット尖った部分削れていいキャラに仕上がった気がするな
236sMとか軌道変わったけど中級者にはSG取られて狩られるからまあいいかなって感じ
コンボルートもお洒落メタリカも連発できなくなったとはいえそこは仕方ないかな >>58
こっちはそれで構わないから嫌ならお前が変えろ オンライン対戦行ったらボコボコにされてそっ閉じしました。 初心者がいきなり勝てるゲームのほうが少ないと思うよ どんな感じにボコられたか振り返るだけででも結構次に活かせたりするよ まあ普通にジャンプキック立ち強パンチ昇龍拳が出来るならなんとかなるよ ジャンプ攻撃が手で立ち攻撃が足で昇竜拳がないキャラはどうすれば() SG全然してこない人に当たると、何か他のまともな格ゲーを真面目にやってる人なんだろうなと感じる >>71
心の中で負けを認めろ
承太郎だって許してくれる 初心者さんに露骨に手抜くのも失礼だと思うのでとりあえずボコボコにしてるけどどう対応するのが正解なんだろうね まず根幹にSGによる攻防があるからSG取られても殆どリスクないような回答あるキャラは相当だわ
無敵技なりアーマーなりリスクはあるけど読み合いにできる技あるだけでも強いからな 本当それ、開発はそれがどれほど強いとか100%理解してないと思うわ
今回もディエゴに追加でさらに増えたけどSG取られても逆択あってさらにキャンセルしてコンボ出来たりするからなあ
仮に空中SG成功しても空中拾いから大きく伸ばせない、昇竜ない、とにかくジャンプ攻撃を咎める技が無いなんてキャラは飛びに対して何のリスクも与えられん ランキング1位のノースアメリカの人が刑兆使用率20%とかなってたけど
この短期間で一位になるほどやってる人がそこまで使用率上げるの不自然すぎるから、やっぱりチーターなんやろうか Steam版、人いないかと思ったら待ってたらたまに人来るな
嬉しい なんでアナスイだけ咎められやなあかんの?もう辞めるよこんなクソゲー 由花子とかトリッシュとか最初なんだったのってくらい魔改造されてるな
逆に最初に目立つと過剰ナーフされがちだし結局最初弱い方が最終的に得するんだな ゆかこちゃん強くなったの?今Tier上位ぐらいある? ワムウとかディアボロとか戦ってておもんないわ
やること全員変わらん カーズは原作最強だからゲームでも強くていいんだって松山サンが(懐古厨 >>76
マジで今の開発に1000回読み聞かせたいレスだわ
大体そういう立ち回り弱キャラって火力は高めだけどバーストあるからどうせタッチ数は変わらないし、
無敵一つあるだけで起き攻め空対空受け身後の追撃全部読み合いにできるからな
全キャラに無敵持たせないならせめてSG取られた側はガード以外のコマンド受付不可にしろ どうせタッチ数は強キャラだろうと弱キャラだろうとあんま変わらないし… このゲームなんで起動するたびにウインドウモードになんの? 弱いってか皆コンボ伸びまくってるのに体力800のままのキャラは可哀想 仗助マジでなんなんだ
相手ぴょんぴょんバッタみたいに飛んでひたすら苦痛 仗助に限った話じゃないんだけど、これでもバッタが減ったほうなんですよ
無印時代はとりあえずジャンプ攻撃が全キャラ共通の安定行動だったからな >>95
ぴょんぴょんジョセフは何度当たったことか・・・ >>94
ピョンピョンで済めばマシなんだぜ?
>>75
>>76 犬は以前から弱かったのに弱体化してるの意味がわからないし最弱ありそう いっぺん強化があったから抜けて最弱とまではないと思う
並んで最弱レベル前後くらいはあるかもしれないけど… 守りの弱さが突き抜けてるせいで最弱級ではあるけどギリギリワースト1ではない印象あるなあイギーは Sonに限って言えば結構いい技揃ってるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています