☆★T-SQUARE Part80 I'LL NEVER FORGET YOU★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
このスレは、THE SQUARE/T-SQUAREについて語るスレッドです。
THE SQUARE/T-SQUARE及びその現メンバー、サポートメンバー、元メンバー、
及びTHE SQUARE/T-SQUARE周辺のミュージシャンが守備範囲です。
※メンバーのゴシップ話は極力避けましょう。 荒れるもとです。もし投稿されても無視しましょう。
(話したければ専用スレ立てて下さい。酷い場合、アク禁措置を申請する場合があります。)
『荒らしを相手すれば、自分も荒らし』
次スレは>>980踏んだ人はスレ立て宣言と誘導、立てられない場合のお願いとお礼もお忘れなく。
○T-SQUARE公式サイト
http://www.tsquare.jp/
前スレ
☆★T-SQUARE Part79 CHOU CHOW★☆
http://kizuna.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1634026174/ ザ・スクエア Part6
http://matsuri.2ch.net/test/read.cgi/fusion/1399961609/
-------------------------------
※本板住人の多数の意向により前スレより「曲名」でのスレ立てとなりました。
(アルバム名と同名の曲は飛ばす)
スレ進行中に、オリジナルアルバムの発表があれば
適時アルバム名でのスレ立てはオッケーです。
-------------------------------
【T-SQUARE公式】
Twitter https://twitter.com/squarestaff
Facebook https://www.facebook.com/tsquarestaff
※ メンバーや関連ユニットのスレのテンプレは廃止しました。
貼り方にケチつけるのがいたり、全部掲載となると20超になるので。
皆さん大人なので、今後はスレぐらいご自分で探しましょう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>1>>980
次の曲名タイトルはアルバム「MAGIC」の
LITTLE MERMAID
になります。 フュージョンが日本でブームになった事なんて自分の知る限り一度も無い フュージョン系の音楽はゲーム音楽の方へ集約・統合されていったな… ディメンション、カシオペア、スクエア、ディゾルブ
揃い踏み >>17
チケットとりました。
個人的にはこのメンバーでMEGARITHやったら面白いだろうなの思う。
カツオなら本出汁とまではいかなくともメリハリ効いた感じで吹けると思うし。 >>17
カツオと友田、ストちゃんはDIMENSIONで
ストちゃんと坂東はSQUAREで
ストちゃんと野呂さんは2005年の対バンで
いろいろ引き出しはあるのでこれはこれで面白いかも 各メンバーのソロアルバムから数曲ずつ演奏してスクカシディメを期待していた観客がポカーンとする光景が見えるな >>19
結論としてはストちゃん万能ということが
できたらこのメンバーでストちゃんの名曲Lets go to the white parkを
やってほしいもんだが、カツオEWI吹けないか。 スク曲でも結局ツルースになって客は飽きてるシチュになりそう 安藤ちゃん、きっと「ああこれでもうつるーす弾かなくていいんだ…」って思っただろうな ライブで1曲損をしたと思う時。
TRUTH
FACES
Rond アカサカトリオ 録画ライブ配信
https:/youtube.com/watch?v=llW5_K9l_rg
配信期間今日7/23(土)21時〜 2022/8/6(土)21時 4400円
https://t.livepocket.jp/e/9ajx3 アカサカトリオ セット
https://guitarmagazine.jp/interview/2022-0623-masahiro-ando/
01. Heroes https://youtube.com/watch?v=llW5_K9l_rg
02. Mr. Moon
03. Jungle Fever https://youtube.com/watch?v=Vtgn0eN_omc
04. Speechless
05. One Step Beyond
06. Night Lights
07. Only One Earth
08. Bass’n Voice
09. Tonight The Night
10. Daylight(アンコール) あんみつ+則竹か、やりたかったことやるバンドって感じあるな
そのうち師匠も呼んで小編成でアルバムでも出してくれ >>30
坂東はそれこそスク以外で引く手あまただから問題はない。
そもそもアカサカはストちゃん則ちゃん主導だし、安藤さんも
自身のリーダーバンドではないから変に気を使うことないし。 >>17
同日にかぶせてきたこれも中々
目黒BAJ
本田雅人&宮崎隆睦 初サックスバトル!
(Sax)本田雅人、宮崎隆睦 (Ds)則竹裕之 (B)川崎哲平 (Key)白井アキト 本出汁のビッグバンドでオーメン演ってたけどギターソロ安藤さん完コピでワロタ
ビッグバンドでアレンジ違うのにそこのは拘るのね それはそうとTスクエアとしてのライブ活動はどうなってるのよ >>34
あそこSQUAREでのライブでもそうだけどアドリブじゃなくて譜面に書かれたメロディーだからじゃないの?
グリーングリーンコンサートでの玉女とのコラボ演奏でもあそこは頑なに守ったし ごめん、譜面に書かれたってのは推測。でもどのライブ映像でもあそこのメロディーはレコーディングと寸分違ってないから多分そうだと思ってる でもクロマチックのところ譜面によって違うんだよな。安藤さんが教則ビデオでゆっくり弾いてるのとも違うw ソロと言いつつ他パートとユニゾンするフレーズもあるし、
ほぼ書きソロでしょ 曲を書いてた元メンバーがジャズフュージョンじゃなくインスト歌謡だとわざわざ言ってたぐらいだしね インスト歌謡どころか演歌だと言ってた元メンバーもいたね インスト歌謡でもエレキ節でもF1音頭でもどうでもいいわ この手ので言えば本田の曲は梶原順が「フュージョンの皮を被ったクラシック」って言ってたっけ 師匠のスク曲といえば複眼人生か
あれライブでやったことあるんかな? 89歳の渡辺氏が現役でライブやってるんだから、68歳のタケツはまだまだ
スクエアとして活動できますよね? そのためにかあちゃんがこどおじに最後に家と年金遺すようにして2人スクエア遺してくれたんでしょ それを何度も聴きにいきたいと思うやつがどれだけいるかの方が問題かもなあ タメかねぇ。ただピロピロ言ってるだけで聞き応えのないイメージだが 身体障害者にセンス無いとか言ったらアカンやろ流石に 長くて見てらんないからそういうのは何分何秒からと書くなりチャプターつけるなりしてくれ >>54
特に新しい発言ないね
昔から知ってる情報のみ(安藤が辞めたかったから全員卒業した) そうね。安藤さんもその辺のいきさつは言及しているしね。 和泉さんと本田さんの対談の経緯はまだぼんやりしてるよね。 和泉さんってピアノ1本でやりたいからって話じゃないの? 和泉さんはキーボーディストとしてもう疲れたって感じじゃなかったっけ。音色作ったりシンセの鍵盤だとピアノのタッチが劣化するとかで。
本田さんは難しい派手な曲とかアレンジをやり過ぎて、バンドのイニシアチブを取ってしまいつつあった時に安藤さんから「スクエアは君のバンドじゃないんだよ」と勧告されたんじゃなかったっけ。 >>62
やる気満々で混ぜてもらったのに
そんなこと言われるバンドって率直にクソだな デキすぎるやつは辞めるので正解だとは思う
飲み屋で暴れて戻って来ちゃったタケちゃんが特殊すぎただけで そんなのがあったから安藤さんがいなくなってからスクェアに… >>53
趣味やボランティアで音楽やってるならともかく
仮にもギャラ貰ってプロとして活動してる以上障害を言い訳にしちゃアカンやろ
それこそ障害者に対して失礼では >>54
安藤氏「僕は須藤のメンバー入りを認めない」
結構キツいな安藤さんwww
何が気に入らなかったんだろう >>67
ストちゃんはベース始めてスラップ一辺倒で来たから
指弾きに苦手意識があったと聞いたことがあるけど
それが影響したのかな? >>62
本田のバンドじゃないのはその通りなので、当然の発言 もうバンド解体後から青木さんのバンドだよね。スクエアの屋号でやり続けたいがための青木さん主導プロジェクト。
第1期伊東さん時代、本田さん時代、辛うじて宮崎さん時代までが音楽家の音楽として機能していた。
それ以後は青木プロジェクト。ぶっちゃけ音楽的にはつまんなくなった。 個人的には則竹ストちゃん加入後からは別バンドだなぁ。 >>73
個人的には長谷部豊雪伊東までと則竹須藤本田からが別バンドでその間が移行期って印象 この国の民度じゃ、インスト歌謡や演歌じゃなきゃ売れないんだな
その路線から外れて今に至る 暑い夏の夜には、この曲がピッタリです。
お送りする曲は、安藤まさひろで「ANOTHER NIGHT」! >>79
この国の民度じゃ、インスト歌謡やインスト演歌じゃなきゃ売れないんだな
その路線から外れて今に至る 全部同じ曲に聞こえる感じはある。
AKBみたいに。 タモリの
ラジカル・ヒステリー・ツアー
って、演奏はスクエアなんだよね? >>86
1981年CBSソニー(当時)から発表されたアルバムを初CD化。このアルバムでは、自身のハードボイルド(?)なナレーションをはさんで、ジャズ~ニューウェーブに至るまで、様々なスタイルの歌唱を堪能することができます。バックをつとめるのは「THE PLAYERS」に「ザ・スクエア」。先行発売されたシングル「狂い咲きフライデイナイト/スタンダード・ウイスキー・ボンボン」は桑田佳祐作詞・作曲。今回ボーナストラックとして、シングルのみで発売された「タモリのワーク・ソング/久美ちゃんMY LOVE」を追加収録しております。<オリジナル発売日:1987年7月1日/328H-125>
https://www.sonymusic.co.jp/artist/tamori/discography/MHCL-1240 歌謡曲という表現自体褒められたものではないけれど
その歌謡曲にも達してないよな坂東さんとかいう器用貧乏
結局は師匠のように手数しか誇れないのね曲も演奏も ここしかないって場所に即興で音を放り込んでくるのが本領の師匠は手数タイプとは対極だと思うけどな
ポンタや菅沼ならわかるが ドリカムとゴスペラズの人たちには好評だけど
ここの人たちはきびちいね >>91
>>90は坂東の師匠の手数王を指してるのでは?仙波師匠じゃなく 坂東君のドラムはいいけど、もう作曲はお腹いっぱい。 師匠じゃなくて師匠のことかー
そういや来月こっちの師匠と坂東の妹弟子の手数姫でライブやるらしい
珍しい組み合わせだがマイケル人脈なんかな? そういや菅沼さんが手数王、千里ちゃんが手数姫だが坂東が手数王子って呼ばれてるイメージがないw >>97
娘のSATOKOさんはロック方面に進んだからやはり千里ちゃんが手数姫でいいんだよなぁ。
坂東も王子という年でもなくなったからw 坂東の「オレ、スゴいんやで~」感丸出しの演奏スタイル嫌いだわ。 オレオレ感なら本田と似てるけど、感じるものは違うよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています