フュージョンの魅力を語ってみませんか?
つーか、今時そんなコトやってもネ・・・。
ラルクでも「ダサい」とか言ってるレンジのリスナーに
オメガドライブ絶唱して聴かせる様なモン。労力の無駄だ。 >>12
たいていがジャズ畑からきた人かスタジオミュージシャンだからね アマチュアでバンドやってる奴に聴いたらジャズよりもフュージョンとりわけカシオペアなんかは超むずいといってた
ごまかしが効かないって言ってたわ 初期のフュージョンが良かったと思うのは凄くわかる
ジャズから飛び出してジャンルに囚われない音楽を作ろうとしてたのが伝わってくる
最近のは冒険心や遊び心が感じられない
良い曲もあるけど、どっかで聞いたようなつまらない曲がほとんど >>70
スムースジャズはあまり好きじゃないけど Spyro Gyra はいいね
ファンクの要素が強くて聞きごたえがある
でもSpyro GyraならPacific Sunriseが最高傑作だと思う
http://www.youtube.com/watch?v=KEh8y9RHA0I Illuminati 2012 End of the World Conspiracy Predictions
http://www.youtube.com/watch?v=39btKqMiqiQ >>79
ジャズとフュージョン、どっちが難しいか比較するのはナンセンスだと思う すみません。日本のフュージョンのLIVEとかどこで聴けますか?東京は遠い。大阪とか。
ビルボードみたいなところありますか?
あと、LIVE情報はどこで皆さん仕入れますか?
外国のばかりでしたので日本物全く知りません。教えてください。 フュージョンって若い人で聴く人いるの?
甥に聞かせたら天気予報の音楽って馬鹿にされたわww
昔はかっこいい音楽と思ったのに David SanbornとかDave GrusinとかSquareとか聴かせたんだけど...
今度WEATHER REPORT聴かせてみるね
サーフィンとかダイビングとかやってるんだけど、サザンや杏里とか誰も聴かないんだって
訳わからん 今は少女時代カBIGBANGですよ。
古いなあ~日本人は。 ☆ 日本人の婚姻数と出生数を増やしましょう。☆
そのためには、公的年金と生活保護を段階的に廃止して、
満18歳以上の日本人全員に支給する、『ベーシックインカム』
の導入は必須です。月額約70000円位ならば、廃止すれば
財源的に可能です。頒布も含め、よろしくお願い致します。 ツルツルに磨き上げられたアルト・サックス、
型通りのチョッパー・ベース、個性のないギター、
空間をべったりと埋め尽くす均質的なデジタル・シンセサイザー。
陰影と言えるものがまるでなく、耳当たりの良さだけを
注意して作られたようなのっぺりとした楽器の音色と録音。
決定的に思われるのは、全てが計算ずくで、
ディテールまでプログラムされたように型通り演奏が進行していく
スリルのなさだ。
そのすべては決められた楽譜をそのままなぞったように空虚で、
人間臭さが欠如しているように聞こえる。 工業製品みたいなT-Square(The Square)の楽曲
オープニングのクサいポエムと
T-Squareのテーマ曲(TRUTH) 工業製品をつくれるなんて神のようでしょがw
ただコンプレックス爆発させて糞みたいなデタラメ必死に
毎日きまくってるお前なんか北京原人以下の朝鮮猿乞食やんw 最初の聴いたのが80年代のバブル臭いやつだと
若者はそのまま食わず嫌いになるかもね。
やっぱ70年代のゴリッゴリのを聴かないと。 80年代になると1〜3曲ボーカル曲を交ぜてくるのがうっとうしかった。
読書の妨げにならないところがイージーリスニング系フュージョンの最大のメリットなのに、ボーカル曲は邪魔。 そのボーカルが交ざるトコが80フューの醍醐味になのに
何いうとるんやこのアホw
フューは読書のBGMではない
ドライブやマリンスポーツなどアクティブ系のBGMなわけ
読書のBGMにするなら退屈で単調な音楽であるナツメロ系ジャズでもきいとけ どう聴いてもイージーリスニングでしかないものは、フュージョンではなくてイージーリスニングという括りで紹介されるようになりつつあるな。
ウェザー・リポートの3枚目までをフュージョンと呼ぶなら、リー・リトナーやラリー・カールトンとは区別してもらいたいからな。
難しいのがジョージ・ベンソンの『ブリージン』。
全体のサウンドはイージーリスニングっぽいけど、ベンソンのギターは決してイージーじゃないよな。 >>105
読書のお供のイージーリスニングなら
ポール・モーリアだのリチャード・クレイダーマンだのだっぺ。 >>107
リトナーカールトンがイージーリスニングで
ベンソンがイージーリスニングじゃないとか
具体的にどこがどうとか言えるか?
オマエクソミミだから全く語れんだろw こういう結局何も語れんアホにはやっぱりナツメロジャズがいいだべ?
喫茶店でよくかかってるフォービートのスタンダードとかさ
あと本屋でもBGMでジャズかかってるな
フュージョンは全くかかっていない メセニーのstill lifeとかももろイージーリスニングすぎて眠くなる
単調ペニョペニョが退屈すぎw >>110
フュージュンといったら
食料品売場だっぺさ しつこいウンコ臭い朝鮮人だなあw
フューはドライブやマリンスポーツなどアクティブ系のBGM
いっぽう、じっとして居眠りのお供や本屋の立ち読みのおともが
単調リズムのフォービートのズッジャw いやこれ、個々楽器のサウンドと編曲の愛称を全く理解してない理数系のやる音楽だよね?
努力してるのは認めるけど、美学につながる努力とそうでない努力があるからねえ……
唯一魅力があるとするなら、楽器をやる人間がハマれるって部分しかないよね?
これ極度な理数系の人間が、他人の音楽的地位とかをマウント取るために聴いてる音楽だろ?笑
そう言う人間っつーのは泊の始まりに何の度数のリードが入ってきているかなどを意識できる人間なわけで
そんなことを一々意識した状態で人間に涙を流させるほどの感動がまず与えられるわけがなくてさ。
そもそも楽器やってない人間も感動することが前提とされてると俺は考えてる。
フュージョン聴いた時、これマジで何のために存在しとるんや?ってなる。
味わいも別に他の音楽で代用が効くっつーんかな。
まぁ何にせよ、客観性が著しく欠陥しとる音楽としか思えん。 詩情。
ロックやジャズが物語だとしたらフュージョンは詩。 >>114
一口にフュージョンと言っても、いろいろあるが?
どの辺の楽曲を指して言ってるの?
十把一絡げにされては困りますw リターン・トゥ・フォーエヴァーやアル・ディ・メオラのレコードはロック専門雑誌でも紹介されていた。
インタビューまではなかったけどね。 オレはカシオペアよりフォープレイが好き
カシオペアもフォープレイのドラムスのハービー・メイソンがプロデュースしたアルバムは結構好きだよ
問題のハンドクラップ入りのASAYAKEもこのバージョンが一番好き
ベースがブイブイ目立っててカッコイイ 君が一番強いからと言う理由で、君を好きなわけじゃないんだよ