フュージョン系プレイヤー参加のボーカルアルバム
ソウル、AOR、ロック、SSWにルーツミュージックなどなど。 フュージョン系ミュージシャンが参加したアルバムの情報、 お薦めなど、語ってください。 中森明菜のBitter And Sweet 2曲目のロマンティックな夜だわ、のドラムは村上秀一、多分時期的にEPOや大貫妙子繋がりだけど この時期の明菜作品はクオリティ高い ジャクソン・ブラウンの弟のセベリン・ブラウンのアルバムが結構よかった。 特別フュージョンで一枚看板になった人たちではないかもしれないけど、 エモリー・ゴーディー、ピート・クライナウ、モウリーマンソー、メレル・ブリガンテ、ジョン・グェリンなど。 杏里のファーストは1978年ごろNYのスタジオミュージシャンがバッキングを務めた NYなのでリーリトナーとはこの時は出会ってないw >>335 大貫妙子やEPOなんかはドラムが村上ポンタとかあるし、日本の良い音路線突き進んでたよな >>395 マジですか? てっきりLAかと思っていた。オリビアが入っているやつだよね。 たしかキーボードがマーク・ジョーダン(あの歌手とは別人?) とか。 いやLA録音でしょ、NYではないはずなので>>395 が間違っているのでは リトナーと出会って居たかどうかは知らんけど 所でYMO周辺の人達はフュージョンの括りで良いですか カクトウギとかキリンの頃はフュージョン系。 その後、テクノ。 そういえばマライアってあったな プログレっぽくってあんま好きじゃなかったけど The Voices Of East HarlemのRight On Be Freeが個人的にたまらんかった キングピンズなんかの面々が参加してるんだけどベースが前に出まくっててたまらん グループとしてのマライアはプログレだったけど、女性ボーカル物の作風はポップでひねくれたジャズって感じて面白いよ 村田有美、亜蘭知子、秋本奈緒美、の初期作品はどれも素晴らしい 来生たかおのジグザグなんかも海外ミュージシャン使ってるのな リトナーとかジムケルトナーとか レオ・セイヤーの恋の魔法使いからHEREまではどれも良い出来だったな。 HEREはギターが前面に出て少しロックっぽい音だったけど。 今振り返ると70年代ニューミュージックが好きだったのはバックの音がフュージョンだったからかもしれないよ。 八神純子の窓辺なんかギター・フュージョンの典型だった。 大貫妙子のミニヨンには、 dr 幸宏、ポンタ、林立夫 ba 細野、高水、次利、 gu 杉本喜代志、松原正樹、松木、鈴木茂、高中、水谷、 kb 坂本、渋井博 等が参加。 小倉エージがプロデュース。 本人はプロデュースにかなり不満があった模様だけど、いい曲、いい演奏が多いです。 とくに高中のソロは、本人ソロ作とはぜんぜん違う雰囲気でよかったです。 (>>1 です。おかげさまでこのスレ、10年続きました。ありがとうございます) 中原理恵の TOUCH ME 、ピアノがティー風でギターはゲイル風。笑えるほど。 ドラムがバタバタしていてちっともガッド風じゃないけど。 >>416 昔の歌謡曲やニューミュージックで一番惜しいのはドラムだね Ullanda McCullough - Watching You Watching Me http://www.youtube.com/watch?v=v0_W0KH1jlk NYのセッションシンガー。80年代前半の音だなぁ。 Roy Ayers & Erykah Badu - Searchin' http://www.youtube.com/watch?v=PSnMQRyVssE この取り合わせもいいな、サーチン。 ナタリー・コールが大晦日に逝った、65歳、、、 Mr.Melody, La Costa 等、今日はYouTubeで最近の動画を観ながら合掌します。 【科学】 安全デマ 対 東海アマ 【予知】 >流通している福島産食品を食べて放射線障害になって死んだ人はいませんが、何か? >「殺人行為」云々は、完全に妄想、危険神話。科学的根拠なし。の発言者janus-gw.janus.co.jpをアク禁しました。 http://yy31.kakiko.com/test/read.cgi/x51pace/1243465317/469 [組織名] 日本エヌ・ユー・エス 株式会社 [株主] 日揮80% 東京電力10% 関西電力5% 中部電力5% http://dat.2 aa.jp/news/1360830839.html 『フクシマが大変だ大変だって、あれはもうプロパガンダ、嘘八百なにもない。』 byベンジャミン古歩道 『放射脳のみなさん、この鼻血と低線量被曝の因果関係は証明されたのでしょうか?』 byまんげつ(放射脳デマ除染隊) 『被爆死者が一人も出ていないのに「危険」なのかい? いつまで福一は危険と言い続けるのか。 見物だね』 『放射能コワイコワイ病」罹患者のみなさん、科学を知り、論理的に物事を判断いたしましょう。』 byリチャードコシミズ 『福島では、誰も死なない。こんな微量の放射能で、発病して死ぬ者はひとりもいない。断言します。』 by副島隆彦 『脱被曝という、ありもしない「被曝」を恐れて暮らす、反近代・反科学運動には引導を渡す必要がある』 by小野昌弘 『副島隆彦・リチャードコ シミズ・中矢伸一・藤原直哉・鎌田實・江川紹子。全員、安全デマ吹聴に回った。』 by東海アマ マイトレーヤは原発の閉鎖を助言されます。 日本もさらに多くの原子力発電所を作ろうとしています。 多くの人々が核の汚染の影響で死んでいるのに、彼らは幻想の中に生きています。 マイトレーヤが公に話し始めるとき、彼はこのことについて話されるでしょう。 マイトレーヤの唇からますます厳しい警告と重みが発せられることを覚悟しなさい。 TMネットワークのヒューマンシステム?だったかに 桜井哲夫がベース弾いてる曲があったな 井上陽水「二色の独楽」1974年リリース Guitar Jesse Ed Davis、Dennis Budimir、Ray Parker Jr.、David T.Walker、Louie Shelton、安田裕美、井上陽水 Steel Guitar Orville Red Rhodes Drums Edward Green、Harvey Mason Bass Wilton Felder、Max Bennett、Scott Edwards、Reine Press Keyboards Joe Sample、Larry Muhoberac、Clarence Mcdonald、Peter Robinson、Jack Nitzsche Percussion Joe Clayton、Milt Holland、Alan Estes、Gary Coleman ポール・バターフィールドのプットイットインユアイヤーには レイニー/パーディーのコンビが一部参加。 一曲目のベースがカッコイイ。たぶんこれがレイニーではないか。 ジョージハリスンのダークホース まさかの一曲目丸々LAエクスプレスだし他の曲もリズム隊がAndy Newmark&Willie Weeksという鉄壁具合 個人的に大名盤 そういやナベサダのランデブーはゲストボーカルがロバータ・フラックなんだよな そしてバックはガッドさんにマーカス、ティー、ゲイル等 ロバータフラックは愛の三部作あたりが好きやったなぁ 邦楽だけど山口百恵の不死鳥伝説なんかもギターが今剛、松原正樹の当時引っ張りだこのコンビだね さよならの向う側のギターとか改めて聞くと名演だと思うわ ジェイムステイラーの弟でリヴィングストンテイラーってのがいるんだけど「livingston taylor」ってアルバムのベースがロバートポップウェル 80年代の八神順子のバックの外人プレイヤーバンドの演奏が80年代風全開でいい! 0:54あたりのギターのちょろっとライトハンドがイカスwwwww https://www.youtube.com/watch?v=stu_FQm-q4A もうこんな時間 歌は残念だけどバックはフュージョン ハモるかユニゾンかでユニゾン選ぶって人達。 これはコーラス足してあるんだね も少しシンプルバージョンしか知らなかった 男の自覚ある奴、黙ってこれを聴け //youtu.be/uABrf36Tjhw ガレージ・ジャズ read.cgi ver 07.4.6 2024/03/23 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる