道教
微妙に板違いかもしれませんが、道教の話題ならなんでもOKのスレッドです。 あと、造化三神という括りと言葉は実際に確立したのは古事記が再評価された江戸に入ってから。
それに古事記でも造化三神は別天津神の中の最初の三柱であって特別な訳じゃない。
最初の神故に天御中主神と隠れた神になった筈なのになぜか活躍する高御産巣日神と神御産巣日神を後の世に特別視しただけで、最初から三柱一括りで重視してたのではない。
そういう点からも三清とは直結し辛い。
むしろ古代信仰から創唱宗教にいたるまで至高の存在を三で示すのはよく見られる傾向で、三清も造化三神もそんな感じと考えた方が良いんじゃないかな。 >>26>>30
詳しい解説ありがとう。
三清の成立が宋代ってのは結構遅いですね。
甘樫岡から亀石が出土したり、天皇号を使用したりと飛鳥時代後半には道教の影響がうかがえますが、
あまり体系化された物では無いような気がします。
長安城をよく知らずに周礼を元に藤原京を造り、直ぐに平城京に造り直すくらいですから、
頭でっかちというか、書物による知識に偏っていて本職の道士来て弘めた物では無い気がします。
神道に道教の影響がある事は否定できませんが、肝心の仙人に成るという要素は皆無ではないですかね。
不老長寿や坊中術、練丹術などは全て仙人となる事を目的としますが、どうも現世利益的な呪術的だけを求めてたような気がしますね。
後の平安貴族が密教に求めていたように。 >>32
プロの道士を来日させればよかったのにと思う。 >>32
> 不老長寿や坊中術、練丹術などは全て仙人となる事を目的としますが、
どうも現世利益的な呪術的だけを求めてたような気がしますね。
延命長寿とかですね。 >坊中術
要するにセックスの奥義ですな
インドでいうカーマスートラの類 あっ、字を間違ってたね。閨房の中って意味だっけ。
接して漏らさず、が極意らしいけど、
これって愛撫オンリーで満足しろってことかいな?
羽化登仙を目指す者は、跡取り作ったら打ち止めなんすかね 房中術って道教起源なの?
ヒンズー教のカーマスートラが起源だと思ってた >>40
そのあたりはもう誰にもわからないと思う。
インドの影響を受けたのかもしれない。そうでないのかもしれない。 >>39
挿入して腰振るまでやっても出さず、逆に相手をイカせつつそのタイミングで相手の気を竿から吸い取り
自分の気も合わせて自分の丹田に溜め込み練功するのが普通。愛撫だけでは相手の気を吸い取れないのだ。
ただ相手から取りっぱなしだと相手の体力がごっそり衰えてしまうので、相手も房中術を心得ていてお互いの気を取ったり取られたりを繰り返せるようにして
お互い練功するのが理想的とされる。
流派や口伝により、絶対射精を禁じる伝と気を吸い取り丹田に両方の気を収める作業まで終わったら
もうその精液に気は無くなり残り滓みたいなものなので、出してしまって良いという伝もある。
普通の練丹は外気や食事から気を取り込み丹田で練るのだが、これを人間の体内奥深くに挿入する事で直接相手から気を取り込み大量の気を手に入れようとするのが房中術の目的。
イカせるテクニックを多く伝えられてるのは、人間はイく瞬間に大量の気を放出するのでこの状況を作り出すために必要にとなるから。 吉川裕の憂悲とその解消−「twitter」「2ちゃんねる」「遠くから見る推理研名物Q君を想像するの図 〜2004 帰郷〜」を手がかりとして−
吉川裕(東北大学大学院)
吉川裕(一九八四〜)は、佐藤弘夫(一九五三〜)の宗教・学問のうち宗教的側面を主に継承したとされる人物である。
宗教的側面を主に受容した理由については諸説あるが、
吉川の強烈な性欲や、実際の性行為における無能力感や挫折感を原因とするのが一般的である。
本発表では視点を変え、嫌儲板での書き込みにおいて、吉川が
「女で心を満たそうとする人間はやった人数に比例した地獄を目撃する。」と書き込み、
女性が自分を満たしてくれない事への率直な憂悲を吐露していたことに注目する。
この下半身の憂悲を解消すべく吉川が没頭したのが、
折伏活動とそれに伴う漢文能力を駆使した未来の創造であった。
ところが少し前に書き込まれたレス(二○一四)ではそれまでの表現的受容を越えて、内面的に創価学会から大きく影響を受けたことが確認できる。
人生の目標を「出世」とし、憂悲に限らずマンコ等には煩わされない「創価ホモ」の主張は震災以前の吉川は見られないものだった。
本発表では、佐藤弘夫を必要以上に信仰した裕であるが、最近になるにつれて憂悲の忘却・思考停止は創価学会が主に担っていったことを指摘する。 世間はバレンタインの季節になりましたが、
吉川裕にとっては「釣り」や「関係破壊工作」の季節です。
金目の物やチョコレート等食べれる物を与えると
研究室中に「俺の女がしつこいんだよねw」とデマをまき散らします。
注意しましょう。
2011年
発信者 よしかわゆたか
SUB RE:RE:RE:RE:百合とは何か
2/11 23:24
スカイプはつかってなけりゃあ、そもそもパソコンが今手元に無い。
研究室に置きっぱなし。そして私は今から寝る。「あーもーいいや、寝ちゃお寝ちゃお寝ちゃおーそう寝ちゃおー」と、
「ふわふわ時間」的に言いながら。ああ神様お願い。ドリームタイムください。
じゃあまた。 ____
,/:::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::\
|:::::::::::|_|_|_|_|_| こう見えても
|_|_ノ∪ \,, ,,/ ヽ をれはイケてる男だよ。
|::( 6 ー─◎─◎ ) 財閥に近い血脈基準で
|ノ (∵∴∪( o o)∴) やりすてていい女子きめてっかんな。
| < ∵ 3 ∵>
/\ └ ___ ノ
.\\U ___ノ\
\\____) ヽ
東北大学大学院博士課程
吉川裕(29) 仙台在住 ∩_∩
/ \ /\
| (゚)=(゚) | 人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人
| ●_● | < 吉川裕をシャブ漬けにしてSEX >
/ ヽ < そしてビックリするほどユートピア >
| 〃 ------ ヾ | YYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY
\__二__ノ
唐詩選国字解唐詩選国字解唐詩選国字解唐詩選国字解唐詩選国字解唐詩選国字解唐詩選
東北大学大学院院ペニス生。ハッテン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
?園学ケツ派)の在り方や交遊に関心を持っています。男色若色男色若色ホモセックス
日本思想史研究会6月例会、ぽこちん2008年6月、於東北大学うんちぺろぺろうんちぺろぺろ
吉川裕,「服部南郭の憂悲とその解消−雄雄♂ちんこちんこ男色若色男色若色ホモセックス
「雑詩三首」「寐隠辯」を僕のぴこ手がかりとしうんこすかとろぺにすちんこおちんぽみりゅく
て−」日本思想史学会大会、2009年ガチ掘り種付ぽじまらちんこ包茎吉川に挿入みりゅく寐隠辯
10月、於東北大寐隠辯学吉川裕,「村井古厳について」ちんこぺろぺろぺにすぺにすおしっこみりゅく
駅長オススメの小さな旅&小さな旅行プランわぁい男の娘ほうけいの皮に挿入アナルローズ
"学びちんこちんこちんこちん寐隠辯こちんこちんこちんこちんこ包茎の皮に挿入ケツ掘りブランコ
地蔵”合格祈願!「雲上寺」の特別見学&かまぼこ工場見学、ペニスペニスマラペニス
2009年11ペニスポジマラアナルローズケツ掘りブランコ男色若色男色若色ホモセックス
東北大学大学院院ペニス生。ハッ寐隠辯テン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
東北大学大学院院ペニス生。ハッテン空ケツ吉川裕うんこ間史学研究会委員 アナルローズ
ホモ近世思ガチムチちんこ想史。特に文人裕(特ホモに服部食糞南郭らを中心吉川とした
寝隠弁寝隠弁寝隠弁寝隠弁寝隠弁寝隠弁寐隠辯寐隠辯寐隠辯寐隠辯寐隠辯寐隠辯 吉川裕の憂悲とその解消−「twitter」「2ちゃんねる」「遠くから見る推理研名物Q君を想像するの図 〜2004 帰郷〜」を手がかりとして−
吉川裕(東北大学大学院)
吉川裕(一九八四〜)は、佐藤弘夫(一九五三〜)の宗教・学問のうち宗教的側面を主に継承したとされる人物である。
宗教的側面を主に受容した理由については諸説あるが、
吉川の強烈な性欲や、実際の性行為における無能力感や挫折感を原因とするのが一般的である。
本発表では視点を変え、嫌儲板での書き込みにおいて、吉川が
「女で心を満たそうとする人間はやった人数に比例した地獄を目撃する。」と書き込み、
女性が自分を満たしてくれない事への率直な憂悲を吐露していたことに注目する。
この下半身の憂悲を解消すべく吉川が没頭したのが、
折伏活動とそれに伴う漢文能力を駆使した未来の創造であった。
ところが少し前に書き込まれたレス(二○一四)ではそれまでの表現的受容を越えて、内面的に創価学会から大きく影響を受けたことが確認できる。
人生の目標を「出世」とし、憂悲に限らずマンコ等には煩わされない「創価ホモ」の主張は震災以前の吉川は見られないものだった。
本発表では、佐藤弘夫を必要以上に信仰した裕であるが、最近になるにつれて憂悲の忘却・思考停止は創価学会が主に担っていったことを指摘する。 坂戸ではきょう「龍季祭」 和太鼓演奏など 聖天宮駐車場
東京新聞 2014年3月30日(日)08:10
坂戸市塚越の道教寺院「聖天宮(せいてんきゅう)」の駐車場で
30日、春恒例のイベント「龍季祭(りゅうきさい)」が開かれる。
(著作権に配慮して記事の途中まで)
http://news.goo.ne.jp/article/tokyo/region/tokyo-CK2014033002000136.html 【避難所や難民キャンプのお知らせ】
2ch総合避難所
http://www.2nn.jp/refuge/
まとめwiki待合場所
(スレ難民になったり、スレ立したりしたら利用してください)
http://www47.atwiki.jp/matowiki/pages/57.html 台湾の道教の天井にある飾り
ttp://ameblo.jp/junzom/entry-11659002498.html
チベットの死者の書のマーク
ttp://stat.ameba.jp/user_images/20131231/10/junzom/e2/e2/j/o0398040012798529453.jpg キョンシーでやるような儀式ってどこ行けば習えるの? 無為自然とか言ってるヤツに限って不自然だったりする。 【搾取】 自民党→ 国民 ←公務員 【寄生】
渡邉哲也氏「SEALDsは公安の監視対象団体。テロリスト予備軍や準テロリストのような扱いになってしまった」
世界の公務員平均年収(円) 1 日本898万 2 米国357万
覚者より 『彼らの時代はほとんど終わっている。間もなく起こる出来事が国民を解放するだろう。』 2016、8
∧,,,∧
(´・ω・`) < 近い将来、欧米で株式市場が破綻すれば、マイト レーヤは直ちに出て来られるでしょう。
(| |)
し--J
最初になくなるのは世界の株式市場でしょう。
差し迫る株式市場の暴落は、他の人々が飢えている間にお金を儲けることの結果です。彼らはただ座って待っているだけです。世界を餌にして生きており、何も還元しません。
日本から始まる世界的株式市場の大暴落
ウォールストリートの大暴落(1997年)につながったプロセスが、いま日本におけるプロセスの中に写し出されており、再び株式市場の暴落につながるでしょう。
終いには政府にも支えることができなくなり、どん底に落ちていきます。日本がアメリカ国債の25%を引き出すと世界経済が破綻し、マイト レーヤは出現するでしょう。
マイト レーヤはまずアメリカに現れ、それから日本です。彼は日本語で話し、非常に物静かなやり方で話します。彼の最初の控えめな態度に混乱してはなりません。
非常に間もなくマイト レーヤを、テレビで見るでしょう。マイト レーヤは毎日テレビに現れ、質問に答えるでしょう。彼は「匿名」で働いております。
マイト レーヤが公に現れるにつれてUFOが、とてつもない数で姿を表すでしょう。
矢追純一 「宇宙人側からの申し入れは、核の利用と戦争をやめ宇宙人の存在を公表しなさい。ロシアという大国の首相がね、2回も言ってるんだからね。」
抑制のない成長に基づく現在の経済の終焉を見るでしょう。
日本国民はどう対処すればいいのか。新しい政権は民意を反映し、適切な食糧、住宅の供給、健康管理、教育が最も重要な責任となるでしょう。そして最後に防衛です。
国民の意志を裏切ることは、極端な場合、自殺や殺人にまでつながります。 >>32
> 不老長寿や坊中術、練丹術などは全て仙人となる事を目的としますが、
どうも現世利益的な呪術的だけを求めてたような気がしますね。
不老はともかく、長寿は可能かも。 ☆ 日本の核武装は早急に必須です。総務省の、『憲法改正国民投票法』、
でググってみてください。現在、衆参の両議員のそれぞれで、改憲議員が
3分の2を超えています。私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。
憲法改正国民投票法、でググってみてください。お願い致します。☆☆ >>68
9条がなければ、日本の政治家は自衛だと言って侵略を始める 日本における、天皇と公家による国家統治は、12世紀の平清盛政権の誕生をもって事実上幕を閉じます。
以降は後醍醐天皇による建武の親政を挟みながらも、幕末・明治維新まで約700年間、武家政権が続きます。
しかし15世紀後半、戦国時代を終わらせ全国を統一した豊臣政権は、天皇勢力が擁立した政権であり、事実上の天皇による全国支配の復活ではなかったか、という説があります。 掌軍は清潔な節操を持ち、
意気高らかにして不動の心を持ち、もっぱら直言を吐き、民衆はその道義を思慕した。
董幼宰を賛える