乙武洋匡、元女房を完全に敵に回す!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2017/12/08(金) 15:14:46.82ID:???
      人
     (;;;;;;;;)
    (;;;;;;;;;;;;;;;;)
   (;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;)
   i::::::::::::::::::::::::::i っ
  i:::/''''""""''ヾ::i っ
  |/ _ノ_  _⌒.ヾ|   手前のウンチ処理も不倫騒動も尻拭いできなくて
  |=(へ) (へ)=|
  |∪、/(,_、)ヽ∪|      ついに女房に逃げられちゃったんですよ〜
  ヽ  ,ィェエヲ  /
   \___/ おまけに元女房からモラハラで訴えられちゃったんですよ〜
   γ´     \
   / ...::::r ヽ::::..  ヽ関係ないけど濃いのが出ちゃったんですよ〜
  /  .../::::::::::.`ー. i
 /  ..:::人;;;;;;::::::::.  ヽヽ
/  ―<  \;;;;::::::..  ヽヽ   
ヽ::....  `ー 、`ヽ、:::  ヽ i
  `ー ,,_....  `ー<:::::::   i____     ____ -== __      ニ三 ./  `ヽ     ニ三 ./  `ヽ
      ̄ヽ、  `\  災二―   ̄ ̄ ̄   三ヾ 、     `ヽ ―ニ    ノ      !  ―ニ    ノ      !
        7ヘヾヾ>  |::::::....             三 ≡__    .ノ   ―~~~⌒ヽ     ノ     ―~~~⌒ヽ     ノ
          |::::::: ̄   |≡=―-- ____ =三=― '''"         ̄    ̄           ̄    ̄
        i:::::::     /
      ./i:::::    ::/
  _,, '";;;;/;::.   :::/
 (;;;;;;;;;;;r―|::;    :::/
  >''" ̄`ヽ ノ :::/
''´         ::::/
0727おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:19:45.06ID:???
①ダウンの子は、今後心臓の手術やら養育施設での訓練が必要だが激務の義弟嫁はそれに付添が出来ない。退職は絶対にしたくないと本人も言っている。
②義弟嫁実家には未婚の弟がおり近々いいお家のお嬢さんとの縁談が持ちあがっており、血縁にダウンの子がいると知られたら破談になるかもしれない。
③言いにくいがお宅は高卒同士だからお子さんも高卒で就職を考えているだろうから義弟嫁兄弟が有名企業勤務だからコネを使って、工場勤務でよければ就職させてあげる。
④あなたは工場で製品管理の仕事をしているそうだけど、その程度のお給料だったら我が家で出してあげるから、ダウンの子を育てるお仕事に替って欲しい。
⑤引き取る以上は、籍が義弟家にあると調べられて困るから特別養子として
ダウンの子をお宅の子として引き取って欲しい。

すみません。余りにたくさん言われたのでこんな風に書くしか表現できませんでした。
もう絶句でした。とにかくお断りです。我が家の子供の将来は我が家で考えますと二人を追い返しました。あまりに興奮してそれからしばらく玄関から動けませんでした。
旦那に連絡して昼休みに帰って来てもらい、すぐ義弟に抗議の電話をしてもらい
(義弟も同意だと義弟嫁両親が言ったので。)話し合いも行かない絶対に引き取りも無い。
旦那も顔色が変わるほど怒っています。
これから子供を連れて私の実家に避難します。みなさんに引き取る必要が無いと言って貰えたことで強くなれました。ありがとうございます。

釣りだネタだアドバイス無視かと言われましたが心配して下さった方もいらしたので、最後に言いたくて出てきました。
ご気分悪くされる方やネタだと思われた方には、申し訳ないのですが読み飛ばしてくださるようお願いします。

まず児童相談所や警察に届けないのはなぜかと聞かれましたが警察は思いつきもしなかったのですが、義弟嫁の所在不明の二週間その間に旦那から義弟と義両親に、児童相談所に通報した方がいいんじゃないかと
言いましたら、烈火のごとく義両親に義弟の経歴に傷がつくと叱られて祖父母も父親と保護しているのに、なにか違法なのかとすごい剣幕だったそうです。
それで何かに通報する気も無くなりました。これを批判する方もいらっしゃると思いますが、そこまで義弟の子に気持ちが入れられないのです。
0728おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:20:40.16ID:???
私達が住んでいたのは社宅なので、私の親と話し合いこれを機会に実家敷地内の離れに家族で住むことになりました。
子供達の学校も却って近くなりますので喜んでます。
薄情と言われるようですが、義弟一家の事は一切知らないことにします。
パニックになってちゃんと説明できなくてご不快になった方すみませんでした。

1年後

一年以上前旦那の双子の義弟夫婦からダウン症の子供を引き取れと言われ
義両親と義弟嫁の両親からも引き取るように強要され始めたので
自分の実家に逃げたものです。

あの後、何度も義弟嫁両親と義両親が実家にやって来て
「引き取れ。ただでは言わない。それなりの保証はする。特別養子にして
この子が義弟嫁が産んだと言う証拠を消していきたい。」と言い張りました。
そのたびに実家の両親が塩をまいて追い出してくれました。
頭がおかしいと思い、両親の勧めもあり児童相談所に通報して
相談に行きました。まだ祖父母が養育しているのなら介入はできないが
もし養育放棄していたりしたら介入できるとなんとも情けない話しか聞けませんでした。
もう縁きりでもいいと、旦那が義弟と義弟嫁が勤める大企業の義弟がいる
セクションに弁護士連れて乗り込みました。
対応してくれたセクションの上司も弁護士同道だったので、話は聞いてくれました。
弁護士からこれ以上自分の子供を兄弟とは言え、押し付けるようなら警察に
被害届を出してもいいとまで言ったのが効いたのか、一か月後弁護士経由で
今後ご迷惑は掛けませんと義弟からの謝罪状が届きました。

それでもなんだ会社に言った!という義両親からの罵倒と義弟嫁の両親からの
脅迫がありました。義弟嫁両親からの脅迫は録音できましたので
弁護士から警察に被害届をだしましたら、警察から呼び出しがあったらしくぱったりとやみました。
0729おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/05(火) 08:20:51.30ID:???
今は自分の実家も出て家族で暮らしてます。引っ越しを二回したので
前回どこで書き込んだがわからなくなってしまって、前の話をご存じない方には申し訳ないです。
あの時いろいろアドバイスを頂いたのですが実行できなくてすみませんでした。
もう縁きりでいいと腹をくくったら何でもできました。
子供が高校卒業したら自分の実家と旦那が養子縁組して
苗字も変える予定です。

知人から伝え聞いた事なのではっきりしませんが、義弟夫婦は離婚したそうです。
上の子は義弟嫁が引き取ったそうです。
ダウン症の子は相変わらず義両親が養育しているそうです。
義弟は義実家に同居せず、転勤を希望して今春どこか海外に行くそうです。
0730おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:08.73ID:???
中2の時、クラスに池沼がいた。A「何で池沼を支援学級に入れないんですか?授業にならないです!」担任「どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」…はぁ?
2022/06/29 08:13

胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(97)
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1307144802/

中学二年の時、同じクラスに池沼がいた
この学校には「うらなり級」という特別支援学級があるのに何故そこに転入されないのか誰もが疑問に思っていたが、先生に聞いても何も答えなかった
一年の時は、自分は1組で池沼は5組で一番離れていたので、その池沼は存在自体全然知らなかった
二年で同じ3組に入り「このクラスに池沼がいる」と聞いて心底不安だった
でも「うらなり級」に転入されないって事はそこまで重度な池沼でもないのかとひとまず安心

しかしやはりそうではなかった。授業中に席を立っては、隣の女子の襟首を「アァヒャwwwアァヒャwwwww」と言いながら指でなぞったり
前の席の男子の持っていたデンプン糊をなめようとしたり、周囲に撒き散らしたりすると行った奇行の連発
池沼の後ろに座っていたクラスのリーダー格のAが制止しようとすると
「オキミャァァァァァ!!!」と奇声を上げ、廊下に飛び出し窓から飛び降りようとする始末
安心してた自分が馬鹿だった。思いっきり重度の池沼やん
みんなで集まって、先生に抗議する事を決めた。そしてホームルームの時間にAが立ち上がる
「何で池沼をうらなり級に入れないんですか?みんなが迷惑だし、何より授業にならないです!」
担任、目を丸くしてAと池沼を交互に見る
「な、何言ってるのA君?池沼君が何かしたの?」
この担任は、俺達のクラスで授業を受け持っていないので何も知らない他の先生は担任に何も告げていないのだろうか・・・

A「今日池沼がイタズラしようとしたので止めたら、いきなり叫んで窓から飛び降りようとしました。
 今日だけじゃない。先生は知らないだけで、毎日コレですよ?何で『うらなり級』に入れないんですか?」
戸惑う担任。池沼の席へ向かう
担任「池沼君。それ、本当なの?」
池沼、ヨダレを垂らしながら上の空。何も答えない
すると担任がいきなりファビョり出した
0731おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:29.06ID:???
「ちょっと、『本当です』って言わないじゃない!A君どうして嘘つくの!?どうして池沼君を悪者扱いするの!?弱い者いじめじゃない!」

担任に呆れながらも反論するA
「先生は知らないだけでしょ。他の先生に聞いてみれば?多分納得すると思うから」
担任「話を聞きなさい!人に罪を擦り付ける人こそ『うらなり級』に入るべきですよ!」
話にならん。Aは溜め息を付きながら「先生こそ自分の考えばかり罷り通ると思わないでさ、職員室で聞いてみなよ」
そう言うと鞄を持って帰って行った。俺達もAに続くように次々と教室を後にする
「ちょっと待ちなさい!人に濡れ衣着せたまま逃げるなんて最低よ!」
担任がファビョっていたが気にもせずに帰った

翌日、朝のホームルームで担任が真剣な顔で話し始めた
職員から話を聞いて、ようやく理解してくれたのかと最初は思っていた

「昨日、数学のY先生と、理科のO先生から池沼君について話を聞きました。
 池沼君は授業中に席を立って、他の生徒の物を勝手に使ったり、女の子の体に触ったりしているそうですね。
 これは確かにやってはいけない事です。・・・でもね、池沼君は生まれつき、脳の成長がみんなより遅れているの。
 先生はこれを障/害ではなく、個性として見たいと思っています。背が高い人、低い人、計算が上手い人、苦手な人。
 色々いるでしょう?でも、それを差別する事は許されない事です。何故ならそれは皆、一人ひとりの個性.なんです。
 その個性.を理由に仲間はずれにしたりする事は、人としてあるまじき行為なんです。
 だから、池沼君がどんなに皆に迷惑かけても、皆はそれを池沼君の個性.だと思って理解してあげて欲しいの」

もっともらしい事を言って清々しい顔してやがる
何の為に「うらなり級」があると思ってんだか。池沼は障/害だから池沼なんだろうが。個性.も糞もあるか
しばらく教室に沈黙が続いた後、突然Aが喚き出した

「ヒョォ~~~wwwwアバダバダバダバwwwww」
手足をタコのようにくねらせながら、滅茶苦茶な顔をし出した。まるで池沼のように
担任は驚いて「どうしたのA君!?」と詰め寄る
0732おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/07(木) 07:22:36.29ID:???
Aは池沼の動きをしながら隣の席のBに何やら耳打ちした
するとBも「ギヒェエエエエエエエエwwwwwwwアヒャッwwwォアヒャッwwwwww」と奇声を上げた
何となく状況が掴めた俺も「フォォォォォォォッ!フフォッヒヒヒヒヒwwww」と池沼の真似
皆も理解したのか池沼の真似をし始めた。ついには男子全員、女子一部が池沼ごっこ祭り(さすがに女子の殆んどは抵抗があって出来なかったみたい)

担任、アワアワしながら「みんな、やめなさい!まだホームルームは終わってませんよ!」
するとAが池沼っぽい喋り方で
「ほらね?せんせぇwwwクラスがちしょぉだらけだとwwwwwせんせぇめーわくでしょぅ?wwwww
 それがwwwこせいでもwwwwwめーわくでしょぅ?wwwww」
担任涙目。「わかった!分かったからもうみんなやめて!先生が間違ってました、もう!」
他のクラスの担任が「何だ、何だ?」と様子を見に来たが、みんな一斉に戻ったので、大事にはならなかった

その後、池沼は「うらなり級」に急遽転入された事を聞きホッとした
しかし、夏休みに入る前に諸事情で転校したらしく、結局卒業まで池沼の姿を見る事はなかった
何はともあれ、機転の利いた行動を率先して取ったAはGJだと思った
0733おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/08(金) 08:22:54.65ID:???
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0734おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/08(金) 08:25:52.50ID:???
自閉症の新郎姪が自分も花嫁のベールを持って歩きたいとわめきたてて一緒にやることになった→結果
2015/07/03 16:00

引用元 : ***** 私は見た!! 不幸な結婚式 67 *****
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1237062472/

友人(新婦)の結婚式で、
フラワーガールを新婦妹の娘(可愛い)が全部やるはずだったのに、新郎兄の娘(おでぶなおブス)が当日にガオガオやりたいとわめきたてて一緒にやることになった。

新婦のベールを2人で持って歩くんだが…

新郎兄の娘が転んだ!

新郎兄の娘がその場でキーキー泣き叫んでたよ。

…台無しだね

新婦妹の娘…4才
新郎兄の娘…5才

ただ新郎兄の娘さんが軽く自閉症(うまくいかないことがあるとパニックになる)で大役は無理だと新郎一家が新婦一家に報告して新婦妹の娘だけでやると決まってたらしい。
後日、新郎(←友人なんだよ。)に聞いたがフラワーガールを新婦妹の娘がやることに新郎兄嫁が納得してなかった。
だってさ。ダメじゃん。
0735おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/10(日) 11:56:41.38ID:???
義兄嫁がやっと妊娠した。40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑い。義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。なんだけど駄々こねてる
2019/04/27 20:24

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1423221876/

先に言っておきますが、閲覧注意な案件で、しかも長いです。
妊娠や障/害絡みなので、少しでも触りそうな方は避けてください
なるべく簡潔に書こうと思う。
でも、巻き込まれたくない感で一杯なので感情的になるかも・・・

では書きます(この下閲覧注意)

義兄嫁がやっと妊娠した。
40代なので羊水検査をして、結果がダウン症の疑いありだったそう。
疑いなのでまだ確定ではないけど、高確率でそうみたい
(医者から家庭でよく話し合って…的な申し出があったそうなので)。
義兄は今回は残念だけど、堕胎を検討しようと言ったそう。

義兄嫁が障/害があっても生みたい!とゴネテきて参ってます。

冷たいと思うけど、ダウンの子が産まれたら私達は手伝う気はない。
関わって私の子を当てにされたら困るから
と伝えたところ鬼悪魔と呼ばれています。
0736おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/10(日) 11:57:22.27ID:???
義両親に私達が非道だと訴えて、義両親も堕胎の方向で検討するように言ったそうです。
義兄は45歳、義兄嫁は41歳で、障/害のある子を抱えて育てるには年を取りすぎていると言うのが義親の意見です。
私達夫婦もそう思います。

どういえば義兄嫁を納得させられるのかわかりません。
迷惑をかけられるのは絶対に嫌です。

ネタではないよ。
私だって人の親なので、わざわざ閲覧注意なんて書いて妊娠のネタをやるほど悪趣味ではないです。

ただ、私の時は羊水検査やそれに準ずる検査は無かったので無知は謝ります。

疑いなのでまだ確定ではないけどダウンの可能性.高というのは義兄嫁からの万一の時の協力要請の電話時の説明をそのまま受け取っていました。
「羊水検査」なのは間違いありません。
義兄は堕胎を検討しているそうで義兄嫁は検査前はそのつもりがあったようなんですが生みたい!と言って騒いでいます。

すいませんお騒がせして、やはり書くんじゃなかった・・・
あんまりにも重たい話だったんで本音を誰かに吐きだしたくて書いてしまった。

先々でうちの子を当てにされたら困る!というのが何より優先の気持ちです。
自分たちだけなら、関わらない会わない手伝わないを徹底すればいいんですが大事な子供の将来を少しでも縛られたくない。
もちろん、そうなったら勇気をもって断るように言いますがそれでもいつか自分たちがタヒんだ後に寄りかかって来られたら・・・という心配だけです。

レスをありがとうございました。
吐きだせて腹をくくれたと思います。

これで終わりにします。
お騒がせしました&どうもありがとうございました。
0737おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/11(月) 12:45:32.29ID:???
人格障害の嫁が放った一言
2014/01/30 20:55

引用元: http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1387033567/

私は旦那と別れたらすぐ結婚して欲しいと言ってくれてる人までいる。それを断って仕方なく居てやってるのに、その態度はナニ?

いやぁ、最初からその人とくっつけば良かったんじゃないの?と当時は言えませんでした。
0738おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/13(水) 07:26:57.62ID:???
「自閉症の子は育児の喜びが少ない」からと義兄嫁が私の子に執着して困っている
2015/12/30 00:00

引用元 :
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?108【義弟嫁】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416279707/

関連スレ
実兄実弟の嫁がムカつく54【コトメ・コウト専用】
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1417483432/
小姑むかつく107コトメ
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1416646342/

自閉の子って、育てていく親の喜びが少ない子だそうで、うちの義兄嫁が私の子に執着して困ってる

特に下の子は人見知りしないから,義兄嫁は育児ごっこの相手にしたがる
おばちゃんとディズニーランド(割と近い)行こうか〜と子供をつったりして
うちの下に構いたがるけど、その時自分の子はそういう子向けの保育園の延長保育に入れてるんだよ・・・
子が自閉症だと判断された時に、義兄はパイプカットして下の子を作らないと「勝手に決めた」のが不満なんだって
もう一人産んで育児の喜びを味わいたかった、と話すのについていけなくて距離をとって2年になる
年賀状も子供の写真じゃない方にしてるのに、来年は小学校入学ですね、ランドセルは買いましたか?って絵手紙が来て薄気味悪い
0739おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/14(木) 04:37:12.63ID:???
泣き声がしたから玄関開けると、ベビーカーに乗った1歳くらいの赤ちゃんが。とりあえず警察に連絡→その後、赤ちゃんの旦那の母が謝りに来たんだけど…→スレ民、ゲスパーする。
2019/08/02 10:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1255918693/

あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。

とりあえず警察に連絡してみました。
ほんとに知り合いとかじゃないのか?心当たりないのかとしつこく聞かれムカついたけどとりあえず来てくれることになりました。
隣のおばさんが様子見にきて家にいれないのはひどい、抱いてやれとか言ってきてうざいです。
子供は泣きわめきすぎて大を漏らしてるようで可哀想。だけどうちはオムツ外れてるから予備とかないし…。

なんか吐き始めた。
下もベビーカーにまで漏れてるみたいだし病気かな。
ほんとどうしよ。わからない、助けて

お巡りさんきました。
具合悪そうな赤ちゃんいるから収容よろしくと病院に連絡して婦警連れて車でくると帰りました。さすがに哀れになったんでゴム手袋にマスクで顔とか拭きました。
赤ちゃんTシャツ一枚で寒々しいんでいらないタオルかけました。
なんか顔色悪いので心配。

哀れで哀れで涙出てきた。
多分あの子ダウンちゃんだと思う。
もうなんか本当に頭がごちゃごちゃ。

赤ちゃん救急車で連れて行かれました。
事情聴取とかあるみたいだけど、うちにも子供いるし一応消毒とかしたいから今は困ると主張したら夕方改めて警察がくることになりました。
薄めたハイターで一応ポーチ洗ったし着替えもしたけど寝てる我が子
0740おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/14(木) 06:42:08.78ID:???
泣き声がしたから玄関開けると、ベビーカーに乗った1歳くらいの赤ちゃんが。とりあえず警察に連絡→その後、赤ちゃんの旦那の母が謝りに来たんだけど…→スレ民、ゲスパーする。
2019/08/02 10:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1255918693/

あの…すいません。
さっきからずっと子供の泣き声してたんで玄関あけてみたら私用ポーチベビーカー乗った1歳くらいの子供が泣きわめいてるんですけど、警察ですかね?管理会社ですかね。
多分同じマンションの人の子だと思うんだけど。
どうしよう。
うちにも1歳児いるしインフルエンザとか怖いから知らない子上げたくないんだけど。

とりあえず警察に連絡してみました。
ほんとに知り合いとかじゃないのか?心当たりないのかとしつこく聞かれムカついたけどとりあえず来てくれることになりました。
隣のおばさんが様子見にきて家にいれないのはひどい、抱いてやれとか言ってきてうざいです。
子供は泣きわめきすぎて大を漏らしてるようで可哀想。だけどうちはオムツ外れてるから予備とかないし…。

なんか吐き始めた。
下もベビーカーにまで漏れてるみたいだし病気かな。
ほんとどうしよ。わからない、助けて

お巡りさんきました。
具合悪そうな赤ちゃんいるから収容よろしくと病院に連絡して婦警連れて車でくると帰りました。さすがに哀れになったんでゴム手袋にマスクで顔とか拭きました。
赤ちゃんTシャツ一枚で寒々しいんでいらないタオルかけました。
なんか顔色悪いので心配。

哀れで哀れで涙出てきた。
多分あの子ダウンちゃんだと思う。
もうなんか本当に頭がごちゃごちゃ。

赤ちゃん救急車で連れて行かれました。
事情聴取とかあるみたいだけど、うちにも子供いるし一応消毒とかしたいから今は困ると主張したら夕方改めて警察がくることになりました。
薄めたハイターで一応ポーチ洗ったし着替えもしたけど寝てる我が子
0741おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/14(木) 06:43:53.88ID:???
>>89>>94ありがとう。確かに管理会社に言っておく必要あるね。
とりあえず子供起きると困るんでお風呂入ってきます。

明後日まで夫は海外なんで心細いなぁ。
隣のおばさんは私子供みたことないから何もできなくてぇ、とかいって警察にくねくねしてて、それもムカついた。

昨日の赤ちゃんはいま入院していてかなり衰弱してるけど命に別状ないそうです。
警察のはなしによるとかれこれ半日我が家のポーチに放置されてたとのこと。
本当に気付かなかったのかとしつこく聞かれたけど、朝から外出しなかったし泣き声もしなかったんだもの。

赤ちゃんは上の部屋のご主人の婚外子(この字でいいのかな?)。
体の弱さに生まれもった障/害に疲れた母親が父親の所に置いて行ったそうです。
それで上下の部屋を間違ったという顛末でした。

奥さんはもちろん知らなかったみたいできっとかなりもめるんでしょうね。

今朝、お詫びと称して現金封筒持ってご夫婦で来られました。

とりあえず感染症じゃないみたいで一安心です。

書き方がまずかった点が多々ありましたね…。
混乱招いてすいません。
ベビーカーは我が家のではなく、その赤ちゃんのものでした。
ポーチは全階角部屋に設置されており、そこそこ広いです。
追加ですが夕方に上の旦那さんのお母さんという方がお饅頭の大箱持って訪ねて来ました。
穏便に内密にと涙ながらに土下座寸前の感じでした。
田舎から新幹線ではるばる出てきたとかでやつれてました。

子供は昨日からの異様な雰囲気のせいかお漏らししたり夜泣きっぽくなるし。
とにかく早く夫に帰ってきて欲しいよ。
もう関わりたくないなあ
0742おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/14(木) 06:44:22.90ID:???
皆さんのおかげで色々心強かったです。
ありがとう。
ロムにもどります。

今朝の娘は、昨日はしなかった夫の頬へのお見送りのチューをしてくれました。
一応一安心です。
あれから夜中頑張って先生に手紙書いて朝渡したら、たまたま園長先生が時間あるってことで話しも聞いて貰えました。
託児依頼は私がメインで断り続けるしかなさそうですが、園でも休みの日の過ごし方を再プリント配布して下さるそうです。
それに家族が仲良いのは良いことであって、決して変ではないし、自分と違う子や違うお家のことをけなしちゃだめ!と園でも指導してくれるそうです。

託児依頼してきたAママは普段から忙しいという理由で閉園時間ギリギリまで迎えに来ないorたまにオーバーする人なので、園長は幼稚園ではなく保育園を薦めてみるのも検討してみるとのことでした。

今回のことで私も夫も怒ってます。
A家はご近所でお互いの家族構成(幼稚園の娘、乳児の息子)と年齢がほぼ同じ。
大きく違うのは夫の年齢くらい。(私夫はAママや私より5才以上若く、Aパパは5才以上上)

最初の頃はAママに互いの夫を抜かした3+3で週末遊びに誘われたんだけど、
平日以外は私はいつも断ってた。
Aママは私の夫が面倒見がいいと知ると、
「手のかかる下の子たちをあなたの旦那さんに預けて、
女4人(母娘同士)で身軽に出かけない?」
とか言って来てた。
それも断ってたら、夏休み開けぐらいから
「そちらで週末1日でいいから子供預かってよ。
家の夫は古い人間だから家事も育児も全然しない。
私も息抜きしたいのよ。
理解のある旦那さん持っててずるいよ。あなた一人だけ楽しく過ごして」
とか言い出した。もちろんそれも断った。
0743おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/14(木) 21:46:07.96ID:???
【これはひどい】障害児の親が、図々しくも子供を普通学級にねじ込んできたので皆でイジメてあげたwwww
2017/03/08 06:00

今までにあった修羅場を語れ 12
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1388718561/

障害児の母親がワザワザ学校に来てこのこはみんなと違うかもしれないけど、
みんなで協力して助けてあげてね☆
みたいに図々しく言ってきたもんだから、
皆で協力して虐めてあげたことならあるwww

素直に施設にぶち込んだらよかったのにね
0744おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:29:33.27ID:???
ショッピングセンターで障害児に顔を思い切りぶたれた。危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい
2016/01/05 00:00

引用元 : [カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]146
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1449409622/

関連スレ
妊娠出産にまつわる姑との確執 その95
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1443969209/

昨日のことだけど、ショッピングセンターの室内遊園地なんかに障害児がいた

いきなり走ってきたかと思えば私は顔を思い切りぶたれたし、娘は突き飛ばされて、他の子は髪の毛引っ張り回されて可哀相に髪の毛束になって抜けてた
遊ぶと言っても他の子にブロックとかボール投げつけてるだけ
母親も走り回って追いかけて障害のある子ですみませんって平謝りしてたけどもう6〜7歳ぐらいなのにこうなるってわからないもんなのかね?
前払いの時間制でまだ時間じゃなかったけど怖いからさっさと出たわ。
頼むからよその子に危害加えるような障害児なんか連れて来ないで欲しい。そこそこ力もあるから下手したら病院警察沙汰だよ。
0745おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:30:08.46ID:???
義兄夫婦の一人娘は重度自閉症。きょうだい児は可哀想と二人目を作らなかったのにうちの子供たちはあてにしてくる
2019/03/29 10:05

【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?67【義弟嫁】
http://awabi.5ch.net/test/read.cgi/live/1357801787/

すみません。ただの愚痴です。

義兄のところの一人娘には重度自閉症です。
知的障害もあり言葉もありません。

義兄嫁が療養など大変苦労していたのは、知っていますが、うちの息子たちをあてにして困っています。

義兄嫁はきょうだい児を、作るのは可哀想という理由で、二人目は作りませんでした。

それなのに「自分達が亡くなった後従兄弟が三人もいるのは心強い。身元引受人や何かあったら世話をお願いね」と家の兄弟と義妹のところの一人息子に会うたびに毎回言います。

しかも娘を連れて来て「○○ちゃん将来はこのお兄ちゃん達が面倒みてくれるからね。」と言います。

もちろん本人は理解していないので、気に入らないといきなり暴れだし他害したり自傷したりして、ものすごいです。

義兄嫁にも治められないから、本人が落ち着くまで待つしかないようです。
なので家の兄弟も義妹の一人息子も従妹が来ると知っていると、義実家には絶対に行きません。

義兄の娘は今中三で今は自宅から地域の中学の支援学級に通ってますが高校からは寄宿舎のある支援学校に行くことになるそうです。遠方で通えないからだそうです。

それでも週末は自宅に戻って来るので、戻ってきたら自宅に遊びに来てくれるように連絡がありました。

今家の兄弟は高2と中2義妹の一人息子は中3です。
そんな子達が、なにをどうやって遊べと言うのか、義兄嫁の頭がおかしいのかと旦那と義妹で義兄に抗議しましたが、義兄は娘の障害を受け入れないようで避けてほとんどかかわってないそうで、義兄嫁には何にも言いたくないそうで逃げ腰です。
0746おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:30:42.72ID:???
義兄嫁からの電話は着信拒否しましたが、義実家に従妹を差別する一族と抗議に来たそうです。

義兄嫁の兄と弟の子供達にも寄りかかろうとして逃げられてもいるそうです。
そちらの子供達は女の子しかいないので、男の子の方が頼もしいので絶対に面倒みてもらうと鼻息荒いらしいです。

全力で逃げますが、本当に自分の子は自分でなんとかしてほしいです。

本当に義兄がくそですよね。

義兄は、義兄娘が三歳で軽度の自閉症だと診断された頃は協力してました。
義兄嫁はそりゃ真剣に養育のはしごをしてました。
この頃はその真剣さに打たれて、義実家も義妹もうちの旦那も協力的だったんです。

でも年を経て診断が、軽度から重度になり知的障害もあることがわかってくると義兄がだんだん非協力的になり、手帳を持つことになるともうだめでした。

一切かかわらず、義兄嫁とも会話無くなり、単身赴任を選んで五年も留守にしたり戻って来ても、かかわろうとしませんでした。

義母と義父は何度も義兄を叱り「自分の子じゃないか。責任持て。」と言っても「俺の子供が、知的障害なんておかしい。」の一点張りです。

義兄嫁は最初は自分の兄弟の子供に頼ろうとしました。
両親はすでに亡くなられているので最初はお兄さん一家も弟さん一家も、義兄嫁に協力もしていたようです。

でも娘さんがお年頃になり、縁談等が持ちあがっているのに、義兄嫁が障害のある子を連れて始終出入りして、従姉妹の世話になりたいと言いまわっていて、とうとうお兄さんの長女の縁談が流れてしまったのです。障害のある従妹の世話をする子では、無理だからって。

勤め先で気に入られて玉の輿に乗る話だったので、お兄さんの奥さんが激怒されて弟さんの奥さんも危機感を持ち、とうとう義兄嫁は自分の兄弟から縁切りされて出入り禁止になり、電話も着信拒否になったようです。
0747おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:31:11.41ID:???
義兄がどんと受け止めて置けば、義兄嫁もほかの人に執着することもないでしょうからすべて義兄の問題なんでしょうね。

旦那に義兄にカウンセリングを進めるように言ってみます。
でも義兄は、受け入れないでしょう。
さんざん義両親から言われても変わることが無かった人ですので。

旦那はひょっとして義兄は、ほかに家族があるかもとも言います。
携帯の待ち受けが、幼い男の子だったのを見たことがあるそうです。

--------------------------------------------------

夕べ旦那ときっちり話し合いました。
私達は面倒は絶対に見ないと、言うことで意見は一致しました。

それで旦那が恐ろしいことを、義父から聞いていました。
義兄が春から新しくできる支店の支店長として単身赴任することに決まったとか。
これは前の何年という決まりは無く、軌道にのれば三年で本社に戻れるが上手くいかなかったら十年とかありの条件だそうで、義兄は志願していくそうです。

この件で義兄と義父は大喧嘩になったとか。義兄が最初の単身赴任の時養育など条件がいい都市だったので、付いてこないかと義兄嫁に打診したが「身内に頼りたいので、行きたくない。」と義兄嫁が拒否したそうです。

この時の身内は、義兄嫁の方の兄弟家族だと思います。
義兄は、その単身赴任の間年に一〜二度しか戻ってこなかったそうです。

前のほかに家庭があるのではという疑問は、旦那が義父に言ってあったので義父から義兄に聞いたそうですが、否定も肯定もしなかったのですが認知した男の子はいるので、自分に何かあったらその子も頼むと言ったそうです。

義父はあまりのことに、絶句で詳しく聞いてないそうですが、子供は小学生で小学校にあがるに当たり認知が必要だったとか。

これを義兄嫁は知っているのかものすごく怖いです。
無知ですが認知は正妻の承認っているのでしょうか?
0748おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:31:53.99ID:???
--------------------------------------------------

追記

二年前に義兄嫁が知的障害を伴う重度自閉症の子供を
我が家や義妹宅の子供に面倒見てもらうと
しつこく言って困ってると言う話を書き込みました。

その時に単身赴任中の義兄には他に家庭があって
子供も居ると言う話も書いたと思います。

書き込んだ次の年の春、障害のある義兄の娘が寄宿舎のある高等部に進学しました。
一か月に二回ほど帰宅するそうですが、それ以外は娘から手が離れたので義兄嫁が義兄が単身赴任しているところに行こうとしました。

しかし義兄に拒否されて、揉めに揉めて義兄に愛人と認知している子供も居ることが義兄嫁にばれてしまいました。

喧嘩の際の売り言葉に買い言葉で義兄が「この子(愛人との間の息子)は何にも障害がない。娘の障害は俺のせいじゃなかった。お前の血だったんだよ。」と言った事などで義兄嫁に鬱の診断がおりました。

義兄は男の方の遺伝で傷害のある子が生まれるんだと義兄嫁の身内に罵倒されたことを恨みに思っていたようです。

結局義兄嫁は慰謝料を貰い離婚。
娘の親権は義兄嫁も義兄も欲しがらないので揉めたのですが、一応親権は義兄に。でも引き取ることは一生なく高等部を卒業したら施設入居になるそうです。

本人はわかっているかどうかわかりませんが寄宿舎や高等部では暴れたりすることも減り、作業もできるようになったそうです。
それでも義兄も義兄嫁も引き取り拒否なので、施設に行くしかないみたいです。

義兄は離婚後すぐ愛人と結婚したそうです。
単身赴任先では夫婦として暮らしていたので実質ともに夫婦になれたとうれしそうに家族三人で寄り添っている写真つきの挨拶状を義実家と我が家と義妹宅に送って来ました。来年の春には四人家族になるそうです。
0749おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/16(土) 08:32:37.91ID:???
離婚した義兄嫁は実家とは揉めて出入り禁止になっているので叔母さんがお店をやっているとかで、そちらを頼って海を渡って行きました。

これで我が家に迷惑がかかることは無くなりましたが、なんとも後味が悪いです。

娘に冷たいことを義父から叱責されて以来義兄は義実家とも我が家とも義妹宅ともまともな付き合いがありません。

ただ離婚話になった時に愛人がいることがわかって、義兄嫁が義実家に怒鳴り込んだり我が家に義兄嫁が愚痴電話して来たりして、離婚までの詳細は聞いてます。
愛人と再婚したことは、挨拶状で知りました。
0750おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 12:50:52.31ID:???
離乳食の頃から異常なほど食べすぎな我が子。色んな機関に相談したが「気にしすぎ」と聞き流され…4歳でようやく専門機関にて「脳障害」と診断された。
2014/09/30 09:02

引用元 : ◇◇チラシの裏 167枚目◇◇
http://rea.2ch.net/test/read.cgi/baby/1313750031/

食欲魔人な我が子。その闘いは離乳食時代から始まった。

食べさせるのに苦労したことはあまりない。
むしろ皿の中身がなくなると怒って泣く。
あまりに食べたがるのでどれくらい食べさせたらいいかわからず何度も関係機関に相談した。その都度かえってくる返事は同じで
「食べないよりいいじゃないですか」
「大丈夫ですよ。赤ちゃんもそろそろ満腹中枢できてきますから。
お腹いっぱいなら食べません。食べさせてあげてください。」

でもどーーーーーーーーーーー考えても食べすぎ。
検診の度に、機会があるたびに、相談した。わざわざ電話相談したことも。
でも誰にどう相談しても尋ねても「気にしすぎ」
「最近はね、ダイエット志向が強くてママが神経質になるんですよ」

でも我が子の食への執着は強すぎた。
1歳半の時の相談の時、保健士に気にしすぎと一笑に付されたので
「コレとコレとコレとこれとこれとこれとこれとこれだけ食べてるけど
本当ーーーーーーーに気にしなくていいんですね?」と念を押したら
「ま、まあちょっと大目だけどいいんじゃないですか1日でそれくらいなら」と。

ちゃうわ!1日でそれだけなら悩んでないわ!
『一食でそれだけなんですけど?』 と強調すると
私の心配を聞き流し続けてた保健士の顔色が変わった。
「ちょ、ちょっと栄養士呼んできますから指導受けてくださいね!」
0751おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 12:51:35.59ID:???
栄養士は「本当に1食でそれくらい食べてしまうんですか?」
と何度も確認してきた。私は繰り返しうなづいた。
ていうか、それでも大分セーブさせてるんです私。

栄養士は言った。
「お母さんそれはいくらなんでも食べさせすぎです。」
だーーーかーーーーら何度も本当にいいのかって聞いてきたんだろうが!!!

明らかに食べさせすぎと判明した一歳半のその日から更に壮絶な闘いが始まった。
なぜなら食べさせてもよい量が決まったから。
それはそれまでにたべさせてきた量の1/3以下だった。
当然のことながら突然減らすのは無理だった。

少しずつ少しずつ、泣き喚いて欲しがる我が子をあやしつつごまかしつつ
必死で一匙ずつ減らしてった。通常量まで減らした。
でもそれじゃ物足りない我が子。
いつでも、常に、ひたすら食べたがって泣いている。

食べ物を目にした瞬間「くれ!」と怒り泣く我が子。
皿に入れた瞬間「早くよこせ!」と狂いなく我が子。
皿の中身がなくなった瞬間のけぞって泣いて欲しがる我が子。

長い長い戦いだったが我が子はは標準体重上限くらいの体重を維持。
身長も高めなことを思えば決して肥満ではない程度。

だから。
それだけに、誰も私の苦労をわかってくれない。
この子の食欲に日々どれだけ苦労してきたことか。
1歳で片言を話せるようになって以来、子供の食への欲求も強くなったように思えた。
というか、「食べたい」と明確に表現するようになったから苦労は激増した。
0752おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:01:59.96ID:???
私の悩みは「どれくらい食べさせたらよいか」から
「どうやって食欲を抑えたらよいのか」に変化していた。
2歳、3歳、、となり口達者になった我が子は四六時中
「ご飯まだ?」と聞いてくる。

口を開けば食べ物のことばかり。
朝の5時には「お腹空いた」と私を起こす。
朝食10分後には今日のお昼ご飯は何?と聞いてくる。
そこからはひたすら「今何時?」「ご飯まだ?」「お腹空いた」「早く食べたい」の繰り返し。エンドレスで一日中。下手したら数分置きにそれ。

私はもはや発狂寸前なのに誰に話しても相談しても
「食べないよりいいじゃないですか。」
「別に太ってないし、気にしすぎです。」

私がこの子の体型と健康を維持するために日々どんだけ苦労してこの子の食欲と戦ってると思っとんじゃあああ!!!

我が子の食欲はとどまるところを知らずフライパンいっぱいのチャーハンを見て大人皿につぎわけようとしたら(父母用)
「自分のがなくなるからとらないで!」とか
食卓に並んだそれぞれの皿を見て
「自分のだけ少ない!パパとママだけ多いのずるい!」とか。

体の大きさが違うだろーがよ。
お前が同じだけ食えるわけねーだろーがよ。
これをオブラートに包み言葉を尽くして説明し続ける日々。
それでも毎食時間言い合いになる。

朝から晩まで続く食べたい欲求に私のストレスは溜まり続けしまいにゃ「お腹空いた」といわれるだけで怒りたくなるほどに。
更にエスカレートして「今何時?」(ご飯まだの意図)と聞かれるだけで
殴り倒したくなる衝動が・・・。
0753おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:02:46.17ID:???
・・・さすがに・・・やっぱりおかしーでしょ?
どーーーー考えても異常でしょ?この食欲。
病的だと思うのだよ母の私としては。
絶対おかしいと思うのだよ異様な食欲だと思うのだよ私は。

私は食欲にまつわる病気などを調べ始めた。
世の中には満腹中枢が刺激されない体質?の人もいるらしい。
ホルモンバランスの崩れか何かで満腹感を得られない人もいるらしい。
ホルモン異常?脳に何か疾患が?
子供が3歳半になる頃には私は何か専門的な視点から子供の異常を見つけ出そうと苦心し始めた。

何かそれらしい情報を得ては相談機関や小児科医に相談してみる。
こういうケースもあるらしいですけど、この子は違いますか?
ホルモン異常とかそういうのがあるかどうかってどこで調べられるんでしょう?

そこでも私は取り越し苦労扱いされ続けた。
「だってお子さん太ってないじゃないですか」
「四六時中とおっしゃいますけどお子さんさっきから一言もお腹好いたって言ってないですよね?」

まるで私がおかしいといわんばかりだ。
相談機関から行政の担当者に連絡がいって私が育児ノイローゼじゃないかと心配された。

ええ、ええ。
育児ノイローゼだと思いますよ自分でも。
だって朝から晩までひたすらこの子の食欲と戦うこと24時間×3年半ですもの。キレるわいい加減。
でも、それは順序が逆なんじゃーーーー!
育児ノイローゼだから気にしてるんじゃなくて子の食欲が異常だからノイローゼになりそうなんだっつーの。

さて、悔しくてたまらないが現状での結論を言おう。
我が子4歳。
0754おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:03:31.29ID:???
子供の発達に関する専門機関にて脳障害の可能性を指摘された。つい数日前の話。

そういう専門機関があることまで調べついてもそこで診てもらうのは容易じゃなかった。
一人当たりの診察時間を軽く1時間~1時間半はとるそこで診てもらうためにはどこかからの紹介状が必須。
それなのにどこの小児科医も一笑に付して紹介状を書いてくれなかった。
「そういうのは大学病院から紹介してもらわないと」と言いながら大学病院への紹介状もなかなか書いてもらえなかった。

プッシュしてプッシュしてプッシュしてもーーー本当に必死にプッシュしてその私のあまりの必死さに
「これは母親がおかしい」と判断されたことにより
「母親の安定のために」とかいう理由で私の精神科受診つきでようやく得られた専門医の受診機会だった。

そこへ行き着くまでに
「いるんですよねぇ、こう、なんていうかいろいろ調べてそうだと思い込んじゃう人」とか
「そんな珍しい症例もってこられてもpgr」とか
「そんな病気そうそうないですから」とか。
「お母さんが神経質になりすぎるからお子さんストレスなんじゃないですか」とか。

pgrされ続けながら必死に主張し続けてきた結果がコレですか。
脳への障害?
私の気のせいちゃうやんか!!!!

865に書いちゃったけどこないだやっと専門医に診てもらえた。
小児科医はね・・・最後まで「異常なし、気にしすぎ」って言ってたよ。
紹介状なしで大学病院受診もしてみたけどやっぱり「気にしすぎ」って。
結局あちこちで押し問答して行政の発達相談で涙ながらに訴えて「そこまで言うなら」ってことでやっと診てもらえることになったの。
奴らは明らかに母が精神疾患って決め付けてたっぽいけどね。

結局、専門医によるとそれは脳に特定の障害というか特性のある子にありがちな「こだわりの一種」だと。
この子はたまたま食にこだわったのでしょう、と。
0755おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:04:04.43ID:???
ちなみに我が子は他に特筆すべきような異常はなかった。基本的には。
むしろ頭がいいとか、手先が器用とか、羨ましがられることが多かった。

だけど専門医と話してから思い当たった、今になって思えばこれらのことが実は予兆だったのだと思えることがあった。
誰かの参考になることもあるかもしれないから列記しておく。
ここまで凄まじい食欲の子を抱えてる母もそうはいないだろうけど。。。

思い出せる限り時系列順に。

乳児の頃
・寝つきが悪くすぐ起きた
(寝かせつけるのに4時間抱っこで歌い続けたりザラ。
それほど苦労して寝かせてもすぐ泣いて起きてた)

・夜泣きが激しかった
(“初めての出来事”に遭遇すると必ずひどい夜泣きに繋がった。
例えそれが「そよ風が顔にあたった」とか「枯れ葉が落ちるのを目の前で見た」とか
「犬の実物を見た(咆えられたわけではない)」とか
「トイレを流す音を聞いた」とか「メリージムを飾った」とか
小さな小さなことでも、当人にとっての初めての事では必ずショックを受けてた。

・おんぶができなかった
(しっかり捕まってくれないのでおんぶすると怖い。
 下の子を抱っこするようになってから気づいたけど
 抱っこの時でもそこまでしっかり捕まってくれてなかった)

・手を繋ぐと振り払った(乳児の頃、寝かしつけタイミングなどで)
・太陽の光をとてもまぶしがった
 (相談したことあったけど「当然」と言われて気にしてなかった)
0756おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:04:41.43ID:???
幼児になってからは
・あいかわらず「初めての出来事」には弱い
(注射の時などは事前に説明しておいてやるとなんとかなる)

・トイレを流す音や口笛を怖がった←このあたりから聴覚、触覚、視覚を司る前頭葉や
・ズボンをはくのを嫌がった    ←側頭葉のあたりになんらかの問題があると判断された
・まぶしいと怒って泣くことがあった←

・口が達者(敬語まで駆使する)←このあたりから知能が突出して高いことや言語野が
・手先が器用           ←発達してること、それに比べて運動能力に劣りがあり
・運動音痴            ←知能と運動能力との発達バランスが悪いことから
                    やはり前頭葉付近に何らかの問題があると判断された

868
書き忘れたけど、この子の寝つきの悪さは睡眠障害レベル。
とにかく寝るのが嫌いだし寝る気になっても眠れない。
そして何の関係があるのか知らないが頑固な便秘マン。

こうして列記するといろいろあったんじゃんって感じもするけど一つ一つは本当に些細なことだった。
初めての子だから夜泣きがひどくても、寝つきが悪くてもそんなもんだと言われたらそうだと思った。

乳幼児なら音にびっくりして泣くことも、まぶしすぎる光を嫌がることも当たり前だし、何もかもが初めてのことなんだからその都度驚いて当たり前だと・・・。
だから便秘までもがその兆候だったと言われたら本当に絶句するしかない。
0757おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:05:15.67ID:???
母として何かの異常を疑い始めてからも相談した相手
保健士、保育士、小児科医、心療内科医、栄養士、先輩ママさんその他)
は皆口を揃えて言ってた。
「目がちゃんとあうし」「バイバイしてくれるし」「指差しできるし」「話しかけてきてくれるし」「ちゃんと会話がかみあってるし」

872
書き忘れたけど、ヨチヨチ歩き時期には手を繋ぐのは嫌がらなくなってた。

最後に・・・今個人的に思うのは、母の勘として絶対おかしい!って思うレベルのことがあったら不安事象が消えない限りは、誰が何といっても早めに専門機関の相談を受けた方がいいってこと。
この場合の専門っていうのは保健士や保育士レベルじゃなく本当の本当の専門医レベルの専門。たとえ高き門であっても。

なぜならこれは一応「脳障害」ということになるらしいけど9歳までの療育如何によっては改善の可能性があるらしいから。

うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけどそのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいてそれが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。
最悪の場合、客観的に見ればわがままなかんしゃく持ちで人の気持ちのわからない人へ成長する。

でも脳ってのはすごいもので、訓練次第で足りない部分を他の脳で補うことができるようになるらしい。(本来前頭葉部分ですることを他部位がするとか)
9歳までに専門的に訓練すれば、普通の人として生活することも可能だとか。

それだけに、早く知りたかったーーーーー!!!!
2年も前から絶対おかしいと思い続けてたのにーーーー!!!
あと2年早く療育と訓練を受けられたはずだったのに!!!
9歳まであと5年しかないじゃん!!!!
っていう気持ちでいっぱいだ。

874
最後にと書いたけどここだけ補足。私がびっくりしたことだからw

>うちの子の場合、聴覚、視覚、嗅覚、触覚などを司る部位に問題があるらしいけど
>そのせいで知能と運動能力のアンバランスさを産んでいて
>それが結果として今後、コミュニケーション能力へ影響を与えていくだろうと。
0758おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 13:05:21.15ID:???
うちの子の場合、成長とともに他の子と差がついて知能は高いのになぜか数字だけ読めないとか難しい言葉も話せるのに文字が書けないとかそういうことが起こりうるそうだけどなぜか、劣ってる運動能力を伸ばしてやると防げることがあるんだとか。

極端な話、ブランコをちゃんとこげるようになったら数字が読めるようになったとかジャングルジムに登れるようになったら文字が書けるようになったとか・・・。

ちなみに今うちの子はブランコもジャングルジムもダメだ・・・。
4歳なら早くわかった方らしいけど、それでももっと早く訓練にとりかかってやりたかった。

異常。
もとい以上。
長々と垂れ流してしまったけど今後特に質問レスでもつかない限りはこれで消えます。
誰にも当たり散らせなかったからちょっとせいせいしたw

870
ごめんね、これでもどこに書くか迷ったんだよ。
2歳児スレか食関係スレか、育児の悩みスレか、障害関係スレか。
でも話があちこちにとびそうだったからいっそチラ裏にした。
ここに書いた大きな趣旨は私の
「だからあれほどおかしいつってただろーーーがーーーーーー!!!!」
っていう私の雄叫びにすぎないからw
0759おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 21:52:51.73ID:???
長男家に男児が生まれたんだけど次男に激似だから親戚中から言われるんだろうな。お嫁さんが気を悪くすると思うと心配なんだけど、落ち着いたら一連の写真を見せてあげたい…
2021/09/07 10:20

引用元:http://mint.5ch.net/test/read.cgi/live/1492761380/

長男に男児誕生
次男に激似。

親戚中から「次男激似」「血が続いためでたい」と言われたらお嫁さんが気を悪くすると思うと心配なんだ。

男児教というか、
うちの長男は夫の弟に瓜二つ
その義弟はウトさんの父方叔父に瓜二つ
江戸時代と明治時代の写真にも同じ顔がいるんだよね

落ち着いたら、この一連の写真を見せてあげたいんだけど
いやがるかな
私は面白かったんだけど。

自分の時は、生まれた時に言われまくって、トメさんから説明うけたの
次男が赤子の頃は嫌だったんだけど
成長につれて「うわ、同じだ」って思うのと
同じ顔の方々に興味もてたら素敵に思えたの。

で、孫見て、あのときに親戚の人がスペシャルに喜ぶ気持ちがわかった感じ。
舞い上がり過ぎないように配慮につとめます。
0760おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 21:55:10.15ID:???
【遭遇】シンママ「お父さん自慢ずるい!王子が可哀想!」私「は??」
2018/09/30 22:42

元サイト:http://toro.5ch.net/test/read.cgi/baby/1323409813/

夫が割り箸で輪ゴムが飛ばせる銃を作った。
小学校1年生だし…とカッターを使う所は夫が…って感じで親子で改造していって、なかなか恰好が良くなってた。
それで息子の周りのお友達のお父さんも、作るようになったんだけど、
シンママが「お父さん自慢ずるい」って怒鳴り込んできた。
王子が可哀想!
○○さん貸してよ!(表札の筆頭名)と言われて
○○さんと私はどんだけ愛し合ってるか妄言まで吐いた。
そのシンママ、まだ23歳って言うのが自慢w
○○さんと愛し合った結晶が王子というなら16歳で85歳と…?
ありえん想像して、お腹抱えて笑ってたら、その○○さんが離れから出てきた。
○○おじーちゃん、愛人さんがお見えですよーっ!て声かけたら
おじーちゃんは愛人なんて囲った事はない!
なんて破廉恥な!とステッキ持って怒りまくるしw

シンママは○○さんが夫じゃなくおじーちゃんだった事に怒って
「クソジジィ!」を連発。
普段紳士とは…とひ孫に言い聞かす、ジェントルなおじーちゃんは、
下品さにプルプルしてるし。
家中の人間が集まりだして、義父が「おじーちゃんの愛人だって?元気過ぎww」と笑いだして
おじーちゃんは、こんな商売女に手を出すほど…ry
シンママは、こんなクソジジィじゃなくって私さんの夫とっ!
夫は、えええ?名前も知らない愛人なんてっry
シンママ、こんな地味な糞アマなんか選んでっ!名前も教えなかった詐欺師!とカオス。

結局、義母&義姉の「ご飯!」という号令で、じゃ!と解散予定だったんだけど何故か母屋に入ろうとするシンママw
女帝義母が「穢れは浄化!」とバッサーと塩をかけ終了。
鼻先でピシャっと戸を閉めてから、数分はいたみたいだけど気付けばいなくなってた。
0761おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 22:00:00.88ID:???
クソトメがわがままなので義兄嫁も私も何度も夫に訴えたんだけど、『悪くとりすぎ』とトメの味方だった⇒ある日、赤ちゃんに添い寝してた義兄嫁が奇妙な音で目を覚ますとトメが…
2022/07/07 10:20   

引用元:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/live/1293166638/

何でもかんでも口出しし、自分の思い通りにならないとヒステリーを起こす
我が儘糞トメ。
義兄嫁(ややこしいのでAとします)も私も、何度もトメの仕打ちを夫に訴えたが
「悪く取り過ぎ」「年寄りなんだから」と、トメの味方。
どんだけママンスキーなんだよ!とAも私も、もう夫は当てにせず、その場で言い返すことにした。
しかし、「嫁達が私の言う事を全然聞かない!」と、ますますおかしくなったトメ、とうとうやってしまった。
ある日、赤ちゃんに添い寝してたAが奇妙な物音で目を覚ますと、傍でトメがAの髪をジャギジャギ切っていた。
慌てて髪を押さえようとして手も負傷。
何度言っても髪を切らないから、トメが(合鍵で忍び込んで)切ってやったらしい。
怪我まで負わされたのに、いつも通りの弱気な夫の対応に、Aはぶち切れて実家に。
で、先日、私達夫婦も含めて親族会議となった。
Aさん実家の、座敷の座卓を挟んで、
 義実家:トメ 義兄 ウト 夫
 A家側:A父 Aa A母 私
何故か私は自然にA家側の席に着いてしまったw(夫、目がテン)

一応「やりすぎました」と反省するトメと、これだけ反省してるから、もう
許してやれと、形だけ頭を下げるウト&義兄&夫。
しかし「でも、もう何言ってもこの性格は治りませんから」「嫁が我慢すれば良い事なのに...」と、段々本音が出て来た。
A父が「お前ら全然解ってない」と怒鳴るのを制して、黙って聞いてたA母が、義兄の顔をみながら
「義兄さん、ある日あなたが目を覚ますと、私があなたのチン◯の毛を鋏で切ってたらどう思う?」
「鼻歌歌いながら、この役立たずのチン◯ーって言いながら、毛を切ってるの」
「もしかしたら、ちょっと手元が狂ってチン◯も切ってしまうかもね。」
「どう?私が反省してるって言ったら、また同じ様に家に上げられる?」
「次はチン◯を切られるかもしれないのよ」
0762おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/17(日) 22:00:09.12ID:???
良妻賢母の見本のような、A母さんの口からチン◯連発。
私は笑い堪えるのに必タヒだったが、男共は真っ青(A父まで)
その日は、今日はこれまで。帰ってよく考えるように、と解散。
義兄は深く反省し、トメから合鍵を取り戻し、トメのマーキング品を義実家に返し、家中掃除してAを迎えにきたそうだ。
私の夫も、私がA家側に座って夫を睨みつけたので、相当ショックだったらしい。
次は必ず私側につく、必ずつく、と約束。
トメは、A母がすっごく怖かったらしく、今はまだ大人しい。
0763おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 12:45:02.71ID:???
陣痛中に、トメ「じゃあ障害児が生まれるんですか!!」
2013/05/28 12:14

参照元 陣痛の最中言ってしまった言葉!【12言目】
http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/
過去スレ
1:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1060004105/
2:http://life2.2ch.net/test/read.cgi/baby/1066136418/
3:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1078671027/
4:http://life5.2ch.net/test/read.cgi/baby/1089034574/
5:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1096807459/
6:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1102498510/
7:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1109671226/
8:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1116856931/
実質9:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1122608991/
10:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1129592255/
11:http://life8.2ch.net/test/read.cgi/baby/1140394011/
12:http://life9.2ch.net/test/read.cgi/baby/1171261720/
13:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1197798370/
14:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1230705789/
15:http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/baby/1250528053/
16:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/baby/1277460430/
17:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1304601336/
18:http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326185273/
0764おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 12:46:04.06ID:???
五年前の出産
早産で母子ともに危険な状態
こちとら初めての出産のトラブルで凄いナーバス
まず呼んでもないのにトメが来た
陣痛室でも居座り、延々と母親だったらこれ位云々って説教
看護婦さんが
「促進剤使っているのでいっきにきて痛いんですよ」
ってフォロー入れたら
「じゃあ障害児が生まれるんですか!!」
このあたりで私の何かがキレました

何度も私の実母がヤバイと思ったらしくトメをうながすが
「うちの息子は仕事で疲れているのに嫁の背中をマッサージしてあげるなんて・・ この子は武道で習ったんですよ、筋が良くって」
って出て行く気ナッシングなあげく

「どきなさい、あなた疲れてるんだから(旦那に)私も整体の受付していて
 やり方みてたから、やってあげるわ」
と手を出してきました

こっちが痛みで動けないのをいい事に、これでもかとグリグリ押され
私が「イタイーやめてー」と叫んでも
「痛いのは陣痛、我慢しなさい」
と止める旦那の言葉も耳をかさずに、背骨にアザができる程おされまくりました

私はこの出産で死ぬかもしれないと、ハッと思った途端にプツッときて
「さわんな!!いい加減にしろ!!」
とトメの手を振り払い、トメを押し倒して蹴りかかろうとしていました

周囲はびっくりして止めに来て、旦那が私を抑え、実母は固まるトメを支え
それでもかかっていこうとした私に、我慢できない痛みがきてそのまま急遽隣の分娩室に移動となりました
0765おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 12:47:01.16ID:???
本当は旦那も立会いだったのですが、トメが当たり前に入ってこようとしたので
「てめぇ入ってきたらコロス!!絶対コロス!!
 私が死ぬ前にお前ころしてやる!!てか殴らせろ!!ぶっとばす!!」
と興奮しまくって、色々私怒鳴っていたらしいです。(あんま記憶ない)

看護婦さんも、トメに遠慮して下さいと言ってもトメいう事聞かず
結局旦那がトメを押さえ込むので立会いできませんでした。

いきんでる最中は先生の
「あなたが落ち着かないと子供が苦しいよ」
の一言で冷静にうめき声も出さすに、なんとか出産できました

まず子供は保育器に入れられて先にNICUへ
私は個室に移動、その時にトメの姿なく安心していたら
いきなりトメ乱入にて
「何あの子、肉ついてないし、あんな可哀相な姿で産んで!!
 それでも母親なの!!欠陥品!!」
麻酔効いてて動きずらかった私は瞬時に飛び掛って
止める旦那をぶっとばし、トメの髪をひきずって廊下に連れて行きケリを数発いれていました
股から血が出ていたけれど、自分でも記憶がキレがちで
あとで旦那に聞いた所、トメ出産直後に会わせない様に子供の姿だけ見せて
タクシーに乗せて返したそうですが、かえってきたらしいです。

それまで田舎特有の嫁として我慢続けて無理しての未熟児出産(医者いわく)
かなりたまっていたらしく、その後も入院中は実母や病院側がトメ阻止して
くれ、その後は孫も見せずに引っ越しして絶縁しました。

とりあえず病室突撃されると怖くて安心して入院できず母体だけ
無理いって退院させてもらったので、少し腎機能障害残ってます
0766おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 12:47:08.54ID:???
子供は1200gです。今は元気です。NICUは両親のみ面会で助かりました。
トメNICU前でも暴れたらしく、とても病院にはいれませんでした(´;ω;`)
いつ退院できるかわからない娘入院中に実母に
「お宮参りの時は100万は最低そちらで用意して下さいね。
 あと参加はこちらだけでするのが我が家のきまりですから」
と、貧乏な実母の事を知っていて言いのけ、旦那がその場で殴ったそうです。

でも息子が変わったのは嫁のせいだ。孫はひきとってやるから離婚しろ。
基地外に息子は騙された慰謝料よこせ!!とわめいたそうで、実母もみかねて
「こっちに戻っておいで、離婚云々は二人で話し合いなさい」
と言ってくれて、引越しする事ができました。
旦那は実母に土下座までしてくれました

後悔してるのは、あの陣痛錯乱の時、私トメの顔はよけていたんですよね
旦那みたいに顔に一発いれておけば、一発で大人しくなったかな?

先祖が武士だから跡取りだそうですよ(´・ω・`)今何時代?
妊娠発覚した時に双子産んで独身の義兄の養子にしろと言われました
ウトと離婚してるんで暴走モード止める人おらず
それまでエネ夫だった旦那もさすがに覚めたみたいで覚醒モードw
透析一歩手前までいきましたけど、現在は疲れやすいだけで大丈夫です
長々と申し訳ありませんでした・名無しに戻ります
0767おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 12:55:28.51ID:???
義兄家は同居、義妹が出産で義親エリアに里帰りして先日めでたく女児出産。赤ちゃんの命名紙を見た義兄嫁(小梨オタク)がいきなり赤ちゃんを「よおズラ子!」と呼んだ
2022/07/31 10:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1452417906

義兄家は同居、義妹が出産で義親エリアに里帰りして先日めでたく女児出産

赤ちゃんの命名紙を見た義兄嫁(小梨オタク)がいきなり赤ちゃんを「よおズラ子!」と呼んだ
人形を持ってきてズラズラぬかしながらフラッシュ撮影しはじめたので義妹義両親がブチ切れた
(幸い一回目にフラッシュ炊いた時は赤ちゃんはベッドの奥だったので光は当たらなかった)
義妹が怒って人形とスマホを叩き落としたので赤ちゃんは無事
義兄嫁ぽかーんとして、その後へらへらしだした
平日昼間で義兄、うちの旦那、義妹夫は仕事で不在
義妹は怒り泣いて倒れそうになってる
義兄嫁はスマホが割れたと言ったり人形の説明しようとしたり全く空気読めないカオス状態
一人娘の義妹を溺愛してる義両親がその場で電話して義兄嫁の親召喚して、一時間後に引き取ってもらってった

帰宅した旦那の話によると桂(かつら)でズラはジャンプの銀魂のネタらしいが、義兄嫁以外そんなのわからないと断言できるよ

義両親の怒りに触れて追い出された義兄嫁から
だからあれはこういう漫画の登場人物だとか、いいキャラなので怒りは誤解だとか
色々と斜め上の弁明が私宛に来るのが非常にウザイ
銀魂ってタイトル言われたらは息子がアニメ見てるから名前くらいは知ってるけど
基本的にオタクは嫌いなので義兄嫁の話を理解する気はない

苗字でも名前でも「桂」一文字だとヅラだのカツラだの言われるねw

でも名前で桂子(ケイコ)とか愛桂美(アケミ)など桂以外の文字が入ってるのに
わざわざ「桂」を抽出してまでヅラ呼びするのは悪意しかないでしょ念の為
姪の名前は桂の文字は入ってるけど例に挙げたどれでもないよ
いきなり新生児に「おいズラ子!」って呼びかけた義兄嫁が狂ってると思ってる
0768おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 13:01:42.75ID:???
とある業界の友人に、まだ未確定の仕事の話を持ち込んだ。返答次第で話は展開するつもりだったが…→友人「依頼なら段階を踏んでお願いするのが筋」あーー!こいつめんどくせーーー!
2019/08/06 10:05

引用元:http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1545296858/

とある業界関係の友人がいる
私の職場で〇〇社とのツテないかなーって話していたので、友人に軽く「〇〇社にツテとかある?」ラインで聞いてみた
「あるよ」「ないよ」等の返答次第で話を展開させるつもりだったんだけど
「なに?依頼ならちゃんと段階を踏んでお願いするのが筋」とかなんとか言い出した
あるかどうかもわからないもんの依頼なんかできないだろとは思ったけど面倒くさいので「ごめん、もういいよ」と締めたのに説教は続く
学生時代から20年くらいの付き合いだけど思い返せば上から目線でいつもダメ出し、性.格歪んでるのは本人も自覚してるのに治す気なし、もう何年も彼氏いないのに私の恋人を斜め上から否定
顔も頭もいいので他人の容姿を貶したりするけど話す分には楽しいから今まで何だかんだワガママ聞いて過ごしていたけど一気に冷めたので緩やかに距離置いてる、のにこちらの憤慨には全く気付かぬまま飲みの誘いが来るよ。私なら何言っても怒らないと思ってるから
若いうちはそれで良かっただろうけどもう婆なんだから顔だけじゃ通用しないよ、私も、誰もいなくなっちゃうよ

確かに「土曜日暇?」と言うような聞き方するの嫌いと言ってたの思い出した
書き込んだ後にまた思い出したのが、「なに?」と聞かれて、これこれこういう訳で、と説明した後にツテのあるなし等の返答なく不機嫌全開で説教が始まった
一番はじめの時点で協力する気は失せてたんだろうと思う
ただ、その時の反応がショックでこっちも心が折れてシャットアウトしちゃったんだよね
それなりの関係を作ってきたつもりだったんだけど、なんかもういいやってなった
その友人いわく男ができたら付き合い悪くなったと言ってるけど、違うんだよね。悲しいけどもう前みたいには戻れないや
0769おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 13:08:23.06ID:???
弟嫁から電話がきた。弟嫁「ムチュコタンのお誕生日には〇〇送ってね。俺さん夫婦からのプレゼントは別でヨロシク~」⇒弟にきっちり〆させた結果、弟嫁が甥を置いて家出し・・・
2022/07/26 07:20

実兄実弟の嫁がムカつく40【コトメ・コウト専用】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1366565226/

俺田舎の模型店の親父、開店準備してたら飛行機の距離の弟嫁から電話
「ムチュコタン(俺から見たら甥)のお誕生日近いから○○と××(発売間近の商品、基本品薄でうちも入荷数僅か)送ってちょうだい送料そっち持ちで、義兄さん夫婦のプレゼントは別によろしくミ☆(ほぼ原文)」
予約かと聞いたら自分があげるプレゼントにするからタダで送れ、こっちのプレゼントも俺夫婦それぞれから寄越せ、最低5000円以上理想は現金か商品券だって、もうアホかとバカかと
リーマンの弟にメールして、今年以降カブトムシやスイカも送ってやらない旨連絡して弟自宅からの電話着拒
嫁から弟嫁が自宅に鬼電してきたがあれ何様だ、弟クン経由ででも〆なきゃ来月の小遣い覚悟しとけよと言われて今orz

今更だがこのスレの>>6でクレクレ弟嫁を愚痴った模型屋店主のおぢさんです
弟に弟嫁〆ろってって言ったら一大事になったでござるの巻

弟嫁は今回以外にも住んでる地域で図々しい発言とかしてトラブル起こしてたらしく、厳し目に窘めたとか
そしたらブチギレて、「甥っ子残して」家出を敢行
弟嫁実家に戻らず携帯切って友人宅に転がり込んだとかで、この報告を受けて今度はうちの母と弟嫁母がキレた
・孫ちゃん(甥っ子)を放置して逃げるなんて何考えてるんだ
・夫(弟)が悪いならともかく原因は自分じゃないか
・孫ちゃんの誕生会に呼んでくれない上に私達にはプレゼントクレクレさえない、親をないがしろにするな←これが主原因
上記の理由で両家の姑が結託、弟嫁実家に無心の電話かけてきた弟嫁をメッタ斬り
0770おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 13:08:30.24ID:???
次にうちの実家に弟と俺への苦情を言おうとしたら、「お母さん(弟嫁母)から聞いてるわよ」で再度メッタ打ち
トドメにほとぼりがさめたろうと弟宅にかけたら、甥っ子から
「勝手にいなくなったからママ嫌い、パパとお祖母ちゃん(弟嫁母)がいるからママいらない」
「おじちゃん(俺)の物盗るママなんて泥棒だ」
とか言われて泣きながら戻ってきて弟に土下座、謝る相手が違うだろうと言われたら義兄さん(俺)一家になんか謝りたくないと喚いて再度逃走
この3日間でこれ、この間弟嫁父完全に空気、うちの父は亡くなってるのでどうしようもない

現在うちの嫁が私が〆ろって言ったせいかなあと落ち込んでるんで慰め中
弟はこうも気軽に家空けられるって浮氣相手とかいるんじゃなかろうなと悶々中
弟嫁再び携帯切って逃走中、今度は弟嫁友からも連絡なしとの事
両家の姑更に弟嫁への怒りがヒートアップ中、それとは別に弟嫁母さんは甥っ子くんの世話ができてフィーバー中
正直もう笑うしかない現状、一体どうしてこうなったorz
長文乱文愚痴失礼しました
0771おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:20:42.19ID:???
義兄家は同居、義妹が出産で義親エリアに里帰りして先日めでたく女児出産。赤ちゃんの命名紙を見た義兄嫁(小梨オタク)がいきなり赤ちゃんを「よおズラ子!」と呼んだ
2022/07/31 10:00

引用元:http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1452417906

義兄家は同居、義妹が出産で義親エリアに里帰りして先日めでたく女児出産

赤ちゃんの命名紙を見た義兄嫁(小梨オタク)がいきなり赤ちゃんを「よおズラ子!」と呼んだ
人形を持ってきてズラズラぬかしながらフラッシュ撮影しはじめたので義妹義両親がブチ切れた
(幸い一回目にフラッシュ炊いた時は赤ちゃんはベッドの奥だったので光は当たらなかった)
義妹が怒って人形とスマホを叩き落としたので赤ちゃんは無事
義兄嫁ぽかーんとして、その後へらへらしだした
平日昼間で義兄、うちの旦那、義妹夫は仕事で不在
義妹は怒り泣いて倒れそうになってる
義兄嫁はスマホが割れたと言ったり人形の説明しようとしたり全く空気読めないカオス状態
一人娘の義妹を溺愛してる義両親がその場で電話して義兄嫁の親召喚して、一時間後に引き取ってもらってった

帰宅した旦那の話によると桂(かつら)でズラはジャンプの銀魂のネタらしいが、義兄嫁以外そんなのわからないと断言できるよ

義両親の怒りに触れて追い出された義兄嫁から
だからあれはこういう漫画の登場人物だとか、いいキャラなので怒りは誤解だとか
色々と斜め上の弁明が私宛に来るのが非常にウザイ
銀魂ってタイトル言われたらは息子がアニメ見てるから名前くらいは知ってるけど
基本的にオタクは嫌いなので義兄嫁の話を理解する気はない

苗字でも名前でも「桂」一文字だとヅラだのカツラだの言われるねw

でも名前で桂子(ケイコ)とか愛桂美(アケミ)など桂以外の文字が入ってるのに
わざわざ「桂」を抽出してまでヅラ呼びするのは悪意しかないでしょ念の為
姪の名前は桂の文字は入ってるけど例に挙げたどれでもないよ
いきなり新生児に「おいズラ子!」って呼びかけた義兄嫁が狂ってると思ってる
0772おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:21:08.81ID:???
【クレママ】短くまとめるのが苦手なので結論から言うと、泥子が盗んだプラモデル塗料を一気飲みして病院送りになった
2017/11/03 13:37

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1326085620/

短くまとめるのが苦手なので結論から言うと、泥子が盗んだプラモデル塗料を一気飲みして病院送りになった

我が家には大学生の甥が通学のため居候していて、息子や娘、その友達と仲良し。
ちゃんと面倒を見てくれるし、責任感もあるのでママ友からも評判。
そんな甥の趣味はプラモデルで、塗装とかもしてる

ちょっと前に息子の誕生日があったんだけど、そのときに甥はメタルカラーで塗装したガンダムのプラモをくれた
キャンディ塗装とかいうらしく、大人の私や旦那から見てもキレイでカッコいい
息子も大喜びで、友達にも自慢していた

それからちょっとして、甥が「プラモデル工具さわった?」と聞いてきた
工具はナイフやシンナーがあるからと子供には絶対に触らせてなかったし、管理もしっかりしていた
さわってないよと返すと、「いくつか塗料がなくなってる」とのこと。
泥棒にしては取っていくものが変だと二人で話していると、玄関のチャイムが。

出てみると泥ママで、甥を見るなり詰め寄って「この殺人者!人殺し!」と叫んだ
言ってることを要約すると、

プラモデルに使った飴の本物を出せ
盗んだ飴は腐っていた。飲んだ泥子が苦しんでる
慰謝料百万よこせ
私のブランド品を買う金を出せ

といった内容で、私も甥もぽかーんとしてしまった
いち早く甥が正気に戻って、「おい、まさか塗料飲ませたのか!?」と聞いた
「当たり前でしょ?でも腐ってるなら捨てなさいよ」と返す泥ママ
「あれ、普通に塗料だぞ!?救急車呼べ!」と甥
0773おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:21:53.34ID:???
泥ママの家(近く。徒歩5分くらい)まで行くと、泥子が喉を抑えて苦しがってる。
すぐに救急車を呼びました

それから泥子は入院、泥ママは旦那と実家に絞られて返品になりました。

盗んだ理由が、
「キャンディ塗装と聞いて飴を塗装したのだと思った」
「そんなに飴があるなら泥子のおやつに丁度良い」とアホすぎな理由でした。

甥は息子に「キャンディ塗装塗装って言っても舐めたら毒だぞ」とちゃんと言っており、
息子の友達とママたちにも知らせておいたはずなのに…

盗んだ手口は単純に裏口のドアを破壊して侵入でした。
甥がなくなってるのに気づくつい10分前位に盗んだみたいです

返品作業はマッハで終わったみたいですが、それから甥に
「離婚されたのはオマエのせいだ」
「責任とって結婚しろ」と付きまとっていて、つい先日暴行でお縄になりました

暴行は甥に対してです。反撃はできたんだろうけど、女の人ということで戸惑ったみたい。
警察から帰ってきた甥が、「俺が男だから暴行だけど、女だったら強姦だったよ」と笑っていた

「押し倒されて、パンツ脱がされたし~」と軽く言ってくれるのでお茶を吹いた
トラウマとかにはなってないみたいで一安心です。
今日も息子と娘とガンダムごっこして遊んでくれてました

まとめるの下手ですいません。見てくださってありがとうございました
甥の許可はもらってます
0774おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:25:28.20ID:???
ママ友に通販の荷物全部盗まれた…一人だけ先に帰った上に、残り全員いるから犯人は一発でわかっちゃうのにwしっかしその中身、何に使うんだろうね?→泥ママが自爆してワロタww
2019/08/06 17:05

引用元:http://anchorage.5ch.net/test/read.cgi/baby/1270505254/

さっき遊びに来ていたママ友Wに、通販の荷物箱ごと盗まれた。
来週の学童の新入生歓迎会用の作業してたんで、一人ひとりの荷物がすごく大きくて
ほぼ全員車で来てたから気付かなかったんだよね…orz
でも、一人で先に帰った上に、残り全員(5人)はまだ家にいる間に発覚してるので、
誰がパクったなんか一発でわかるのに。
そして何より、その箱の中身は私の義妹のジーンズだよ。
ウエストサイズ116cmなんだが・・・・着るつもりなんだろうか?

あ、大騒ぎする気はないです。
みんな知ってるので噂は自然と広がるだろうし、
(元々手癖の悪い人だったんで、恐らく広がるのは早い)
何て言っても、そのジーンズの価格が480円なんでwww
ニッ◯ンはすごいが、義妹よ、それ以上太るなよwww

えっと、>>174です。
動きありましたwww
ここの皆さんは私のご近所ですか?と聞きたくなるほど自爆凸かましてくれましたwww
(といっても、電話ですが)

箱の中身が男性.ものじゃない!
というか、人間の着るサイズじゃない!
ダンナにプレゼントと言って渡したらこんなサイズじゃないと切れて怒鳴られた!
どおおおおしてくれるのよおおおおおおお、きいーーーーーーーーー!!!

要約するとこんな感じかな?
しっかり録音できたから、明日誰かに聞かせておこうwww
しかし、うちの義妹は人間なんだけどね。確かにでかいけど。
0775おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:25:35.11ID:???
ごめんなさい、あの後なぜか熱出して寝オチした174です。
箱の中身は件のジーンズだけで、その他の注文品&伝票は抜き取った後、
義妹が取りに来るまでそのままにしていました。
ママたちが来た時に、箱が半分開いてて
ママ友の誰か「これなに?ジーンズ?」
私「うん」
という会話から、中身がわかり、持った時にその重さwwwで
「きっと2本以上入ってるのね、もらっちゃお!」となったらしいです。

義妹にはさっき電話して、新しいのを注文してやると言ったら
「じゃあ、ジーンズとジャケットのかわいいのほしい!」だと。
かわいいの!というデザイン性.よりも、
ねーちゃんは21号のジャケットがあるかどうか心配だよ…orz
0776おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:31:37.83ID:???
実家両親、兄夫婦、兄嫁両親が勢ぞろいした。兄(ムッ)兄嫁(シクシク)他全員(般若顔)私(??)父「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」私「え!?」
2023/03/21 00:20

今までにあった最大の修羅場 £118 [無断転載禁止]©2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1449531392/

父から今すぐ実家に来いと電話があり駆けつけると両親、兄夫婦、兄嫁両親勢ぞろい。
兄はちょっと怒って、兄嫁は俯いて泣いている様。
両親、兄嫁両親は般若のような顔。
何か私悪いことしたかしら?と疑問に思っていると、
父が、「何故兄嫁ちゃんに嫌がらせをするんだ!どういうつもりなんだ!」
といきなり怒鳴られるも思い当たるところが全くない。
兄が顔見せで連れてきた時に2,3言葉を交わした時に嫌われてなるべく接触しないようにしてたから。
「兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?」
と声をかけたのがイビったと言うことになったらしい。
本当に思い当たることがなかったので尋ねると、
兄嫁父が、「しらばっくれるのか!散々ひどいことをして!
兄君も兄君だぞ!いくら自分の妹だからといってそのまま言われた通りに、
兄嫁を苦しませるなんて!」と兄にも矛先が行って兄はびっくり。
何一つわからないので自分がした嫌がらせを教えてもらうことに。

兄嫁が泣きながら言うには、
兄が、出かけているときに何も言わずにいきなりいなくなる。
兄が、待ち合わせの時間に来ずに、連絡も取れなくなることがある。
兄が、店の前で二人で並んでいる時にいなくなる。
兄が、車から出るとき自分だけ出て、私(兄嫁)がまだ車の中にいるのにロックする、等々。
それらを私がやらせている!のだそうだ。
私、両親ぽかーんですよ。
私がやらせるも何もそれ兄の普通の行動ですから。
それを説明しようとするとかばってるだの何だの喚く兄嫁。
なんとか納得してもらえたと思ったら兄の行動が普通のことだと知って呆然。
そりゃそうだ。我が家もまあまあ大変だったからね。
0777おいら名無しさんヽ(´ー`)ノ
垢版 |
2023/12/18(月) 20:31:56.22ID:???
兄が変な行動する、それになんとか合わせるを繰り返してきたから。
で、私もここに到ってやっと濡れ衣を着せられた怒りが沸いてきて、
「兄嫁さん、兄はずっとこのままですよ。
小さい時に矯正でもしていればある程度は治ったのかもしれませんが、
両親が一切そういうことはしませんでしたから。
子供が出来ても兄に見てもらうことは無理です。
自分の興味のあるものを見つけたら必ず放ってそっちに行きますから。
飼ってた犬をどこかにおいてくるなんて当たり前でしたから。
何回かしたら散歩は私の役目になりました。
これからも色々大変だろけどがんばってくださいね」と言い捨てて帰りました。

言ってやった!!
と自分で自分を褒めていたら、
そう言えば、自分の両親も兄も私がどんなことをして兄嫁をいびってたか、
その内容も一切知らずに私を一方的に糾弾してたのか…
しかも冤罪だったしね。
と思い至って縁を切ろうかと考えたのが修羅場でした。

兄嫁両親からは後日謝罪をいただきました。
兄嫁両親としては、常識的に私の指図で兄が兄嫁をいびるなんてありえるのかな?
と疑問に思っていたそうです。
ただ、私の両親がとにかく兄嫁に配慮した結果私は何をしでかすかわからないといわれ信じてしまったそうです。
その配慮は最初の顔見せのときの私の発言が発端だったらしいです…
(兄は変わったところがありますが大丈夫ですか?)
今思えばこれさえ言わなければ、問題は起こっても、私は巻き込まれてなかったのかなと思いました。

兄のそういう挙動、というか変な行動は結婚する前はなかったらしいです。
これは推測するしかないのですが、
家族の前つまりリラックスしているときはでるという感じではないのかと。
兄は勉強は並を超えてできます。職は官僚と言われる職業ですし。
ただ、家にいる時・家族と・リラックスしているときは自分の行動を制御で制御みたいなんです。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況