リコリス・リコイル 135
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆スタッフ
原 作:Spider Lily
監 督:足立慎吾 副監督:丸山裕介
ストーリー原案:アサウラ
キャラクターデザイン:いみぎむる
サブキャラクターデザイン:山本由美子
総作画監督:山本由美子,鈴木 豪,竹内由香里,晶貴孝二
メインアニメーター:沢田犬二
プロップデザイン:朱原デーナ
CGディレクター:森岡俊宇
美術監督:岡本穂高,池田真依子
美術設定:六七質 色彩設計:佐々木 梓
撮影監督:青嶋俊明 編 集:須藤 瞳
音響監督:吉田光平 音 楽:睦月周平
制 作:A-1 Pictures
◆キャスト
錦木千束:安済知佳 井ノ上たきな:若山詩音
中原ミズキ:小清水亜美 クルミ:久野美咲
ミカ:さかき孝輔 春川フキ:河瀬茉希
乙女サクラ:小市眞琴 蛇ノ目エリカ:八神結香
篝ヒバナ:三重野帆貴 楠木:沢海陽子
楠木助手:長谷川美希 吉松シンジ:上田燿司
姫蒲:大谷理美 真島:松岡禎丞
ロボ太:榊原優希 阿部:白熊寛嗣
ジン:俊藤光利
◆主題歌
OP:「ALIVE」ClariS:https://ClariS.ln-k.to/ALIVE
ED:「花の塔」さユり:https://va.ln-k.to/20cll1 892 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイW 4d06-i5zv)[sage] 投稿日:2023/03/12(日) 15:04:07.72 ID:UyCXaLJV0
誰か…ウエディングタペストリーのドラマ内容を教えてくれ…
たきな「つまり繁殖のために必要な手続き・・・」
千束「繁殖言うな」 89 それでも動く名無し 2023/01/24(火) 23:26:51.53 ID:pA5+SQtP0
痴漢ものAVと違ってこういうガチ痴漢は臨場感が違うわ
抵抗されて上手く行かなかったり、たまに他の客にバレて逃走してるからな
マジで興奮する
https://i.imgur.com/My4nuB1.jpg
https://i.imgur.com/ttXkWGH.jpg
https://i.imgur.com/upphmaU.jpg
https://is;.gd/bWg9RN
520 名無しさん@ピンキー sage 2023/01/24(火) 21:36:57.85 ID:AS4vmq4R0
不朽の名作が復活していたので
https://i.imgur.com/SGsDTp5.jpg
https://i.imgur.com/4R20ojB.jpg
https://is;.gd/gydHXo 以前も誤爆だって言って同じの貼ってたろ
女性器写ってるし猥褻で通報したろかな アニメ界はまだ客も作り手も保守的だからちさたき恋愛は絶対描かれないだろうな
水星が成功したらそれがターニングポイントで流れ変わるかもしれんが しょうもないことにこだわるな
どっちでもいいんだよ まあ足立監督も言ってたけどちさたきは百合じゃないしな
本編でも千束からたきなは一生懸命な友達止まりな訳だし 命を互いに預けられる相棒関係と恋愛ってちょっとジャンル違うしな
でも相棒関係と独占欲や嫉妬は両立できるから本編でやっていいよ 相棒も恋人も別に両立出来ると思うんだが
俺が間違ってるのか そもそもリコリコはバディもののガンアクションものであって、恋愛ものではないでしょう。
公式側が作品のメインストーリーとしてそれをテーマに描くのは違うと思う。
見る側の想像に委ねるところではないかと。 監督だって各々好きなように捉えてって言ってんだからそれでええやん 随分とこの議論長引いたな
まあちさたきは各々で好きな距離感が違うから仕方ない
それはそれとして今水星でやってるスレミオで観光スポットを巡る企画いいな
あれちさたきでもやってくれ 解釈丸投げはいいと思うけど
ガバはもうちょい減らしてくんないかな
多すぎると大事なシーンよくわからんくなるから
特にエレベーターのとこ 一般人が銃拾って警官に撃たれるとこも大概ガバいと思う リコリコで唯一売れてないのがコミカライズなんだけど続編が出るのか
安済さん良くリコリコ1歩で取れたよな逆に最初で最後かもしれんチャンスに取れなかった久野ちゃんは運が無かったのか >>31
売れてないのソースは?
とりあえずコミカライズは早期に12万部売れてるらしいが リアルタイムで見てたワケじゃなくて後から一気見したから知らんけど吉松とミカはゲイだと判明するまでスレでロリコン扱いされてたの? 吉松は千束の父親かな?って予想が多かったような
まあ当たってたんだが バディものっていう割には後半ほぼたきな空気だったのがなぁ
続編はそういった意見踏まえて
たきなと千束の共闘描写とか多くあるといいなぁ 戦闘力的に千束1人で十分やんって敵ばっかだったから続編じゃちさたき揃ってようやく勝てるくらいの敵がほしいね 千束とたきなが揃うと無敵だから話の都合上切り離すしかないんだ ソースってオリコンで初週3.5位だったかな1番売れてるのが
12万って言うのは全部足した数字だよ 売れてないって言っても利益は十分出るんじゃないの?
1話の千束が間に合ってる改変は問題あったと思うけど今回の千束のカバン掴んでる描写とかは好きかな コミックは12万って発表してた筈だが
アンソロは発表してない ここでいうとあれだけど割と千束と真島の共闘は見てみたいんだよな
間違いなく作中最強タッグな訳じゃん? 相手もそれ相応のを用意して 間島は相手が実弾ならすぐ死にそうだが
千束が不殺だから生きてるようなもんだろ
最後の円空木からの落下は反則だから除外する >>44
出来良くて草 これはシンミカの娘だわ
たきなの胸がちょっと大きすぎるのが気にはなるけど >>36
そこでリリベルともう一つの部隊だな
サードだけど性格に難ありのネームドも欲しいな アニメ聖地88Walkerというムック本の表紙がリコリコでリコリコポストカードも付くみたい。 >>30
社会的立場考えると普通のリーマンが何もなくて撃つはずないよな
せめてコンビニ強盗するようなチンピラに渡すとかが良かったかも そういう明らかな突っ込みどころがなければもっと良かったのにな。割と簡単に避けられたようなガバ、そうはならんやろが多いよな 昔のハリウッド映画だと思えば、ガバガバ脚本も許せる >>53
今の雨ドラでも隠れて待ち伏せしてるマシンガンの一斉射撃が当たらずハンドガンで返り討ちとか平気であるな >>50
銃を拾った瞬間に警官や女子高生をためらわず撃てるような頭のおかしい奴は、犯罪係数300オーバーのリーサル・エリミネーター。執行対象だわ こんだけ人気あって新作きまっててもラジオ終わっちゃうんだなぁ
まぁ着せ恋だって19だったし、25まで続けば長かったほうか… ぼっちはどこまでやるんだろう >>54
それくらいで良いと思うよ
ガルパンだって、日本中の有識者を集めて試合展開を決めてるけど、やってる事があれだし。 ちさたきが魅力的に映るガバはいいけど、千束の株が変に下がったり、たきなが除け者にされたエレベーターのシーンみたいなガバはやめて下さい >>56
スシロー系バカッターがこんだけ増殖してるからな
銃を1000丁ばらまくっていう真島の作戦は現実だったら成功してるだろうな 千束の意思って言うより脚本の都合(作者の意思)で
の行動が多い気がしてきてしまったガバと自己満演出
のせいで >>59
個人的にエレベーターのシーンはガバだと思ったことはない
アニメ的に十分以上に楽しめたラストだったよ
ちなみに
カバン拾って投げたのは真島の
「アレで勝ったと思うな、相棒抜きで最後の決着をつけるぞ」の意味で
それを理解した千束がカバンを取りに行って見せるシーンは
みんなを巻き込みたくないからだと思ってる
結局「雑魚は引っ込んでろ」的に真島に銃乱射されサクラは重症だったけど
って解釈
って長文失礼、またこの話蒸し返してごめん その後の「よう……」の落ち着いた調子からいって理解して取りにいったと考えるのが普通よね >>60
不謹慎ないたずらと人殺しを同列にしてる時点で
あたおかだと自覚した方がいい
地面に包丁がバラまかれてたら現実だと拾って刺しまくると思い込んでそうだから一応釘を差しておく >>66
不謹慎ないたずらレベルでは済まないだろアレは
あと包丁なら何処の家の台所にもある
対面して包丁で刺し殺すのと見えないところから拳銃で撃つのではリスクが全然違う
エアーガンで通行人やホームレスを撃つ事件は昔から結構ある
まともな人間でも人生長く生きれば殺してやりたい憎いやつの一人や二人いるだろ
殺さないにしても股間に弾丸打ち込んでやるだけで気分晴れるだろ
すれ違いだな、すまん マジマは普通に無辜の市民殺害してるし共闘展開とかで実はイイヤツみたいなイメージついたらなんかやだな
悪人キャラがちょっと良い事するとやたら持ち上げられる風潮好きじゃない >>64
銃乱射してる真島を黙って見てる千束はどうしても違和感あるし、鞄をたきな達に向けたのが合図だったらしいけどそれにたきなが気づかないのもバディものとして考えると
悲しい
結局あのシーンはどうにかして千束と真島を二人きりにしたいってだけだからどう解釈してもキツい
最後の戦いが相棒抜きっていうのはバディものとしては斬新で面白いけど バディものとなってるけど、これは完全に対等じゃなくて、相方のたきなが一段か数段劣るというパターンだよね。
で、ストーリーとしては、
パターンA
お互い離れ離れになって、片方がライバルと戦い決着を着けた所にもう片方が飛び込んで力尽きた相方をレスキュー
パターンB
二人で共闘してライバルに勝利
パターンC
お互いが離れ離れになった後、片方がピンチになったところでもう片方が合流して共闘でライバルに勝利
とかいろんなストーリーパターンはあったろうけど、Aパターン選んだわけだな。
まあ、どれが正解は無いけど。
個人的には、千束が選びそうなパターンに行ってくれたとは思うな。
周りから見てて「お前、もうお前、お前のそういうところがさぁ、あーもう」みたいな。 >>71
たきなじゃなくて皆に構えろと合図送ってんだよ
フキが悟ったけど
それに前話で真島がたきなに興味ないって言ってたろ
引っかかるなら観るのやめたら? >>73
まあ、まあ、いくつか考えられるパターンのうち「こっちが良かったのにー」という感想は普通にあるよ。
「関係者がバカだからこんな事になった。頭の良い俺様の脳内ストーリーが正解」って話ぶりはゲンナリするけどな。 >>70
そうなんだよな
仮に共闘してもそれは「真島が主張する正義にも一理ある」からではなく、
たまたま利害が一致しただけとか状況的に他の選択肢がない
という描き方であってほしい(密室から脱出しないと全員毒ガスで死ぬ状況とか) >>75
例えばたきなを救うために共闘するとかなら大丈夫かな
それなら皆納得するでしょ つかなんで真島が続編でも出てくる前提なんだよ
あんな雑魚キャラ要らねーわウザ まぁ公式のお気にだからでてくるんだろうな
なんか生きてるし 続編に出てくるかは松岡くんのスケジュールを抑えられるかにかかってるかと。 共闘とか声優が勝手に言ってるだけだしまともに取り上げる必要もない
コイツに合わせて無理矢理都合を捻じ曲げるからここまで酷いガバ脚本になったのに 真島のキャラ自体は割と好きだが共闘とかはして欲しくない
敵でも不殺に拘る千束が罪のない市民も殺すテロリストの真島とタッグ組むところは見たくないな 真島嫌いだからリコラジゲストも聴かない
何も情報入れなければ無視出来る心境になれる 真島との共闘させたすぎて
新キャラとかちさたきがまた舞台装置化する
のだけは勘弁するわ マジでマジ 真島はあれでキレイに退場だろ。
ストーリー的にあれ以上引っ張る理由も無いし。 >>79
忙しいならそっちに集中して貰ってリコリコはご遠慮願えれば視聴者にも中の人にもどちらにとってもハッピーやな あえて生き残らせたからには次作でも普通に登場しそうだがどうなんだろうか
どんな役回りになるかは想像つかないが また敵として登場させるとは思えないし、共闘路線しかないだろ 真島の行動によって結果的にたきなの命が救われるとか、そういう展開だろうな
本人同士はそのことを知らないが千束だけは真相を知って複雑な気持ちになる 記憶喪失になった、たきなを救う為に豪華客船に乗り込む千束そこに助っ人として現れる真島までは脚本出来ているから >>92
劇場版感ある
水の中に落ちたたきなを救うために人工呼吸をする千束もセットで間違いなくウケる 千束と真島が共闘すると結局たきなが除け者になるので、どうしても共闘させたいならたきなと真島だな。戦闘的には相性良さそうだし、目的が達成されたらたきなは即真島を殺そうとするだろうという安心感もある
千束は放っておいても話の中心に来るし 人工呼吸ネタって落としどころとしてはかなり良い気がするな たきなの掘り下げは間違いなくくるだろうけど
千束の奥行きも欲しいなぁ
寿命が伸びてどう変わっていくのか 真島さんはベタに元リリベルで政府やDAに復讐したいマンでもよかった気がする >>87
観光協会の人、うんパフェパーカー着てるじゃん…
私物か着させられたのか気になる >>87
役所の動画って感じだった
本編映像がちょこっと使われてるのはいいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています